モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年03月11日(土)  F1界には領収書が無い

2006年のF1開幕っ。
シューちゃんが、セナの記録と同じ65回目のPPだっ。
鈴木亜久里のチームは予想通り予選最下位か…。(22位にはクラッシュしてタイム無し扱いのキミ・ライコネンがいるけど)
スーパーアグリF1、今シーズンはどうにかなったとしても、来シーズンはどうなのかねぇ?F1みたいに莫大な資金がいるビジネスを展開するには、イメージ的に「鈴木亜久里が作ったチーム」ってだけだと、荷が重過ぎると思うんだけどな。どこがいくら出してるとか、レースを見てるだけじゃわかりづらいスポンサーに、果たして出資した額に合うメリットがあるのか?ロマンだけで何十億も出資されちゃ、その会社で働く従業員はどう思うんだろ。

さて、あたしの足は相変わらず…。
あたしがガキの頃から知ってる、近所のスナックのマスターが亡くなった。
癌で、とっくに余命宣告を過ぎ、もう長いこと寝たきりだった。
洋子さんのお義兄さんなので、「お葬式になったら手伝いますね。」って、ずいぶん前からあたしも言ってんだけど、この足の痛さだと厳しいな…。
でも、御焼香くらいはしに行きたい。

■AM 1:19(12日)



2006年03月10日(金)  あっ…そうだった!

ロータリーインターナショナルモータースポーツ協議会が毎年主催するチャリティーイベントで「カーログランスポルト」ってのがある。
今年のコースは、お台場スタート→成田のヒルトンホテル一泊→お台場でゴールのタイムラリー。
ってな話題をネットで見てて、そのヒルトン成田のプリンセス・スイートルームを予約してたのを思い出したっ。
平日に限り、格安でスイートに6時間ショートステイ出来るってヤツ。
「いつも行く映画館から近いし、たまにはリッチな部屋でくつろぐのもいいんじゃなぁ〜い?」という軽いノリで予約したんだった。
予約したのは1ヶ月くらい前で、予約日は3月14日だ…。
あと4日だったか…。
今と変わらず4日後も足が痛いままだったら、せっかくのスイートも横になってるだけで終わりそうだなぁ。よけいストレス溜まっちゃうかな?でも、ホテルでランチを食べるのは楽しみだ。

■PM 8:56(今日は早めの更新)



2006年03月09日(木)  わからん人には、とことんわからん話し・・・

千恵とランチしてからスーパーに。
千恵はあたしの足を気づかって、「出入り口のすぐそばがいいよね!」と、なるべく出入り口のそばに車を停めようと必死だった。
いい位置がなかなか空いてなくて、「2〜3周すれば空いたりするんだよねぇ」とか言ってた。
( ´−`)y─┛~~ そこまでしなくても、あたしだけを出入り口で降ろせば済むのにな…。

さて。周知のとおり、柔軟剤マニアのあたし。
↓うちの洗濯機の上の棚。
今までは「抗菌ハミング」か「しわすっきりソフランC」を使うことが多かったけど、去年からのお気に入りは「香りとデオドラントのソフラン・グリーンシトラスの香り」だ。
これは「デイフレッシュソフラン」のリニューアルバージョンらしいんだけど、当時よりも香りがいい。
あたしの場合、柔軟剤は香りだけで決める。抗菌とかはワイドハイターでじゅうぶんだし。でも最近は、粉末洗剤も液体洗剤も柔軟剤にも「抗菌タイプ」って書いてあるんだよね。
ちなみに、柔軟剤入り粉末洗剤の「ボールド」は、溶けにくいから嫌い。でも、柔軟剤入り液体タイプの「ボールドフレッシュジェル」や「液体ニュービーズWash&Care」は使ってる。写真左の桶に入れて、最初に溶かしてから入れる。
シャンプーもそうだけど、その日の気分で洗剤や柔軟剤を変えるのさ。
新発売だったり使ったことがなかったりする柔軟剤や洗剤があったら、すぐに買ってしまう。
この写真に映ってない右側の棚にも、洗剤や柔軟剤がまだたくさんあるんだけど、試しに買ってみたけどイマイチだったから滅多に使わないとかいうのが結構ある。ダウニーとかスナッグルとかサフランとか。
早く新しい柔軟剤が発売されないかなぁ〜。
まぁ、このくらいの楽しみがなければ洗濯なんてやってらんねーよ…。

