モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2003年05月31日(土) ほどほどにしろよ、あたし・・

朝から出かけてて、夕方いったん帰り、すぐまた出かけ、今帰りました。
もう朝だなぁ・・・。夜が短くなったもんだ・・・。

台風の影響で風が強く、庭の植木鉢が倒れまくってたよ。
今くらいから台風上陸とかって、うんざりだなぁ・・。
今年もまた塩害に泣くのか?(-_-;)

はぁ・・・。
遊び疲れた・・・。

■AM 4:20(もう6月だね〜)



2003年05月30日(金) ツキまくり

さっき帰って来ました。
いつもの仲間と麻雀してました・・。
勝ちました。嬉しいです。( ´−`)y─┛~~ 
ここんとこ調子いいなぁ。前回今回と1番だったよ。
東風荘では勝てねーのに(笑)。

仲間内で7月頃に北海道でも行こうかという話しが。
あたしは行ったばっかりだけどさ。
でも北海道なら何回行ってもいいわ。
しかしあれだね、北海道は夏場は高いねっ。
どこの格安旅行会社も、この前あたしが行った金額の倍になってるよ。
あんまり高かったらあたしは行けないなぁ。

最近、きゅうりとトマトが高くて手が出せなかったけど、麻雀仲間にたくさんもらった。
でもさ、きゅうり100本以上も貰ってもさ・・・。
配って歩くか・・・。
いや、ありがたいんだけどね。

今週末はスカパー見まくろうと思ったけど、明日も出かけるんだよね。
ビデオ録っておこうかな。

愛音んちに台風が近づいてるみたいだけど、愛音は名古屋か・・(笑)。

■AM 1:40(もう31日)



2003年05月29日(木) 復活のフォッカチオ・スカパーもね

「まんぎょんぼんごー」を咬むアナはやっぱ民放に多いね。

今日は千恵夫婦と工務店に。
本契約もして、着工日なんかも決まりトントン拍子で建てられそうだ。
でも、あたしがまた図面の直しを頼んだから、契約書に添付されてた設計図も予算表もやり直すって営業の人が言ってた。
ん〜。もう直しは要らんかな?
と、言いつつもまた設計図を見直すあたし・・。

しかし今日も暑かったなぁ、おい。
やだやだ。紫外線があたしに突き刺さってたよ。
おっぱいだけじゃなく、顔や腕も火照ってる。
UVクリーム効かね〜〜。

今日は凄くいいことあった!
この前、サイゼリヤが新メニューになってからフォッカチオがまずくなったんだけど(ザラザラした食感を加えてあった)、不評だったらしく前のに戻ったのさ。
2ちゃんで見て知ったんだけどね。
で、今日のランチでサイゼリヤに行って聞いたよ・・オーダー取りに来たお兄さんに。そしたらホントに元に戻ってた。

やった!これでまたサイゼリヤに行くわよ、あたし。
でも付け合せをコーンかグリンピースか選べるっていうのはダメみたい。選べないまま。グリンピース大好きなんだけどなぁ。


最近、スカパー全然見てない。
そういえば、タイ映画の「レイン」見逃した・・。
F-1中継くらいか? (-_-;)金の無駄だな。
今週末は「K-1(スイス)生中継」や「カノッサの屈辱」とか見ようかな。
あと「魁!!男塾」もな(笑)。

スカパー必見予定表でも立てようかな・・・。

「貴乃花断髪式ch721で完全生中継!」って午前中からやるらしいけど、地上波でも夕方からやるじゃん。
あれか?CSではいろんな名場面を一挙放送したりするのか?
現役の頃の千代の富士も出るかな・・。

