モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2000年11月15日(水)  わかった!わかったよ!あのお兄さん・・・

今日、友達に、フリマで会った例のお兄さんのこと話しました・・・。そしたら!
「それ、多分ドール愛好家だよ。絶対だね。」って言われたっす・・・。そう、あの等身大の人形を自分の恋人のように可愛がってる方々だと・・・。
その方々は人形の洋服もいろいろ着せ替えていらっしゃるらしく・・・。←なぜ超敬語?(笑)

なるほど、それなら納得がいく・・・。だよねぇ、女装するにしては買っていったあたしの服、細かった時のが多かったから、太ってはいなくてもあのくらいの男の人じゃ入らないんじゃないかなって思ってたんだよね。

そうか・・・。そうなのか・・・。よくわかったっす。

・・・・・。お兄さんとその恋人の人形さん・・・いつまでもお幸せに♪

■2000年11月15日 03時04分03秒



2000年11月14日(火)  勝手に悪夢

スカパーばっか見てて・・・寝る暇もチャットする暇もないじゃん!(笑)やばいっす。

今日は雨みたいだなぁ・・・。北海道は雪が降りまくってるみたいですね。オフ会行きたかったがさすがに予算が・・・。それに仕事がなぁ・・・。一泊しに車でちょいと行けるってとこじゃないしなぁ。旅費合計2〜3万円くらいなら一泊でも惜しくはないんだが・・・。やはりしょうゆのあの時のチケット購入は正しかったねぇ。

どうせならもっとゆっくり見たいしなぁ。少なくても1周間位は、いてみたいなぁ。
いつか行ってやるっ!そして地平線を見るんじゃ!
あ、そういえば銚子に「地球が丸く見える展望台」なるものがあるんだがそういうのも北海道にたくさんあるのかな?北海道の方が規模が大きそうだ(笑)。


昨日・・・夢見ました。フリマであたしの服たくさん買って行ったお兄さんが出てきました。怖かったっす。(笑)妄想ばかり膨らんでしまってるなぁ・・・。きちんと理由を聞きゃよかった・・・。お兄さんがあたしの服着てあたしの家の周りにいるっていう感じの設定の夢だったっす。
・・・ん?そうか!わかったぞ!!あたしの服を100円とかで買って、自分もどっかでそれを200円位でフリマ開いて売るのかも?そうだ!きっとそうだ!そうに決まってる!そういうことにしとこう・・・。(汗)

■2000年11月14日 07時05分53秒



2000年11月13日(月)  女装好きな変態お兄さん♪

燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・。真っ白にな・・・。
フリマ疲れたぁぁぁ。もういい。当分は何もしたくない・・・。(笑)

40着くらい売れましたん。でもほとんど100円200円で売ったんで売り上げは微々たるモノだったけどさ♪
で、そのフリマでとんでもない人が・・・。(;´Д`)

40着くらい売れたうちの10着くらいの洋服を1人のお兄さんが買ったんだが・・・。そのお兄さん・・・。どうやら彼女や奥さんはいないようなのだ。
・・・(-_-;) ぁ ゃι ぃ
最初から物色してたのは男物じゃなく女物・・・。しかもかなり派手な若い人向きの・・・。真っ赤なミニスカートのスーツとかね。
・・・(-_-;) ぁ ゃι ぃ
お兄さんは年は35歳くらいかな。で細くて、様子は一見、‘一昔前のアニメオタク’って感じかなぁ。
・・・(-_-;) ぁ ゃι ぃ
選んでる時に「奥さんに?彼女に?」って聞いたら「いや・・そんなのいない・・・」って言うから、「じゃ、お姉さんとか?」って聞きなおしたら「俺は弟しかいません」って真顔で。
・・・(-_-;) ぁ ゃι ぃ
心の中でやばい。やばくないか?やばいよな?って思ったが、いや飲み屋とかのネエチャンにあげるのかもって思いなおし「わかったぁ!通ってるお店があるんでしょぉ?」って明るく聞いたの。努めて明るく(笑)。
そしたら「いえ、俺はお酒飲めないんで・・・」って・・・・。
そうっすか。そうですよね。人にはいろいろな事情ってのがあるもんです。探り入れたりしてごめんね!

