モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2014年03月11日(火)  平穏一番

震災から3年目ってことで、メディアはそればっかりですね。
津波で親を亡くしたあたしとしては複雑な気持ちだけど、たぶん心配されるほどじゃないです。無神経な言葉や津波の映像やサイレンを聞くとまだちょっと動悸がしちゃうくらいで。
そりゃ生きててくれたらなぁって今も思ったり泣いたりするけど、悲しい気持ちだけじゃなく感謝の気持ちも今もしっかり残ってますから。
あの時は皆さんに支えられて本当にありがたかった。
偽善は悪だと言う人がいるならば、まぁそれは必要悪じゃないかなと思ったりしますわ。
そんなんもあって世の中は回ってるわけです。

昨日のうちにお墓の掃除に行きお花を供え、今日は朝からお線香を供えに。
寒かったですわ。
3年前も寒かったなー。


で、火曜日だったから千恵の日ってことでランチ。
千恵んちの近所に新しく出来た輪囲お店に行ってみた。
といっても、出来てからだいぶ経つんだけど。

1000円弱のセットだったから、たいしたことないんだろうなと思ってたら・・・えっらい豪勢なのが出てきた。
サラダとミニカツ丼とミニネギトロ丼とお蕎麦と茶碗蒸しとお味噌汁と冷奴とお新香。多過ぎだろ、これ。
千恵なんて、桶で数種の刺し盛が出てきたよ。
味もまぁまぁで、メニューがとにかく多い。
和食・洋食・中華・韓国料理まで、なんでもある感じ。
席もしっかり仕切られてるし、個室もあった。
平日の昼なのに混んでるなぁと思ったけど、確かにこれは混むわ。
これからは千恵とランチはここのお店が多くなりそうだ。



あたしの周りには優しい人達がたくさんいるし、美味しいものも食べられるし、こうして生きていられるわけだし、いろんな意味で本当に幸せだな、あたしは。


■AM 2:43(3月12日)



 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加