お?そろそろ「カルトQ」が始まる時間だね。よし見よう。
スカパー見まくって少しはモト取ろう・・・。

■PM 11:46



2003年05月28日(水) ゴチ

今日は知り合いと夕方から食事に。
夕方も紫外線が凄かったけど、おごってくれるなら行きますとも。
UVクリーム塗りたくってな。

明日は千恵に付き合い、工務店で詰めの打ち合わせ。
これだけ協力しても紹介料は微々たるもんなんだよね。
いや、お金じゃなく・・大切なのは友情なわけだが。でもなぁ・・。

裏の林の藤がツルをどんどん伸ばしてきた。
うちの植木に絡みつき始めた。
えらいこっちゃ。
( ´−`)今週は土日が曇りらしいから、紫外線を避けながら戦うか。

■PM 11:45



2003年05月27日(火) あたしのおっぱい・・・

東風荘での試合が長引いちゃった・・・。
サクサク出来なかったんで。

相変わらず乳が痛い。
熱いし。
でも病院に行くまでもないかな。
(・∀・)あたしの乳、まだ成長してるとか?(ないない絶対ない)

G日記の方で東風荘のこと書いたら、あたしのセクハラっぷりを観戦しに来た人が(笑)。
ええ、セクハラは良くないことですね。スマソ

銀行に行こう行こうと思いつつ、今日も行けなかった。
銀行の前を通ったのになぁ。ボケてんな、あたし。
タイヤをネット通販で買おうと思ってさ。
すげー安いんで少し不安なんだけど、返品も出来るみたいだし。
同じタイヤの値段をオートバックスで聞いたら1本につき4000円近く違うんだもん・・・。
送料込み価格で4本で16000円違うなら、そりゃネットで買うがな。
取り付け&バランスは近所の店で4本で6000円なわけで。
振り込まないとタイヤは来ない。
明日こそ行くぞっ。

■AM 0:35(もう28日)



2003年05月26日(月) ながっ

なんだろ?乳が張る・・・(笑)。
で、少し痛い。
いや、この歳になったら笑いごっちゃないね。
乳腺炎や腫瘍だったらやだな。
ただのホルモンバランスの関係かな?

夕方の地震は凄かったね。
とにかく長かった。
水槽の中の水がザプーンザプーンと大きく波打ってました。
プロトプテルスもビビッてた。
(-_-;)あたしは少し酔った・・。
あれだけ長くてだんだん大きくなる地震って不気味だわ。
今のところ死者はいないようだけど余震が続いてるみたいだね。
東北地方の方、気をつけて下さいね。

テレビで北海道白樺樹液100%ジュース‘森の雫’ってのを取り上げてて、そういえば旭川空港にもあったような・・と、さっきネットで飲んだ人の感想を調べてみました。
各サイトではほとんどの人が (゚д゚)マズー って・・・。
やっぱりそうなのか(笑)。

■PM 11:00



2003年05月25日(日) よくまぁ、こんな僻地へ・・・

さっき麻雀オフが終わりました・・。
ネットで知り合った人達です。
遠路遥々うちまで来てくれました。

うちで9人で麻雀。
うちはホントせまいなと。
やっぱLDは仕切りつけなかった方が良かったなと。

集まった人達は男だけでした。 あたしも含めてな・・( ´−`)y─~~
でも男だけだからシモネタもOKで楽しかったよ。

麻雀だけじゃなく、すぐそばの海まで行って花火したり、みんなであたしの作ったスパゲティ食べたり。

またやりたいなぁ。

つーか、こんなに遊んでばかりでいいのか?(;o_o)あたし・・。

■AM 2:45(てか、25日)


無職さん、競艇さん、MJさん、たつさん、てるさん、SFさん、青猫さん、鉄人さん、ご苦労様ですた。



2003年05月23日(金) 超朝帰り

金曜日の日記とか言ってじつは土曜日の朝だし。
今時‘オールナイト’って映画以外に使われてるのかな?
ラジオのオールナイトニッポンくらいか?
朝まで遊ぶのって最近は略されて‘オール’だよな・・。

