モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2003年08月31日(日) サザン打ち止め

昨夜はライブで横浜にいたんだけど、そんなに暑くなかった。
涼しいって程でもなかったけど。
しっかし、凄い人波だった。
斜め後ろの席の男が桑田さんと一緒になって大声で歌うから気になって気になって。
もうちっと小さい声で歌ってくんないかな。
あんたの歌を聴きに来てるわけじゃないんだからさ。
えらい邪魔っす。
ド音痴だったし。

横浜国際競技上って初めて入ったんだけど、広いね。
ありゃ3階席の人なんかは遠くて何も見えないんじゃないか?
でも重量感みたいなもんがあった。
毎回恒例のウェーブも大きかったなぁ。
それと、駐車場が少な過ぎ。
競技場の駐車場も付近の民間駐車場もいっぱいで、結局横浜アリーナの方まで探しに行ったよ。
いつもの横浜プリンスホテルに停めたんだけど、遠かった・・。

桑田さんのMCは相変わらずおもしろいけど、あの人が言うからこそであって、パンピーが同じこと言ってもつまらんね。
昨日は中継が無かったけど、今日のはWOWOWで生中継とか言ってたなぁ。
だからなのか、昨日は生中継じゃ言えないようなこと言ってました。

でもさ、もうサザンはいいや。
今まで何回も行ったし。
飽きた(笑)。

■PM 10:17



2003年08月30日(土) 横浜の夜は涼しくなって欲しい

(;o_o)昨夜の麻雀は思い出したくないほど最悪でした。

これから横浜国際総合競技場までサザンのライブに行って来ます。
このクソ暑い中、野外ライブなんか行きたくないんだけどさ・・。
約束しちゃったしな。
あそこって7万人くらい入るんだっけ?
人を見に行くようなもんだな・・。

帰りはきっと深夜過ぎだと思うんで今のうちに日記っす。

■AM 9:55



2003年08月29日(金) あたし家にあんまりいないなぁ・・・

あっちぃ〜!
日中、エアコンが効かない車に乗ってると地獄だわ。
午前中から出かけなきゃいけなくて仕方なくFDに乗ったんだけどさ。
気温30度ある時のアスファルト上は50度とかなんとか・・・。

で、用事が済んで今帰って来ました。
シャワーを浴びて生き返った。

また出かけないと。

今から千恵んちの棟上祝いに行って、その後は麻雀っす。

■PM 4:45



2003年08月28日(木) わずか地上数メートル

なんとまだ夜の10時前だ。
今日は出かける前に日記を書いておこう。うん。

午前中から千恵と出かけてました。
ここんとこ、近所のデパートで待ち合わせてその後千恵の車に乗せてもらい遊んでたんだけど、今日は「あたしの車のエアコン効かないから夜以外は乗りたくないっ」と言って迎えに来てもらった。
千恵んちに行ったらちょうど新築中の家の足場が組み終わったとこで、大工さんに聞いたら乗ってもいいって言われたので登らせてもらった♪
足場のてっぺんは2階屋の屋根のあたりってことだ。
登った♪気持ち良かったよ。
見晴らし最高。
千恵の息子ゆうきにも登らせたら、てっぺんまで行けず「怖い」って言って途中で降りてきてしまった。
おいおい、まだ1階部分のあたりじゃん。
で、千恵も登れなかった。
( ´−`)親子でびびってやがったぜ。
結局最後まで登ったのは、あたしと千恵の旦那だけ。

で、今からちょこっと出かけてきます。

明日は久々の麻雀。
( ̄ー ̄)明日こそ勝てる気がするんだよ。

■PM 9:55



2003年08月27日(水) 連夜の逃走

ああそうさ朝さ。

今日もプロジェクターんちで(そんな名前ではないが)DVDを観てました。
‘呪怨’っすよ。
期待して観始めましたよ。
ワクワクで挑みましたよ。

( ´−`)y─┛~~ 最後は「なんじゃそりゃ」だった。

「鏡を見たら誰かが」とか「窓の外を見たら誰かが」とか「1人で寝てたら誰かが」とか「髪を洗ってたら誰かが」みたいな、怖い話しにありがちな部分を集めたって感じかなぁ。
支離滅裂なストーリーだったけど、‘呪怨2’ではそれがちゃんとうまく納得できるようになってるのか?
(-_-;)だいたい、あの刑事さん達はどうなったんだ?

