モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年05月16日(火)  隠された記憶・五月場所

気になってた映画、「隠された記憶」を観た。
渋谷ユーロスペースでしかやってないという、マイナー映画…。

予想に反し、人種&階級差別モノだった。(私的意見)
全て観終わってから振り返ると、インテリでハイソな主人公夫婦の仕事内容や生活っぷりや考え方が、なんだかとても滑稽に感じる。
‘衝撃のラストカット’とか‘深層心理サスペンス’ってのは、ただの客寄せのためのキャッチコピーにしか過ぎないと思った。これに騙されて変に期待すると、ただのつまらない映画になっちゃう。
この映画を観る前に、フランス人がしてきたことを知っておかなければいけないなぁ。例えば、「アルジェの戦い」っていう映画を観てからだといいかも。

で、そのあと大相撲を観てきた。

やっぱし横綱不在じゃ寂しいわ。
もちろん「満員御礼」も垂れず、2階席はガラガラ。
終わってから駐車場に行く途中で、琴光喜に握手してもらえたからヨシとするか。別にファンじゃないんだけど(笑)。
しかし把瑠都は色が白いなぁぁぁ。

帰りは、両国から高速に乗るまでめちゃくちゃ混んでたけど、そのあとはすんなり。夜8時前には家に戻ってきちゃった。

■AM 0:40(ちょっと17日)



2006年05月15日(月)  ゴホゴホゴホゴホ

うがいの回数を、通常の3倍から通常の6倍にした。
(´・_・`)でも咳は止まらない。
今日は用事が出来ちゃったんで病院に行けず、明日も朝から用事があるから病院に行けず…。
とかなんとか言ってるうちに、自然に治ってくれるかな。

真っ白な葉っぱのツルニチニチソウ。
そもそも斑入りツルニチニチソウ自体が突然変異から確立された種類なのかもしれないけど、それが更に無地になってる。
うちの庭では、異常なほどツルニチニチソウが繁殖してるんで、こういう葉っぱをたまに見かける。
花の形でもわかるように、キョウチクトウ科なんで、アルカロイドを含んでて薬にも毒にもなる植物らしい。
野生化していろんなとこで咲きまくってるよね。
でも、この前行った園芸店では、小さいポット苗が一鉢300円くらいで売ってた。「こんなもんを売り物にするなんて…。」と思わず呟いたよ。
うちの庭の株を鉢に植え替えて卸したらいくらになるんだろ(笑)。

明日は前から気になってた映画を観に行くっ。

■PM 10:20



2006年05月14日(日)  咳が…

昨日から咳が止まらない。2〜3日前から喉が痛いなぁと思ってて、普段の3倍うがいをしてたんだけどな。
千恵と一緒にキュービックを引き取りに行く予定だったけど、パスさせてもらった。納車費用を差し引いてもらうため、ディーラーまで新車を取りに行くことになってたんだよね。あたしがザッツを買った時は、家に納車してもらった。でも納車費用は差し引いてもらい、ガソリンも満タンにしてもらったんだけどね。千恵は押しが甘かったんだな…。
夕方になって「キュービック来たよー!」と、電話があった。千恵んちの新車に乗るのは木曜までおあずけだ。

庭でいろんな花が咲き出してる。
雨に濡れながらも今年もクレマチスが咲いた。
花びらが8枚だからカザグルマね。(6枚だとテッセン)
同じ時期にブルーカーペットも咲きまくってるはずなんだけど、今年は剪定が遅れたから、まだ咲いてない。
ツルニチニチソウは先月から咲きまくり。
あ、そういえば、ツルニチニチソウの葉っぱが真っ白なのがあったんだ。本来は斑入りなんだけど、たまぁ〜に真っ白なのがあるんだよね。
あとで写真を撮っておこう。

さっき、F-1が終わったけど、シューちゃんが2位だった。
(´Д`)アロンソのバカ踊りを見てたら苦々しい気分になった…。

■PM 10:45



2006年05月13日(土)  ピノの謎

昨日は、知り合いと温泉に行ってた。
鹿嶋市にあるホテル天然温泉なんだけど、金曜の早い時間だったせいか、浴場にはあたしの他に数人しかいなかった。
温泉を出てから、そこのホテルのスカイレストランでディナー。なかなかおいしかった。
夜はその知り合いんちに泊まらせてもらい…というか、CSの映画を観てて寝てないんだったわ。

この前、千恵と江川君が来た時に、おみやげにピノを貰った。
ピノって、たまに食べたくなる。ピノりたくなるわけだ。
たまぁ〜にだから、星型とかハート型とかのピノにはお目にかかったことはない。
それを冷凍庫から食べてて…ふと思った。
6つの小さい溝のような穴は何?
(-_-;)以前は無かったぞ。
ピックを置く溝かなぁと思ったけど、全く意味がないしなぁ。トレイ製造工程時、重ねた時に剥がしやすくするためかなぁとも思ったけど、そうでもなさそうだしなぁ。ただのデザインか?
全くどうでもいいことだけど気になる。

■PM 11:48



2006年05月11日(木)  なかなか快適

今日は千恵と出かけてて、帰ってきてから洋子さんちへ行き、ヤフオクの処理やノートンの設定してた。

んで、ワイヤレスキーボードが届いた。
安かったから、どうかなぁと思ってたけど、結構まともな商品だった。
キーボードやマウスにコードがないって、快適だなぁ。
では、簡単に写真で説明しよう・・・。

いいっすよ、これ。

明日は鹿嶋の温泉に行くー。
一泊してくるかも。

■AM 3:30(もう12日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加