モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年12月25日(日)  運が悪くて良かった日

12月25日の午後3時過ぎ、727は独り悩んでいた。
目の前のモニタにはJRAのIPATの画面。
斜め前のテレビではフジテレビのスーパー競馬。
膝の上には猫。昨夜シャンプーしたからいい香りだ。

「ああ、どうしよう。枠連にするか馬単か馬連か…。いや、3連単かワイドか。しかし鈴木淑子は相変わらず派手な帽子だな。いくら派手な帽子で競馬観戦する欧州貴族を真似たキャラ作りしたところで、顔が地味なんだよ。 って、そんなことはどうでもいい。やっぱり3連複でいくかな。狙い目はディープとリンカーンとゼンノロブロイなんだよなぁ…。」

そうやって、操作画面をクリックしては取り消しクリックしては取り消し…を、何度も繰り返していた。

「やばい!時間が無い。もうこうなったらディープインパクトだけに賭けるか!」

そして短小…いや違う、単勝。馬番6に決め、クリックした次の画面で‘締め切り’の文字。

「うぎゃぁ〜!締め切りになっちまったぁー!」

決定画面に行く前は締め切りの文字は出てなかったのに、一瞬だけ遅かった…。
(-_-;)鈴木淑子の帽子のせいか? (違うか…)
悔しがる727。
IPATの締め切りまでの時間を操作ページに表示してくれてたらいいのにぃ!
そしてファンファーレ。

「くっそー!こうなったら、ディープインパクトに負けてもらうしかない!」

有馬記念スタート!

「ん?あれ?あれあれ?」

最後に差し切れないディープインパクト。
1着ハーツクライ?うわ、ノーマーク。
あたしの理不尽な‘負けやがれテレパシー’のせいかどうかわからないけど、ディープインパクトは負けちゃった。

(´▽`)買えなくて良かったよ♪
鈴木淑子、変な帽子をかぶっててくれてありがとう! (違うな…)

そして、夕方から麻雀に。
勝ちまくり、さっき帰って来たわけさ。
もう競馬はしない。
麻雀だけでいいや。

■AM 6:15(26日)



2005年12月24日(土)  ウニ・ケーキ・チキン

お昼から銚子で忘年会。
5人だったので、宴会用の料理じゃなく、個人個人で好きなものを頼んだ。
宴会として予め予約しておくと、作り置きした冷たい天ぷらとかを食べさせられる場合もあるから、人数が少なければその場で注文するのが1番いいな。
あたしはまたウニ丼…。他にもいろいろ頼み、満足ー。
(←写真は先月のじゃなく、また今日撮ったのさ…)

食事中に洋子さんから電話が。
タスクバーから出る、ノートンやXPの更新を求めるコメントが気になってしょうがないらしい。
で、1週間ぶりに洋子さんちへ。
いくつか更新をしてから、お店のサイトの掲示板を作ったりした。
その後、お店の方で食事しようと誘われ、ケーキやチキンをごちそうになった。

家に戻ったら、なんとなーく臭う。
猫だ…。バカ猫だ…。
(-_-;)ウンチを踏んじゃったらしく、床にあやしい足跡が点々とついてた。
猫をお風呂で洗うのはめんどい。そのあと乾かすのもめんどい。
やったけどさ…。
今日は、いい気分だったのになぁ〜。最後にこれだもんなぁ〜。

■AM 1:23(メリクリ25日)



2005年12月23日(金)  またまた朝帰り

今日はプチ忘年会で呑んでまして。
今、無事に帰宅。
明日も昼から別の忘年会。
無事に帰宅できるかな?

なんだかんだで出かけまくりだから、仕事が詰まってきたぞ…。
というか…年賀状…ぁぅぁぅ…。

■AM 4:55(24日)



2005年12月22日(木)  また朝帰り

千恵と出かけてて、家に戻ったのが夜8時。
夕飯を作り、食べようとした時に先輩から「寿司屋で呑んでるから、おまえも来いよ。」と電話が。
( ´−`)寿司か…作った夕飯は、明日食べればいいや…と、出かけた。
1軒じゃ済まず、4軒回って戻ったのがさっき。

って、遊んでないで年賀状を作らんと…。

しかし今日は1日中ずっと風が強かったなー。

■AM 4:37(23日)



2005年12月21日(水)  男の生き方

夜10時半頃に古い知り合いから電話があり、あたしが前に働いてた居酒屋にいるから来てくれって言われ、行って来た…。で、今帰った…。
20年働いた会社を辞めるとかなんとか。
なんでも、華僑の知り合いがいて、事業を興すために中国に行き、一緒に仕事をしたいんだって。
会社に辞表を出したけど受理されず、待ってくれって言われたらしい。
「今の会社では俺なんかせいぜい部長どまり。今の会社で定年まで貰える給料を計算したんだよ。その自分の一生分の額を見て、これでいいのかなと思った。男には野心ってもんがあるんだよ。」と。
気持ちはわかるけど、現実はそううまくいかないよなー。
確かに、使われてる立場で一生を送るより、自ら企業を立ち上げるのは素晴らしいことだと思うけど、実際は「あーあ…会社か…」って思いながら家を出る人の方が多いんじゃなかろうか。自分のためだけじゃなく、家族のために仕事するとかさ。
案の定、奥さんは大反対で、辞表を出す時に離婚問題になったらしい。
でも、「今までの貯金と退職金は妻子に全部やってでも、俺は好きなことがしたい。」って。
どうなんだろうなぁ…。男ってそんなもんなのかねぇ?
そりゃ〜あたしにも夢や理想はあるけど、地道でこぢんまりした一生を送るのも悪くないと思うんだけどね。別に努力しなくても生きられるってわけじゃない。地道に生きていくのにも努力があるはず。それすら出来ない人もいるんだし。

■AM 5:33(22日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加