夜から出かけて朝に帰ってくれば隣家に悩まされなくて済む。
だからここんとこは体調も精神的にも安定してる。
でも毎晩そういうわけにはいかないよねぇ・・・。

■AM 5:45(28日の朝)



2003年08月26日(火) 雨が嬉しいよぉ

朝になっちゃったぃ・・。
出先から帰る時に雨が降ってたんで嬉しかった。
久しぶりの雨だなぁ。
涼しいね涼しいね!

例のプロジェクターで映画を観てました。
やっぱ、あたしはテレビ画面でもいいや・・・。

昨夜は霜降り和牛ステーキを食べたっ。
脂身部分が違うんだよなぁ。
ホルスタインなんかの脂身は嫌いだけれど、和牛だと全部食べれる。
おいしかった。

八街市で民家が爆発ってニュースでやってたけど、多分、成田空港がらみじゃないかと。
大きな事件でも起こらない限りニュースなんかでもそれほど取り上げられないけれど、じつは成田空港建設反対過激派はまだいるんだよね。
あたしの家の近所にも成田空港関係者が住んでるんだけど、こういう時は検問が凄い。地元以外は誰も知らないような道でも検問してたりして、成田付近から家に帰るまでに何回も止められたりしてさ。いちいちトランクを開けなきゃいけないからめんどいです。

■AM 7:20(おもいっきり27日・・てへ)



2003年08月25日(月) 夏、早く終われぃ

今から出かけるんで日記を書いておこう。

ここんとこの暑さには困ったもんだ。
今日の昼間、あんまり暑いから出先で倒れるかと思ったわ。
(-_-;)って、文句言っても、こればっかりはねぇ。

久しぶりに泳ぎに行きたくなる夏だなぁ。
いや、自粛自粛・・・。

明日も昼間出かけなければいけないんだけど、せめて曇ってほしいな。

■PM 11:20



2003年08月24日(日) ゴチゴチゴチ

千恵達と朝から成田に出かけてました。
ハンパじゃなく暑かったっ。
ありえないほど。
具合悪くなったよ。

生活創庫に行ったりニトリっていう家具屋に行ったり。
生活創庫は最終日だけあって、もうたいした物は残ってなかったなぁ。
出入り口には「ご自由にお持ち帰り下さい」て紙が貼られたゴルフバッグやゴルフクラブが。
その他にも雑貨が1円とか10円とか。
帰り道では千恵夫婦に食事を奢ってもらっちった。

で、夕方千恵んちに着いたら姑さんが「りえちゃんの分も用意してあるから夕飯食べてってよね」と。
で、また母屋で夕飯をごちそうになり・・。

家に帰る途中、千恵んちの近所に住んでる友達の家に。
そこでバーボンごちそうになりながらダベってた。
気がついたら朝。
6時じゃん。
朝じゃん。

とっとと帰って来ました。
皆さん、ごちそうさまでした。

■AM 6:20(25日の月曜日ですねぇ・・)



2003年08月23日(土) 有煙派?無煙派?

(゚∀゚;)また朝です。
スカパーで映画観てたらこんな時間になっちゃった。
今日は出かけてないです。
朝から庭いじりしたり、バッグなんかを洗濯したりしてました。

夜、焼肉を食べに行こうと誘われたけど断りました。
(-_-;)だって・・・じつは昨日も一昨日も食べたし・・・。
深夜3時と遅くまでやってる焼肉屋がありまして、そこの白モツがおいしいんです。あたしはホルモン系はあまり好きじゃないけど、そこの薄い白モツなら食べれる。
ただ、そこの焼肉屋は無煙ロースターじゃないから煙が凄いんだよね。
今日、バッグ洗ったのも、焼肉臭くなったから。
そこに焼肉を食べに行くたび洗わなきゃいけないバッグがたまってしまったのさ。
友達や先輩は「あの煙がいいんだよ」って言うけど、あたしはやっぱ煙ない方がいいなぁ。

日テレの‘マネーの虎’に出演してる社長のリサイクルショップが成田にもありまして、そこが店舗移転するってんで古い方の店舗で閉店セールらしい。
生活創庫ってお店ね。
商品をかなり安く叩き売ってるらしい。
んで、そのことを千恵に言ったら、見に行きたいから付き合ってと。
もう1週間くらい前から閉店セールやってるみたいで、たいしたものはないと思うけど明日行ってきます。(って、あと5時間くらいか・・)

■AM 5:05(24日の朝)



2003年08月22日(金) えっ?100万円〜〜〜?

