モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年10月08日(金)  明日、ネットできるかなぁ・・・

2日くらい前に関東地方では震度5の地震があったけど、それほど騒がれてないなぁ。
まぁ、震度4くらいならしょっちゅうだしな。
うちも震源地に近かったから結構な勢いで揺れたけど、あのくらいで裸で外に飛び出したなんて、たかぞーは怖がり過ぎ…。
それよりも。
(;´Д`)台風22号の方が問題だ。920hPaって…でかいなぁ。
うちは隣家から飛んでくる障害物が毎回の悩みだ。
さっき見たら、隣家のゴミは相変わらず山積みで外に放置されてたけど、早いとこしまってくれぃ!

F-1の予選も中止になっちゃったね。
もちろん明日だって大雨だろうけど、どうなるかな。
とりあえず、停電しないようにと祈ろう。

■PM 10:55



2004年10月07日(木)  そこだけは好きになれない

朝から銀行廻りをしてた。
千恵は用事があるとかで、待ち合わせは午後2時だったから、いったん家に戻り、ネットで欲しい本を探してた。
でも、eBOOK-OFFに目当ての本の在庫が無かった。
なわけで、2時からの待ち合わせの前に古本屋に。古本屋は待ち合わせ場所の店と同じ店舗内だったんで。
千恵がなかなか来なくて、余計なものまで買っちまった。
千恵があんまり遅いからメールしたけど連絡無し。
午後3時になっても来ない。
もっかいメールしたけど連絡無し。
あたしが「用事があるなら別に会わなくてもいいじゃん」と言っても「用事は必ず2時までには終わるから!待ってて!」と言ったくせに…。まったく…。
でもまぁ、千恵が時間にルーズなのは、いつものことだし、しょうがないから帰ることにした。
夕方になって「ごめんねー。用事が長引いちゃってさ。」とメールが。
(;o_o)いっつもこうだよ。それならそうでもっと早く連絡しろよ。
千恵のルーズさは一生もんだな。

■PM 11:31



2004年10月06日(水)  おにぎりの形は三角じゃない

前々から「絶対に来て!」と、頼まれていたミキの運動会に行ってきました。
わかりづれーけど、白い帽子で走ってるのがミキ。
ミキはリレーの選手に選ばれただけあって、なかなか速かった。
晴れまくって、紫外線攻撃が凄かったわ。
で、お昼ごはーん。
「手作り弁当、りえちゃんいっぱい食べてね!」って千恵が。

いびつな形のおにぎりを見て、あたしが「わぁ〜♪おにぎり、ミキが作ったの?」って言ってしまったけど、千恵だったらしい…。
( ´−`)ぶどうがおいしかったよ、千恵。

保護者リレーで千恵が走るとこを見たら帰ってこようと思ってたんだけど、結局は朝から夕方までいた。うん、最初から最後まで。
外に1日中いたのは久しぶりだったなぁ…。
あたしは走ったりしたわけじゃないけど、太陽の下にずっといただけでも健康的な日だったかも。

■PM 10:00



2004年10月05日(火)  厄介なことを頼み頼まれ人間関係

朝っぱら、知り合いから電話が。(朝5時頃だった)
「車が動かねーよー!」って。
雨の中、暗くて細い山道を走ってたら路肩の段差部分に左側タイヤが落ちちゃったらしい。凄い水たまりで道端の状態が見えなかったとか。
「で?あたしにどうしろと?助けに来いと?」って聞いたら「さっき、四駆のデカイ車に乗ってる奴に頼んだから大丈夫なんだけど、なんとなく知ってほしかっただけ。」と。
(;`д´)そんならあとで言えよっ。
「朝5時に何をしてたの?」と聞けば、「ナンパした子を家に送って行った帰り。いやぁ〜大変だったよ。」だと。
「あんたも大変だろうけど、呼ばれた人も大変だわ。」って言った。嫌みをこめて言ってやった。

夕方、用事があって隣町まで行く途中に細い道を通ったんだけど、水たまりが凄くてあたしも危うく段差のある路肩にハマるとこだった。危ねー危ねー。
もしもあたしが道にハマったら、やっぱり時間を問わず誰かに電話して助けてって言うんだけどね。えへ。


結局…明日はミキの運動会に行くことになっちまった。
千恵の親子リレーを見たらすぐ帰ってこよう…。

■PM 10:15



2004年10月04日(月)  ジンジンズキズキ

ここんとこ雨続きだなぁ。
体中の古傷が痛むわ。頭痛までするし。
明日も雨か。
こっちは秋雨でも北海道は秋晴れなのね。

水曜日はミキの運動会だから晴れてくれたらいいんだけど。
って、あたし…また今年も行くのか? (゚_゚)
もうだいぶ前から「来てね!」って言われてるからなぁ。

晴れたらピクニックでも行きたいな。
お弁当を持って。

■PM 11:10


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加