モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年12月10日(金)  ジョジョ計画

内視鏡検査の日でした。
去年と同じ内容。相変わらず注射は痛い。麻酔が苦い。よだれダラダラ。胃がムカムカ。吐き気の連続。涙がツツーッ。
先生はモニターを見ながら「食道が赤いねぇ」とか「こっちが古い潰瘍でこっちは新しいのだね」とか「少し切り取るね」とか言ってたけど、あたしはそんなことどうでもいいから早くうちに帰りたかった。
生検の結果を聞きに2週間くらいしたら来てくれって。年内にまた行くのかよ…。
お酒とタバコはしばらくの間はダメって言うから「お酒はともかく、タバコをいきなりダメって言われたらストレスでよけい具合が悪くなると思う」って焦って言ったら「じゃぁ徐々にやめていって」と半笑いで言われた。
(-_-;)とうとう言われちまった。タバコはダメって…。そんなことわかってるけどさ。いきなりそんなこと言われたら悲しいじゃん。
んでもって、薬をごってり渡された。

徐々にってか…。
タバコは1日3箱なのに、ちょっとずつやめていくとしたら何年かかるかな。
そんなこと言ってる場合じゃないのかな。
でも先生は「徐々に」って言ったし…。

■AM 2:45(もう11日)



2004年12月09日(木)  ズル休み

千恵にあげようと思ってたクリスマスツリー、どうやらあたしは既に捨ててしまってたらしい。というか、知り合いに捨てられてしまっていた。
この家に引っ越す前に、昔つきあってた人に荷物や家財道具を預かってもらってたんだけど、それを勝手に全部処分されてしまったことがあったんだよね。中には円谷系のプレミアつきのソフビ人形なんかもたくさんあったりして、捨てられたと知った時は悲しかったな。預けっぱなしだったあたしも悪いんだけどさ。だから文句を言えないんだよね。

千恵の家に行ったらミキがいた。
仮病を使って保育園を休んだって…。いかんなぁ。
あたしが「ダメじゃん」って言ったら、「だってりえちゃんに会いたかったんだもん」とミキ。「今日は久しぶりにりえちゃんが来るって言ったら、保育園に行きたくないって始まっちゃってさ」と千恵。
(-_-;)理由になってないぞ、ミキ。そして母親の千恵。
でも、そもそも保育園とは保護者が働いていて家で面倒を見れない場合の施設だから、千恵の仕事が木曜日休みなら木曜日は行かなくてもいい日なのかな。

■AM 6:18(思いっきり10日の朝だな…)



2004年12月08日(水)  パオパオチャンネルにも出てたっけ

知り合いとステーキハウスに行ってきた。
別に「肉、食いてぇ〜!」と言う気分じゃなかったけど、奢ってくれるってんでね。へっへっへ。
行ったのは東金市。おいしいという噂のお店で、フォアグラやアワビのステーキもあるらしくて、凄く期待してた。
でも、着いたらお店が閉まってる。定休日だった・・・。
君津市にもおいしいステーキ屋さんがあるんだけど、ちょっと遠いし時間的にも遅くなっちゃうから、結局そのお店の帰り道にあったステーキ屋さんに。肉もソースも、ふっつぅーだったよ・・・。

千葉テレビでHELLO JAGUARっていう5分番組が復活。
このジャガーさんって人は、千葉県在住のミックジャガー好きなお金持ち。歌は趣味で、本業じゃない。バブルの頃に少しだけ有名になった。当時もTVKや千葉テレビで5分番組をやってた。
ただし、千葉テレビが番組を作ってるんじゃなくて、放送枠を自分で買って好きなことをしている人なのだ。
ずっとテレビなんかには出てなかったんだけど、氣志團がリスペクトしてたとかで、去年だかに氣志團のオールナイトニッポンに出たらしい。
この人の歌は好きじゃない(歌詞が全くわからない)けど、生き方は凄いと思う。お金の使い方がロックだ。
どんな歌だよと思った人は→聴いてみ…後悔するから
「おい!おまえら!今度ジャガーのライブやるんですけども…」っていう、煽っといていきなり謙るのは、2ちゃんねるよりこの人が先だ(笑)。


明日は千恵の日。

■AM 3:15(9日)



2004年12月07日(火)  あったけー

今日まで暖房器具は何も出してなかったけど、とうとうストーブを出した。
空気が乾燥してたんで、湯気を出しておこうと思ってさ。ここんとこ喉が痛かったから。
喉が弱いと、ファンヒーターやエアコンでの暖房は厳しい。加湿器もエアコンもとなると、電気代が怖い。てなわけで、普通のストーブ。
うちでは‘床に座る’ってのをしばらくしてないから、コタツは出すかどうかわからないな。

検索キーワードランキングで、今年も「2ちゃんねる」が1位っすか。
今じゃネットでは2ちゃん用語が普通に使われてるもんなぁ。
相変わらずネット用語と2ちゃん用語がごっちゃになってることが多い。2ちゃんねらーをバカにする人でさえ、知らず知らずに2ちゃん用語を使ってますし。
ところで、2ちゃんでよく使われてた「おまいらもちつけ」(※おまえら落ち着けという意味)って言葉があるけど、餅をついたら意外と本当に落ち着いたりするかもね。


     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;)(_(


■AM 1:40(8日)



2004年12月06日(月)  医師走(いしわす)

やっと今日、病院に行ってきた。
久しぶりの通院だったんで、「あれっ?久しぶりだね〜」と、主治医から嫌味を言われてしまった。
胃のむかつきは「持病だから仕方ないね」と言われた。「でもまた検査しましょうね」と言われたんで「いつもの薬を出していただければいいです」と言ったら「前回の検査からもう1年経ってるから再検査しなきゃ」だってさ…。
(-_-;)ということで、金曜日に検査。
今日は内診と採血と採尿だけで帰された。
ところで、この主治医さんは不妊治療で有名で、ついでに消化器系と循環器系にも強いらしいんだけど、1人のお医者さんが内科も産科も婦人科もと、たくさんの資格を簡単に持てるもんなの?もしかして凄い先生なの?普通なの?よくわからん。

まぁ、この病院はいつ行っても混んでるんだけど、今日はまた激しく混んでたなぁ。

■AM 3:00(7日ですね…暦では大雪ですか?)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加