さて、麻雀がんばるぞっ。
天気が良かったら砂浜で麻雀とかいう話も・・・。
あたしゃ5月の紫外線が恐いよ。

■AM 7:55(思いっきり24日の土曜っす)



2003年05月22日(木) まぁ、あたしの家みたいなもんさ(笑)

千恵夫婦に頼まれ今日も新居の打ち合わせ。
あたしが変更したりしてもう既に設計を5回ほどやり直してもらいました。
ほとんどあたしが考えちゃってるわけだが・・・。
( ̄。 ̄;)本当にいいのかなぁ?
営業の人と、設計の人と、あたしと、千恵夫婦で話しを進めてるんだけど、設計の人に「ここはこうした方が・・」と提案するのはあたしだけ。「と、思うけど、千恵達はどう思う?」って千恵達に聞くと「うん、それでいいよ」って。
最終的な変更箇所を決めるつもりが「もう少し考えさせてほしい」になってしまうんだよね。
いや、あたしが考えさせてほしいって言うのも変な話しだけどさ。
元々の設計があたしの家に似てるから、あたしが「ここはやっぱりこうした方が良かったなぁ」と、思う所を助言していくって感じなんだけどね。
図面は何度もやり直してもらい決まっていくものさ・・・。

そんな仲良しの千恵と、お揃いのバッグをこの前買って、今日は2人でそれを持って出かけてました。「いい歳して何やってんだ」と、千恵の旦那に言われたっつの。

で、工務店さんとこで打ち合わせしてたら夕方頃に麻雀の誘いの電話が。
急いで家に帰り、夕飯作ってから麻雀現場にかけつけたあたし。
朝まで東風荘で麻雀してたっつのに・・・。してたっつのに・・・。
で、さっき帰って来ました。2チャだったのに、マイナス・・・。1チャがでかい勝ちでさぁ。ちょっとだけ負けちゃったよ。

金曜から土曜の朝まで出かけるので日記書くのは何時になるやら。
出かける前に書けるかなぁ?

■AM 2:30(そんなわけでこんな時間・もう金曜日)



2003年05月21日(水) 車が不本意に帰ってくる

ε=(-。-;) やんなっちゃった・・・。
FDを修理に出してる車屋さんから「急ぎの修理を頼まれたんで代車を返してもらっていいですか」と電話が・・・。
「で?あたしの車の方は?」って聞いたら「まだ何もしてないから乗って帰ってもらっていい」と。
(゚ロ゚ ;)まだ何もしてない?!

そりゃ、あたしは急ぎじゃないって言ったけどさー。
安くしてくれるならいつでもいいって言ったけどさー。
9月の車検までには直してよねぇ〜って言ったけどさー。

土曜日に我が家で大人数(と言っても2卓くらいだろうけど)の麻雀大会があるんだけど、それまでに直ったらいいなぁと思ってたんだけどな。
(-_-;)いいよ・・。代車を返して、あたしゃFDに乗って帰ってくるよ。

えーと、明日は千恵の日か?
だな。

松浪しつこいねぇ。
まぁ、議員なんて悪事がバレるかバレないかの差だろうけど。

■PM 11:40



2003年05月20日(火) 車税に変な例外

また車税の季節が。
FDは654CCエンジンが2個だから1500CC以下の税金でいいってわけじゃないんだよね・・。納得いかないけどロータリーエンジンだけ例外なんだって。なんで例外かっていうと、TOYOTAやNISSANの重圧があったとかなかったとか。どっちだよ(ぷっ)。
てか、スーパーに買い物しに行くのに255馬力も要らんよなぁ。

知り合いが「ワイドショーに出るから見て見て!」って嬉しそうに電話してきたからまぁ、見てやってもいいかなとつまらん番組を我慢して見てたら・・。カットされたらしく出てないし(笑)。番組終わってから今度は半泣きで電話してきたよ。世の中そんなもんだよ。うん。

あの‘普通のサラリーマン’さんから借りてるチャットがファイルごとなくなって1週間くらい経つんだけど、このままだったらページ編集しないと。最近全くサイト編集してないからめんどくて・・。

22日の木曜は千恵の日で、23日の金曜は映画観に行く日で、24日の土曜は麻雀の日。忘れるな、あたし。
(゚∀゚ ;)えーと、今日は何曜日だっけ?

