モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年12月31日(土)  今年最後の日記

お昼から始まった、毎年恒例の年越し麻雀。
夕方からはPRIDEを観ながらやってるよ。「桜庭リィーチッ!」とか「マッハロン!」とか言って(笑)。
今、年越しソバの下ごしらえのため、いったん休憩中。
天つゆも出来たし、あとはソバを茹でて海老を揚げるだけっす。

今年は入院することもなく、無事になんとか終わった感じ。
でも、FDは入院しまくりだったなぁ…。

お世話になった方々、来年もよろしくお願いします。
( ´ー`) 皆様、良いお年を♪
さいなら、2005年。

■PM 10:12



2005年12月30日(金)  パパン

今日は千恵とミキと買い物へ。
どこの店も年末年始のセールだなぁ。人がいっぱい。道路は車でいっぱい。
去年の暮れも千恵と一緒だったな。つーか、いつも一緒だな…。

暗くなってから家に戻ると、お父さんがおせち料理を持って来た。
お父さんの作る料理は美味しい。特に豚バラの角煮は絶品だ。
あたしは子供の頃、父と祖母から料理を教わった。おかげで、料理は得意になった。社会に出てからも、料理に関しては苦労しなかった。小さい頃から包丁を持たせてくれてありがとうと言いたい。
お父さんが帰る時、作っておいた芋羊羹と大根の膾を渡した。

深夜、ウトウトしちゃって、アランドロンの刑事物語の最終話を見逃したー!
あーあ。

もうすぐ今年も終わりか。
あたしの中では月日が急加速してるな…。

■AM 5:59(31日の朝)



2005年12月29日(木)  下着代金…

夕方から急遽、麻雀になった。今終わった…。
年末ってことで、勝手に「年忘れ麻雀大会」と名前をつけてやってたけど、いつもどおりの麻雀だ。
大晦日は毎年恒例の年越し麻雀もあるんだけど、それもいつもどおりだしなぁ。
たまたま年末年始だからイベントっぽくなってるだけ…。

麻雀してる時、財布の中から(麻雀の最中に財布が出てくることに疑問もあるが)、通販で買った下着の振込用紙が出てきた。コンビニで払うのをすっかり忘れてたーっ。
まぁ、明日あたり払えばいいか…。コンビニは年中無休だし。
この下着は今日の麻雀のメンツに買ってもらったようなもんだな。ふっ。

千恵は今日忙しかったらしく、明日会おうってことになったけど、あと3時間か…。寝ちゃまずいな。

■AM 6:55(もうすっかり30日の朝)



2005年12月28日(水)  歳を喰ってもアランドロンの瞳は綺麗だな

茶の間のテレビ周りを整理してて思った。
(´Д`)録画したまんまのテレビ番組を見ないと…。
でも暇が無い。
このまま年越しをしてしまうのか?
というか、去年に録画したままで、まだ見てないものもあったりする(笑)。

今、NHKのアランドロンの刑事物語を見てた。
このドラマは2001年の制作らしいけど、アランドロンって70歳だよな…。
でも渋くてかっこいい。全然ストライクゾーン(笑)。

■AM 3:10(29日)



