モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2022年11月22日(火)  理想は健康なデブ

今夜ケアレスな悪魔を気取るRIE727です。ども。 ソフィアの足りない天使のために。


11月下旬に入ってるんですけどね、庭のアサガオが今を盛りと咲いてますわ…。
しかも、西洋アサガオは朝だけじゃなく1日中ずっと咲いてるのよ。

この写真は今日の午後3時半くらいに撮ったです。
石灰がやっと効いたのか、今頃になって青々とした本来の色になってる。
もう下の方の葉は枯れてるからとっとと全て刈り取りたいんだけど、こんだけ頑張って咲いてたらかわいそうで切れないわ。


テーブルをコタツにすると、チーソゥが無理やり膝に乗ってくる。足が痛いっす。

限界まで我慢するけど、足の感覚が無くなるほど痺れたらさすがにどかします。さーせん。
パッソゥとチーソゥが一緒になって乗ってた時よりはラクだけど。
はぁー、パッソゥに会いたい…。今でも毎日そう思ってます。
パッソゥがいなくなるまでは、ネコ(2013年に永眠したアメショ)に会いたいって毎日思ってたなぁ。

歳をとって、二度と会えない会いたい相手がどんどん増えてくんだね。
そうしていつか自分も誰とも会えないモノになるわけで。
自分の死が身近に感じる歳になったわぁ。
あの世や天国って概念は、死を安らかに迎えたいという想いから作られたんだろうなと思うわけですよ。死んだら先に逝った会いたい人達に会える ってね。
現実は、死んだら「無」だろうけどね…。 もちろん幽霊になんてなれませんよ。
幽霊を信じてる人って、つまり 常に誰かにセックスやオナニーを見られてると思いながらやってるんだよね?お風呂でもさ、常に誰かに覗かれてるってさ。 アブノーマルな妄想だわぁ…。


と、なんでこんな暗い話しになるのかってーと、健康診断が年々良くない数値になってるのもあるな。
中性脂肪やらコレステロールやら血圧やら微妙にやばいっす。
そうそう、なぜか身長が1.5センチも伸びてた。

その場ではちゃんと数字を聞いてなくて、1センチくらい伸びた?ってうろ覚えだったけど、実際は1.5センチ伸びてた。
20代で椎間板ヘルニアになるまでは163センチくらいあったんで、それでもかなり縮んでるんだけどね。
なんで今回身長が伸びたのか考察したけど、足裏や頭頂部にも贅肉がつくんじゃないかと思って戦慄したんですわ。きっとかかとも太るんだと…。 調べたら、大人でも朝晩でそんくらいの伸び縮みは実際ありがちらしい。

良くない数値も身長が伸びたのも、たぶん全ては肥満のせいだ。
人間は見た目じゃなく中身だと思うんで、デブでもいいと思ってたけど、不健康なのは良くないわな。 健康なデブになりたい…。 いや、痩せた方がいい?


■PM 7:10


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加