モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年01月09日(金)  カインズホームスーパーセンター

今日は先輩達に呼ばれ、麻雀してました。
また勝ちました。
最近ずっと勝ってるんで、なんか怖い。
嬉しいとかじゃなく、怖いっす・・。
麻雀だけでツキを使い切りたくないなぁ。

麻雀してる時に千恵から電話が。
「りえちゃん!カインズの広告を見たんだけど凄いよ〜!」って。
とうとうカインズホームという大型ホームセンターが八日市場に開店したのだ。ここはホームセンターのくせに生鮮食品まである。
すぐそばにあるカインズの方は、小さい店だから品揃えもイマイチだった。そこは敷地が狭いので拡張は出来ず、仕方なく何キロも離れていない場所に大型店として開店させたらしい。
麻雀仲間が「昼前にラジオで、八日市場市のカインズホーム開店で渋滞3キロって言ってたよ」と。
(ー_ー;)恐ろしい・・・。
昼前で渋滞3キロでしょ?夕方にはどんなことになったんだか・・・。
ちょっと前に、この日記に「カインズ開店には絶対行く」って書いたけど、渋滞は嫌だなぁ。
でも千恵の運転だから行くけどね(笑)。
11日は川崎大師に行くから無理だな。行くのは12日かなぁ。

■AM 1:30(もう10日)



2004年01月08日(木) 総額9千円弱だけどね

さっき、テレビで寅さん観ちゃったぃ。
夏木マリって、やっぱ美人だなぁ。

今日はネットで買い物。セール品をたくさん購入。
1万円近くするミリタリージャケットが780円なら買ってしまうのが人情というもの。
全部で8着くらい買ってしまった。

灯油をこぼしてしまって玄関がくさい。
給油タンクが3リッターくらいしかないから、すぐストーブが切れてしまってめんどう。
でもこれ以上容量あったら給油後に持つ時に重いしな・・。

11日に川崎大師に行く予定。
初詣ではなく、厄払いです。本厄なんで。
「あなたは特に行った方がいいよ」という意見が多いし、あたしもついでに横浜中華街でうまいもんでも食べたいし。 ん?

携帯電話のバッテリーがすぐになくなってしまう。
もう寿命かよ??
バッテリー買うなら機種変した方がいいよなぁ・・・。
どうしよ。

■AM 12:20(あ、9日になっちゃった)



2004年01月07日(水) はいはいそうですか

千恵の娘が熱を出して寝込んでるんで、今日は千恵とは出かけず、違う友達と出かけた。

久しぶりに会ったその友達はバツイチ。子供2人は小学生。
で、なんと!1ヶ月くらい前から13歳年下の男性とつきあいだしたって!
マジっすかー?マジっすかー?マジっすかー?マジっすかー?
今年最大の衝撃でしたわ。まだ今年は始まったばかりですがね。
「騙されてるんじゃないの?」って言ったら(彼女とはそういうことも平気で言い合える仲)、どうやら相手もそう思ってると・・・。「俺、騙されて遊ばれてるんじゃないの?」っていつも聞いてくると言う。
「今度、会ってみてね」って言われた。
出かけてる間、携帯に彼氏からメールがしょっちゅう入ってきてた。友達は嬉しそうに「もう、しょうがないなぁ、あいつ仕事中のはずなのにぃ」とか言ってるし・・・。
ちっ!ラブラブなのかよっ。

「まぁ、ジッと見守ろう・・・」そう思った月夜の帰り道。

( ´−`)y─┛~~ 明日は満月かー。

■PM 11:20



2004年01月06日(火)  点検に来ましたー

よぉーし、今日は早いうちに書くぞー。夜10時前だっ。

今日はガス屋さんが点検に来た。
そしてやっぱり猫が・・・ガス屋さんにまとわりつく。
誰にでも近寄り、相手が初対面であろうと「遊んでくれ!」と騒ぐ猫。
かまってほしいんだろうけど、仕事で来てるガス屋さんが猫と遊んでいられるわけない。しかし猫は、なおもしつこくガス屋さんに取り入ろうとちょっかい出したり、お腹見せながらゴロゴロ回ったり、かがんでるガス屋さんの膝に無理やり座ったり。
ガス屋さんは「しかし人なつこいですねー」と言ってたけど、あきれてたんだろうな。
でもさ、ガス屋さんもガス屋さんでさ・・「この猫いくらしました?」とかって値段を聞いてきた。普通値段聞くか?
「同じ種類の猫を買うつもりならこの猫をタダで持ってっていいですよ」と言ったら断られたけど。

今日は‘はねトび’があるな。
でもどんな番組も、時間帯が早くなるとおもしろくなくなるんだよなぁ。不思議な法則だわ。

■PM 9:55



2004年01月05日(月) JAM

(;o_o)なんでいつも日記書くのが朝方になっちゃうんだろう?

昨日、イチゴが安売りしてていっぱい買ったんだけど、あんまりおいしくなかった・・・。
だから今日はイチゴジャム作ってた。
で、換気扇を回すの忘れてて家中がイチゴの匂いになっちゃった。
でもそのうち気にならなくなったんだけど、夕方になって友達がジャムを取りに来た時、玄関に入った瞬間「何?この匂い?ああ、ジャムか?凄く匂うよ」って言われた。
やっぱまだ匂ってたか・・・。寒いから換気しなかったんだよね(笑)。

‘砂の器’をテレビドラマでやるんだね。
でも配役がなぁ・・・。
刑事役が、せっかく今話題の渡辺謙なのに、主人公はアイドルの中居っすか・・・。
まぁ、ジャニヲタが中居見たさでも‘砂の器’を知るってのはある意味いいことかもしれないな。
‘砂の器’っていうとハンセン病を思い出す。
てか、ハンセン病患者があんな境遇に立たされたのには、たくさんの誤解があったみたいだけど、あたし個人としては映画‘ベンハー’の影響が大きいなぁ。
今はちゃんと認識してるけどね。

■AM 5:25(6日の朝です・・)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加