2005年12月27日(火)  (´Д`)どうすんだよ年賀状…

今年最後っぽい忘年会を終えて、深夜に帰ってきた。

昨夜からずっと年賀状作りをしててさ。
今朝方、印刷する加工写真が出来上がったから、さっそく試し刷りしたわけよ。
そしたらさ、印刷結果になぜか黒い線がついちゃう。
マニュアルにあったトラブル対策法を全てやったのに、それでもダメ。
エプソンのカラリオ専用サポセンに電話。
この女が…わけわからん奴でさぁ。
聞いてることに対して、答えることがトンチンカン。
あたしは「これと同じ症状の問い合わせが他のユーザーからもありましたか?」って聞いてるのに、サポセンの女は何も答えない。黙ってるの。
で、しばらく沈黙が続いたあとにあたしが「もしもし?あたしの話しを聞いてますか?」って言うと「え〜、修理という形で。」って。
すかさずあたしが「は?聞いてることに対しての答えになってないじゃないですか。そうじゃなくて、あたしと同様の症状は他にも報告されてるんですか?」ってまた聞き直しても、また勝手に沈黙。
で、また「もしもし??なんで黙るの?」って聞くと、「え〜、修理という形で。年末ですぐに対応出来ませんので、来年以降になります。」と言う。
これを何度か繰り返すだけ。
アホか。
話しにならんわ。
2年前に買った複合機に文句言うあたしが悪いかのような雰囲気。
あたしがしつこく聞き直すから、最終的には「同じような症状が出るという報告は受けております。」って言ったけどさ。そりゃまぁ「うちの製品のその型は欠陥商品かもね♪でも修理は有料よ。滅多に出ない不具合だから。運が悪かったのよ、あなた。」とは言わないよな…。
サポセンのこの女性、ホントは「もう諦めて新しいの買うか、来年に修理しろよ!こっちだって暮でクソ忙しいんだからよ!おまえの年賀状なんか知ったこっちゃねーんだよ!」って言いたいんだろうな。
そうかもね。確かにそうかもね。あたしが悪いのかもね。

あーあ。どうすっかなぁ、年賀状…。
光沢紙に手書きなんてバカだよなぁ(笑)。
新しい複合機を買っちゃうか?
ヤフオクで狙っても、届くのは来年だろうなぁ…。
まぁ、もし買うならエプソン以外のだね。

■AM 1:45(28日)



2005年12月26日(月)  やっと…

泣きながら年賀状作りをしてるあたし。
何日も前から「早く作らなきゃ」と言い続け、結局やり始めたのは今日。
しかもまだ印刷する段階じゃない。やっとリストが出来上がったとこだし。
出来上がった順から投函するか。ってことは、近県じゃない人宛ての年賀状から作っていった方がいいか?
まぁ、大晦日までには全部終わるだろう…。
元旦に届かなくても怒らないでほしい。めでたい正月なんだしさ。えへ。

明日も忘年会。
今年の忘年会は結構こなせたな。

■AM 1:50(27日)



2005年12月25日(日)  運が悪くて良かった日

12月25日の午後3時過ぎ、727は独り悩んでいた。
目の前のモニタにはJRAのIPATの画面。
斜め前のテレビではフジテレビのスーパー競馬。
膝の上には猫。昨夜シャンプーしたからいい香りだ。

「ああ、どうしよう。枠連にするか馬単か馬連か…。いや、3連単かワイドか。しかし鈴木淑子は相変わらず派手な帽子だな。いくら派手な帽子で競馬観戦する欧州貴族を真似たキャラ作りしたところで、顔が地味なんだよ。 って、そんなことはどうでもいい。やっぱり3連複でいくかな。狙い目はディープとリンカーンとゼンノロブロイなんだよなぁ…。」

そうやって、操作画面をクリックしては取り消しクリックしては取り消し…を、何度も繰り返していた。

「やばい!時間が無い。もうこうなったらディープインパクトだけに賭けるか!」

そして短小…いや違う、単勝。馬番6に決め、クリックした次の画面で‘締め切り’の文字。

「うぎゃぁ〜!締め切りになっちまったぁー!」

決定画面に行く前は締め切りの文字は出てなかったのに、一瞬だけ遅かった…。
(-_-;)鈴木淑子の帽子のせいか? (違うか…)
悔しがる727。
IPATの締め切りまでの時間を操作ページに表示してくれてたらいいのにぃ!
そしてファンファーレ。

「くっそー!こうなったら、ディープインパクトに負けてもらうしかない!」

有馬記念スタート!