■PM 10:40



2003年05月19日(月) 迷いどころ

遊べば遊んだ分、仕事は残る。
(;o_o)したさ・・・。肩がガチガチさ・・・。

FDが退院するまでは軽自動車に乗ってますが、軽はいいね。
スーパーの駐車場で場所を選ばず停めれるし。
FDより車内も広い。
荷物もたくさん積めるし。
車高が低過ぎず乗り降りもラクだ。
小回りもきく。
税金も安い。
タイヤとか部品も安い。
車庫証明も要らん。
燃費もいい。

(┬_┬)だったら軽自動車に乗ってればいいじゃんって話だよな・・・。

■PM 11:57



2003年05月18日(日) (ゝ_σ)ゞ ウロウロ遊び歩いてました

やっと我が家に帰って来ました。

TAXi3、観ました!
いや、さすがに3までいくとつまらなかったりするかなぁと思ったけど、しっかりおもしろかったよ。
噂の‘意外な出演者達’にびっくりしたり、大笑いするシーンがテンコ盛りって感じでよかった〜。
もう1回観たいな。

今日の夜は麻雀だったんだけど、家に帰らず麻雀現場に直行だったからなんだかダルダルのダラダラでやってました。
でも勝ったら疲れも吹き飛んだ(笑)。

出先で地震があったんだけど、結構な勢いで揺れたなー。
ちょっぴりビビりました。

■AM3:15(もう19日)



2003年05月17日(土) 急用

ちょっとお出かけしてきます。
帰りは明日かな?



2003年05月16日(金) 表日記はこんなもんで

あら。ここんとこ、日付変わる前に書いてたんだけどな。
遅くなっちゃった。

今日は久しぶりに会った人にややこしい話をされて困りました。
あたしは何でもしてあげられるヒーローじゃないわ。ヒロインではなく、あえてヒーローと・・

今日のテレ東のdebuyaは北海道ロケでジンギスカン食べてた。
あたしも北海道に行きて〜。

TAXi3を一緒に観に行ってくれる人を物色中。
郷ひろみのハリウッドスキャンダルが歌える人も物色中。

■AM 0:59(もう土曜日)



2003年05月15日(木) 迷彩柄トランクス

やっぱリュックベッソンのtaxiおもしれーや。(テレ東にて視聴中)
でもプジョーは好きくない。
きっとあたしはプジョー買えるくらいのお金が(1番いいので500万くらい?)あったら、もう少しがんばってガライヤ買うな(笑)。
( ´−`)y─┛~~ スーパーカー世代の悲しい性さ。

今日は木曜で千恵の日だったので朝から出かけてました。
メッシュ・・というか、ネットのハイソックスが安かったので柄違いを10足も買っちまった。
あたしの今年の夏はネットハイソックスだっ。・・・だ。

■PM 10:10
(ジーパン脱いでパンツ見せてる写真を某所にアップして少しだけ後悔してる夜・・・)



