窓の風景(クレーンの窓から)

2010年05月28日(金) 経ちました

あっと言う間に、22日経ちました〜禁煙♪、このままいけそうですな、タバコ代は浮いたのか?の答えが出るはずな28日ですが、どうなんだろう?、ほぼ同時期にコンビにはEdy支払いを開始したので、かえって現金決済があやふや状態ですよ〜、通勤電車賃もスイカと現金支給でこれもあふや〜、もう少し整理しなきゃ!。整理といえば、あちこちのカードのポイントを把握しようとしていたら、そのパスワードが分からない状態でした、なんとか復帰したけど便利なようでかなり面倒ですな。



2010年05月17日(月) サクサク

au夏モデルが発表されましたねぇ〜、全部防水ってのは良い方向だと思うよ、けどKPC3.0や高速プロセッサーの方がありがたいかもね、サクサク動くのがよいやね、SH006は結構サクサクうごくのだが、これより早いってことかねぇ〜?。どうやら子供達は試験期間中らしい…でも、月9見てたりする〜。



2010年05月14日(金) イヤホン

帰宅時、イヤホンの接触が悪くて右が音出ませんよ〜、こりゃイカンってことで家電店へGO!、確か乗り継ぎの駅ビルに1ホールだけの小さいビッグカメラがあったようなぁ〜(笑)、有りましたよ♪。早速イヤホン売り場へ、本当は欲しいイヤホンがあったのだが急遽なのでお安いものを…、でも狙っていたメーカーのにして見ましたよ、audio-technicaのCK300Mで1.2K¥でゲット、高音が結構良いかも〜、お値段的には良いお買い物でした〜ポーチも付いてるよ。


左右のパットが白黒なのは、RLが読めないからですよー(じじいなもんで)、右が白で一目で分かる♪。



2010年05月13日(木) 献血

今日から、また電車通勤、なので、献血に行ってきた、定期健診まであと少しだが、まぁいっか、初めて行く献血ルームでしたがなかなかきれいですな、最近、血圧が上がり気味…体重増加のせいか?加齢のせいか?、少し対策しなきゃいけませんなぁ〜、まぁ、煙は吸ってないし腰痛も出てないので運動を少しずつやろうかと画策中〜、画策で終わらないことを祈る!(自爆)。



2010年05月10日(月) ←そこか!!

さて、連休明け6日から煙吸ってないぞぅ〜、誰が400円払うかぁ〜(←そこか!!)



2010年05月09日(日) カメラ

今日は、カメラ機能を少し試してみた、そういえば最近撮影してないなぁ〜、タッチパネルの操作はやはり便利だね、でも一番は保存時間の短さかも、12Mファインでもすぐに終わる。アソレをほぼオートで撮ってみた、
ホーカスが少しぶれたけどまぁこんなもんかも、マクロモードでピントが合わない?、近寄りすぎかも。 フォトビューアーも良い感じですよ。



2010年05月05日(水) トクトク

昨日は、家の不用品を整理したりしてました〜、何処にも出かけませんって♪、今日も少しだけ家の用事をして後はゆったり。少し前から計画していたカルワザクラブ入りとEdyを携帯に入れましたよ、機種変してからEdyにしようと思ってたんよ、こうなるとナナコ使わないかもなぁ〜、引継ぎしちゃったけど…まぁいっか。さて、話戻ってカルワザクラブへはネットで登録が出来るのだがEdyを登録するのにお店カルワザステーションで登録、後はトクトクポケットアプリを入れれば準備万端、んが、このアプリの説明が店頭では見当たらないので店員さんに聞いて見たら…オバチャンでしたのであまり深追いしないよう帰って来ました〜、自宅でHi-Wiでやれば良いしねぇ〜♪。あっそうだ!だいぶ前から探していたPIKOのディバックを見つけたので即ゲット、今使ってるのは肩の部分を2度ほど縫い直しているんよ〜、あ〜良かった♪。



2010年05月03日(月) 繋がった

今日は、真ん中の高校まで練習試合を少しだけ見に行きました、どんな様子なのかなぁ〜っと思ってたのだが、なかなか良い雰囲気ですなぁ。帰り際、激安洋服店でお買い物、あまりに安いのでにやけちゃいますよ〜。Tシャツ5枚ぐらい買いました。 昨夜、繋がらなかったAOSSですが、今日は難なく繋がったりして〜、PCや通信関連って結構こういうことがあるんよ、設定や手順変えても繋がらないのに「明日なら繋がる」ってオカルト対処法、まぁ、繋がればこっちのものですね。早速、Hi-Fi Winで繋がってみました、なかなか快適ですな、まずはゲームを…、買い切りの安いカードゲームでよいのだがなかなか見つからない〜!、オンラインなんか要らないのだがなぁ〜。



2010年05月02日(日) 女房実家

今日は、女房実家の2世帯住宅お披露目会で家族全員参加しました、最近全員で行動ってなかなかないんよねぇ〜、結局車で行ったのでノンアルコール、まぁいっか。帰りはお買い物三昧、献血車が来ていたので寄った見たらもう受付終了だって、献血依頼のハガキも忘れたので丁度良いかも知れないが、もう少しやってくれればりようしやすいのだけどなぁ、まぁ、連休中にもう1回やるっと情報を得たので時間が合えばしようかね。さて、タッチパネルのお話だけど、やっぱ細かいボタンは押し難いねぇ〜、後気になるのが、ディスプレー反転状態でワンセグ開くと終了ボタンが見当たらない?、どこかにあるのかなぁ〜?。 WI-HI接続しようとしたら、AOSSが繋がらない〜!また明日トライしよっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加