ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2005年11月21日(月) 205発目(雲の上の人)感想

真面目に感想書こう、
したいことは多多あれども
(もっと真面目に真面目な事をするべき・・)
実はこの回を呼んだときは私はまだ冷静だったというか
はっきりいって、次の会で感動が襲ってくるのですが、
この回は今までどうり、斜めに見ていました。
思った事は
リアリティーないなあ〜
でした。
まず何処がリアリティーはないかって、
そりゃあいろいろありますが、
彼らが大神さんに教えてもらった期間が
たったの一年にもならないということです。
大神さんがキャプテンになったのは2年の秋
そして、夏の予選が始まるのはその年の少なくとも7月には予選は始まっている。
その前に亡くなったのだと思えば3人が大神さんに習ったのは一年にも満たない。
犬飼にしても御柳にしても
甲子園を目指せるだけの選手だというのに
本格的な指導を受けたのが、たったそれだけの期間だとはね。
たまたま大神さんが声をかけたガキが2/3の確率で天才だったなんてそんなバカな・・
(3人の中の2人)
はっきり言いますが、才能か努力家という問題に対して、
ある答えは出ていると思います。
それはドッチでもありません。
それよりも早期教育です。
(「0歳からの母親作戦」「幼稚園では遅すぎる」参照)
もし甲子園を目指せるような選手になりたいのなら、
小学2年から5年まではリトルで・・
中学は1年から2年まで
シニアでも中学野球でもいいから野球をする事
それが最低年数です。
でないと甲子園は目指せません。
中学から野球をはじめても
甲子園は目指せません。
プロにはなれるかもしれませんが、
甲子園は無理なんです。
というのは
努力の成果が現れるのが、そのくらいの年数がかかるんですよ。
(だから子津がリトルからしていると聞いてはっきり言って驚いたよ。リトルからしていてそれかよて言う)
それになによりも
例えば幼稚園のした練習の1時間は中学の頃の5時間くらいの効果が上がるのですよ。
(数字に関してはテキトーですが・・)
これは頭脳に関していえば、割ともう常識になっているのですが
記憶力にしても、中学の頃とは比べ物にはならないはずです。
英語とか考えると分かる
それに音楽のことを考えても
絶対音感とか
小さい頃からでないと大きくなってからでは無理でしょう?
結局野球も(スポーツも)同じなんですよ。
小さい時の吸収力っていうのはその時だけなんですから・・
(何でこんな事長々語ることになったのか)
まあ後甲子園を目指している高校球児が
ガキに教える時間があるなんて驚きだとか
一番思ったのは本来なら甲子園出場どころか全国優勝も可能だった選手が予選にも出れないで敗退したのに
かってのチームメイトが
あれは不幸な事故だったなんて割り切れるものかとか
(この辺は後で妄想の産物になる)
そして
この回で一番嫌だったのは
交通事故の子供を庇って死ぬというものだった。
野球選手の死に方はもうこれしかないんかって感じですね。
そんな感じでそれなりに馬鹿にしていました。
この回はね。
まさかあんなに上手くまとまるなんて思わなかった。
でもまたいつもと同じ事言わせて貰えば
色気というからには
もっと野球に関する色気だと思うよ。
それを書くとかなり長くなるから(gameとかも入るかな)
もっと短くてすむ理由にされたんじゃないのかな。
本来の理由なら
4週は引っ張れると思う。
この理由は編集が考えたのだろうね。
(編集はアホだと発覚したね)
これぐらいにしておきます。
ストーリーにいろいろ言っていたら終われないくらいになるもんね。