「ん?あれ?あれあれ?」

最後に差し切れないディープインパクト。
1着ハーツクライ?うわ、ノーマーク。
あたしの理不尽な‘負けやがれテレパシー’のせいかどうかわからないけど、ディープインパクトは負けちゃった。

(´▽`)買えなくて良かったよ♪
鈴木淑子、変な帽子をかぶっててくれてありがとう! (違うな…)

そして、夕方から麻雀に。
勝ちまくり、さっき帰って来たわけさ。
もう競馬はしない。
麻雀だけでいいや。

■AM 6:15(26日)



2005年12月24日(土)  ウニ・ケーキ・チキン

お昼から銚子で忘年会。
5人だったので、宴会用の料理じゃなく、個人個人で好きなものを頼んだ。
宴会として予め予約しておくと、作り置きした冷たい天ぷらとかを食べさせられる場合もあるから、人数が少なければその場で注文するのが1番いいな。
あたしはまたウニ丼…。他にもいろいろ頼み、満足ー。
(←写真は先月のじゃなく、また今日撮ったのさ…)

食事中に洋子さんから電話が。
タスクバーから出る、ノートンやXPの更新を求めるコメントが気になってしょうがないらしい。
で、1週間ぶりに洋子さんちへ。
いくつか更新をしてから、お店のサイトの掲示板を作ったりした。
その後、お店の方で食事しようと誘われ、ケーキやチキンをごちそうになった。

家に戻ったら、なんとなーく臭う。
猫だ…。バカ猫だ…。
(-_-;)ウンチを踏んじゃったらしく、床にあやしい足跡が点々とついてた。
猫をお風呂で洗うのはめんどい。そのあと乾かすのもめんどい。
やったけどさ…。
今日は、いい気分だったのになぁ〜。最後にこれだもんなぁ〜。

■AM 1:23(メリクリ25日)



2005年12月23日(金)  またまた朝帰り

今日はプチ忘年会で呑んでまして。
今、無事に帰宅。
明日も昼から別の忘年会。
無事に帰宅できるかな?

なんだかんだで出かけまくりだから、仕事が詰まってきたぞ…。
というか…年賀状…ぁぅぁぅ…。

■AM 4:55(24日)



2005年12月22日(木)  また朝帰り

千恵と出かけてて、家に戻ったのが夜8時。
夕飯を作り、食べようとした時に先輩から「寿司屋で呑んでるから、おまえも来いよ。」と電話が。
( ´−`)寿司か…作った夕飯は、明日食べればいいや…と、出かけた。
1軒じゃ済まず、4軒回って戻ったのがさっき。

って、遊んでないで年賀状を作らんと…。

しかし今日は1日中ずっと風が強かったなー。

■AM 4:37(23日)



2005年12月21日(水)  男の生き方

夜10時半頃に古い知り合いから電話があり、あたしが前に働いてた居酒屋にいるから来てくれって言われ、行って来た…。で、今帰った…。
20年働いた会社を辞めるとかなんとか。
なんでも、華僑の知り合いがいて、事業を興すために中国に行き、一緒に仕事をしたいんだって。
会社に辞表を出したけど受理されず、待ってくれって言われたらしい。
「今の会社では俺なんかせいぜい部長どまり。今の会社で定年まで貰える給料を計算したんだよ。その自分の一生分の額を見て、これでいいのかなと思った。男には野心ってもんがあるんだよ。」と。
気持ちはわかるけど、現実はそううまくいかないよなー。
確かに、使われてる立場で一生を送るより、自ら企業を立ち上げるのは素晴らしいことだと思うけど、実際は「あーあ…会社か…」って思いながら家を出る人の方が多いんじゃなかろうか。自分のためだけじゃなく、家族のために仕事するとかさ。
案の定、奥さんは大反対で、辞表を出す時に離婚問題になったらしい。
でも、「今までの貯金と退職金は妻子に全部やってでも、俺は好きなことがしたい。」って。
どうなんだろうなぁ…。男ってそんなもんなのかねぇ?
そりゃ〜あたしにも夢や理想はあるけど、地道でこぢんまりした一生を送るのも悪くないと思うんだけどね。別に努力しなくても生きられるってわけじゃない。地道に生きていくのにも努力があるはず。それすら出来ない人もいるんだし。

