モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2013年03月31日(日)  久々の日記

ども、すっかり更新さぼってたRIE727です。


今月も新潟に行ってたんですが、日記を書く暇なかったんで今頃になっちゃった。

東京駅からMAXときでピュワッと雪国。 せっかくの2階のある新幹線だけど、荷物が重いから2階には乗りません。

ダーリンさんに、いろいろ連れてってもらったです。

ふるさと村っていう、大きな道の駅とかね。
吹き抜けの天井から吊るされてる白根の凧、大きかったです。
ここには、いつも旅先で智加枝に買ってくご当地キティがたくさんあったー。
田中角栄のフィギュアは売ってなかったわ。ようこさんへのおみやげに買いたかったんだけどな。

青島食堂にも行ったよ。

ふつぅーーーのラーメンだったよ…。

もうすでに何度も見てる弥彦の道路の大きな鳥居。

で、その弥彦にあるパンダ焼きという日本全国ご当地おやつランキングでグランプリを取った食べ物らしい…。
美味しいけど見た目がなんだか気持ち悪いの。

いや、美味しいんだけどさ…。パンダの顔が妙にグロくないっすか?

あとね、イタリアンっていう新潟のB級グルメも食べさせてもらったよ。

焼きそばが太麺で美味しかった。 上のミートソース(あんまミートじゃないけど)は要らないかなぁ
でもそしたら新潟名物イタリアンじゃなくなるわな。

あたしの新潟での主食はダーリンさんが買っておいてくれたチョコミントアイスでした。

これ全部食べきっちゃったわ。

あと、サラダホープも毎日のように食べてたなぁ。
帰って来てからも毎日欠かさず食べてるんだけどね…。

いろんな味があるけど、えび味が1番好きだ。

あ、そうそう。
帰りの新幹線で、みかちゃんっていう隣に座った赤ちゃんに、ずぅーっとガン見されててさ。

あまりにも長時間あたしを見てるもんだから、お母さんが「すいません すいません」って謝っててさ(笑)。
で、みかちゃんと仲良くなって遊んでた。
だから寂しくなかったわ。
可愛いね、赤ちゃん。


千葉に戻ったら、桜が咲いててビビッた。
あたしがいない間、どんだけ暖かかったんだ千葉は…。


■PM 11:58



2013年03月13日(水)  出たくない

ども。 YoutubeでRATS&STARの再生リストを作ったRIE727です。


千恵の娘が熱を出しちゃって、毎週火曜の千恵の日は無し。

で、智加枝がお団子を買って来てくれた。

久しぶりの石橋の焼き団子。
あたし1人で5本も食べちゃったよー。
智加枝には、柿チョコを1袋食べさせたった。
そんで智加枝にニコ生の動画を見せながら、だべった。


今から病院に行こうと思うんだけど、あまりにも風が強くて外に出たくない…。
大地よ海よ、そして生きている全てのみんな! このオラに、ほんのちょっとずつだけ外に出る勇気をわけてくれ。


■PM 2:59



2013年03月12日(火)  ひっこーしひっこーし

ども。 この家を引っ越そうかと、いろいろ物件を探してるRIE727です。

今年も家の裏の森でウグイスが鳴いたわ。
このウグイスの声も、引っ越しちゃったらもう聞けないんだな。


お父さんがいなくなってから2年ですわ。 無事に三回忌も終わったです。
あたしはといえば、思い出すと相変わらずただ悲しいだけで、でも実感が無いような、この2年間ずっと変な感じですわ。
今も、あたしの好きな食べ物を持ったお父さんが玄関から入って来てくれるような気がするんだけど、でももうそれは無いんだよね。

テレビでは震災関連の番組やニュースをいろいろやってただろうけど、あたしはここ何週間かいっさいテレビをつけなかったんで見ずに済んだ。
2年経った今でもまだ、津波の映像を見ると耐えられなくなる弱っちい人間です、あたしは(笑)。
ネット上でも、震災関連のニュースが出てるようなサイトは見なかったんで、WBCのことも全くわからなかったというね。


あ、先週の土曜日に犬若食堂へ行ったよ。

とんねるずの番組のきたなシュランで三ツ星を貰ったお店ですね。
行った時にちょうど座れたけど、店内は混んでたよ。
見た目が汚いのはいいとして、テーブルのベトベトはどうにか出来ないのかなぁ(笑)。
まぁ、美味しければいいんですね。


暖かくなってきて、ネコの抜け毛が凄いや。
黒い服でネコを抱っこすると真っ白になる。
毛を刈るにはまだ早いだろうしなぁ。
しばらくはガムテでしのぎますわ。


■AM 6:41



2013年03月06日(水)  ぼっちになって1週間

ども。 ひとりぼっちになってから寂しくてしょうがないRIE727です。
寂しいだけじゃなく、AVIREXの服をもう共有できなくなったのも痛いな。


昨日は火曜日だったんで千恵の日だった。

ホントは、あたしは朝のうちに病院に行こうと思ってたんだけど、千恵が朝から気合入れてうちに来た。

で、珍しくあたしの車の方で出かけた。
あたしの車に滅多に乗らない千恵は、いつもドアの開け方がわからない。何度か教えたんだけどなぁ。 いつもあたしが外から開けてあげるというね。

