enpitu



ななの想い。

2003年04月20日(日) 元彼からの突然のメール。

ゆうからの突然のメール。


『GWそっちに行けば逢える?』


えっ??

ビックリした…。




2月のことがあってからゆうとはなんとなくギクシャクしてた。

というより、あたしがゆうのこと避けてた。



正直、あたしは自分のキモチが揺らぐのが怖かった。


ここ3〜4年かな?ゆうはいつもあたしのそばにいてくれて、

辛いときも悲しいときも、いつも支えてくれて、励ましてくれて、

あたしはゆうに甘えっぱなしだった。それが普通になってた。

そんな生活に慣れちゃってたあたしには、

ゆうを失うのも、ゆうが離れて行くのも怖かった。


でもゆうだっていずれ彼女ができて結婚すると思う。

その時、あたしは笑顔で『おめでとう。』って言える自信が正直まだない。

ズルイけど、やっぱり聞きたくないこともある。

だからあたしは、ゆうに頼ることはやめて、距離を置くようにしてた。

あたしからゆうに電話やメールすることはもちろんなくて、

たまにゆうからメールがきてたくらいだった。



だから突然の『逢いたい。』ってメールはびっくりした。



そしてあたしの頭に2月にゆうが言った言葉が浮かんだ…。



『ななへのキモチが完全に忘れられるまでななには逢えない。』


ってことは…。

ゆうはあたしへのキモチもう吹っ切れたんだぁ…。


ゆうもやっと次に進めるんだ。よかった!と思う反面…。

ゆうをすごく遠くに感じた。

ゆうのキモチはもうあたしにないんだ…。

今まであたしだけを見てくれてたゆうはもういないんだ…。

もしかして好きな人できたのかな?彼女できたのかな?

いっぱい想像しちゃって、すごく淋しいキモチになった。


ゆうとはもう終わったはずなのに、あたしが大事にしたい人はりいたなのに。

なんであたしは落ち込んでるんだろ?


やっぱりズルイなぁ…あたし。



メールの返事。

いっぱい考えて悩んだ。

逢っていいのかどうか。


そしてあたしはゆうにメールした。


なな『GWなにしにくるのぉ?』

ゆう『ななに逢いたいし、仕事休みで暇だから遊びたいと思ってさぁ。』

なな『そか。それは友達として逢いにくるんだよね?』

ゆう『そうだよ。あの時でななへのキモチは吹っ切ったつもりだよ。

   だから今は純粋に友達として遊びたいなぁーっと思ってさ。』


そっか…。やっぱり吹っ切れてるんだね…。

でもしょうがないよね。

そう決めたのはあたしだもんね。

友達として遊ぼう。そう思った。


なな『そか。GW前半は忙しいけど、1日なら空いてるよ?

   でも平日だし姫もいるけどねぇー。』

ゆう『1日空いてるの?じゃーそこに合わせて行くよ。前の日にそっち行って、

   朝からななのとこ行って、夜は友達のとこに泊めてもらうから1日中遊べる?』

なな『了解です。でも何するのぉ?することなくない?』

ゆう『姫いるわけだし、どっか公園にお弁当でも持っていこうよ!
   
   あとは買い物とかドライブとかさぁ。やっぱり姫中心で動かないとね。』

なな『ありがとぉ。じゃぁーどっか行こうね!』



ってことで、GWにゆうと逢うことになりました。



もちろんりいたの了解ももらいました。

   



2003年04月16日(水) 1週間ぶりに逢う。

明日、りいたはお仕事お休み。

だから、仕事終わって家に帰ってから来てくれた。


りいたと1週間ぶりに逢えた♪


昼間のメールで、

りいた『夜ごはんななの手料理食べたい。何か作ってくれるとうれしいけどなー。』

なな『何が食べたい?ななの料理下手だしなぁ…。』

りいた『久々にシチューが食べたい。前食べたのうまかったし。』

なな『シチューね。了解しましたぁ♪味の保証はないからねぇ。』


ってことでりいたのためにシチューとちょっとしたおかずを作って。

夜少しだけ家を抜け出してりいたとの待ち合わせの場所へ…。


待ち合わせ場所にはもうりいたが先に着いてて、

りいたの車の横にあたしの車も止めて、りいたの車に乗る。



1週間ぶりのりいた。

りいたがすごい笑顔で迎えてくれる。

っていうより、ニタニタにやけてる。(笑)


1日中イライラしてたあたしのキモチが、

りいたの笑顔みた瞬間、すーっと落ち着いた。


りいたへの不満もいっぱいあって、

逢ったらいっぱいぶつけてやるって思ってたのに…。

なのに逢った瞬間そんなキモチがどっかに飛んで行った。



車を少し走らせて、路駐した。


そして作ってきたシチューとおかずをりいたが食べる。

『うまい。うまい。』って言いながらもくもくと食べるりいた。

そんなたいした物作ってなんだけど、りいたは喜んで食べてくれる。

『おいしい。』って言って食べてくれるりいた。

たとえお世辞だとしても…。

それを見てるだけで、なんか幸せなキモチになれた。

作ってよかったって思えた。


ごはん食べ終わって、カーナビのテレビを見ながら色々話して…。


りいたがうしろに行ってイチャイチャしたいって言い出して…。

うしろの席をフラットシートにする。


あたしもうしろに行ってゴロ〜ンって寝転がる。


りいたの腕枕。

ギューッってりいたが抱き締めてくれる。

そしてりいたがキスしてくれる。


天井の窓から星が見える。

普段あんまり星を見るってことがないからなんか新鮮で。


りいたが色んなトコにキスしてくる。

顔中にキス攻撃(笑)


そしてギューッって抱き締めてくれる。


そのままブラのフックを外されて…。

りいたにいっぱい愛してもらった。


ちょこっとドライブしてあたしの車まで送ってもらう。

あしたは朝から逢えるし♪


あたしは家へ。

りいたは車で睡眠。


りいた、疲れてるのに夜から来てくれてありがとぉ♪


 < BACK  INDEX  NEXT >


なな [MAIL]
エンピツ