■AM 5:33(22日)



2005年12月20日(火)  もう吸えない

夕方から出かけてて、戻ったのが深夜過ぎになっちゃった。草野キッドが始まる時間にはどうにかまにあったけど。

帰る途中、20日で火曜だったからジャスコへ寄ったんだけど、たいしたものは残ってなかった…。お客様感謝デーと火曜市の組み合わせで、いろんなもの安く買えると思ったんだけど、行くのが遅過ぎたな。

出先でタバコが切れちゃって、近くの自販機で買おうとしたら、いつものタバコが無かった。仕方なく、数年前まで吸ってたバージニアスリムを買った。
まずい!きつい!(;´Д`)こんな味だったっけ?
軽いタバコにすっかり慣れちゃってるな、あたし。
バージニアスリムは10年以上と、1番長く愛煙してたタバコだったのになぁ。
家に戻って、ストックしてあったいつものタバコを吸ったらとっても美味しく感じてしまった…。バージニアスリムを吸って少し気分が悪かったのに、やっぱりタバコはやめられん。

■AM 2:30(21日)



2005年12月19日(月)  そういえば最新型だった

知り合いにベイリーズを貰った。昔、バーテンのバイトしてた時に試飲したっけなぁ。また流行ってるのかい?
(-_-;)やっぱり甘いわ。いや、甘いの嫌いじゃないけど。大好きだけど。でも甘い…。リキュールだからね。アルコールって感じがしない。まだカンパリの方がアルコールって感じがする。
嫌いな牛乳や豆乳も、これを混ぜれば飲めるだろうけど。
でも…昔、コーヒーリキュールやチョコレートリキュールが流行った時も「牛乳が飲める」って思ったけど、すぐに飽きちゃうんだよな。とてもじゃないけど、酔うほどは飲めない。
食後のデザート感覚で飲むにはいいかも。

あー、部屋が暖かい。
寝室のエアコンだけは5ヶ月前に買い換えたばかりだから、おそらく超省エネ型。電気代を気にせず始動することにしたよ。洗濯物をうまい具合にエアコンのそばに引っ掛けて、加湿。
じつは、寝室のエアコンは今年の夏に買い換えたばかりだってことに今朝まで気がつかなかったんだよな(笑)。物忘れにもほどがあるわ…。

■PM 11:25



2005年12月18日(日)  もぉすぐエアコン使っちゃうかも

1日中ストーブをつけっ放しだったんだけど、家の中が全然暖まらない。お湯はたくさん沸いたし、ストーブの真上につるしておいた洗濯物もよく乾いたけどさ。
マイナス気温なのに小さい石油ストーブ1つで家中をどうにかしようというのは無理か…。
エアコンもガスファンヒーターもあるけど、なるべくなら使いたくないんだよな。いい気になって使ってたら電気代やガス代がとんでもないことになるし、喉が痛くなりそうだし。
灯油が値上がって、ガスの方が安上がりかなと思ってたけど、ガスまで値上がったしなぁ…。
いくら省エネタイプのエアコンとはいえ、最新型じゃないからエアコンの暖房が1番高くつくだろうな、やっぱ。
ああ、でもエアコンのリモコンに手が伸びそうになるー。
しかし、寒くて震えるくらいならとっとと暖房しちまえばいいのに。あたしって…。
(´ロ`;)せこい話しだ。

■AM 3:55(19日)



2005年12月17日(土)  寒波っ

さむっ!
天気予報では、明日はお昼以外は0度以下だってよ。
北国の人が聞いたら笑うかもしれないけど、1日中マイナス気温なんて、泣きたくなってくるわ…。

夜7時頃から洋子さんちでサイト作成。
コンビニに寄ってタバコを買い、深夜過ぎに帰宅。
コンビニで、昔から知ってる男の子に会った。借金だらけの親のためにバイトしながら学校に行ってて、バイト代を親に渡すいい子なんだよなー。
あたしがあと20歳若ければなぁ…(笑)。

■AM 2:12(もう18日)



