ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2004年01月30日(金) 123発目(不死身のランナー)感想

6page目の5コマ目→犬飼遅いな、やっぱ様子見ですか?でも、2outなんですけどいけてもいけなくても全力で走らなきゃ。
10page目〜11page目→やっぱりいくつかのvideoを押さえていたんだね。一つじゃなかったんだ。
15page目の1コマ目→同点になったんだからこの場合一か八かにかけてみてもいいと思うんだけど、ただ犬飼の負傷があるからな、その辺が難しい。
16pqgee〜17page→ballが来ていない以上立ちはだかるcatcherを押しのけてもいいらしいからな、ruleでは。
その5コマ目→「思い」って・・。
ちょっと思ったんだけど、武軍に思いはないんでしょうか?
勝とうと言う思いが武軍にだってあるでしょうに
・・。
勝ちたいという思いは練習の辛さに比例するんだけど・・。
武軍は単に勝負だから勝ちたいと思っているのか?それともかなり深い思いから勝ちたいのか?
大和君や武蔵君の実力を見ていると練習も相当のものだと思うし、その思いは単なる(どうせやるなら勝ちたい)ぐらいのものではない気がする。

そのあたりを作者が完全に無視しているのなら武軍は完全にヒール(悪者)にされたわけで、悪者が小学生レベルの精神年齢しか持っていないんなら、そんな作品は小学生にしか受けないと思う。
別に武軍が好きなわけじゃないけど、ミスフルという作品が好きだからつまらない作品になって欲しくないんですよ。
いい作品っていうのは善と悪の境目のない作品を言うのだと思う。
それぞれにそれぞれの事情があってどちらにも共感できるという。
一年VSに三年の紅白試合はまさにそういうgameだったな。



2004年01月22日(木) 122発目(カウント2−3)感想

 あんなに頑張ってアンケート出しているのに、イチゴの次ですか?
 ファンが頑張ってももう無理なんですか?(泣)
 p8〜p9目 ballにしないだけなら飛びつかなくても、空振りすればいいものを・・。
 p11目の5コマ目 「可哀想だよ」って言う台詞が何か嫌な感じです。
 試合に負けたチームが一番可哀想と思うんだけど・・。
 その過程ってのはどんなでも可哀想じゃないでしょ?
 この状態では武軍の大和の方が可哀想だと思うんだけど・・。
     6コマ目 「もうちょっとなんだがな。」
 つまり当てさえすれば辰羅川の作戦で何とかなるということなんですかね。
 つまりhit以上のことが出来ると。
 当てさえすれば点が入るとかそう言う凄い作戦なのか?
 p12目の1コマ目 「こんな野球誰も楽しくねえぞ。」
 見ている人間の為に野球しているんじゃないんだよ。
 プロじゃないんだから。ファンには何の権利もないよ。
 なんかこの台詞むかついた。武軍のファンでもないのに・・。
 っていうかこのpage武軍へのブーイングが凄いけど、この場面より牛尾・蛇神の負傷の時にブーイングが来ても良いんじゃないの?
 
 それと思ったんだけど、何故誰もピノの事を信頼していないの?
 何とかしてくれると思っていないの?
 可哀想。
 誰か、2out1・2塁でピノがセフティバントして2out満塁になると思っている人はいないの。
 p13目の5コマ目 ちょっと、選手があんたの指示にしたがって我慢してんのにあんたが切れてどうするんよ。子供か?
 p14目の5コマ目 しんようさんだっけ? 結局この方出番なしで終わるのかな
 p19目 さて辰羅川の作戦ですが、どうせたいしたもんじゃないんでしょ?
 間違ったデータを送るとかじゃないのかな。

 なんかさ〜、「アストロ球団」みたいになってきたなと前回から思っていたのですが。
 つまり進み方が遅すぎる。
 前回が犬飼がdeadballくらって、一塁へ行って、猿野がbatterboxに立って、二球投げただけで終わっただろ。
 今回が二球投げて三球目を当てただけ。
 ball打って一塁へ走ってoutで終わったアストロ球団とそう進み具合かわらないよ。
 (包丁人味平よりましだけど)

 
 



2004年01月18日(日) 今更なこと

 今更な事書いてもいいですか?
 華武はあれからどうなったの?
 なんの為か知らないケドわざわざ見学のとこなんか書いて・・。
 「なに!」の、台詞からこっち出てこないけど・・。
 屑牛の方は何やら期待していたのに、あれ以来でてこない。
 もしかしたらもう出てこないかも・・。
 病室に行ったら華武がいたと言う事はないかも・・。
 んでも、病室に行ったら鶴の折り紙が置いてあったりするかも・・。
 
 私的には見せ方としてはまず、十二支メンバーが、「よし、キャプテンに報告に行こう」とか行って,グランドで盛り上がっている次のコマで安らかに(脳震盪で安らかは無理だけど・・)病室で眠るcapの横には折り鶴が・・。
 とかいうのがいいかも・・。



2004年01月07日(水) 121発目(禁じられた兵器)感想

 犬飼盗塁しないかな?
 ふと思ったんだけど・・。
 今、2ballでしょ?
 次の一球で二塁へ行って次の一球で三塁まで行く。
 で、次のbatterはピノだから、バントとかして何とか一塁に間にあって欲しい。
 武軍は2outだったら当然一塁に投げるだろうし、そしたらその間に本塁踏めるじゃん。

 今更な話になるけど何故ピノのギロチンが通用しないのか教えて欲しいなあ。
 大体分かるけどね。
 華武の時ピノのギロチンが通用しなかったのは華武の守備がそれだけ凄かったからでしょ?(墨連たん)
 確かに蛇神様のようなのはナイかもしれないけど、そんなものなくても守備は練習によって何とかなるんだよ。
 予測がつくことと、身体の反応によって・・。
 それは長年野球をしてきた者にしか持ち得ないものだけど・・。
 だから猿野のような初心者には無理だね。
 絶対的に時間が足りないって言うのはそう言うことなんだよ。

 屑桐さんの球をギロチン出来ないのは分かる。
 でも,あのステルツ何とかなるだろ?
 第一左のピノにはステルツはstrikeにならないだろ。
 あのカタパルトそんなに凄いと思わないんだけど・・。
 打った人間何人かいるよね、たしか。
 当てるだけなら出来るだろ?



 < 過去  INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加