また朝になっちゃった・・。

今日は家にプロジェクターを導入したという友達の所に行ってました。
でかっ。←どのくらいの大きさかわかるよう扇風機が見えるようにして写したんだけど。
大きい家じゃないと意味無いなぁ〜ってのが感想だな。
広めのリビングで映画観るには最高ですなぁ。
あたしは買おうとは思わないが・・・。

帰り道、モヤが凄かった。
太陽がモヤで霞んでて眩しくなかった。
いつも夏場の朝帰りの時は朝日が眩しくて嫌なんだけどサングラス無しで帰ってこれた。
今日も暑くなるのね。

■AM 6:40(23日の朝である)



2003年08月21日(木) ズレる稲刈り

( ̄_ ̄;)あぢぃーよー。

今日みたいな日は外に出たくなかったけど、午前中に千恵と待ち合わせて買い物に。
暑いっつの。
もういいのに。
夏は終わりでいいのに。
あれだけ日焼け止めを塗っても焼けた気がする・・。

千恵の車で助手席に座ってると外の景色に目が行く。
田んぼの稲穂がまだ黄金色になってない。
いつもならお盆くらいに稲刈りが始まるのに、今年は1ヶ月近く遅れそうだと知り合いが言ってたっけ。
今年は米屋は稼ぎ時だぜ。要領良くやればきっと儲かる。

夕方、家に帰ってすぐエアコンのスイッチを。
家の中が生温かったんで。
シャワーを浴びてエアコンの真下で涼んでやっとラクになった。

■PM 9:20



2003年08月20日(水) ちょっぴり反省

おっと、今日は日付の変わらんうちに日記を書こう。

1日中、頭ガンガンしながら仕事を。
胃もムカムカ。
やっぱ昨夜は呑み過ぎたみたい。
つらかった。
呑む時は凄く調子いいんだけどなぁ。
やっとあたしに対しての呑兵衛の印象が薄れつつあると思ったのに、ここんとこまた・・・。

明日は千恵か。
じゃぁ、今夜こそ寝ようかな。
寝れるといいな。

■PM 11:50



2003年08月19日(火) なんじゃこのアクセス元は???

さっき帰って来ました。
朝7時くらいかな。

いつもの友達とカラオケしてました。
またバーボンをゴッキュゴッキュと飲んじまいました。
アルコール度数が20度なんかの焼酎のロックだと飲みづらいのに、アルコール度数50度とかあるバーボンだと飲みやすいのはどうしてだろうか。
揮発性なんかの関係かな?(笑)
それともただ単にバーボンが体に合ってるのか・・・。

寝ないで遊べば寝ないで仕事しなきゃいけない。
あたりまえだな。
別にいいんだけど、アルコールがガッツリ入ってるとちょっと厳しいな。


2chの折鶴オフ騒動がまだなんだかんだと終結してないみたい。
てかね、日記のアクセス元を見ると検索サイトで‘折鶴’‘2ch’ってのが圧倒的に多いんだわ。
この日記は次の日にはもう検索サイトで引っかかるんで、醜態発覚当日に日記に書いたら検索サイトから凄い数のアクセスが。

2chで知り合ったオフ仲間も折鶴を送ったって言ってたから気になって見てたんだけどね。
あたしも誘われたけど、今のあたしは自分のことで精一杯なんでこんなあたしが偽善活動するのも・・と、断った。
なんだかどんどんマイナス要素になる事が増え、オフ参加者の醜態が晒されてる。
「折鶴返せ」とか「きちんと謝罪しろ」とか言ってる人達、なんだか勘違いしてるよ。
いいじゃん、どうせ最初から自己満足の行為なんだから。
私は鶴を折った!と自分が満足すればそれでいいんじゃないの?
誰にも感化されず自発的に折鶴を送りたいと思った人は2chなんかに頼らず広島まで自ら持って行って黙祷してるんじゃないの?
「別にいいよ、私が折った鶴を届けてくれたんならそれで」くらいの気持ちじゃないと。
しかしそれでスレが立つ・・ってのがこれまた2chなのかな。
でもオフ主催者達は、あの行動は軽率だったと反省すべき。