2005年12月16日(金)  うっさいったらありゃしない

うるさい。選挙カーがうるさい。
市議会議員選が11日に告示され、18日に投票。候補者達は40人くらい。
今週その候補者の選挙カーが朝8時から夜8時まで、名前を大音量でヒステリックに連呼しながらグルグル回ってる。
この狭い町に何台の選挙カーが回ってるんだろ?1人1台ってわけじゃないだろうし。
ゆっくり走る選挙カーは渋滞を起こしたりしてる。
選挙カーの拡声器なんかの音量規制って無いらしく、時間さえ守ればいいんだとか。
しかし、名前だけ連呼して、あとは「よろしくお願いします」くらいしか言わない。
なんだか、当選さえすればいいって感じだよなぁ…。
そんな候補者達の選挙活動って、迷惑なだけ。

■PM 10:20



2005年12月15日(木)  バンバンイチバン(光体操)

千恵の日。
朝から一緒に出かけ、年末謝恩セールをしてたお店で買い物。
先週、ミキに「来週の木曜日はりえちゃんちに連れてってね」と予約を入れられてたので、夕方から家に連れて来た。
ミキが宿題をしている間に晩ご飯の支度をし、一緒に食べてから絵を描いたりしてた。
 ←猫とミキ。
そうそう、OCNの光体操の続きを見たいって言うから一緒に見たんだ。千恵んちにはパソコンないからね…。
「ワレワレハ」ってやつね。
あれってCMで流れてる部分から始まると思ってたんだけど、違うんだね。
ミキは必死に覚えようとしてたよ…。
んで、さっき(8時半頃)江川君が迎えに来て帰ってった。

あと2週間くらいで今年も終わりか…。
早く年賀状を作らないとなぁぁぁ。

■PM 9:05



2005年12月14日(水)  大手企業

あ、日記を書くの忘れてた…。
仕事が終わらなくて、夜なべしてしまった。

洋子さんちの複合機は無事に設置できた。
最新のは軽いなーーー!
あたしがプリンタとスキャナーを複合機に買い換えてからたった2年だけど、全然違うわ…。高性能かつコンパクトかつスタイリッシュかつ価格は3/1以下。

不具合が出てたVAIOは、結局本体もモニタも全て交換になった。で、新品パソコンの再設定し直しをした。
スタンバイモードを切ってからは不具合が出ることはなかったんだけどね。
VAIOのHシリーズで同じ現象があることを2ちゃんでは指摘されてたんだけど、SONY側は認めてない。
  ( ´−`)y─┛~~ まぁ、そんなもんか…。

担当の人がクロスケーブルを持って来てないって言うんで、あたしが洋子さんちへクロスケーブルを持って行った時にはもう既に梱包されてた…。パソコン内に入れてたものは無くなっちまった…。
サイト作成は画像構成からやり直しさ。

■AM 6:58(もうすっかり15日の朝)



2005年12月13日(火)  評価:非常に良い出品者です

このパソコンがある部屋は寒いから、手先がかじかむ…。
仕事するのがイヤになってくるわ…。
ストーブをもう1台買おうかな。

おととい頼まれて落札した複合機の代金、洋子さんは昨日入金したのに、今日の夕方、もう商品が届いたって。
こんなに敏速なヤフオク出品者にあたったのは初めてじゃなかろーか…。
同じ商品はいろんな業者からたくさん出品されてたけど、評価欄をよく見て選んでよかった。
ということで、明日は複合機の設置に行く予定。

■AM 0:18(ちょっと14日)



2005年12月12日(月)  寒過ぎるんですけど?

千恵から「今、家にいる?」ってメールがあったけど、携帯電話を1階に置きっ放しで気がつかなかった。メールの着信時間は昼過ぎだったけど、あたしが気がついたのは夕方6時頃だった。
いつものように、薬の配達中にサボろうとしてたんだな、きっと…。

今日は夜から洋子さんちでサイト作りをしてて、気がついたら3時半だったよ…。
洋子さん、朝の支度とか大丈夫かな?