2005年11月18日(金) 204発目(駒鳥大回転)感想

大人しく、感想でも書こう。
さて、出てきた人は鵙来くんでしょうがどうでもいいです。
P2目
さて、吉本に行くか阪神タイガースといっていますが、
阪神にして方がいいでしょうね。
全く面白くないから・・
猿野レベルでは誰も笑ってくれません。
P3目
のショートコントも面白くなかったし・・
っていうかぶっちゃけ言ってしまうと
大阪のお笑い芸人って面白くないよな。
ヒロシとか波多陽区のほうが好きだな。
ちょっと気になるのがもしかしてこれが信也先生の思っている関西人なんだろうか?
まあ関西人が誤解されているのは今に始まった事じゃないけどな。
っていうかもう少し面白い事をいえ!って感じです。
p6〜8目
大回転打法―駒鳥なんですが、
本当に皆駒鳥だとか
ターニングダイスだとか
ツイスト打法だとか
回転木馬だとか
そんなことしている間にボールはミットにおさまるて言うの!!
こんな時間のかかる打法でもし鵙来が黄泉のボールを打っていたのなら
お笑い漫画だよな。
一瞬でもボールから目を離したら打てるわけないと思うんだがな。
そして目が回っている鵙来ですが、
もし土の上なら何とかなっていたの?
止まってた?
本番でもそうなら、1塁へいけないじゃん
そうか、だからホームランしかないわけか(爆)

で、P9目の「足元が安定していない」という鵙来のアドバイスなんですが、
まあ私も思っていましたよ。
確かの猿野は馬鹿力があるのかもしれないけれども、
小さい時から野球をしていないのだから、足腰というか腰というかは強くないんだろうなって
その辺はヘタでもリトルの事からランニングしていた子津の方があるんじゃない
って言うよりもそういうアドバイスは雪ちゃん(白雪)がするべきでは?
刀与えてほうっておいて、出来るまでやれって言うのはどうかな?
もっと基本的なことをさせて、弱いところを強化させないと・・
P11目
6コマ目の芭唐が偉く可愛くないですか?
このところ芭唐受け強化月間かと思っていたのですが
それだけでなく、一週ごとに可愛くなっていくのには驚きです。
一番可愛いコマが更新されていっています。
7コマ目
メチャ、きついセリフだな。
「ちょっとぐらいにピンチになったら〜」確かにピンチにもならなかったけどね。
でもバッターを温存ってあんまり聞かないけどね。
ピッチャーなら温存するけどさ
バッター温存して何の得があると思うのか?
もしかして並外れて守備がダメだとか言うのなら分かるけどさ。
そしてp12目
はっきり言ってこの鵙来君の態度はイヤミじゃないですか?
イエ、鵙来君の性格がイヤミだとか、そんなことは絶対にないです。
彼は悪くないと思います。
ただ彼のしている事が結果としてイヤミになっているということです。
彼が悪いわけではありませんよ。
P16目
犬飼の練習に口を出してくる監督。
そして、台って何?
台なんかあったっけ?
p18〜20目
10枚切りを出来る監督は犬飼の四大秘球をことごとく打ってしまいます。
そして大神さんとの関係もあるらしい。
この頃から私もだんだんと二人の妄想(大神と雪ちゃん)に走る様になりました。
そして、いっとかなくては
やはり監督のするり脱ぎはエロイですよね、皆さん。