2003年05月14日(水) ジメッとな・・・

梅雨っぽーい。
やだなー。
ちょうどいい季節って、この日本ではいつまでも続いてはくれないのね。

ダメだ・・・。今場所の相撲が面白くない。あたし的にね。
渡る世間は鬼ばかりの再放送の方がまだいいとは・・・。
なんだろ?(-_-;)このモチベーションの低さは。

あ?!キムがマシューの番組に出てる!
見なきゃ・・。

■PM 11:45



2003年05月13日(火) 北海道では食べまくってたし

確実に太ったな。
ROYCEって会社のポテチにチョコがかかってるお菓子がありえないほど美味いのよー!やばいわぁ、これ。すんげーカロリーだろうなぁ、これ。でも美味しいよぉ、これ。
うちには体重計がないから変動がハッキリわからないんだけど、ゆるかったジーパンがピッタリになったような気がする。
って、太ったからって痩せようと思ったことないんだけどね・・。
ええ、ダイエットとか1回もしたことないです。
いいんです、別に。今更。この歳になって外見なんて。
モテたいとも思わんし。
( ´−`)y─~~ いや、今でもモテ過ぎるから、かえってもっとデブった方がいいかなとか。 すみません、言い過ぎました・・・てか、嘘吐きました

今日は知り合いの家にお土産持って行って、夜に帰って来ました。
携帯電話で撮りまくった北海道での写真を見せ、説明してました。
写真見せながら説明を聞いた人はみんな旭山動物園に行きたいって言ってたな。

日本は海外支援に何億円もポンと出して景気イイねぇ。

■PM 11:45



2003年05月12日(月) 久々に庭仕事しました

2ちゃんねるプロバイダが少し気になる今日この頃。

久々に庭の手入れなどしてみた。
風邪の時に貰ったサフィニアをそのままにしてたから、今日やっと植え始めたの。量が多いんで半分も植えられなかったけど。明日またやらないと。

植えてから3年目にして、やっとライラックが花をつけた。だけど、一房だけしか開花しなくてしょぼかった。せっかく1.5メートルくらいまで成長したのに去年の大型台風で枝先が枯れてしまい、枝をザクザク切って丸裸の棒状態にしておいたんだよね。それがよかったのかな?咲くとは思わなかった。

寝室の窓の外の雑木林は藤の花が咲き切って、もうすぐツルがあたしの家まで伸びてくるんだろうな。今年も藤のツルと戦わないと・・庭を侵略されてしまう。

来月発売の携帯電話505iシリーズで指紋認証機能がついてるってのは富士通かぁ。うーん・・・。

■PM 11:55



2003年05月11日(日) 楽しかった北海道

今さっき帰って来ました。
これから日記を書くとなると、きっと長くなっちゃうから明日にしようかな。
とにかく楽しかった!

■AM 1:50

◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ってことで、北海道を振り返ってみっかな。

●5月8日
お昼過ぎの便で羽田から北海道旭川に向け飛行機で飛び立つ!
飛行機の座席がちょうど右翼部のところだったから下の景色がよく見えなかった。でも数えるくらいしか乗客がいなかったので機内が広々しててよかったな。
masanoriさんが車で観光案内してくれるって言ってくれたので、図々しくもお言葉に甘えた。空港に迎えに来てくれていて、久々の再会。
外に出てみると寒かった!これこそ北海道♪
おみやげの定番‘ひよこまんじゅう’と、あたしの好きな‘ゴディバの瓶入りチョコペースト’を袖の下っぽく渡す(笑)。空港でゴディバを買うなんて大奮発だぁ。
旭川空港には綺麗な小さい青い花がびっしり咲いてた。ビンカミノールかなぁ?欲しくなったぞ。

空港からそのまま美瑛と富良野に連れてってもらう。
masanoriさんは空港から富良野まで1時間くらいだって言ってたけど、masanoriさんとずっと話してたからか、もっと早く感じたなぁ。
美瑛の風景は圧巻だわぁ。拓真館というフォトギャラリーで美瑛の四季の写真も見れた。
富良野では‘北の国から’の五郎の家とか見て回った。以前、富良野に行った時は行かなかったんだよね。じつはテレビで‘北の国から’を全部見てるあたし。感慨深かったぞ。

そのあと、旭川に戻りホテルにチェックイン。
ホテルのフロントで「お客様、すみませんが、シングルがご用意出来ませんでした。」と言われた。なわけで、ツインの部屋に1人で泊まった。でも料金はシングル料金だから凄く得した気分。綺麗な部屋で5階だったので眺めも良かったよ。