■AM 0:55(ちょっと10日)



2006年03月08日(水)  鶯・腹話術・千恵・煮干

G日記にも書いたけど、今朝、家の裏の雑木林でウグイスが鳴いてた。
去年はホトトギスの出現で心配してたけど、今年も毎春恒例のウグイスの鳴き声が♪嬉しい。

前から思ってたんだけどさ、木村カエラって腹話術の人形みたいだなぁ。
肌の質感も、なんだかゴムみたい。
好きでも嫌いでもないんだけどね。

明日は千恵の日だけど、さて…明日の足の状態はどんなもんだろうか?
車の運転とかは平気なんだけどね。歩き回るのはちょっと厳しいかな。
ランチと食品の買い物だけにしておこうかな。

そうそう…。煮干の袋にこんなことが書いてあった。
←これ、(-_-;)知ってました?
「14」=「ぼし」ってのはかなり無理やりな気がするんだけど。
つまり「1」=「ぼ」ってことだよね?「1」=「棒(ぼう)」ってことかな?
てか、イラスト…。
目が煮干になってますな。
手が顔から出ちゃってるし。
イラストレーターは、これでいくらの仕事なんだろう?

■AM 0:49(ちょっと9日)



2006年03月07日(火)  橋本真也の優しい笑顔

力道山を観てきた。
かなり美化されてて事実とだいぶ違う気がしたけど、まぁ映画だからしょうがない。序盤は、力道山の歴史映画というよりも在日朝鮮人が差別されてた歴史映画って感じだ。でもそれはそれで人種差別への問題提示という意味で良かった。
赤井英和と天龍を混ぜたような顔のソル・ギョングが力道山を演じてたんだけど、このプロレスシーンがまたビックリするくらいしっかりした試合になってた。ソル・ギョングが役作りのために物凄いトレーニングをしたのか、それともカメラワークが絶妙だったのか、どっちにしろあたしにとっては期待以上の出来たった。(全く期待してなかったからね)
リング上で嘘臭くならないくらいに体系もプロレスラーっぽくなってた。さすがに武藤が相手だと劣るけど、舟木と並んだ時は見劣りしなかった。
舟木の演技はソコソコ。武藤は何をやらせてもソツがないなぁ。秋山は一瞬だけでセリフもなし。
橋本が出てきた時は、「はっしもとっ!はっしもとっ!」と叫びたくなった。もう演技はどうでもいい。橋本の試合が観れたからそれでいい。
藤竜也は渋くてかっこよかった。中谷美紀は細くてキレイだった。萩原聖人は登場シーンが多い割りにはイマイチ。
冒頭で、アンビリーバボーのVTRとかスマステのエキストラでよく見かける外人のオネーチャンや、めちゃイケの数取団の相撲取りが出てきたりして、そういう細かいことも知ってる人が観たらチープになっちゃう気がした。
でも点数的には、期待していなかった分、100点満点中65点くらいかな。

帰りはイタリアンレストランで(今でもイタ飯屋って言うっけ?)、パエリアとか黒豚の香草焼きとかスパゲティーとか食らってきた。ケーキもテイクアウト。




家に戻ったら、大阪のaiちゃんから漢方薬が届いてた。
「椎間板ヘルニアに効くから試してみて」って、わざわざ処方して送ってくれた。
ありがたい。

なんだかんだでこんな時間・・・。
今日は映画も観て、おいしいものも食べて、漢方薬も貰って、少しはストレス解消できた気がするっ。

■AM 4:07(すっかり8日の朝)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加