やっぱ風邪かも…。鼻水が止まらなくなってきた。
サラサラと流れる鼻水。 散乱するティシュペーパー。 かんでもかんでもムズムズする鼻の奥。 かみ過ぎてヒリヒリし出す鼻周辺。 なかなか治らない頭痛。
花粉症の症状と同じ。
ま、まさか・・・何かの花粉じゃないよねっ? 近所に生えてるヨモギが気になるんだけど…。 もっと悲惨なイネとか? えっ?マジ?イネなの?
ホントにイネ科の花粉症だったら嫌じゃぁ〜! 1年中ずっと何かしらの花粉に悩まされるのだけは勘弁してくれぃ。
木の精・・・いや、気のせいでありますように。気のせいでありますように。
(゚∀゚;)風邪だよね、きっと。うん。風邪だよ、きっと。
でも、ホントに鼻水が無色透明で清流のようにサラサラなんだよね…。
■PM 8:50
( ̄_ ̄;)なかなか頭痛が治らない。 昨日からずっと続いてるんだよなぁ。 しゃーない…。薬でも飲むか…。
■PM 10:52
今日は千恵とサイゼで食事をしたんだけど、またフォッカチオが変わったのね。(ちなみに今日の千恵は15分の遅刻です) すっげー小さくなってた…。メニューを見たら‘Wサイズ’ってのが登場してて、きっとそっちが今までの通常サイズなんだろうな。 サイゼのフォッカチオは、ここ1〜2年だけで何度も味や姿を変えたけど、最初の頃が1番おいしかったなぁ。
知り合いから抹茶を貰ったんで、季節外れではあるけれど、宇治金時ミルクを作って食べた。
 おしかったよ。( ´−`)y─┛~~ 寒くなったけどね。
■PM 11:10
今日は出かけてまして、さっき帰って来ました。
朝晩はすっかり秋らしくなったー。 でも雨ばっかりで天気が愚図つき、昼間なんかは気温も湿度も梅雨そのもの。 10月に入ってから、熱帯魚の水槽の水温が20度を下回るようになったんで、ヒーターの電源を入れた。昼間はギリギリ稼働してないけど、朝晩はサーモスタットのスイッチが入ったり消えたりしてる。
明日は千恵の日。 やっぱり曇りみたいだから、厚手のパーカーを着ていこう。
■AM 2:37(14日)
キノコは1日でしぼんじゃった。短命なのね。
今日は、久々に連絡があった懐かしい人と1日遊んでたっす。 あいにくの雨で、せいぜいファミレスや古本屋に行ったくらいで、ほとんどドライブだったけど。 会ったのは1年半ぶりくらいかな。その間にいろいろあったみたいで。 てか、あたしもいろいろあったけどね。ふっ。 その人のお父さんが1年くらい前に、すい臓癌だと宣告されたらしい。すい臓癌って、見つけるのも難しいし、治療するにも場所的に厄介で、存命の確率も低いとか。開腹手術をしたけど、思ったより広範囲だったらしく摘出どころか何も出来ずに終わったらしい。今のところ抗がん剤治療しか出来ないんだって。 あたしのお父さんも同じくらいの年齢だから、「もしあたしのお父さんだったら…」と、置きかえて考えてしまった。平常心で受け止めるのは無理だろうなと思う。その時、しっかりしていられる自信がない。
しかし雨ばっかり。 ピクニックは…また次回だな。
■AM 2:43(もう13日ね)
|