■AM 7:50(20日の朝だっつの)



2003年08月18日(月) ただいま・・・

お盆くらいからずっと連夜で放置されてた隣家の烏骨鶏の鳴き声にうんざりしてて、精神的にもやばかったんだけど、友達がドライブに連れ出してくれた。
いい気分転換になったよ。
もう少し頑張ってみよう。

近場に山田町っていう所があって、道の駅みたいなふうど村っていうのに寄ってみた。
山田町にあるサンライズファームっていう加工食品屋さんが楽天でしょっちゅうランキング1位になってて、前から気になってはいたんだけど、このふうど村にも仕出してるって書いてあったからそこで売れ筋のモノをいくつか購入。
実際に買ってみて食べたのは初めてだけど、あたしはイマイチだった・・。
いや、おいしんだけど、ネット通販で1・2を争うような楽天で有名な・・っていう前提があるとなぁ。
あたしとしては、8個くらい入って240円だった梨が凄くおいしかったよ。
そのふうど村をネットで見かけた時にポニーを飼い出したって書いてあったんで裏庭に行ってみた。
いた!
サークルの中の雑草は全て食べ尽くしてあって、鼻先を無理やり出してサークルの外の雑草を食べようとしてた。
雑草を食べさせまくり頭をナデナデ。
ポニー、おとなしくてかわいいなぁ。
ポニーって購入金額はいくらなんだろ・・・。
(-_-;)いや、うちで飼うとなると無理があるけどさ。
ちょっとだけ飼いたいなって・・・。ふっ。

久々に行った稲毛⇒幕張方面のナンパ橋は相変わらず車がたくさん停まってた。
規制が厳しくなってもう車はいなくなったとか聞いてたんだけどな。
あたし的にはNGワードなんだけど・・・あえて「若い人が羨ましい」と。

家に帰る道でいつも戻りたくないって思う。
ああ、引っ越したいなぁ。

■AM 6:50(とっくに19日)



2003年08月17日(日) 戦没者達も喜んでた?かも・・・

2ちゃんねるでやってた‘折鶴14万羽計画オフ’は結果的に80万羽集ったらしいけど最悪な結果になったらしいね。
折鶴を届けたオフ主催者達が平和公園の千羽鶴の像の前で原爆ドームを背に胴上げしあったりおめでたい紅白の折鶴持ち込んだり大騒ぎして凄かったとか。
まぁ、2ちゃんねるにしたらビッグな祭りですからね。
騒いでた人達は新聞社なんかにも取材され舞い上がってたらしいけど、あーいう静粛にするべき場でアホみたいに大騒ぎして盛大に盛り上がる・・・ってのはやっぱまずいだろ。
でもある意味さすが2ちゃんねるとも思ったけど(笑)。
これに対して全国の折鶴を送った人達から「ふざけんな、折鶴返せ」と、バカ騒ぎしたことを責められるオフ会主催者。
だけど「折鶴返せ」ってのはちょっと違うような・・。
折鶴をせっせと作り送った人達は2ちゃんねるを甘く見てたからこういうことになるんだってば。
そんな人達も「祭りにまんまと乗ってしまった自分はバカだった」と反省すべきで、アホな主催者達を責めてもしょうがないよ。
「今回の結果は残念だったけど自分的には有意義だった」と思っておくくらいしかないんじゃないかな。
‘折鶴オフは2ch史に残る汚点’って言われてもくじけちゃダメだよ。
それが2ちゃんねるだってば。

■PM 9:00



2003年08月16日(土) クレームの嵐

佐川急便のことをG日記ではあんなふうに書いたけど、その電話の後、夕方5時頃に営業部の係長さんが家まで来た・・・。
わざわざ‘ツマラナイモノデスガオオサメクダサイ’まで持って来た。
あたしそんなに怒ったかなぁ?
問い合わせしたメールはクレームっぽかったかもしれないけど、電話ではそんなに怒ったつもりないのにな。
電話だけでも謝ってくれたから、まぁいいか・・と思ったくらいで。
家まで来るなんてビックリ。
「申し訳ありませんでしたっ!」と、何回も頭を下げてた。
腰は90度以上曲がってた。
「今後はこのようなことが絶対に無いよう全力を尽くしますのでっ!」って。
ちょうど後輩が来てて、玄関で謝りまくる人の声を聞いて「なにごとですか??」と、不思議がってた。
確かにそうちょくちょく宅配に1週間もかかってたら怒るけどさ、こんなこと初めてだしさ、どうしてなのか理由が知りたかっただけなんだけどな。