「じゃ、これ」と言いながらたくさん買ってくれたお兄さん♪

でもって、金額にハンパが出たから半分冗談で「お兄さん、そのドロンジョのキーホルダーくれたら200円まけるよぉ♪」って言ったら「これ?いいよ、もう飽きてきたとこだったから」と言ってバッグや携帯にたくさんつけまくってたアニメのキャラクター人形の中の1つをあたしにくれました♪

お兄さん、お買い上げありがとぉ!
趣味は女装コスプレなのかなっ?あはははっ・・・。
やっぱ・・・(-_-;) ぁ ゃι ぃ・・・。

まさか・・・あたしの服だから買って行くってわけじゃないよねっ?密かにこの日記見てたあたしのストーカー隠れファンってこたぁないよね?(笑)

■2000年11月13日 06時07分36秒



2000年11月12日(日)  やっぱブッチャーの靴いいねぇ♪

どうしよう・・・。まだフリマの準備が終わらないよぉ。行くのやめよっかな・・・(涙)
しわがついてしまってる服をアイロンがけしてるんだけど、肩がこってきたよ。

ということで今、スカパーでブッチャー見ながら休憩してます(笑)。朝までに終わらせて会場に向かわないとなぁ。

数えたことはないが絶対1000着以上はあるな、あたしの服。今回は50着位を売りに出しますが、ほんとはもっと持っていきたい。でも冬物ってかさばるからなぁ。

それより!肌が!凄いことになってる!ガッサガサだっつの。かゆいし・・・。
車でエアコンつけると一発で肌が乾燥してしまう・・。
また温泉行って潤いを補給したいっす。

■2000年11月12日 03時33分38秒



2000年11月11日(土)  衝動買いの達人・・・

行ったよ、電器屋。
猫に壊されたから、新しい炊飯ジャー買いましたん。
でもって、ついビデオデッキも買っちゃったいっ♪てへっ♪(ゝ_σ)ゞ

・・・・あたしんちにビデオデッキ3つって・・・。要るのか?そんなに・・・。
でもねぇ、「CS放送一発自動録画予約」みたいな機能がついてたから・・・ついつい。

でも、そもそもこの家にTVが6台ってのもおかしいよな・・・。(-_-;)

なんで・・・?あたしと息子の2人しかいないのに・・・(笑)。各部屋にTV置くのがあたりまえの世の中になっちまったねぇ・・・。

そのすでに6台あるTVでさえ新しいの欲しくなったっつの(笑)。

恐るべし電器屋パワー!

新製品ばっかり並べてある電器屋さん・・・。
あたしは、いつも行くたび誘惑に負けてます・・・。

■2000年11月11日 06時55分08秒



2000年11月10日(金)  アカレンジャー!アオレンジャー!ミド・・・

くっ・・・!まった猫にやられたぁぁぁ!
ぢぎじょぉぉ・・・。(涙)

炊飯ジャーをカウンターから落とされた・・・。で、壊れました・・・。
どうしたらいいんだよぉ・・・。あのバカ猫っ!

台所から凄い音がして、見に行ったら・・・炊飯ジャーと少し残ってた御飯が見事に散らばってたよ。
とほほだよ・・・。(←このセリフ、東京ラブストーリーのリカだなっ)

多分、飛び乗ったんだろうな・・・。で、バランス崩れて落っこちたんだろうな・・・。
スイッチも入らないし、蓋を閉める部分が欠けてしまって、蓋も閉まらん・・・。

完全に逝ってる・・・。(iдi)

はぁ・・・。新しい炊飯ジャー買いに行かなきゃなぁ・・・。
じつは炊飯ジャー壊されたの2度目だっつの・・・。

フリマに出す服の山の中から途方に暮れながら日記書くあたし・・・。炊飯ジャー!!!

