今日行った知り合いの家で赤ちゃんを抱っこさせてもらった。 (*´Д`)可愛い…。なんて可愛いんだ。 連れて帰りたかった。 プクプクの体と顔が…可愛い。 ニコッと笑ってチラッと見えた歯が…可愛い。 パソコンしてるあたしの足元から見上げる仕草が…可愛い。 赤ちゃん、いいなぁ。 24時間つきっきりだったら大変だろうけど、たまに戯れるって最高だ。孫が可愛いって気持ち、わかるわ。 でも、公共の場でギャーギャー騒いでる子供は嫌いなんだけどね(笑)。
■PM 10:32
銘菓ひよ子饅頭が潰れちまって、トドみたいになったから撮ってみた。 この前、旭川に行った時、もしかしたら知り合いに会うかもしれないなぁと思い、羽田で買っておいた。 しかし、結局は誰にも会うことなかったんでそのまま持ち帰り、どこかに出そうかなぁと思ってるうちに…そろそろ賞味期限がやばくなってきたから開けた。 一昔前まで東京みやげと言えばひよ子饅頭だったけど、今は東京ばななに押され気味。いや、もう既に抜かれてるな。 てか、ひよ子饅頭って福岡にもあるらしいじゃん? てか、ひよ子饅頭ってもともと福岡生まれらしいじゃん? そんなプチ情報はどうでもいいか…。
明日は知り合いの会社のロゴマーク作成の打ち合わせに行く。 何かの作成を頼まれるとほとんどの場合はネットで済むけど、「だいたいでいいから、イメージを描いて送って下さい。」と言ったのに、何かを描くのがよっぽど嫌みたいだ(笑)。なわけで、出向くことになった。 昔からお世話になってる人だからいいんだけどね。
あ、杉山が第1セット落としたぁぁぁ!
■AM 1:28(もう4日)
知り合いの家で麻雀してた。 まだ築2年くらいで、キレイな家だったー。 玄関は板チョコみたいなドアだった。 昔の洋風の家って、そういう木製のドアが多かったけど、今は黒い金属製のドアが主流だよね。 木製のドアもいいな。 でも、うちを建てる時にも玄関ドアを見て回ったけど、マホガニーやオークのドアって高いんだよなぁ。合板や米杉なんかで安いのもあったけど、やっぱり安いのは安いなりだったしな…。
さて、F1を観るか。 時間的に、地上波でも生中継か。 いや、地上波じゃ観ないけどさっ。
■AM 2:00(もう3日)
| 2006年07月01日(土) |
TRICK2劇場版…イマイチ |
昨日は成田にある温泉に行って来た。 日帰り温泉に行くといつも思うんだけど、シャンプーや洗顔フォームとかを入れた100均で売ってるようなプラカゴをみんな持ってるわけよ。あたしもだけど。備え付けのシャンプーじゃ髪に合わないとかあるから。 そのカゴを、カランに置きっ放しで湯船に入る人がいるわけよ。 どけとけよと。そのカランを誰かが使うかもしれんからどけとけよと。そこのカランはみんなが順番に使うんだから、湯船に入ってる時はどけとけよと。あたしは言いたい。ああ、言いたい。 しかし、大声で「ここに置いてあるカゴ、誰のですかー?!どけといて下さーい!」と、浴場の真ん中で素っ裸のあたしが叫んだら、空気読めてない人じゃないか?なんであたしが‘素っ裸の空気読めてない人’にならなきゃいかんのだ。 だから、混んでる時に置きっ放しになってたら、そっとどけとくけどね…。
で、一泊してから今日は映画を観てきた。 映画は、一緒に行った人の観たかった映画だからつきあいで観た感じで、あたしにはイマイチだった。細かい部分でおもしろいとこはあったけど。 片平なぎさが手袋を噛んで手から引き抜いたりな。 ありゃわざわざ映画にしなくてもテレビでじゅうぶんだったよ。
■PM 11:59
千恵が新しい携帯電話を買った。 どの機種がいいのか悩みまくってたから、あたしがテキト〜に決めた(笑)。 で、中身を丸ごと入れ替え作業をしてもらって、すぐに新しい携帯が使えるようになった。
千恵の今までの携帯電話は古過ぎて、外部メモリーも赤外線もなかった。でも、画素数が低いけどカメラだけは付いてたんで、この前の車上荒らしに遭った時、警察で撮った写真を赤外線であたしの携帯電話に送ってもらった。 おそらく無駄に終わりそうな指紋採取…。まぁ、やっておかなきゃいけないってのが決まりなんだろうけど。 よくドラマなんかで見かける大きな梵天でアルミ粉をポンポンしてましたわ。てか、正式名は梵天でいいのだろうか? もちろん、あれから犯人が捕まったとか盗まれた物が帰ってきたとか、ないです。ええ。 捕まえる気、なさそうだったもんなぁ。防犯と捜査は違うもんね…。 (`д´)しかし、今もまだ思い出すと腹立つっ。泥棒め〜!
明日は温泉にでも行くかな。で、一泊してこようかな。
■PM 10:54
|