先に買い物して、少し遅めのランチ。
昼間っからステーキ食べちゃったよ。

久しぶりにお米を食べたわ。
新潟から帰って来てから、1回もご飯を炊いてないもんなぁ。
なんかもう、1人だけだと気力が全く出ないわ。


で、今日。
午後から病院に行こうと思ったけど、考えてみればあたしは今、生理真っ最中だった。
なわけで、産婦人科に行くのは来週だなぁ。


あーあ。
毎日が虚しい。


■PM 10:28



2013年03月03日(日)  縁は異なもの

ども。 愛し合ってケンカしていろんな壁2人で乗り越えて生まれ変わってもあなたに逢いたいRIE727です。


茨城県の神栖市に行って来たよ。

ランチしてカラオケして。
ようこさんとひなちゃんと、あと…あたしの中学生時代の、しのぶという同級生。
なにこの組み合わせ。

いや、最近知り合って仲良くなった茨城県のようこさんとしのぶがたまたま知り合いだったというね。
で、不思議な縁でまた久しぶりに再会できてとても楽しかったですわ。
再会をセッティングしてくれたようこさん、ありがとうございました。

あたしがしのぶに最後に会ったのは20年以上前。
しのぶの家に毎晩のように遊びに行ってて凄く仲良かったんだけど、しのぶが引っ越しちゃってからは疎遠になってた。

あたしがすっかり忘れてた昔話をされて、記憶がブワッとよみがえったというか。
あたしの中学時代という、1番の黒歴史部分を知ってるかんなぁ。

すっかりギョーカイ人になってしまったしのぶ。
芸能人を使ってる仕事だから、いろいろ大変そう。休みもランダムで忙しいみたいだ。
でも、相変わらずやさしくて男前だったよ。
でもって、カラオケの歌い方がエロい。


出かける時にドコモの方の携帯電話を忘れちゃってさ。
今までは出かける時に携帯電話不携帯でも全然平気だったんだけど、これからは気をつけないとなぁ…。


■AM 2:13



2013年03月01日(金)  新潟に行って来たよ

ども。 慶次郎さんに「いいかげん日記を書けよクソアマ!」と言われたので更新するRIE727です。 溜まってっから長いよ、今日の日記は。


ってことで、22日から26日まで新潟に行ってたですよ。

新潟に近づく新幹線から見えてきたのは、めっちゃ雪国な風景でしたわ。
燕三条駅に到着したら、犬真似さんがもうお迎えに来てくれてた。
駅で抱きつくのは控えておきました。

しかし寒かったなぁ。
凄く乾燥もしてて爪は全部折れちゃって肌はガッサガサ。
雪道でスリップしたし。


犬真似さんちの裏の工場の屋根のつららが風のせいで横にカーブしてた。
どんだけ極寒なんだよ。
このつらら、このあと長さが1メートルくらいになってたよ。

新潟でのオフ会はカラオケ屋さん。

あたしは1曲も歌わなかったけど楽しかった。
何が楽しかったって、李さんがいろいろ仕掛けるbikouさんのニコ生配信の流れがおもしろかったよ。
また一緒にカラオケしたいな。

カラオケの前に、日本海を見に行ったんだけどさ。吹雪いてて凄かったよ。
道路を走ってると上から下から横から雪がえらい勢いで舞っててさ。
でも、急に雪がやんで青空出たりね。

日本海は荒れてて、テトラポットのあたりに白い波しぶきがドーン。
bikouさんは釣り生主だからリスナーに釣りしろって言われてたけど、こんなんで釣りなんて無理だわな。

あ、オフ会の帰りに雪道で車がスリップしてハンドル効かなくなって助手席にいたあたしはビビッた。ビビりまくった。ビビりまくりまくりすてぃ。その瞬間、怖いーって言いながらもなぜか運転手を腕でおさえたあたし。運転手を守ってどうするんだあたし。いや、あんなんじゃかばいきれんと思うけど。むしろ邪魔だと思うけど。

なんだかんだで幸せだった4泊の旅を終え、泣きながら帰路。
先に千恵んちに寄っておみやげを渡し、ネコとパッソが待ってる自宅へ。

2匹ともべったりくっついてきて、膝の上からどかない。重いっつの。

いろいろ買ったおみやげの中で、苺チョココ−ティングの柿の種が1番美味しかった。
 
この写真はほんの一部で、他にも笹ごまだれ餅ってのや干し柿を加工したのとかいろいろ買った。


新潟から帰って来た翌日の27日は秋葉原で誰得さんと待ち合わせ。

誕生日だった誰得さんと食事してカラオケして、あっというまに深夜0時になっちゃった。
そのあと千住の春子伯母さんちへ。
で、いろいろあって朝には帰宅。


まだ書き足りないんだけど、またあとで書こう。

最後に、最近の愚痴も書いておきたいわけだが…。

笹団子は、食べたあとに捨てる笹がかさばって嫌だ。
大阪のまっつんから送られてきた「なばなの里」のおみやげのサブレが1枚残らず割れてた。
チョコミントのアイスが美味しすぎて止まらない。やばい。こんなの売ってなきゃいいのに…。


■PM 10:38


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加