■2000年11月10日 05時29分08秒



2000年11月09日(木)  飲んできましたん♪

ひさびさに飲みました・・・。って言ってもワイン2本くらいなんだがな・・・。

飲みに行ったのが夜の10時過ぎからだったから、3軒ハシゴして帰ってきたのが4時頃でしたん。

最後に行ったとこで「今日特売だったからたくさん買ったのよぉ」って、なぜか牛乳1リットルを帰りにくれました(笑)。多分、あたしが「明日はクラムチャウダー作るから牛乳買いに行かなきゃなぁ」とかって話してたのを聞いてたんだな・・・。なんて気のつくママだろぉ・・・。

そこはいつも飲み歩いた最後に御飯を食べに行ってた居酒屋で、そこのママさんがかわいがってくれるんで前はよく行ってたんですが、最近全然飲みに歩かないから半年ぶりぐらいに行きました。

その店は季節料理の店で毎年この時期には松茸の土瓶蒸しを頼むんですが今日は売りきれだったっす・・・。また近いうちに行かなきゃな。

で、‘胡桃とジャコの佃煮’食べてきたんだが、おいしかったなぁ♪

■2000年11月09日 06時01分14秒



2000年11月08日(水)  サイン会の日時は11月12日っす(笑)

冬は・・・肌がかぶれる季節だなぁ・・・(´д`)。今はアトピーもだいぶ良くはなってきたんだが・・・。あたしの場合、頭皮がかぶれるんだってば・・・。
だから、薬も液状のが必要で、病院でもらう目薬の容器みたいなのに入ってます。


今度の日曜日にフリマに出店することになりましたん。場所は八日市場のエイトピアです。←って、地元じゃなきゃ知らないだろっつの(笑)。
でも、暇があったら来てくださいね♪←だから意味ないっつの(笑)。

あたし洋服がとにかくいっぱいあるんですよ・・・。
よくあるプラスチックの透明押しいれケースってのが、50箱くらいあるの。それも洋服パンパンに入ってるし(笑)。
それでもかなり処分してそれだけなんだよな・・・。太ってから入らなくなったのとかさぁ。

普段よく着る服は大きなクローゼットに入ってるんだが・・・。それだけあればいいはずなのになんで買っちゃうんだろうなぁ・・・。
買っておいて袖通してないでタグがくっついたまんまの服が多いし・・・。
気に入ってるのしか着ないから、気に入ってる服はボロボロだったりして(笑)。
なんか違うよな?あたし・・・。(笑)

でも流行にそって服を買うほうじゃないから、スタンダードな服ばっかりで時代遅れってわけじゃない感じなんで捨てるにも捨てれなかったわけだし・・・。今回はどんどん売ってやる!

1万円でも儲けれたらラッキーなんだが・・・。
それでまた服を買うんだろうな・・・あたし(笑)。

■2000年11月08日 02時05分35秒



2000年11月07日(火)  初対面の人とのチャットもたまにはいいね♪

雨だ・・・。ったく、洗濯物が乾かないじゃんかよぉ。

今日は久々に、ゆうださんのサイトのふんわりちゃっとに行きました。

ひさびさといっても、たまに顔は出してたんだが、あたしの行く時間はいつも人がいない時間帯だったから、今日は、ふんぱつ(?)してテレホの1時間くらい前に入りました。

いやぁ、凄い人数だったなぁ。ってか、出入りが激しいね。活気があるっていうか。
もう、初めて会う人のプロフィをメモしまくり(笑)。

また、たまにはテレホ前に行こうかな・・・。
そして・・・狙うのはふんわりちゃっとのオフ会(笑)。関東に限るが・・・てへっ。

■2000年11月07日 07時12分21秒



2000年11月06日(月)  CSみるぞ♪

先日PCを見に行ったはずなのにスカパーチューナーセットを見かけ、欲しくなっちゃったってのを日記に書きましたが、とうとう購入しまして、今日弟に設置してもらいましたん。