じつは・・この前も、ポストにチラシを入れまくる近所のスポーツジムに文句の電話したばっかりだったんだわ。
そこは1度文句言ったら謝りに来たくせに、そのあとすぐまたチラシ投函されたからかなり怒った。
だってさ、週に1回とかのペースでかさばるチラシ入れていくんだもん。だからポストには「チラシは絶対に投函しないで下さい」って書いてあるってのにさ。
「今後はこのようなことが絶対に無いように気をつけます」って言ったから「それを言われたのは2回目ですよ?すぐまたチラシ入れられたらあたしはまた電話して怒って、そちらがそのたびに今みたいに謝るってことですか?ゴミなんですよ、ゴミ!うちにしてみればこんなチラシはただのゴミで、それをしょっちゅうポストに入れられるってことなんですよ!前に絶対に入れないでくれと言ったら了解してもらったのに!その時だってポストにはチラシ入れるなって書いてあったんですよ?それを無視されてまたポストにゴミ入れられて、あたしはそのたびに毎回こうやって電話して怒らなきゃいけないんですか?どうしてそんな嫌がらせみたいなことをするんですか?」と、怒鳴った。怒鳴っちまった。てへへ。
1回めの時はバイトっぽい人が手ぶらで来たけど、さすがに2回目は年配の正社員っぽい人が謝りに来た。
で、やっぱり‘ツマラナイモノデスガオオサメクダサイ’を持って来た。
チラシ投函された相手に怒れるってのは、うちが田舎だからだろうなぁ。
都会じゃチラシが投函されるたびに電話で怒ってたら電話代がえらいことになるかも。
チラシくらいでって思われてるかもしれないけど、問題は、ポストに「チラシは絶対に投函しないで下さい」って書いてあるのに無視して投函していくってことだよ。
そんな非常識なスポーツジムに誰が入るかよ?

後輩が「りえさん、鬼ですな、鬼・・」って。
いやマジで、何か欲しかったわけじゃないんだよぉ・・・。
ただ・・・どうしてそういうことをするのか聞きたかっただけで・・・。

■PM 10:10



2003年08月15日(金) あたしは反米でも反日でもなく

涼しい涼しいと、いい気になってたら・・鼻風邪をひいちまった。
(´・ω・`)鼻水が止まらん。
今日は1日中どこにも行かなかった。
天気予報では、来週からまた暑くなるとか言ってたけど気温がコロコロ変わるのも困りもんだ。

終戦記念日になると今でもいろんな討論なんかがされるけど、日本は原爆投下されて悲惨な結果になったから、愚かだったのは日本だったってことがわかりにくくなってる気がする。
原爆の犠牲になったってことはアメリカのせいとかじゃなく、日本にも問題があったってことをうやむやにしてたらいけないと思う。
原爆を肯定してるわけじゃなく、どうしてそういうことになってしまったのかってことをもっと考えないと。
結果じゃなく、なぜそうなったのかってこと。

■PM 11:09



2003年08月14日(木) ( ・∀・)涼しい!

たまにゃ早目に日記を書いておこうかな。

知り合いが、新盆で出たオードブルが余ったから食べてくれと持って来た・・。
冷蔵庫はつまみだらけになった。(-_-;)こんなに消化できるか?

盆中は先輩んちで連日麻雀やってるらしいんだけど、今日は勝てる気がしないんで行かない・・・。
明日あたり行ってみようかなぁ。
明日は勝てる気がするってわけじゃないんだけどさ。

雨続きで涼しくてサイコーだな。
半袖では寒いくらいだわ。
このまま残暑が酷くないことを願う・・。

■PM 9:30



2003年08月13日(水) 喪服の女のオイル交換

今日は朝から喪服で出かけてました。
何軒かの新盆見舞いに行って、そのあと銀行に行ったり、車のオイルエレメント交換しに行ったり。
喪服でオートバックスってのは浮くな・・・。
いろんな人にジロジロ見られた。美人だからってわけじゃないんだろうなぁ・・・。
オイル交換ついでに全体的に点検もしてもらって、下周りが丸見えのFDちゃん。

