モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年07月18日(日)  Fatigue

なんだか凄い疲労感。
よく、いい仕事や思い切り遊びを楽しんだあとは「心地よい疲労感」ってのを聞くけど、疲労感は疲労感だろ。

明日は千恵の根気に負けて(会いたい会いたいと何度もメールしてきやがった)、一緒に出かけることになった。
朝から夜までミキも一緒だと疲れるんだよなぁ。
他の子供でそんなふうに思ったことないんだけど、ミキは別格だ。
あの激しいわがままぶりは小学校に入れば少しは直るのだろうか?

今朝方までしてた麻雀は負けたけど、夕方から今までしてた麻雀は勝ったよぉ。
でもやっぱり、疲労感は心地よくない。疲労感は疲労感だ。

■AM 1:05(19日)



2004年07月17日(土)  自制心ゼロな女

えっ?朝6時半?
も、もうこんな時間かよ・・。
(´▽`;)今まで徹麻してました。てへ。
少し負けちゃった。
つーか、このあと、朝8時から用事があるんだよね。7時半には家を出ないと。
でも夕方からまた麻雀する予定なんだよね。
ほらね・・。誰も注意を促す人がいないと、あたしなんてこんなふうにしたい放題さ。
大人なんだから自分のことくらい自分で考えろと言われてもなぁ。
( ´−`)y─┛~~ 意志が弱い人間なんだよ、あたしは。(開き直り)
大丈夫。人間ギリギリになったらさすがに気付くものさ。

夜明け前に雨が降り出した。
今日は庭に水を撒かなくていいや。

■AM 6:30(思いっきり18日)



2004年07月16日(金)  さよならタバコ・・・

( ´−`)y─┛~~ 禁煙するわけじゃない。
バージニアスリムロゼってのを吸った。
先月だかに発売されたバージニアスリムシリーズ。
あたしが普段吸ってるのはバージニアスリムワンで、同じ1mgだから違和感が無いかなと思い買ってみた。
吸い比べてみたけど、やはりあまり変わらんかった。
少しだけメンソール感が強くなってるかな?って感じ。

ただ単に、淡いピンク色のパッケージだからロゼなのね。
これ、写真ではわからないけど照明によって玉虫色に光る・・。
で、これからはバージニアスリムロゼにしよう♪今まで吸ってたバージニアスリムワンとはお別れさ。
誰かに「タバコを買ってきて」と頼む時、バージニアシリーズってみんな同じようなパッケージで間違われやすかったけど、これからは「ピンクの」って言えばよくわかるかなという、ちっちゃいメリット。
しかし、タバコこそ‘百害有って一利無し’なのだっ。
わかってる。わかってる。わかってるんだ。

前々から日記にも書いてきた、北海道テレビの‘水曜どうでしょう’が、テレ朝でやってるんだよね。やっと東京でもやり出しましたかって感じ。
7月10・16・20・22日というランダムな放送日で、時間も深夜3時からだったり深夜4時からだったりといい加減ではあるけれど・・新作が拝めるなんて嬉しいや。

■AM 0:15(ちょっと17日)



2004年07月15日(木)  Bトッポ>リバース

今日も千恵と買い物してたわけで。
グリコの新商品リバースが108円だったので試しに買ってみた。
出てすぐの時は128円だったから躊躇していた貧民なあたし。
ロッテのBトッポみたいな感じかな?と思いながら食べてみた。

(´Д`)思ったとおり、ロッテのBトッポじゃん・・・。
ロッテのトッポの売り上げがヨサゲだから、グリコでも同じようなのを売り出したわけだね。
味はどっちもどっちだけど、ロッテのBトッポは100均ショップで売ってるんで、あたしの中ではBトッポの勝ちかな(笑)。

OEのアドレス帳に、誰だかわからなくなっていたアドレスがいくつかあった。
それらにはアド変更のお知らせメールは送ってなかったんで、どうしようかなぁと思ってた。
で、その4つの誰だかわからなくなってたアドレスにもとりあえずメールを送ってみた。
返事が来れば誰だかわかるかも・・と、いうのもあって。
で、返事が来て、だいたいは誰だかわかった。
そのうちの1つは昔の彼氏だったよ。嫌味まで言われちった・・。
ちゃんとわかりやすい名前で登録しとかないとダメだね。
(-_-;)でもまぁ・・生死がわかってよかった・・。


しかし毎日アホみたいに暑いなぁ。

■PM 11:45



2004年07月14日(水)  涼しい色

新潟、大丈夫か?凄いことになってるね。
あたしも天災経験者だから気持ちがわかるわ。
暴風雨でアパートの屋根が吹っ飛び浸水した部屋にプカプカ浮いてたリモコンを、今でもハッキリ思い出す・・。
ずぶ濡れで立ち尽くしていた記憶・・。
悪夢ってのは、あーいうことだね。
築10年位で屋根が吹っ飛ぶってのも、人災なんだか天災なんだか微妙だけど。


しかし暑い。
夏になると毎回同じこと書くけど、年々夏の暑さが厳しくなってる気がするんだよ。気のせいじゃないような・・。歳のせいでもないような・・。
ここんとこ暑いんで、お風呂の設定温度は37度。(華氏じゃなく摂氏ね)
真昼に入る時は水でもいいくらいだけどね。

ちょっと前にルリマツリを1度刈り込んだのだけど、新芽が出てもっかい咲き始めた。

暑い夏でも涼しげな青系の花が好きだ。

明日は千恵の日だなぁ。

■AM 1:05(15日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加