モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年05月05日(金)  格闘技三昧

江川君が、パソコンでヤフオクを見たいと言うので、2階の寝室から1階の茶の間に運んだ。明日、ミキと一緒に来るらしい。
(´Д`)配線がめんどかった…。
また2階に持ってって配線し直すのもめんどい。
しばらく茶の間に置きっ放しにしておこう。

ということで、茶の間で日記を書いてるわけだ。
今日は筑波行きをパスし、寝不足を解消し、溜まってた仕事を片付け、万全の状態で明日の夜からの麻雀大会に臨む。

亀田兄弟の試合を観てから、PRIDEを観てた。
亀田は将来のことを考えて、今から関節技なんかも勉強してるって言ってたな。何年か後に、総合格闘技のリングに亀田が現れるのかぁ。
一昨日のHERO'SでのKIDは、あっちゅーま過ぎて…おもしろかったんだかつまんなかったんだか(笑)。曙は、もうハワイに帰ったらいいのに。
桜庭がめちゃくちゃ減量してKIDと…。いや、特別ルールで…。やっぱ無理か。30キロ近く違うもんなぁ。いくら桜庭がHERO'Sに来たって、やっぱりおもしろいカードはPRIDEでしか実現しないのか?
そういえば、もうすぐ大相撲五月場所だな。桝席チケットはもう買ってあるぞっ。朝青龍を応援してくる♪

■AM 2:00(6日)



2006年05月04日(木)  まぁ、腰や肩には効いたけど…

朝から千恵一家と日帰りで温泉へ。
どこも大混みで、道路は渋滞で車の行列。
更に、温泉に入るために、まず受付で行列。
更に更に、やっと入れた浴場でもカランシャワーに裸の行列。打たせ湯や寝湯のコーナーも行列。
更に更に更に、食事処も行列。
やっぱ、GWに出かけるもんじゃないわ。懲りた。家で麻雀してるのが1番だよ。
しかし、明日も朝から筑波サーキットに行くんだっけな…。
(´Д`)キャンセルしちゃおうかなぁ〜。

さすがに眠い。
少し寝よう。うん。

■AM 3:55(もう5日だよ5日!)



2006年05月03日(水)  ちっちゃい訪問者

(´・_・`)さっき帰ってきた…。
そして、あと3時間後に千恵達と出かける。
この日記を書き終わってから洗濯してたら寝る時間ねーな。



おトイレに入ったら、床に何かが落ちてた。
もうちょっとで踏んづけるところだった。





落ちてたんじゃなくて、入ってきてたんだね。
どうやって入ってきたんだろ?




まだ子供のニホントカゲかな?
キレイな青色の尻尾のはずなんだけど、自切してた。うちの猫に襲われたかな?
写真を撮るのにギリギリまで寄っても急いで逃げようとしなかった。
そっとつまんで外に放しといた。



■AM 6:25(あーもぉすっかり4日の朝)



2006年05月02日(火)  いつのまにかスケジュールいっぱい

洋子さんに頼まれてパソコンいじりをしてから帰宅したのが深夜2時頃。
お腹がすいたんで、朝までやってる行きつけの寿司屋に行き、無理やりウニ丼を作ってもらった。
で、そのあと久々に麻雀した。(´Д`)ハンチャン3回でもう朝か…。
ゴールデンウィークはこれといった計画がなかったけど、なんだかんだで予定が出来た。
3日は午後から知り合いと出かけ、4日は千恵一家と日帰り温泉へ行き、5日は筑波サーキットで、6日から7日にかけて麻雀大会だ。
もういっぱいいっぱい。

今の携帯電話じゃどうしても納得がいかず、せめてカメラだけでも今までどおりのままがいいなぁと思い、白ロムを落札することにした。
もう1年以上前の型で中古なのに、結構高いんだね。
せめて5千円以下で落札したいなぁ。

■AM 8:58(もうすっかり5月3日なわけだが…)



2006年05月01日(月)  また行きたいけど…

急に北京ダックが食べたくなり…。横浜まで行こうかなと思ったけど、近場にしといた。近場と言っても車で1時間くらいかかるんだけど。
初めて行ったお店なんだけど、なんだか妙なお店だった。ネットで調べた印象とは、だいぶ違う。
店内は全体的に暗く、駐車場から見た時は準備中なのかと思った。掃除も行き届いてない感じで、中華料理屋にしてはお店の作りに無理があるのよ。カウンターの椅子なんかは居酒屋風で、奥のお座敷も純和風。あたしが座ったテーブルの隣のテーブルには、店主が吸っていたであろうタバコと新聞がそのまま置いてあった。
うだつが上がらそうな店主らしきおじさんがオーダー取りにきたんだけど、あたしがメニューに書いてある品名を言っても「え?え?」と、すぐにわかってもらえない。「これです、これ。」と言ってメニューを指差すと、「あぁ、これですか。」って。あたしが「番号の方がいいですか?」って聞いたら「そうですね、番号でお願いします。」と…。店主は中華料理をよく知らないってのがわかった。
厨房の中では料理人達が中国語で会話してた。
北京ダックやフカヒレスープやアワビのXO醤炒めやエビチリや鶏カシューナッツ炒めとか、10品くらい頼んだけど、どれもおいしかった。聘珍樓とかに比べたら、サービスの仕方に格段の差が出ちゃうけど、味自体はおいしかった。
あとから奥さんらしき人も出てきて、意味もなく店内をウロウロしてた。
食べ終わってから店主らしきおじさんが「お、おいしかったでしょうか?」と聞きにきた。「おいしかったですよ。」って言ったら、「そうですか。よかったです。自分は中華料理は全くわからないんで…。自分は蕎麦屋だったんですが、去年から中国の料理人を入れて、中華料理屋にしたんです。」と。
なるほど…。だからか。
あんな腕のいい中国の料理人達がいるのに、店主やお店の雰囲気があれじゃ、もったいない気がする。店主はもっときちんとした格好で、お店もキレイにした方がいいんじゃなかろうか…。大きなお世話なんだろうけどね(笑)。
まぁ、おいしかったからいいや。

■AM 1:04(ちょっと5月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加