長崎での幼児殺害事件の容疑者、ビデオに映ってたならなぜすぐに公開捜査しないのかと思ってたらそういうことね。 未成年かもしれないからとかいうわけね。 明治6年に禁止された仇討。 そして今は殺された者ではなく殺した者の人権を守れと。 未成年だからとか、精神的にとか、そんなもん我が子を殺された親には関係ない話しだろ。 敵討ちが出来ない時代ならあたしは死刑を肯定せざるをえない。 どんな罪人でも生きる権利があるとか思わない。 あたしは無神論者だし。 もしも神を信じていたとしても罪の無い我が子を殺されたら、その時点で神なんかいらなくなる。 その神が死んだ我が子を生きかえしてくれるなら話しは別だけど。 知らない人についてっちゃいけないと言い聞かせても分別出来ない子供もいる。 だからって殺してもいいわけじゃない。
■PM 10:55
夕方、先輩達から「寿司おごってやる」と、電話があって出かけてました。 ウニ丼やアワビの刺身を食べて幸せなヒトトキ。 寿司屋だけじゃ済まず、綺麗なオネーチャン達のいる飲み屋へ。 ‘農家に嫁に行ったらいろいろと大変だ’という話題。 あたしもそれは大変だと思う。 農家へ嫁に行った友達はつきあい悪くなるし同窓会にさえも来なかったりする。 例えば男友達と出かけるなんてとんでもない話しだろう。 ありえねー。
あたしも昔、農家の長男と長くつきあってたけど、結婚には踏み切れなかった。 仕事大変だし、近所づきあいも・・。 こんな田舎の農家だとまだまだバツイチに偏見の目もある。 そんなものさえ吹っ切れるくらいの勇気がなかったんだなぁ。
まぁ、いいさ。過ぎたことさ。 とりあえず今は独身バンザイって思ってるし。
あれ?(-_-;)なんでウニ丼がこんな話しに?
■PM 11:59(はねトびに間に合った・・・)
| 2003年07月06日(日) |
中途半端だったお岩さん |
ものもらいは小さくなってきました。 自分では睡眠不足だと感じてなくても体は堪えてるんだなぁ。 そして簡単に反省はするが簡単に実行は出来ないあたし。
夏の新番組が始まり出したけど、なんかイマイチ。 新しいクドカンドラマ早くやらないかなぁ。
昨夜は涼しかったぁ。 (-_-;)でもまたすぐ暑くなるんだろうな・・。
早く夏終われ早く夏終われ早く夏終われ早く夏終われっ。
■PM 9:45
今日は千恵の家の地鎮祭。 で、仕事を休んだ千恵から地鎮祭が終わったら一緒に出かけようと誘われ、午前中から買い物に。
朝からどうも目が痛いなぁと思ってて、帰ってきてから鏡を見たらプックリ・・。 ものもらいだぁ。 米粒くらいの腫れで、それほど酷くないんだけど、痛痒い。 触わりたいけど必死に我慢してる。 手は清潔にするため必ず石鹸で洗って、アルコール消毒までしてるのにっ。 コンタクトのせいかなぁ? 腫れてるのは下瞼なんだけど、上瞼だったらもっと顔つきが変わってただろうな。 ん?(-_-;)明日になったらもっと大きくなってるとか? やだなぁ。
なわけで、今夜はおとなしく家にいます。 ‘僕の魔法使い’の最終回も見たし、東風荘でも打ったし、今夜はきちんと寝ようかなぁとか思ってるあたし。
■PM 10:40
さっき帰って来ましたん。 昔、一緒に住んでた人の家にあった写真を返してもらった。 懐かしい写真。 15年位前の写真。 この頃のあたしはなんて幸せそうなんだ・・。 なんていうか・・無分別極まりない写真だ。 (-_-;)しかもピースサインまでしてる。しちゃってる。 あたしはチャーチルでもツーリングライダーでもないのに。 若気の至りだな。 今のあたしは写真を撮る時にピースなんて絶対しないもんなぁ。
しかしこの過去の写真は確実にあたしだ。 そのうちアップしようかな。
夕方に1歳上の智加枝っていう友達が遊びに来た。 彼女のことをあたしは千恵よりも親友だと思ってる。 滅多に会わないけどやっぱり1番信用出来る友達だ。 何でも話せるし何でも話してくれる。 何かあったら彼女の力になりたいし、彼女もきっと力になってくれる。 実際なってくれたし。 彼女とはいつまでも親友でいたいなぁ。
■AM 3:20
|