モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年04月11日(月)  地震、大丈夫でした

さて、数年ぶりの震度5強の地震ですが、しょっちゅう起きてる震度4の地震とあまり変わらない気がしたなぁ。外にいたからかな?
地震があった朝方は、旭市の袋公園ってとこにいました。
桜で有名な公園で、県内では開花が遅い方なんだよね。この公園は千恵んちに行く途中いつも通るとこで、先週通った時はまだ蕾だったけど、土日の暖かさで咲きはじめたかもしれないと、ちょっと様子を見に出かけたの。
公園に着き、車から降りて2〜3分だったかな。
桜を見ながら「まだ5分咲きだねぇ」なんて話しをしてたらグラグラきて、そのまましばらくいい勢いで揺れてましたわ。
駐車場の車が一斉にユサユサと揺れ出し、電線も台風の時みたいに揺れまくり。縄跳び状態。

帰りの車の中では携帯電話が鳴りっぱなし。帰ってからも。
皆さん、心配してくれてありがとうございました。

うちの家具は掃除しやすいようにキャスター付きのものが多いんだけど、観葉植物の鉢の台座やテレビ台などが地震の横揺れで移動したらしく、位置が変わってました(笑)。
あとは、寝室にある棚のCDや本が倒れまくりー。2階にいたらもっと揺れを感じたのかも。

テレビではちょうど朝の生放送中で、各局が緊急で地震情報の紹介をしてたねぇ。
笑っちゃうのが千葉テレビ!生放送のくせに普通に川柳コーナーとかやってたし(笑)。いくらローカルでも千葉のテレビ局なんだからさ、こんな時くらい他局みたいに対応しろよー。もしもっと凄いことが起きても、千葉テレビは全く融通が利かず使えない局なんだと改めて思い知ったよ。

この地域は地震が多いから、あたしなんかは地震慣れしてるんでそんなに怖くなかったけど、揺れに酔って気持ち悪くなりました。地震って船に乗ってるみたいなんだもん。船酔い状態。

夕方のニュース番組で「地震の巣」なんて言われてしまったけど、確かにここらへんは地震が多い。震度4くらいじゃびびらない。震度5くらいも、数年に1回は来るってわかってるから動じない。
パニックにならないけど、危機感無さ過ぎなのもよくないかもなぁ…。

何はともあれ、無事です。

■PM 11:59



2005年04月10日(日)  明けない夜はない

なるべく日記には心配させるようなことを書かないようにと思っちゃいるんだけど…。
ついね。すいません。
ここんとこのあたしは結構やばかった。

心配してくれて声をかけてくれた人達、ありがとうございました。
何よりの贈り物です。

たまには愚痴や弱音も吐いてみるもんだな。
人の優しさや友達のありがたさが沁みるというか…。
夜明けが近い気がします。

■AM 0:45(11日)



2005年04月09日(土)  まったりしたい

桜…見に行きたいなぁ。


■PM 1:33(10日)



2005年04月08日(金)  心身ともに…

知り合いのやってるお店でパソコンを導入したんで、そのお手伝いやらサイト作成やらを頼まれまして、行ってきました。
やっぱ、パソコン仕事は1人で適当にやってるのがいいや。
誰かにずっと見られてると、いつも以上に肩がこるわ。

今週末は花見麻雀オフが予定されてたんだけど、どうなんだろ?
日曜日は天気が悪そうだし、メンツが集まらないかな?

相変わらずバイオリズムが最悪・・・。
まぁ、そのうちなんとかなるだろ。たぶん・・・。

■AM 4:53(9日)



2005年04月07日(木)  明日はユンケルでも飲むかなぁ

急用が出来て、泊りがけで出かけてた。
今日の昼頃いったん家に戻り、すぐまた出かけて、また急いで帰ってきて…と、バタバタ。
ヒロさんに頼まれたヤフオクの代行落札の終了が何時だったかよく憶えてなくて、出先で気が気じゃなかった。結局、途中で帰らせてもらった(笑)。

あ、なんだかドッと疲れが。
泊りがけで出かけてたって言っても、ほとんど寝ないでいたからなぁ。
明日も出かける用事が…。
その前に、たまってしまった仕事を片付けないと。

(-_-;)ヒロさんに頼まれて落札した相手からメールが来ないんだけど。明日の出かける時間までにメール来るかなぁ…。

■PM 11:15


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加