従業員「タイヤ、新品ですね。ここで換えたんでしたっけ?」
あたし「いえ、ネットで買いまして・・知り合いの車屋さんでつけました・・。」
そう、タイヤ買う前に、ここに値段の比較しに来たんだっけ。
総額が万単位で違ったからネットで買ったさ。

知り合いが「MDコンポをつけたいけど、オートバックスでは高かったからネットで注文して欲しい」と、この前頼まれた。
で、オートバックスでその品物の値段を見たら定価63000円のMDコンポが59800円。
(-_-;)あたしがネットで注文したのは41800円だった。
やっぱネットしてない人は損してるよなぁ・・・。

道路もデパートもなんとなく混んでたわ。
盆休みで田舎にみんな帰って来たのね。

■AM 1:15(14日)



2003年08月12日(火) 母乳

雨が降ったりやんだり。
まぁ、涼しいからいいや。

盆明けの来週、知り合いとどこかに出かけようってことになり、おもしろそうな所をネットで探しておいてと頼まれてるんだけど、富士サファリパークでライオンの赤ちゃんを抱っこしたいというあたしの希望が通るだろうか?
ライオンの赤ちゃんにミルクを・・・。
あたしのおっぱいは出ないから哺乳瓶で・・・。
もし母乳が出たからといっておっぱいから飲ませるという企画は無理だろうけど。

明日は数軒の新盆見舞いに行かなきゃいけないので1日中喪服だわ。
明日も涼しいといいな。

■AM 0:35(13日)



2003年08月11日(月) 夜のマリーナ

友達に誘われ、深夜から銚子のマリーナに行ってました。
ついでに犬吠崎も。
見慣れた風景に今更感動もなんもないんだけどさ。海を眺めながらバーボンひっかけるってのは家で呑むよりちょっとだけおいしいかな、と。
明るくなる前に帰ってきたよ。
UVクリーム持たずに行ったんで・・・。紫外線が恐ろしいからね。

マリーナ行く前に‘はねトび’観たんだけど、最近のはイマイチ。
MUGA様とおーたむSANやってほしいっす。

この前、お台場の冒険王に行った時にPRIDEの試合予想をして投函するってのがあって、全部当たったら抽選で何か景品が貰えるとか、そんな感じ。
あたしは桜庭以外はほとんど当たったんだけどなぁ。
(-_-;)やっぱわかってても桜庭に期待しちゃったわけさ。

■AM 4:53(もぉ12日)



2003年08月10日(日) 回顧

いやー、昨日は久しぶりに酔ったな。
バーボンの前にブランデー飲んでたんだけど、それがどうも頭から消えてて、バーボンだけ飲んでるつもりでいたんだよねぇ。
だから自分的には、まだまだ呑めるだろうと思ってたんだな。
で、ついつい呑み過ぎちゃったぃ。

携帯電話を見たら、昨夜・・いや、朝方に撮った写真があった。
いつもカラオケ部屋を提供してくれる友達通信カラオケマシーン呑んでた様子。見づらいけど、テーブルにはケーキやアイスクリームが並んでます。いつもコンビニでケーキなんかを買って持ち込み、肴にするの。
この広さ20畳くらいのカラオケ部屋、普段は宴会用に使われてるんだけど(友達んちは料理屋)最近は週に1回くらいしか宴会がないらしく、ほとんどあたし達の遊び場になってる。
今度、マイグラスを持ってって置いといてもらおうかな。

そして・・・この友達が結婚しないことを祈る(笑)。
いや、今みたいに遊べなくなっても、友達が幸せになってくれるんならそれも良しなんだけどね。

■PM 8:50



2003年08月09日(土) やっちまった

お昼前から千恵一家が遊びに来る。
夕方に帰った。

その後、茨城のネッ友が来る。
オフ会は流れたんだけど、単独でも遊びに来るってことに。
旅に出ていた時のおみやげを貰った。
暗くなる頃帰った。

夜8時くらいから友達に焼肉に誘われ出かける。
横芝町っていう所で4人でたらふく焼肉を食べる。

帰りにいつものカラオケ。
バーボンを1本空けてしまった。
2本目に突入してから酔っ払ってきた。

(-_-;)その後の記憶が途切れ途切れ・・・・。

(8月10日 PM4:40 訂正)