夕飯はmasanoriさんと前から約束してたお寿司屋で奢ってもらった。食べ過ぎちゃっておなかいっぱいで苦しかった・・。
その後、居酒屋で呑んだ。masanoriさんが1杯呑むとあたしは2杯呑むって感じ。でもあたしにしては控えめなつもり。
で、ホテルに帰りツインルームで1人寂しく就寝。現地の男性をナンパなんかしてねーぞ。

●5月9日
朝からmasanoriさんに迎えに来てもらい、優佳良織工芸館って所と国際染織美術館って所と雪の美術館って所に。この雪の美術館の氷の回廊が凄かった。氷瀑が迫力あった。
旭川は日本で1番綺麗な雪が降る地域なんだって。次は雪が積もる頃に行きたいなぁ。

お昼は生まれて初めて旭川ラーメンを食す。
うちの近所の旭川ラーメンと称してるラーメンとは全然違って、本物は凄くおいしかった。

午後からは旭山動物園に。テレビで見てからずっと行きたかったんだよねー。
ここの動物園は凄い。動物をこんな間近で見れるの。(←の写真は犬とかじゃないよ、白熊だよ)
動物を上から見たり横から見たり下から見たり出来るの。それも至近距離で。
ライオンや熊を1センチの距離で見たなんて初めてだよ。

その動物園のわきの旭山公園って所で花見。北海道は桜が違うのね。蝦夷山桜ってので、花と同時に葉っぱも出てるの。関東で主流のソメイヨシノの葉は花が終わってからだから不思議な感じ。
時期をずらしてまた花見が出来るなんて贅沢だったなぁ。

その後、‘でんすけすいか’が特産物の当麻町って所に行きすいかソフトクリームを食べた。
うまかったっ。

夕飯は・・・北海道と言えばジンギスカンだ!
あたしはラム肉は苦手だったんだけど、なぜかこれがうまいのよっ。
なんでだろ?お肉が新鮮だったからかな?凄くおいしかった。
今まであたしは良いラム肉を食べてなかったんだなぁと思った。
いい気になって食べ過ぎ、また苦しくなった・・。

その後、ネットカフェに行ったり最北のドンキホーテ行ったりしてからホテルに送ってもらった。
そしてまたツインルームで1人寂しく就寝(笑)。片方のベッドは荷物置き場になってたよ・・。

●5月10日
チェックアウトを済ませ、masanoriさんに迎えに来てもらい、おみやげの蟹を買いに魚屋さんに行った。時期が違うかなと思ったけど、1キロ未満の蟹なら今くらいでも獲れるらしく、水揚げされたばかりのタラバ蟹や帆立を買い、クール宅急便で送ってもらった。
次は美瑛方面へ。目的はカルビーがやってるレストラン。ジャガイモ尽くしのレストランだ。
途中のドライブインで揚げたジャガイモを食べる。うまいんだよな、これが。大好き。
で、カルビーレストランでジャガイモ料理をまたおなかが苦しくなるほど食べた。(チーズコロッケ、スモールポテトグリル、ポテトスープ、夕張メロンジュース)
ええ、もちろんおいしかったですよ。言うまでもなく。それに、とっても景色が良いレストランなのでお勧めだな。大雪山を眺めながらジャガイモ食べるなんて至福。

その後、男山という有名な酒造工場へ行き、見学しつつお酒を試飲。
麻雀仲間に呑んでもらおうと思い、おみやげに1本購入。
masanoriさんがトイレに行ってる時に知らないおじいさんに話しかけられ「これはこうであれはこうで・・こっち来てごらん、これはこうで・・」と説明される。お年寄りにも好かれる727である(笑)。

