ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2003年12月22日(月) 120発目(男の約束)感想

 犬飼ほど、猿野を信用している奴はいないのではないか?
 そしてもしかしたら猿野が犬飼を一方的に嫌っていただけであって犬飼は猿野のことは最初から別に嫌っていなかったかも?
 もう猿野がhomerunを打つと信じているわけですね。
 三塁打ではないと・・。
 三塁打だったら次のイニング投げなきゃいけないもんよ。
 
 それにしても、理由は知らないが野球を止めて、やっと高校からはじめることが出来てその初公式戦でここまでしなければいけないなんて、この子ももしかしなくてもどう考えても猿野より不幸だなあ〜。
(capよりはマシだけどね)

 それにしてもこれで勝ったとして、ニ回戦はどうするんだろう?
 鹿目も犬飼ももう使い物にならないとしたら?
 まあ、雑魚高なら一宮さんでも十分だろうけど・・。
 一宮で様子を見て子津の魔球で決めるか?
 もしかしたら、一宮さんが実は密かに練習していて前より実力が上がっていたりするのかもしれないけどそういう取ってつけたような実はこうだった展開は止めて欲しいなあ。
 まあ普通に今までの実力で勝てるのなら登板して欲しいけど・・。
 でも実は密かにカミソリカーブ練習していたとか言うのなら萌えるからいいけど・・。

p5目の4コマ目→「そんなものがいたらわし等はとうに球界にはおらぬわ」
        自分のしていること分かってるんだ。
p7目→走馬灯は分かるのだが誰のなんだろう?
    capっぽいケド、(猿野がいるんだから獅子じゃないよね)
p10目〜p11目→「さぶ」っぽい
    p11目の7コマ目→これ別甲だよね?
p12目→犬飼はやっぱり美形だと思う。
    の4コマ目→「このヘタレ今まで良いとこ無しなんですから」
           たしかに・・。入部試験でも猿野にhomerun打たれ、雄軍との試合でも多量点を取られ、華武との試合でもhomerun打たれたからな。
   (ちなみに私犬飼好きですが、ssにないのは別に書かなくてもと思ってしまうんです。だって犬飼とあの人とか辰羅川とか猿野とかのロマンスはもう本誌が書いていますから)
p13目の6コマ目→いつ犬飼がエースに、猿野が主砲になったんですか?
p16目の5コマ目→えらい犬飼が美形に見えます。というか今回の犬飼はすごくカッコよく見えます。う〜ん何故かな?結局私は顔じゃなく、格好でもなく、頭に格好よさを感じる人間なのか?
p17〜18目→犬飼がわざと敵のdied ballを誘ったのは分かるんだけど、それなら一球目というのはおかしくない?二球目じゃなきゃ・・。
 だってわざと右butterboxに立ったのは(そしてわざと危険なことをしたのは)敵にdied ballを投げさせる為でだったら二球目じゃなきゃ。
 一球目だったらまるで犬飼から当たりに行ったみたいじゃないか?
 そうじゃなくて敵にdiedballを誘ったんだろ?
 違うのか?

あの、今気付いたんだがもしかして十二支って先攻なのか?後攻じゃなかったのか?
 やっぱり犬飼はバカだ!
 バカバカバカ!
 あんた後攻だったらもう1イニング投げなきゃいけないじゃんよ。
 どうすんのよ。
 珍しく頭使ったと思ったのに・・。
 ということはここは子津しかないのでは?



2003年12月21日(日) 119発目(無法者の双肩)

 今更ながらのWJ感想なんですが、
p1目 定価5億円って時価の間違いなのでは、定価だったらいくらでも買う人がいることに・・。
 いやそんなことじゃなくてね、ど真ん中でも悪球に「見える」から打てるって・・。そんなバカな(そんな小学生しかだませないことを・・誰が考えたんですか?伸也先生じゃないよね。)
 
 p7目の7コマ目
 最近出てくる率が高くて嬉しいです、一宮さん。
 彼の言うことはこの場面においてもっともなのでは・・。

 前から言おうと思ってたことなんだけど・・。
 あのね、computerの計算より人間の方が速いよ。
 なんだかねよく覚えていないんだけど(ダメじゃん)
 シリア(かな?)とイスラエルの空中戦で自分の判断で打つほうに命令されたイスラエル軍とcomputer制御によってcomputerの指令で撃つように命令されたシリア軍が戦ってシリアが全滅でイスラエルが一機だけ落ちた(それも燃料切れ)という空中戦があるんだよ。
 理由は簡単。人間の判断の方が早いから・・。
 computerに頼ってちゃ遅いんだよ。

 あのね、外野手ってものはね。batterが打った瞬間に音と勘で飛ぶ方向を読んで落ちる場所を予測するんだよ。んでそこに走って行くわけ。
 最後は勿論見るけどね。
 「純白の球今日ぞ追う」って言うけど、追ってちゃ遅いよ。

 ちなみに虎鉄のDUVSが華武で通用しなかったのは外野手が(いなかったけど)上手いだけであって八陣守備がなくても半減じゃなかったら取られているよ。

 つまり守備の上手いところに当たった時点でDUVSは通用しないんだよ。
 DUVSと神主打法がどう違うかはまたの機会に・・。

 ラストから2P
  COMPUTERで割り出しているんだったら、1ヶ所での撮影では無理なのではないの?
  もっと、多方面から撮影しないと・・。少なくとも4〜8箇所ぐらい。



2003年12月12日(金) 118発目(十二支魂)感想

今更なんですけど,どうしてカミソリカーブが打てたのか教えてくれないかな。
 あの球は打てないはずなんだよ。
 だってさ、変化前に叩く前身つっこみ打法では猿野以外hitに出来ないし、一段変化と二段変化の間で打つのは「変化が急過ぎて目では追えない」し、タッツンのやり方では本気でない鹿目様の球は打てても、本気の球は打てないし、(猿野の二段変化後はともかく、homerunになりそうになったあれはおかしいよ。何で一本足ぐらいでカミソリが打てるのさ)

 もし打てるとしたらそれは目が「変化についていった」からだと思うんだけど、もしこの方法で武蔵が打てたとしたら凄いんだろうけど
 せめて華武の二軍が打ったとしたら変に納得するんだろうけど・・。
 御柳が打ったらもっと納得するんだけど→彼は絶対変化球を得意としていると思う。
 p9目→カタパルトをいかにして打ったか?の説明も省略ですか?
 p15目→ボコボコにしてやるって・・他校の学生や野球部ならともかく野球部がしていいですか?
 その時点で出場停止になるかと・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加