しかし寒い。
天気予報で平年並みの寒さとか言われても、「こんなに寒い冬は初めてじゃなかろーか」と、毎年思ってしまう。
夏も然り。「こんなに暑い夏は初めてじゃなかろーか」と…。
(-_-;)毎年、歳をとって体が衰えていくからなんだろうな…。

タバコを吸いすぎちゃったせいか、なんだか胃が痛い。
寒いからか、腰も痛い。
電気毛布を「強」にして寝よう…。

■AM 5:20(すっかり13日の朝)



2005年12月11日(日)  当たるといいね

千恵一家(千恵と江川君とミキ)に付き合い、水戸方面まで買い物に。
 ←ミキとあたしは後ろの席
水戸の方に、一等を何度か出してる宝くじ販売店があるとかで、江川君が年末ジャンボを購入。
もしも当たったらどーのこーのと夫婦で話してたよ…。「おまえには今までどおり毎月30万円を俺の給料として渡すから、俺は好きなことさせてもらうからな。」って江川君が言ったら「なーに言ってんのよ!あたしだって働きたくないわよ!」と千恵が。
その後、ショッピングセンターで買い物して食事して帰って来た。

家に戻ったら、もう夜の7時過ぎだった。
洋子さんに頼まれて複合機をヤフオクで入札中だったんで、さっそく様子見。高値更新されてたから再度入札し、さっき無事に落札できた。

3日くらい前から朝晩は車が凍るようになった。
すぐに車を発進出来ないのはめんどいなぁ。

■AM 0:43(ちょっと12日)



2005年12月10日(土)  なんだよ…このハンカチ

今日は成田に行ってた。
なんの下調べもせずシネコンに行っちゃったんだけど、面白そうな映画がやってなかった。だから映画はまた今度。
びっくりドンキーで食事をしたら、成田店5周年とかで、ハンカチをくれた。

(´Д`;)ダサダサだ…。
もうちょっとセンスよく作れなかったもんかね?

途中、居酒屋で呑んだりしてて、帰って来たのがさっき。

明日は朝から千恵と出かけるから、早めに寝ないとなぁ…。
 って、もうすでに4時半だけど

■AM 4:25(11日)



2005年12月09日(金)  重いし邪魔だしうるさいし

キーボードを打つ時、あたしの膝に無理やり座り込む猫が邪魔。

体勢を変える時にキーボードに手をかけて押したりするんで、勘弁してほしい。
どかしてもどかしても膝に乗ってくるし、部屋の外に出したら、よっぽど廊下が寒いらしく、ドアをガリガリやって「ドアを開けろ!部屋に入れろ!」って泣き叫ぶし…。

イチゴを貰ったんで、ケーキを作った。

NHKのにんげんドキュメントの仲代達矢を見ながら食べた。
仲代達矢は好きなんだけど、たいしたことない娘を芸能人にしてほしくなかったなぁ。

鼻水がスススゥーっと。鼻水をかみ過ぎて、鼻の下がまたガサガサ。
寒いねぇ…。

■AM 2:12(10日だね)



2005年12月08日(木)  誘拐騒動

夕方、千恵んちから戻り、ササッと家事をし、今からまた洋子さんちへ。
遅くなったら面倒だから今のうちに日記を書いとこ。

ミキの小学校に「子供を誘拐した」という電話があったらしい。
イタズラだとは思うけど、保護者達や町内は大騒ぎさ。市の広報塔で「お子様の所在確認を」とか「不審者を見かけた方は警察に連絡を」とか何度も流してて、学校の電話連絡網で確かめ合ったり、何台ものパトカーがウロウロしてたり。
帰り際、またミキが「りえちゃんちに行きたーい。」と言ったんだけど、「予約をしてもらわないとダメだって言ったでしょー。りえちゃんは忙しいんだからね。」とお断りした。
帰り道にある警察で検問でもやってたら面倒だと思ったし…。

