| 2004年04月04日(日) |
雨だし風強いし寒いし辛いし |
(-_-;)寒いね。 また寒の戻り?戻ってばかりだなぁ・・・。
G日記に書いたスルめ〜るです。↓
 材質はゴムみたいな感じですね。本物そっくりです。「130円切手を貼って下さい」って書いてある。 てか、本物のスルメでも切手を貼って送れるって聞いたことあるなぁ。 アジめ〜るとかいうアジの干物を模ったハガキもあったけど、さすがに本物のアジの干物は無理だろうな・・。
今日の晩御飯のおかずはエビチリで、いつもと違う豆板醤を使ったんだけど、あたしは辛いの苦手だからほんのちょっとしか入れてないのにすっげー辛かった。 やっぱりいつものじゃないとダメだわ。
■PM 11:20
| 2004年04月03日(土) |
あたしを困らせてばかりだけど好きなんだもん |
今まで外にいたんだけど、すっげー寒かった。 夜桜を見に行ってました。 風も強いし、震えてしまったよ。 桜も震えてた。
車の雨漏りですが、あとはテールランプのパッキンだけ交換すればなんとかなりそう。 テールランプ部だけじゃなく、他の部分も注文しておこうと思う。 いわゆる経年劣化というやつで、10年近くも経てばゴムがへたってしまうのは仕方ないらしい。 車はたくさんの消耗品の塊だ。つまり車自体が消耗品なわけだけど。 違う車を買った方がいいとみんなに言われ続けてるけど、それよりそのお金をFDに回してあげたいのよ。 車内は狭いくせに車幅があって、燃費は恐ろしく悪いし、乗り降りするのに頭をぶつけ、よく見りゃ小さい傷もたくさんあって、「どこがいいんだ」と言われたら言葉に詰まってしまうけど・・。 ただ単にこの車が好きなのよ。 エンジンが壊れるまでとは言わないけど、もう少し一緒にいたいなと。
■AM 0:30(もう4日ですな)
NHKのアナウンサーって、みんな高そうなスーツを着ていますね。 ところで、地上デジタル放送になったら受信料を払っていないとNHKが映らないという噂は本当でしょうか?
さて、昨日は車の補修をしたわけですが、今朝方から降り出した雨が昼まで続き、雨がやんだ夕方に試しにハッチバックを開けてみました。 やった♪雨漏りしてない! と、喜んだのですが・・・。 確かにガラス部分からの雨漏りはシャットアウト出来たみたいです。 今までは、リアガラス周りに溜まった雨水がハッチ開けた時にダダーッと流れ出してたけど、今日は流れてきませんでした。成功でした。 でも、スペアタイヤ収納部には雨水がまた溜まってたんですー。昨日キレイに掃除して水分は全て取ったはずなのに。 (-_-;)つまり、雨漏りする原因はリアガラスだけじゃなかったってことですな。 ネットでいろいろ症例を調べたら、どうやらFDのスペアタイヤ収納部の浸水はよくあることらしい。 あたしのFDの場合もテールランプのパッキンが原因かなぁ。 またお父さんがどうにかしてくれないかな・・なんて思ってみる。てへ。 とりあえず上からの雨漏りは直せたから、今度は横からの原因を調べてみないと。 って、また修理屋に出さず自分ちで直す気か?あたし。
■PM 9:35
毎年4月1日の恒例になったくだらない余興。 今年も数名ひっかかってくれました。 あまりにも見事に釣られた人もいて、罪悪感さえ芽生えてしまったよ。正直スマンカッタという心境。 しかし、毎年4月1日に「結婚します」って言うのも芸が無いなぁ。 来年からは変えようか・・。
今日は朝からお父さんに頼み、車の雨漏りの様子を見に来てもらった。 「これならお父さんがやってあげるから、おまえも手伝えよ」と。 (・∀・)ヨッシャー♪あたしじゃ自信ないけど、お父さんなら大丈夫だあ。
 ←FDリアガラス
このリアガラスの縁の接着部のゴムが劣化して、つたった雨が中に入り込んでしまうわけだ。
 ←マスキングテープを貼る
キレイに縁をマスキングしました。これは全部お父さんが・・。
 ←シーリング開始
シーリングガンで黒いシリコンを隙間に埋め込むように塗りました。これも全部お父さんが・・。 あ、テープにシリコンがはみ出したのを拭き取るのはあたしがやったのよ!(笑)
 ←マスキングをはがして完成♪
仕上がりましたー♪ テープ剥がしは全部あたしが・・(笑)。
費用は1000円位で済んだ。作業時間も1時間かからなかったし。 ちょっと調子が悪かった運転手側のドアノブもカバーをはずしてメンテしてもらったっす。ついでに助手席側も。すっかり良くなった。 ( ´−`)ありがとうお父さん。
■PM 9:20
| 2004年03月31日(水) |
まぁ、たまにゃあたしも・・・ |
(-_-;)今週は出だしから悪かったからなぁ。本調子じゃないというか・・スランプ中というか・・。
今日も千恵と出かけてましたが「りえちゃんどうしたの?何か元気ないね」と。 いつもはあたしが千恵の愚痴を聞く役なんだけど、今日はあたしがいろいろ愚痴らせてもらっちゃったぃ。お礼にドリンクバーとデザートを奢った(笑)。 スーパーで買った物をカゴから袋に入れてた時、台に備え付けのセロハンテープのカッター部分で勢いよく手の甲を切っちゃったぃ。痛いよぅ。
千恵んちからの帰り、車の水漏れを直すのにいくらかかるか修理屋さんに聞きに行ったら、「3万円くらいかな・・交換と補修でまた違いますけど」って。 どうしよっかなぁ。
■PM 11:25
|