2003年08月08日(金) (゚∀゚;)ゝ

朝帰りです。
夜から出かけてて、今(もうすぐ7時じゃん)帰って来ました。
友達から電話があって館山の方までドライブにつきあってました。
車で夜景見ながらバーボンでも飲もうかってことで、途中のコンビニでロックアイス買って海辺でクィッとひっかけてから富津岬に寄った時にはもう明るかったっす。
台風の影響で凄い風だったぁ。

今日、オフ会の予定だったんだけど・・やっぱ無理そうだな。

■AM 6:50(思いっきり9日)



2003年08月07日(木) 破裂させられた想い・旭市七夕祭り

朝から千恵と遊んでて、夜は旭市の七夕祭りってのに行って来ました。

朝、1階で「バァンッ!」と、えらい音がして何事かと思い行ってみると、千恵の娘のミキにあげようと思ってた、昨日のぬいぐるみ入り海ほたるバルーンがこうなってて・・・。
(-_-;)凄い脱力感だった。
ミキの喜ぶ顔が見たかったのに・・・。
がんばってUFOキャッチャーで取ったのに・・・
風船が割れないように気をつけて持って帰って来たのに・・・。
犯人はこいつです。
この大バカです。
朝から憂鬱になった・・・。

えー、七夕祭りですが・・・。
毎年やってるけど行ったのは久々。
前の仕事の時はちょうど帰るのが深夜過ぎで誰もいなくなるから、お飾りで煌びやかになった道を車で走ってたんだけどね。
祭りの最中は結構な人出だから、あんな人ごみの中、クソ暑い思いしてまで・・・と、長年行ってなかったんだけど、千恵に1日中「行こうよ行こうよー!一緒に行こうよー!」とせがまれ。
んで、どうせ行くなら浴衣を着ようと思い、いったん家に帰り着てみたさ。
暑いしっ。ものすっごく暑いし。
1人で着付けしてて汗だく。着付けし終わっても汗がひかない。
エアコンのある部屋にいるぶんにはそうでもないけど、洗面所に行っただけで汗がブワーッと出てくるしさぁ。
こんなんで人ごみは無理だなと思い、脱ぎました。
せっかく着たのになぁ。でも暑いのは嫌だ。
で、結局Tシャツにジーパンで行きました。
千恵の旦那さんは凄い汗っかきで、出発する前から「やだなぁやだなぁ、暑いのやだなぁ」と言ってました。
案の定、会場は凄い人ごみで旦那さんは汗だく。シャツの色が汗で見る見る変わっていく。前が見えないとゴネるミキを抱っこさせられ更に汗だくになってた。
懐かしい知り合いにたくさん会った。
なんだか知り合い達の生存確認の場みたいだったなぁ。

あたし3日くらい寝ないで遊んでるな・・・。
いい加減にしとかないとまた具合悪くなるな・・・。
明日は家でゆっくりしてよっかな。

しかしあの海ほたる風船を割られたのは本当に悲しかった(涙)。

■AM 2:00(8/8金)



2003年08月06日(水) アクアライン・海ほたる・横浜みなとみらい

今日は、友達と・・なんとなく海ほたるに行って来ました。
東京湾アクアラインってのです。
高い。高いな。通行料。値下がったといっても、やっぱまだ高い。
海ほたるそのものも見てきましたが、暗いところで刺激与えて光らせるわけじゃなく、資料館の出入り口でビンの中に入ってるのを虫眼鏡で見るだけなんでミジンコみたい・・っていうかゴミみたいです。
道の駅みたいに御当地ソフトクリームが。千葉県の味はピーナッツだそうで、ソフトクリーム好きなあたしとしては食べておかないと、ってことで食べました。普通・・・。想像したとおりの味。
ゲーセンではUFOキャッチャーなんかで取ったぬいぐるみを無料で海ほたる風船でラッピングしてくれました。
明日、千恵の娘にあげよう。

