モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2015年12月31日(木)  なんつーの?やる気スイッチっつーの?モチベっつーの?

先月、日記を書いてる途中でそのまま草稿保存してたのを読み返してみたら、もう今となっては…。
大晦日じゃん!
ということで、また新たに書き直そう。


釣りに行くにも寒くなってきたんで回数が減ったです。出かけたついでに海の様子は見に行ったりするけど。
でも、今までは堤防が低かったから車で走ってるだけで海が見えたけど、震災時に津波で町が崩壊してからは海岸線沿いは高い堤防が出来ちゃってね。
すっかり景観が変わってしまった。仕方ないけれど、寂しいね。
あたしんちの場合、どうせならもっと早くから高くして欲しかった気持ちもあるけどさ。


年末年始は台所にいる時間が多い。
通常の3倍の台所仕事だなぁ。
普段は1人が多いから、身内が集まって食事すると数人でもあたしにとっては宴会だわ。


昔から万年倦怠感なあたしだけど、ここんとこ更に凄くなってると思う。
本当にしみじみそう思う。
言いたくないけど、うん、歳だねぇ。
若い頃に体を酷使したせいもあるのかな?気がつくと猫背になってるし。
このあたりからの意識の差や気持ちの切り替えで、先々の老け込み具合が変わっていくのかもなー。


そうそう、昔から使ってるDVDレコーダーが壊れ始めてから予約した録画できてなくて悲しかった(たまにまぐれで録画できてる感じだった)けど、レグザサーバー買ったんだ。
DVDは壊れたレコーダーでも再生は出来るし、ブルーレイは必要ないかなと思い。
過去何日間かのテレビ番組を見たい部分だけ見られるってのはラクだね。見逃したって言葉が必要なくなった。
これでもう初場所も心配ない。いらんとこはスキップしてダイジェスト状態で見られるし。
不甲斐ない大関衆に頑張ってもらいたいわ。


ってことで、来年もよろしくお願いいたします。皆様よいお年を。


■AM 5:08


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加