2005年11月10日(木) 203発目(現身の業)感想

感想書くの久しぶりだ~
P1目の芭唐がいままでで一番好きです(最近そればっか)
P6目の影州が可愛いです。
なまらってのは非常にって意?
P7目〜p8目
大阪に負けたのなら、内地をどうして馬鹿にしたのか分からない?
大阪は内地じゃないのか?
それにしてもチーズの言う事はあることを思い出させてくれます。
今年の夏準決勝だったか?
大阪と北海道代表があたってさ〜
大阪代表が負けたよ。
それにしてもチーズは色っぽいですね。
私ミスフルでこんな色っぽい子ははじめて見たよ。
皆それなりに色気はあったんだけどね。
例えば芭唐と比べると分かるんだけどさ。
芭唐はドッチかって言うとcool beautyじゃん。
抑えた色気って言うか
でもこの子は色気全開
それも本人が意識していないところで・・
そして清原・平田が出てきたということはミスフル界は今2006年秋という事だな。
まあ3ホーマーだろうが4ホーマーだろうが関係ない。
個人の記録なんて・・
チームの争いなんだから・・
3ホーマー打っても負けることはあるだろ。
チームでなんホーマーって言うのは意味があると思うけど・・
P8〜P10目
この特訓ってさ~
PLが松阪対策でしたのと同じじゃん。
もしかして取材に行ったの?
P11目
1試合3ホーマーだと・・
に続き
な・なんて特訓だ
で、影州はもう驚き要因だと言う事がわかりました。
p12
1コマ目の「ににに日本刀いきなりなんすか」「や・・やめマジやめて〜」とどちらがミヤの声なんですか?
私は前者だと思いますけど・・
p13〜17
これを切るのは理論では可能でも実際には無理ではなかろうか?
たとえば光より早い乗り物が作れれば時間を超えることが可能だけど、
実際にはそんな乗り物は作れないのと同じに・・
どんなにスウィングが速くても、
振れば空気は動くから紙はたなびくと思うがね。
これを本気にして、特訓する小学生とかいないだろうな?
いや今でも日本刀がある家って結構あるよ。
p19
最期に出てきたモズクには今ントコは(登場時では)興味なし・・



2005年11月03日(木) 202(雨降って)感想

今更感想です.
今週は本当に芭唐がたくさん出ていましたね.
それはそれで楽しかったです.
で、仲直りの方法ですが、
こういう方法はとても好きです.
っていうか野球選手なんだからお互いの実力を認め合ってその上で人間としても認め合うと言うのが一番好きだから・・
試合と言う方法を期待していましたが、
これでも大筋は同じなので満足です.
性格の良さがわかって仲直りって言うのは嫌いなので・・
P6目
二人一緒に倒れると言うのはどうなんだろう
後一振りなのに・・
もしかして、芭唐が倒れた時に猿野がほっとしてそのままになってしまったのか?
と言う事はそんなにかつ気じゃなかったと言うか(猿が)
勝とうとする気があんまりないな.
P7目
チキンキャッチなんですが・・
10mっていうのは3塁〜1塁間よりも短いのですかね.
同じくらいなら猿野はちゃんと御柳のところに投げれるか心配です.
そしてどちらもサードの能力に何の関係もないですね.
p9目
本当に猿野は口が上手いですね.
この子はプロになっても野次で生きていけると思う.
それに対して御柳も負けていませんが・・
ユタは付き合いがいいですね.
この子は将来キャプテンに向いていると思う.
p10目
あのね猿野クン
伊達に華武で4番はってないって
そんなのは華武で4番と聞いたときに普通の高校球児なら分かるもんよ.
あんたはシロートだからわかんないんだ.
まあ実地で分かる方がいいけどね.
いくらキャビアだうまいと言う知識があっても実際食べるのとは違うモンね.
まあ、ミヤの方はこれをしないと猿野を見直したりはしないだろうからこれでよかったんだけどね.
朝に来るっていうのがリアリティーがあっていいけどね。
昨日は疲れているんだろうし・・
ただホテル(鉄筋の)にいろりはリアリティーがないね。
消防上ダメじゃないかと思ってしまう.
そしてミヤを数週で土下座させた白雪ちゃんが好きです.
このところ他サイトを見ても白雪は人気があるようですが、
解釈は色々ですね.
私的には今のところは攻めなんですが、まだ固まってはいないので分かりません.
そして畳ではなく、(ミヤが)フローリング(?)に座っているところを見逃しませんでした.
いろりの中はギャグだもんな.
p14目
神鷹さんはクインねいさんよりも攻撃力があるのか
そして雀はくぼうさんには叶わないのか?バッターとしてもショートとしても
一応言っときたい.
まあ、江戸桜とかいないし〜
そして猿野がサードでミヤがファースト?
しかも4番は猿野だし・・
よくミヤは承知したな.
P18目〜19目
この4コマ目のミヤの顔(not横向き)がいままでで一番好きです.


 < 過去  INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加