せっかくアクアライン通るんだから横浜行こうかってことになり、みなとみらいへ。
ジェットコースター乗ったり、バッシャーンと水しぶきをかぶるのに乗ったり、時計機能を持つ観覧車では世界最大(笑)の観覧車に乗ったり。
この前のお台場の観覧車は世界最大らしい・・。
この観覧車、お台場のと違ってクーラーついてて涼しかったー。外が蒸し暑かったんで極楽だった。
金網もなく視界良好で夜景も凄く綺麗に見えた♪
時計機能を持ってるので秒針のように1秒刻みでだんだん明るくなり、15分に1回くらいはこんな感じで花火みたいに派手な照明になります。固定しないで撮ったからちょっとズレてますが。

家に帰ったのが午前3時でした。
いやぁ〜、楽しかったな。
あ、またステーキ食べたわ・・・。

■AM 3:40(もう木曜かぁ・・)



2003年08月05日(火) ステーキづくし

見事な朝帰りっぷり。
6時じゃん・・・。

今日は友達と2人でステーキをこれでもか!ってほど食べてきました。
メニュー見ながら「これも食べたいけど、こっちも食べたいなぁ・・あ、これもおいしそうだなぁ」って悩んでたら「全部頼めばいいじゃん」と言われたんで・・・。
それにしても頼みすぎだろ、あたし。
てかね、ステーキ食べる前にサラダでおなかいっぱいになってきたんだよね・・・。
サラダバーだったんでおかわりまでして食べてしまった、卑しいあたし。
( ´−`)y─┛~~ ステーキ完食は無理だったけどデザートにチョコレートパフェ追加しちまった。
8時間以上経った今もまだ少し苦しい。

その後バーボン飲みながらカラオケ。
で、朝と。

日中は暑いから外に出たくないんで夜に遊び歩く。
いや、元々あたしは真夜中育ちなんだな。
夜、大好き。夜、バンザイ。

■AM 6:05(既に思いっきり8月6日)



2003年08月04日(月) 猫ダッラ〜

台風10号接近中か・・・。
週末は海でオフ会の予定があったんだけど、どうだろ?
延期かなぁ?

リビングのエアコンを切ってたら猫が家の階段で寝てた。
上から3段目くらい。
危ないよ。
猫は涼しいところを見つけて寝るっていうけど、階段の3段目は涼しいポイントなのか?
エアコンつけてる時はエアコンの真下で寝てるんだけどね。
毛を刈ってやろうかなと思ったんだけど、なんだか今年はあまり毛が抜けないな。
てか、前回寒いうちに刈ったからやっと生え揃ったばかりなんだよね。
(-_-;)でも暑そうにしてるのを見てると・・・やっぱり刈ってあげるのが猫のためか?

■AM 1:35(8月5日)



2003年08月03日(日) わけわからん

2階に上がるのが面倒で日記書くのが遅くなっちった。

スカパーでF-1生中継を観た後に地上波の方のF-1を観たんだけど、実況が全然ダメじゃん。
なんじゃありゃ?酷いな。
地上波の方は解説に川井ちゃんや今宮さんがいないってのがかなり痛いなぁ。
解説をマッチや右京に任せるなんて・・・。
わけわからんネーチャンが、F-1わけわからんらしく、レース中にわけわからんこと言うし。あたしの文章もわけわからん。
とにかく地上波のF-1つまんない。
(-_-;)こんなんじゃスカパー解約出来ないじゃんか・・・。

いやしかし暑いねぇ・・・。

■AM 3:35(8月3日)



2003年08月02日(土) さすがに行動的なあたしも

(-。-;)あぢぃなぁ・・。
今年は冷夏かもと期待してたのに梅雨が明けたらそうでもないらしい。
気象庁の発表では「8月の気温は平年並みだが曇りなどが多い」って書いてあったけど、晴れ続きじゃなくても暑いもんは暑いってこったな。

今日は友達からバーベキューに誘われたけど断ったし。
このクソ暑い中、炎天下の海で火のそばにいるのには決心が必要。
いきなり誘われても心の準備が出来てないわ・・。

(´Д`)y─┛~~ 今日は朝からエアコンつけっぱなし。

■PM 11:35



2003年08月01日(金) いってくらぁ

ちぃ〜とばかり出かけてきます。

( ・∀・)帰って来た時に意識あったらまた書き直そう。

■PM 7:35

◆◇◆◇◆◇◆


ってことで今帰って来ました。
酔わない。
全く酔わない。
呑んだのに。
たくさん呑んだのに。
おなかいっぱいになっただけだ・・・。
割って呑むと効率悪いなぁ。
いや、気分の問題か?

■AM 0:20


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加