いつもと違うキャットフードを買ってみた。 いつものキャットフードの半額以下だったんで。 猫、食わね〜。 1粒も食わね〜。 (´Д`) 匂いを嗅いだだけ。 クンクンしてからすぐにこっちを向き、 「おいおい、なんだよこれ?こんなの食べるはずねーだろ?いつものを食べさせろよ!」と言った鳴いた。 今までも、目新しいキャットフードを買ってきては、何度も惨敗に終わってる。 そのたびに「やっぱりダメだったか…。」と、ガッカリするのだ。 今回は安かったからだけど、「たまには違うのが食べてみたいんじゃないかなぁ」と、そういう気持ちもあるから違うのを買ってみたりするのに…。 しかーし!こんなにわがままな猫を許していていいのだろうか?と、思ったあたしは、「これじゃねー!いつもの食べさせろ!」って騒ぐ猫を無視し、そのままにしておいた。
そして1日経ったわけだが…。 猫、食わね〜。 1粒も食わね〜。 (´Д`) 負けたよ、おめーには…。
洋子さんから「アポ無しで行っちゃってごめんね。日記を見たら書いてあったから。ごめんね。」と、電話があった(笑)。 冗談ですよぉ、洋子さん。
■AM 3:40(もう10日)
日記を書くのを忘れてた…。
今日は家に帰るのが遅くなっちゃった。 千恵との待ち合わせが昼過ぎからだったし、家に戻る途中で寄るとこあったし。 知り合いに迎えを頼まれててさ。 その知り合いとご飯を食べ終わった頃に、洋子さんが急にうちにやって来た。アポ無しで…。 私信:洋子さん、アポ無しはダメです…。はい。
スカパーで、大林宣彦の「HOUSE」っていう映画を観てるけど、す、す、すげーな…。 噂には聞いてたけど(笑)。 しかし、鰐淵晴子が美しい。池上季実子が可愛い。
雨が降ってきたなぁ。 明日は庭に水を撒かなくてもいいなぁ。
■AM 3:13(もう9日…ロックの日♪)
ってことで、庄野真代のディナーショー、行ってきたよ。 庄野真代の歌なんて1〜2曲しか知らねーと思ってたけど、自分のヒット曲の他にも、懐メロを歌ったりしてた。 曲は全てジャジーにアレンジしてあった。 アコースティックな演奏で、庄野真代はやっぱりプロって感じがした。 会場は市内だったんだけど、そこの料理はあまりおいしくないことで有名。だから、そんなに期待しないで行ったんだけど、やっぱおいしくなかった(笑)。 それにしても、ディナーショーって言うくらいだからもう少し豪華だと思ったんだけどなぁ…と、洋子さんと話しながら帰ってきた。 感想は、「庄野真代と戸田恵子は似てる。」だな。
で、洋子さんちに寄って、パソコンをいじってから帰宅。
昨夜、クロワッサンを焼いた。 深夜に作り始め、朝方に焼いた。 人知れず焼いた。 めんどくさかったけど焼いた。 だって食べたかったんだもん。 全自動でデニッシュが出来ちゃうような新しいホームベーカリーが欲しいなぁ…。 Lacrimosaさんのと同じのを買おうかなぁ…。
■AM 1:10(もう8日)
ネットワーク接続の設定をちょこっといじってたら、かえって反応が遅くなった。まるでダイヤルアップ接続のようだ…。 設定をまたやり直さなきゃいけないわけ? 頭痛してきたよ…。 うまく元に戻るかな? (;´Д`)めんどくせーなぁ、もう。 とりあえず、ファイアウォール無効にして繋いでるけど、早いとこどうにかしないと。
殺人事件があると、よくテレビに出てくる上野正彦氏。 この人の著書はどれもおもしろい。 ノンフィクションが好きじゃなくても、ミステリーが好きならおすすめだ。
明日は洋子さんに誘われたディナーショーだなぁ。 クローゼットに眠ってるフォーマルな服、今のあたしに入るのか?(笑) まぁ、田舎のディナーショーだから普段着でもOKかもな。 でも田舎のディナーショーだからこそ、とんでもない格好で来る人もいるかもしれないね。
■PM 11:10
なんだか気分がスッキリしない。 仕事のせいかな? 息抜きがもっと必要かな?いや、じゅうぶん息抜きしてる気もするけど(笑)。
そりゃ、いいことばっかりじゃないよね。
■AM 3:20(お、060606だね)
|