はたして、あたしはちゃんと見るのだろうか?(笑)
でも最近、地上波で楽しみなTV番組が少なくなってきたからな・・・。
CSで昔のアニメでも懐かしく見るとするよ。うん。
布袋さん出演の‘新仁義なき戦い’のメイキングも見れるらしいしな・・・。って、地上波でもやったりして(笑)。


ところで・・・寝たなぁ、今回♪
昨日はオフ会終わって深夜過ぎに帰ってきてから日記書いて・・・そのまま、また寝ればいいのにスカパー関係のサイト見まくってて・・・(笑)結局朝まで起きてたんだが、そのあと弟が来るまで3時間ほど寝ました♪3時間だから2クールね(笑)。
オフ会帰りの車の中でも2時間以上は寝たから、合計すると5〜6時間は寝たな!!

■2000年11月06日 00時49分32秒



2000年11月05日(日)  温泉入って睡眠とれて最高だった♪

行って来ました。初オフ♪

    (σ_σ)とっても楽しかったっ!!(ゝ_σ) 

るみさん、また会いましょう!!また絶対温泉行きましょう♪
釣吉、ご苦労様でした。運転してもらってありがとう。おかげで帰りの車の中で寝れました。

でも・・・ジェットコースター乗ったとき危うく吐きそうになったっす・・・。
マジで気持ち悪かった・・・(;´Д`)マジでやばかった・・・。

温泉は凄く良かった♪吐き気もすっかり治まったし♪(ただ単にるみさんにもらった胃薬がきいたのか・・・?)

しかし考えてみればあれだな・・・。
いくらネットで話したことあるって言っても、実際には、はじめてあった人といきなり裸で温泉入るってのも、抵抗ある人もいるかもなぁ・・・(笑)。
しかし、それもるみさんに言われて改めて考えたことで、あたしは睡眠不足でなんだか意識がモウロウとしてて、夢を見てるみたいな感じで・・・いきなり裸でお話しするのを自然に受け入れていました(笑)。

今度は星を眺めながら温泉に入っていろんなお話しをしたいっす。

■2000年11月05日 02時21分28秒



2000年11月04日(土)  あたしがひさびさに寝た場所は・・・

これから温泉行って来ます。いや、昨日ここに書いた秘境じゃないけど(笑)。
睡眠不足で荒れ果てた肌も少しは良くなるかな?

今日は友達と買い物行く約束してたのをすっかり忘れてて、TV見ながらボォーーッとしてたらピンポーンってチャイムが・・・。で、「ん?まぁたセールスマンか?何も買わないぞ・・・でもま、いい男なら話しくらい聞いてやってもいいかな・・」とモニター見たら友達が立ってた。その瞬間思い出したっす。てへへ。

〜以下その後の状況を・・・〜

で、買い物行ったんだが、ヤケに混んでるデパート。そっか祭日か。で、なんだかクラクラする・・・。「あ、やばい貧血だ」と思い、その場にとりあえずしゃがむ。びっくりする友達。でも意識は失わなかった(笑)。よかったよかった。「大丈夫?帰ろうか?」と心配する友達。今来たばっかりじゃん。「大丈夫だよ、あたし家具売り場で待ってるね」と言って家具売り場に行き大きめのソファーにダラッと座り(いやほとんど横になってたかも)友達を待つ。そこの家具売り場の店長や従業員はあたしが何度かこの店の家具を買ってからとても愛想がいい。「お疲れですかぁ?」と笑いながら話しかけてきた。「はい。少しここで休んでてもいいですか?」と言うと「どうぞどうぞ♪」と言うのでお言葉に甘えて・・・。

「りえちゃん!りえちゃんってば!」友達の声・・・。寝てたよ。寝たよ。寝れたよ。1時間ほど寝てたらしいっす(笑)。友達はあたしが貧血で意識ないのかと思ったらしい(笑)。

そのソファーが気に入ったんだが高かったので買うのは、もう少し考えてからにしようと思ったのでした・・・。そういや、寝てるあたしの前を何人の人が通ったのかしら・・・。

■2000年11月04日 01時54分42秒



2000年11月03日(金)  ほんとの秘境温泉行きたいっ!

