モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2003年10月04日(土) ヒッチハイクも念頭に(笑)

あぅ、神戸のホテルの検索してたらこんな時間に・・・。
11月の関西行き航空券も予約したし、宿泊先も決まりそう。
オフ会は11月28日の予定だけど、成田空港から伊丹空港行きの便が夜だけあるんでそれで行くことにしたから11月27日着で2泊。
成田空港なら家から近いからね。
11月29日は三ノ宮から高速バスで高知入りの予定。
4時間くらいかかるみたいだな。
マターリとムーンライト高知っていう夜行列車にも乗ってみたかったけど期間限定なんだね。

そして、帰りは・・・。
行きは決まったけど、帰りは飛行機にしようか高速バスにしようか、11月30日に帰ろうか12月1日に帰ろうかまだ悩んでる。
高知からの航空券なら前日予約や当日購入でもよさそうだし(経験上)、今から決めなくてもいいか。
値段そんなに変わらないし。

高知から銚子港に行きそうなトラックがいたらラッキーなんだけどね(笑)。

(-_-;)そして・・・年内は入院することなく済みますように。
来週、病院に行った時に「手術しましょう」なんて言われたら泣くわ。

■AM 4:00(10/5朝)



2003年10月03日(金) そうさ、あたしは小心者さ

持病はたくさんあるんだけど、その中で厄介なのが子宮筋腫。
胃の調子が悪い時に「妊娠してるはずは無い」と断言したのはそのせい。
お医者さんからは治療しながらじゃないと妊娠は難しいと言われてる。
つまり不妊症。
ついでに子宮筋腫の人にありがちな子宮内膜症でもある。
生理痛はハンパじゃなく痛い。生理中はほぼ寝たきり。
その上、生理不順になるホルモンの病気も持ってるので、薬や注射で生理を無理やり来させるんだけど、痛い思いしてまで更に苦痛の生理を来させるってのが嫌で、定期的に行かなくちゃいけない診察もさぼりがち。

胃の検査の時に「子宮筋腫が内臓を圧迫してる可能性もある」みたいなことを言われたんでビビッてるあたし。
来週、婦人科の方に行かなくちゃいけない。
子宮筋腫が大きくなってるとしたら手術の可能性も。
(-_-;)なわけで、凄くビビッてるんです。


■PM 7:35



2003年10月02日(木) 引っ越したい病(持病・定期的に発症する)

今日は千恵の娘の運動会でして、前々から見に来てねと頼まれてたんで行ってきました。
ぶっちゃけ・・・暑かったから行きたくなかったわけだが。
千恵が「りえちゃん来るから気合い入れてお弁当作ったよ!」と。
( ´−`)リンゴがおいしかったよ、千恵。

もうすぐ内装工事って段階の千恵の家、今頃になって壁紙を変えたいと旦那が言い出したらしい。
で、また夫婦でもめてるし。
この先もまだまだもめるんだろうなぁ。


来年あたりから都内に部屋を借りて暮らしたいなぁと思う今日この頃。
1年間だけでも。
住みたいなと思う地区をネットで調べてみたら、お風呂・キッチン付ワンルームで最低でも8万円くらい。
食費光熱費なんかを計算してみて、どうにかなるかなって感じだけど、この家のローンと維持費を払いながらとなるとさすがに厳しい。
1年間思いっきり遊べるくらいのお金を貯めるしかないか・・・。

■PM 11:30



2003年10月01日(水) 若くないってこと?

久々にCD屋に。
いつもは好きなアーティストのCDが出ると弟に焼いてもらってたんだけど(幸いなことに弟とあたしの音楽の趣味は共通してる)、弟がなんだか忙しそうなんで今回は自分で買った。

CD屋さん出てから遠回りして帰って来た。
本当は遠くに行きたかったんだけどやめといた。
数年前ならそのまま首都高まで行って渋滞の中すいてそうな道を探し気まぐれに走ってたんだけどな。
ぼーっと運転してたら長野まで行っちゃったこともあったなぁ。

明日も朝からお弁当作らなきゃなぁとか、千恵の娘の運動会に呼ばれてるから行かなきゃなぁとか、たまってる仕事片付けなきゃなぁとか。
そんなことが頭によぎって結局自宅に戻る。
(つД`)これこそシュールだ。


1人も好きだけど2人も好きで大勢も好き。


■AM 0:05(10月2日)



2003年09月30日(火) 今から楽しみなこと

薬漬けの日々。
カプセル2種類と錠剤3種類と粉薬1種類。
その他にも持病の薬をたまに飲む。
いいのか?こんなんで。
本当に健康になれるのだろうか?
とりあえず今は凄く不健康な感じだ。

明日から10月だね。
10月はオフ会の予定が1つ。
2ちゃんの麻雀オフなんだけど、野川公園という府中の方の公園で屋外麻雀の予定。
まだ本決まりじゃないけど楽しみ。
それと、その2ちゃん麻雀オフで知り合ったMさんが友達を連れて個人的に遊びに来るかもしれない。
それも楽しみ。

で、11月は関西・四国に行きオフ会の予定。
オフ会といっても会えるのは数人だけど。
大阪では何回もオフ会してるんで、今回は神戸に行きたいと思い、関西方面の参加予定者に連絡したら神戸でもOKってことに。
神戸っつったらあたし的には夜景が綺麗という印象が。
神戸のイルミネーションスポットを検索したりして今からワクワクだい。12月前からでも結構イルミネーション綺麗な所があるんだな。
神戸って関西の横浜って感じですかね?
日程の予定は11月27日か28日に神戸で29日か30日あたりに四国に行きたいなと。

楽しい計画を立てておけば毎日頑張れる。


■AM 0:15(ありゃ、もう10月か)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加