その後、おみやげ物屋に連れてってもらい、キティ好きな友達のために現地限定キティを見て回る。まりものキティは何がなんだか・・・。どう見ても緑のドラえもんだ。ラベンダーやウニやとうもろこしとか、たくさんのバージョンのキティちゃんが。わかりやすい蟹バージョンを購入。
やっぱ、あたしにはサンリオキャラ好きな人の気持ちがイマイチわからんわけだが・・。

その後、車から見かけた‘とうきびソフトクリーム’って看板が気になり食す。うっすらと黄色いソフトクリームで、味は冷たいコーンスープみたいな感じだった。

夕方6時くらいの便だったけど、おみやげを物色するために4時くらいに旭川空港に送ってもらい、空港内で白い恋人のブラックチョコバージョン(黒い恋人か?)とか、いろいろ購入。
おみやげまでくれたmasanoriさんにお礼を言い、涙の(?)お別れをして搭乗。
ホント、masanoriさんには何から何までお世話になりました。
ああ、さよなら北海道。
(-_-;)帰りの席は左翼の所だった・・。
でも隙間からTDL(たぶん)の花火が見れた。

羽田に着いてから千葉駅までリムジンバスで移動して、そのあと迎えに来てくれる人を待つ。
千葉駅前のターミナルのそばにいたら15分くらいの間に3人からナンパされた・・・。30過ぎのいかにも旅行帰りの大きな荷物を持ってる女に声かけるなんてどうかしてますよ、お兄さん方・・・。

家に帰るとやっぱり猫が5箇所くらいに吐いてた。
あたしがしばらくいないといつもこうだ。
旅行から帰ると猫の嘔吐物を掃除するのがお決まりになってる・・。

楽しかった旅行から現実の町に帰ると、いつも放心状態のあたし。
今日もボォーッとしてたら千恵から電話があり「工務店に行くんだけど、りえちゃんも来て〜!」と。なぜか千恵の家の設計に加わるあたし。あたしが設計図を見ながら「ここはこうした方がいいよ。」と言うと「じゃぁそうする。」と千恵。おいおい、いいのか?それで。

■AM 3:30(12日深夜)



2003年05月07日(水) 結局また迷彩服か?

今日はマンガもあるネットカフェに行ってました。
パソコン初心者の知り合いに軽く操作を教えるということで。
パソコンするにはまずコピペでしょ。
で、その知り合いがコピペを完璧に出来るようになった後はマンガ見てました。
YASHYAの10巻以降は古本屋で探そうと思ってたんだけど、結局最後まで見ちゃった。泣けたわ。
(-_-;)気がつけば5時間以上いたよ・・。

その知り合いは、明日までGWらしく、羽田空港にも乗せてってくれるって。
そう、明日からあたしは北海道に行くんだよね。

北海道はまだ上着が必要らしいけど、こっちはもう夏なんだよね。今日も暑かった。
どんな服装で行けばいいのかなぁ〜。半袖の上に薄手のジャケか?

んじゃ、行ってきます。
帰ってくるのは土曜日の深夜かな。

■PM 11:47



2003年05月06日(火) 夏?夏なのか?

風邪の方、せきはまだ少し残ってるんだけど、だいぶ良くなってきて、今日は久々に出かけたっす。
冷蔵庫の中に何も無くなってしまったので・・。

(,,・д・)車に乗ったらすげー暑かった。
いつのまにかすっかり夏だな。
ちょっとそこまでだからと、日焼け止めを塗らずに出かけちゃったもんだから少し焼けたかも。
この時期の紫外線は恐ろしいからなぁ。

あさっての今頃は北海道。うっわぁー!すげー。

■PM 10:35



2003年05月05日(月) いくらかは良くなったかな

今日もほぼ寝たきり。

夕方お父さんが来てて、「住宅ローンの支払い大丈夫なのか?」って聞かれた。
そりゃ、1年間くらい無職でも大丈夫なように貯金してあるけどさ、もし「いや、今月はヤバイかも」って言ったら出してくれたのかな?(笑)
てか、お父さん・・心配かけてごめん。

