モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年05月21日(土)  リトラあげっぱ

今日もケーキ作ったよ…。
もうしばらくはケーキいらないや。

たしか、ここ何年か「北海道も梅雨」みたいな天候だったよね?
蝦夷梅雨って言うんだっけ?
今年の北海道も雨マークが多いのかな。
関東がジメジメしてきたら北海道に遊びに行きたいんだけどな。

2週間くらい前に壊れた車のライトなんだけど、修理屋さんから電話がかかってこない。
もうずっとライトを上げっ放し。
もしも閉じたら2度と開かない気がする(笑)。
おかげで最近はザッツばかり乗ってて、FDは放置気味だ。
たまにはFDも走らせないとなぁ。

■AM 2:36(もう22日)



2005年05月20日(金)  復活

日記が元に戻ったー。
よかったよかった。
やはり勘違いだったみたい。

えーと、腱鞘炎は今も痛いままですが、ちょっとだけよくなってきた気がする。
ちょっとだけね。
やっぱりさ、完全に右手を使わない状態ってのは、石膏で固めない限りあたしには無理だわ。

ここんとこ、蒸すなぁ。
このまま梅雨になっちゃうのか?
ああ、嫌だなぁ。

■PM 4:57



2005年05月19日(木)  どうなんだろ

千恵の日。
一緒に買い物してたら午後3時頃に「あ、時間だ!」と、小学校まで付き合わされた。

ミキが小学校に入学してから1ヶ月以上経った。
黄色い帽子の1年生達が楽しそうに登下校している。
ミキの場合、小学校まで徒歩で片道15分くらい。
しかし、千恵は車でミキを送り迎えしてる。
千恵が仕事の時は姑さんが車で送り迎え。
今は高校生になった千恵んちの長男ユウキも保育園・小学校・中学校と、ずっと車で送り迎えしてもらってた。
あたしは他人様の躾け方に口出しをしない主義なんだけど、それだけはやめた方がいいと言った。
でも、「だって物騒だし」という理由で、これからもミキは車で送り迎えの日々を送るんだろうな。

学校からの帰り道、友達とおしゃべりしたり、道端の花を嗅いでみたり、天気や季節を肌で感じたり、寄り道して怒られたり、近所の人に挨拶したりってのは、精神的にも肉体的にも子供の成長には大切な要素だと思ってた。
今は違うのかなぁ。

■PM 6:45



2005年05月18日(水)  誕生祝

後輩のバースデーケーキを作った。
手抜きですまん。


イギリスで「謎のピアノマン」と騒がれてる男性、売名行為のための自作自演だったらそれはそれで凄い。

■PM 4:53



2005年05月17日(火)  なんなんだよぉぉ

日記に広告が出て、アップロードした画像が消えた…。
あたしお金払ったよね??なんで??
なんか余計なことしたっけか?
パソコンの調子も悪いままだし、まともに仕事できん。
あーもぅめんどくさっ。

■PM 10:55


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加