あたしの小さい頃の通学は、みんな徒歩があたりまえだった。
でも今は、歩いて数分の距離でも車で送り迎えがあたりまえ。こんな世の中じゃ仕方ないのかもなぁ。

ところで、洋子さんちのVAIO。また映らなくなったらしい。
強制終了して電源を切ればまた戻るけど、毎回こんなんじゃ困るから、販売会社に電話するということに。
そしたら、新しいのと交換すると言われたらしい。
簡単に交換するなんて、やっぱ同じ不具合が他でもあったんじゃないかなぁ。
洋子さんが「VAIOはこういうことがありがちなんですか?」って聞いたら、SONYの人は「そんなことないです。もしそうならネットで騒がれてるはずでしょ。」って言ってきたらしい。
少なくともソニータイマーは有名じゃん…。

■PM 8:15



2005年12月07日(水)  13Bロータリーターボ

今日は1日中、家でノンビリ仕事してた。

プロジェクトXでは、ロータリーエンジンのことを引っ張り過ぎじゃないか?前にもやってたよね。
ロータリーエンジンの放送は「次回で最終章」とか言ってたけど、何度もやるほどのもんかな?ロータリーエンジンに関心ある人ってそんなにいるのか?
ちなみに、あたしはロータリーエンジンの車に乗ってるけど、あまり関心が無いよ(笑)。いちおう番組は見るけどさ。
でも、日本が世界に誇る技術っていう点では、REは外せないものなのかもな。


明日は毎週恒例の千恵の日。
明後日は知り合いと映画を観に行く日。
合い間に洋子さんちへパソコンいじりに行く。
年末なんで、予定が他にもいっぱいある。

人のお世話をする前に、自分の年賀状を早目に完成させておかなくては…。

■AM 2:16(8日)



2005年12月06日(火)  弦哲也と高品格

なんて寒いんだ…。
今朝、みぞれまじりだなぁと思ってたら、雪だった所もあるみたい。

昨夜、洋子さんから「モニタが映らなくなった」と電話があったんで、あたしのモニタで試してみようと思い、持って行った。モニタ側が悪いのか、本体側のマザボとかが悪いのか確かめるために。
夕方4時半頃に洋子さんちに着き、とりあえずいったん電源を切り、パソコン裏の配線を確認し、スイッチを入れてみた。
(;´Д`)映るじゃん…。
あたしのモニタを持ってったけど、無駄だったわさ。試すまでもなかった。パソコンの裏に回って配線を抜くのめんどかったんだが…。重かったんだが…。

トップだけ作った中華料理屋さんのHP。
地図を加工したりアイコン作ったりして2ページほど追加し、こんな感じですよーと見せて、お店の方に行って夕飯をごちそうになり帰って来た。
ジャスコに買い物しに寄ってたから、家に着いたのは深夜12時を過ぎてた。

洋子さんが「弦哲也は従兄弟なの」と言ってた。‘天城越え’とか‘与作’とか、有名な演歌をたくさん作曲してる人だ。弦哲也って、今は都内に住んでるけど銚子市出身だもんなぁ。
で、洋子さんの旦那さんの中華料理店主のアキラさんは日活俳優だった高品格という人の甥っ子さんだ。顔がソックリなんだよなぁ…。

さて、たまってる仕事でもするか。

■AM 2:42(7日)



2005年12月05日(月)  夜道の独り歩き

( ̄_ ̄;)今日も中華料理屋さんのパソコンネタが…。
試しにトップページだけ作って、アップしてみた。
とりあえずだから、まだイマイチだが。

今日は華料理屋さんの自宅に午前中から夕方までいて、いったん家に戻り、夜8時過ぎからもう1回行った。
夜は歩いて行ってみたよ。
近道は、民家があるけど人通りがない狭い道。
さ、寒かった…。
各家で飼ってる犬に100メートルおきくらいで吠えられたしっ。
黒い軽自動車がゆっくりとあたしの横を通り過ぎて行った。あたしが不審者だと思われたのか、その人が不審者だったのか…。
片道15分くらいだったな。これくらいなら徒歩でも通えそう。
帰りも歩こうと思ったんだけど、洋子さん(中華料理屋の奥さん)に「送って行くよー!」と言われ、車に乗せて来てもらった。
心配させることなく歩いて通えるのは明るいうちだけかな…。
心配してもらえるような年齢じゃないんだけどさっ。