知り合いに昨日もらったお見舞いのサフィニアを、お父さんにも少しあげた。
その時、ちゃんと数えたらもらったサフィニアは全部で80株あったよ・・。60株って言ってたのに・・。
早く植えてあげないと。

白元のCMでペリーの声をやってるのは宮崎吐夢なんだろぉか?
パッと検索した感じではまだ情報ないんで2ちゃんで聞くか・・。

■PM 10:35



2003年05月04日(日) ほげら〜

少し寝ては起き。薬飲んでは寝て。
の、繰り返しっす。
寝てるのって、つまんねー・・。
こんな感じであたしのGWは終わって行くみたいですね。

てかさぁ、あれだけ風邪の予防してたのに、やっぱり睡眠足には勝てないのね・・。
(;o_o)これからは仕事が暇な時を狙って遊ぶ計画を立てよう。

■PM 10:49



2003年05月03日(土) 薬漬け

心配していただきありがとうございます。>数名の方々
病院行きました・・。
注射されました・・。
薬いっぱい出されました・・。
だいぶラクになりました。
やっぱ風邪だったみたい。てへ。いや、わかってたんだけどね・・。
「病は気から!気のせいだ!」と気を張っているよりも早めに認めて病院に行った方がいいね(笑)。

ここんとこの不摂生を反省しつつ、どこにも出かけず横になってます。

南アルプス市って、なんかかっこいいな(笑)。

■PM 11:50



2003年05月02日(金) 風邪だと認めるか・・

今日は麻雀に行くはずだったけど中止にしたよ・・。
体調が更に悪化してる気がする。
いや、気のせいだろ!>あたし
でも・・鼻水とせきが止まらなくて頭痛がしてクラクラするのはどうしてだろう?
(-_-;)やっぱりちゃんと医者に行った方がいいのか?
気のせいとか言ってる場合じゃなくなってきたような・・。
来週の北海道行きまでには絶対に治しておかないとな。

テレビで本田恭章を久々に見たなぁ。
噂どおり、吉井一哉に似てたわ。

■PM 10:45



2003年05月01日(木) ドヨ〜〜ン

回線調子わるっ!
メールを送ってもエラー出てたから何回か送りなおしてたらちゃっかり送信済みになってたっつの。重複メール送ってしまった人達、すいませんでした。

今日の千恵とのランチは、うちでミートソースを作って食べました。千恵のリクエストだったんで。
その後、近所に「お宝あっとマーケット」っちゅうおもしろいお店が出来たんでそこへ。中古おもちゃ・CD・本・DVD・ゲームなんかがいっぱい。古いおもちゃやフィギュアなんかでたまげる値段のものがたくさんあった。品数あり過ぎだし。キーホルダーや小さいフィギュアやボトルキャップがこんな感じで迷路のようにどこまでも続いてるコーナーがあったり・・。敷地が広くて1日じゃまわり切れなかった。また行こう。

来週は親戚のお見舞いに行くことになっちゃったわけだが・・。
病気って本当に憎い。
あたしみたいに不摂生をしてたら病気になっても文句言えないかもしれないけど、普通に生活してた人が病気になるとね・・。悔しいだろうなぁ。

知り合いに頼まれてたビデオ録画がかなり厳しくなってきたんで弱音を吐いちまった。毎週、水曜・日曜になると「ちゃんと時間通りに放送されてるかな」とか出先にいても落ち着かなかったり、心配で帰って来てたりしたんだけど、それでも何回か失敗してたあたし・・。ごめんなぁ(涙)。特番や時間延長なんかあると、もうどうしていいかわからんわ。ただ予約しとけばいいってわけじゃないもんなぁ。毎回確認のためにネットの番組表見たりとかって、やっぱり好きじゃないと出来ないのね・・。
なわけで、自分の不甲斐無さにちょっぴり落ちこんでます。
(-_-;)

■AM 0:35(5月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加