今日昼間にTVで見た北海道の秘境温泉行きた〜〜い!!
よくTVで「秘境温泉」ってやってるが、みんな人がたくさん集まってて「どこが秘境じゃ!」って思ってたんだが、今日見たとこは凄かった・・・。
ほんとに秘境だったよ(笑)。
紹介されたのはみんな北海道の秘境温泉だったんだが、北海道いいなぁ・・・。

美深町ってとこの秘境温泉は、ニシン釜の湯船!90歳近いおじいさんが温泉というには冷たすぎるので(冷泉ってやつかな?)マキで沸かしてくれます。
そのおじいさんが自宅でほとんど趣味でやってる温泉なんで、たまぁに噂を聞いて来る旅人なんかに提供してくれるという感じ。
脱衣場の“ニコニコボックス”って書かれた手作りの箱に入れたい人だけ入れたい分のお金を入れるっていうシステム。うーんトレビアン!
「ははは、その箱に貯まったお金でマキを買ったりするんだ」って言ってた・・・。
そのおじいさんってのが、凄く人が良さそうで、ぜひ行って会ってみたいんじゃ!

そして富良野の“吹き上げの湯”ってとこにも行ってみたい!前に富良野に行った時はラベンダーと五郎ちゃんのログハウス(笑)以外見るものないのかと思ってた・・・。あんな素敵な温泉があるなんて!!
凄い景色がよかったよぉ!しかも24時間露天風呂って・・・。いいなぁ・・・。

屈斜路湖の方にある“和琴奥の湯”ってのも凄かった・・・。一番凄かったよ・・。
カヌーとかでしか行けないんだってば!(笑)
自然の中の温泉なんで、湯船とかそういう設備は一切なし!湖岸から涌き出る温泉が44℃でその側にもたれかかるわけだよ。うん。
湖を湯船にして温泉に入ってるってこと(笑)。
そこがまた素晴らしい眺めだったよぉー!

北海道行きたいぃぃぃ!!!!(iдi)

■2000年11月03日 01時50分02秒



2000年11月02日(木)  ストリートスライダース知ってる人いるかな?(笑)

音楽マニアの弟がストリートスライダ−スという老舗バンド(笑)の解散ライブに行ったんだが、そのライブがとても良かったらしい。

まず、時間。だいたい普通のアーティストのライブって、夕方の6時とかから開場が始まるんだが、今回は終わったのがそのくらいの時間だったらしい。

開演4時からだったんだって。それは、最後のライブになるべく遠くから来たファンの人達が終電とかの時間を気にせず楽しめるようにって配慮からだって。
解散ライブやるならツアーとかは、かったるいから、1回だけ1日だけやろう、ってなり、全国の人達の為にってことでその時間帯と武道館を選んだらしい。
武道館のステージ構成も、なるべくたくさん入るように中央のステージ以外、回りはグルッと全部客席にしたって。

それとそのバンド、もともとMCなしのバンドなんだが、今回もやはり解散ライブにもかかわらず一言も「今までどうも」とか「解散」って言葉はなかったらしい。いいね!ストスラ♪やっぱそうでなくちゃね♪

あ、そういえば一般駐車場の弟の車のそばに、ZIGGYの森重も車停めてたらしい。(←汚いワゴン車で弟は悲しかったらしい(笑))つまり・・・ストスラは関係者として知り合いなんかを招待したわけじゃなかったんかな?さすがストスラ・・・(笑)

■2000年11月02日 03時41分19秒


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加