千恵の日。 一緒に買い物してたら午後3時頃に「あ、時間だ!」と、小学校まで付き合わされた。
ミキが小学校に入学してから1ヶ月以上経った。 黄色い帽子の1年生達が楽しそうに登下校している。 ミキの場合、小学校まで徒歩で片道15分くらい。 しかし、千恵は車でミキを送り迎えしてる。 千恵が仕事の時は姑さんが車で送り迎え。 今は高校生になった千恵んちの長男ユウキも保育園・小学校・中学校と、ずっと車で送り迎えしてもらってた。 あたしは他人様の躾け方に口出しをしない主義なんだけど、それだけはやめた方がいいと言った。 でも、「だって物騒だし」という理由で、これからもミキは車で送り迎えの日々を送るんだろうな。
学校からの帰り道、友達とおしゃべりしたり、道端の花を嗅いでみたり、天気や季節を肌で感じたり、寄り道して怒られたり、近所の人に挨拶したりってのは、精神的にも肉体的にも子供の成長には大切な要素だと思ってた。 今は違うのかなぁ。
■PM 6:45
後輩のバースデーケーキを作った。 手抜きですまん。

イギリスで「謎のピアノマン」と騒がれてる男性、売名行為のための自作自演だったらそれはそれで凄い。
■PM 4:53
日記に広告が出て、アップロードした画像が消えた…。 あたしお金払ったよね??なんで?? なんか余計なことしたっけか? パソコンの調子も悪いままだし、まともに仕事できん。 あーもぅめんどくさっ。
■PM 10:55
| 2005年05月16日(月) |
やっぱりロナルド・ライトはウインクしてた |
なんとか復活したXPパソコンの方から繋いでるけど、やっぱイマイチだなぁ。
コンビニで自動車税を払ってきた。 レジの人、慣れてない感じだったな。 切り取る部分を間違えて無理やり切ろうとしてたし(笑)。
ラスベガスでやったWBCミドル級挑戦者決定戦をテレビで観た。 巧いのはウインキーで、強いのはトリニダード…って思えた試合だった。 興奮できる試合じゃなかった。 ウインキーのガード固過ぎ。 対ホプキンス戦もあんな感じだったらつまらないなー。
価格.comがハッキングされたらしいね。 ここんとこ覗いてなかったんで、ニュースでやっててビックリした。 ウィルスしょったまま閉鎖しなかったから被害拡大しちゃったらしいですねぇ。 ほとんどのウイルス対策ソフトが検知できなかったらしいじゃん? 危ない危ない。
■AM 0:29(ちょっと17日)
今日はずっと物凄い雷雨。 朝顔の種まきどころじゃなかった。 裏の雑木林に落ちたらしく、閃光と地響きー。 で、しばらく停電してた。 ネット繋いでる最中だったから、パソコンがバッチィーン!と音を立てて消えちゃった。 復旧してからパソコンの電源を入れてみたら、調子が悪い。 立ち上がるんだけど、操作不能な感じ。 どこをクリックしても何も開かない。 雷ガードつけてるのに! 仕方なく、98パソコンから繋いでるんだけど、遅い遅い…。
これからいろいろしなければ。 めんどくさいのぅ。
■PM 11:59
|