と、ここまで書いたら洋子さんから電話が。
ディスプレイもパソコン本体も電源は入ってるのに画面が映らないと…。再起動してもダメだと…。
明日また見に行くってことになったけど、なんだろなぁ。

■AM 1:48(6日)



2005年12月04日(日)  母さんが夜なべをして

うわっ。日記を書くの、すっかり忘れてたよ。
縫い物をしてたらこんな時間だぁ。
(-_-;)仕事もまだ残ってるんだよね…。

こんなに雨が降ったのは久しぶりだなぁ。
朝方に路面が凍らなければいいけど。

洋子さん(中華料理屋の奥さん)から電話がかかってこない。
Googleで検索出来るようにしておいたから、いろいろなサイトを見てるのかな。
検索して閲覧するだけなら、タイピングの練習までやることないかな。
でも、先々はブログくらいやってほしいなっ。

さて…。お弁当でも作るか。

■AM 4:30(5日)



2005年12月03日(土)  腹筋が背筋が椎間板が

さすがに12月。もうだいぶ寒い。家の中まで白い息になっちゃうのはもうすぐだ…。
こうなると、暖房設備バッチリな北国の家の方があったかいんだろうな。

疲れが溜まっただけかなぁと思ってた腰痛が、本格的になってきた。
ここんとこ腰痛対策の運動もしてなかったし、横になる時間が少なかったもんなぁ…。
騙し騙し歩いてるけど、かなりヤバイ…。
また入院したくないんで、気をつけねーと。

■PM 11:55



2005年12月02日(金)  つ、繋がった…(;´Д`)

頼まれていたモデム接続、やっとネットに繋がった。
あたしがどうしてもわからなかった問題があまりにも単純なことだった。モデム設置を始めてからなぜか繋がらず、ずっと悩んでたら、電話線がモジュラージャックから抜けてた…。
そこのお宅にはモジュラージャックが1ヶ所しかなく、延長コードで隣の部屋まで引っ張ってたから、元が抜けてたなんて全く気づかなかったよ。
(-_-;)あたしゃ、どうしたらいいのか何時間も考えてたっつの。
今日もずっとお邪魔してたんで、お昼にはお寿司をいただき、夜になって帰る時にはお店で出す料理までおみやげに貰った。リッチな昼ご飯と晩ご飯だったなぁ。
パソコン導入計画を頼まれたあたしは、覚悟の上で承知したんだから、気を使うことは無いのに、奥さんにいろいろとしてもらっちゃって、かえって悪いなぁ。

なんだか腰が痛いな。
今日こそ寝ようと思う。 って、昨日も書いたな…。

■PM 10:08



2005年12月01日(木)  ネット開通ならず

もう12月かよ。
今年も今月で終わりかよ。
早いよ。
こんなにもあっというまに月日が経っちゃうように感じるなんて怖いよ。

朝から千恵と出かけ、暗くなってから家に戻り、そのあと中華料理屋さんちまでモデムを接続しに行った。そして帰ったのがさっき。
パパッと出来るかなと思ってたのに、パソコンや電話の位置を変えたりパソコンデスクを組み立てたりと、すっかり遅くなっちゃった。
しかも、いざやろうとしたら接続器機が足りなくて、結局はネットに繋がらなかった…。明日、また行かないと。

洋子さん(中華料理屋の奥さん)は、パソコンを1から始めるので大変だと思う。でも、お店のサイトを作るため、これから少しずつ覚えて頑張ってもらわないと。そしてあたしも、覚えてもらうために頑張るわけだ…。

とりあえず、今日は少し寝ようかなと思う。

■AM 2:05(12月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加