モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年11月10日(水)  会いたかったよ

2時間かけて銚子までツーリングに来たY君。

合流してから、行きたがってた寿司屋に。Y君の感想は「この寿司屋にはきっともう2度と来ないな…」だった。おいしくないよってあれほど言ったのにぃ。
一緒にいたのは3時間くらいだったかな。夕方、明るいうちにY君は帰ってった。

家に戻って車から降りようとした時、知らない番号から電話がかかってきた。
「りえちゃん?あたしだよ♪わかる?」って言われたけど誰なのか全然わからない。でも聞き覚えあるような…ないような…。誰なのか全くわからないまま、今は何してるのとか相変わらず独身かとか聞かれ、いろいろ話してた。ぷっ。
で、10分くらい話してから「ところで誰?」って言ったら「ひどーい!まだ思い出してくれないの?あけみだよー!」と。
すんごく仲良かった3歳上の友達だったー。あたしはその人の息子さんの名付け親にまでなったのに(漢字をあてた)。お互いに忙しくなって、すっかりご無沙汰だった。いや、たまにフッと思い出しては「会いたいな何してるのかな」って思ってたんだよ。
いろいろあって離婚したんだと。あけちゃんはホントに男運が無いなぁ。じつは、これで3度目の離婚だ。
声がちょっと変わったのはタバコをやめてるからだって。あんなにヘビスモだったのに。
来週あたり、久しぶりに遊びに行こうかなぁ。でも時間あるかな…。

■PM 10:00



2004年11月09日(火)  銚子の寿司屋・冬の庭

今日は園芸店に行った。
今の時期から春先まで庭で咲き続けるような花を物色しに。
春から夏までいろんな花が咲きまくってた庭が、ここんとこは寂しいんで。まだ咲いてるのはアサリナとブルーサルビアとパンダスミレくらい。土の下で眠ってる球根物が芽を出して花を咲かすのはまだ先だろうし。
エレモフィラって花が欲しかったんだけど、その店にはパンジーやビオラしかなかった。

オキザリスも売ってたけど、うちには3年前に植えたのが繁殖してて今年も咲きそうな感じだから、もう買う必要ないし。
やっぱりこの時期って庭に植えられる花の種類が少ないなぁ。
紅葉を楽しめる植物でも植えようかな…。

明日は茂原の友達が来る予定。銚子までツーリングだって。
銚子には有名な寿司屋があって、そこに行きたいって言ってたけど、そこはテレビや雑誌で紹介されたってだけで、そんなにおいしいとこじゃないんだよね。質より量って感じで…。

■PM 11:55



2004年11月08日(月)  別にあたしは蟻じゃないけど

女が1人で一戸建てを手に入れると、周囲の人達からは良く思われることより悪く思われることの方が多い。
あたしの前では「凄いねー♪」とか「偉いねー!」とか言いながらも、あたしのいないところでは「あの女、誰にお金を出してもらったんだろうね?」と、勝手なこと言う人達もいたし。
それはもう家を建てた5年前にわかってたけど、今日また嫌な気分にさせられた。おいおい、あたしだってキャッシュで買ったわけじゃないんだよー?
どうしても早くに家が欲しいなら、1日に3つの仕事を掛け持ちすれば頭金なんてすぐ貯まる。睡眠時間なんて1週間トータルで考えればいい。目標がある間は贅沢も無駄も控えればいい。
あたしの場合は貯金の他にも稼がなきゃいけない理由があったからちょっと無理もしたけど、普通に仕事してたって倹約すれば家なんてすぐ建つよ。キャッシュで買おうと思わない限り、金融機関からの信用と頭金200万円もあれば建つさ。月々のローンが高くなるのは仕方ないけど。
ただ、自分は努力もしないで他人の努力を妬むのは凄くみっともないよ。

■PM 9:20



2004年11月07日(日)  父上様

お父さんから「大物が売れたから、何か買ってあげるよ」と、呼び出しがあった。いつもだったらお寿司なんかを買って来てくれるんだけど、今日はスーパーまで来いと。
(・∀・)迷わずスーパーに直行。
お父さんは既に着いてて「好きなものを選べ」って言うから、お肉や野菜を買ってもらっちゃった。
で、お父さんがレジで払ってくれた時に新一万円札を見た。お父さん、惜しげもなく使ってたよ…。あたしだったら、珍しいうちはお財布の中にとどめておくだろうなぁ。
キラキラしたホログラムついてたよ。子供達が集めてたキラシールやキラカードを思い出した。

あたしがヤフオクで入札してた‘ドカベンプロ野球編全52巻’は、どんどん高値更新されてって、あたしは8千円あたりでドロップアウトしたんだけど、終わってみれば1万7千円になってた。出品者は北海道だから、送料や手数料を足したら2万円くらいになるっつの。
(;`д´)アホか!新品を買うのと変わんないじゃん。近所の古本屋もだいたい1万円前後なのに。不正吊り上げでもあったかな?なわけで、プロ野球編は近所の古本屋で買おうかなと…。数軒回って、1番安いとこで9800円だったんだけど、値切ったら更に安くしてくれるかな?

■PM 10:10



2004年11月06日(土)  大甲子園が届いたよ♪

昼頃に大甲子園・全26巻が届いたんで、読み耽ってた…。
じつはこれ、高知市から届いた。出品者が高知の人だったの。
( ´∀`)トップページの写真の、桂浜のある高知ー。
( ´∀`)あたしの好きな高知ー。
初めて高知に行ったのは10年以上前なんだけど、その時に古本屋が多いことに気付いた。比率的に、コンビニより古本屋の方が多いんじゃないか?ってくらい。で、お店の中はマンガが多い。
ここ数年の間にも何回も行ってるけど、高知市に住む愛音に「高知は古本屋が多いよねー」って言ったら「そうかな?」って、他県と比較したことない愛音は気づいてない感じだった。
高知には‘まんが甲子園’ってのがあるんだよね。正式名称は‘全国高等学校漫画選手権大会’というらしい。ある意味、高知市はマンガの町なわけだ。
たかぞーが「大甲子園を読んだら、次は一球さんや男ドアホウ甲子園が見たくなるぞ」って言ってたけど、確かにそうかも…。
水島新司著のマンガを全部集めたくなるような内容だわ。
でもまず肝心のドカベンに抜けてる部分が数巻あるから、それを集めないと。
とりあえず今はヤフオクでドカベンプロ野球編・全52巻に入札中。何度も高値更新されつつ入札を続けてるけど、落札できるかどうかわかんない。
(;´Д`)さすがに高いわな。

しかし…こんなにマンガ本に執着したのは久々だ。

■AM 4:05(11月7日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加