窓の風景(クレーンの窓から)

2009年08月29日(土) 設問

読売と毎日のボートマッチをやってみた、選挙の投票支援ツールであるな、設問に答えると最適の政党が分かるってことだが、まぁ、各政党もあまりトガルと後々苦しくなるので差はほとんど無いと思っている、今回は「ぶっ壊し」で行こうかと思っていたのでボートマッチの結果とほぼ相違ない感じでした、市地方にも偉い人や女房が来ていたようです。今回はかなり必死ですなぁ〜!。



2009年08月27日(木) 定期便

年金定期便が来た〜!、かなり詳しい資料が付いてきました、若い頃離職したことがあるのだがこの時期の国民年金が数ヶ月未納だとあった、ん〜記憶が無いねぇ〜、しかも引越しのとき古い領収書など処分しちゃったから調べようも有りません、20数年前でこれなのだから御老人ならなおさらだ、これじゃ〜年金記録問題の解決は無理じゃねって気がする、社会保険庁の給与差っ引いて一律支給した方が早いんじゃないのかねぇ。



2009年08月25日(火) 中型は中型

免許証のことなんだが、中型免許が出来たのは知っているし当日も説明があったけど、大型持っている俺の免許にも「中型は中型(8t)に限る」っと書いてあった、これって変じゃない?っと思ったので聞いて見たんよ〜、そしたら「大型が失効した場合に普通車しか乗れなくなるから付けといた方が良いですよ」っとの説明でした、釈然としないけど別に問題ないので帰ってきたのだが、よくよくみると区分が「大型・中型・大特・普自二」となっていて、「普通」が「中型」になっているよなぁ〜?、「中型は中型に限る」ってのも変な日本語ですよねぇ〜。総重量と積載重量の規定も出来たようでますます複雑な区分、よく分からないですなぁ〜。



2009年08月23日(日) 免許更新

今日は、決戦の日だったりします。禁煙は出来なかったけど減煙したし、禁酒も減酒したし、なるべくPCも携帯の画面も見ないようにして、目の運動もした、そうです免許更新ですよ〜。さて、日曜なので試験センターまで電車で移動、まだ腰痛なのでバスも使って乗り込みました、システムが変わりましたねぇ〜、いやICカードはしてましたが免許証渡すと書類が印刷されて書き込みが少なくなりましたね、前は、代書頼んだりでお金がかかったもんです、んが、前回は手書きで書きましたけどね、あと、即日交付なのに写真添付したりしてましたが、撮り直すので無駄ジャンっと思ってました、今回はこれもなし!、いい感じです、さて、あっと言う間に準備が出来ていよいよ適性検査、視力検査はすんなり裸眼で通ったのだが、やはり深視力で再検に回されましたよ〜、けどね、再検の機械は昔ながらので見やすいんよ〜、なので裸眼で通ったりして〜♪。さてと、あとは写真ですな、お友達約2人は今回も写真写りが悪かったらしいので、椅子座る前からにこやかに♪、あまりにニコニコしていたのか目が細くなっていたらしい「一度目を閉じて大きく開いてください〜」っと…大きく目を開いたつもりでしたが出来上がった写真は……、かなりにやけてて目が細い〜(爆)、ある意味恥ずかしい写真になったかも。全てが終わったとたんの一服はクラっときましたよ〜。苦節5年、ゴールドに返り咲きです♪。ここは献血ルームがあるので行こうと思ったのだが、受付でハッとした、そう言えば腰痛の薬飲んだんだっけ〜、残念でした。



2009年08月16日(日) コンセント

今日は、防犯灯が点かなくなっていたので球でも変えようかとしたら、どうやらセンサーが駄目みたいです、もう1っ個予備が有ったので交換ってことに、ついでに屋外コンセントを増設するためにホームセンターへ、自分ではかなり便利なとこへ設置したのだが女房に不評だったり…は気にしな〜い(自爆)、1階の屋根に乗ったり降りたりでまぁ良い運動をしたかなぁ〜。2日連続の家庭バーベキュウもこなしてこのお盆休みは終了ってことですかね、おっと、先日もげた被せ歯が根っこが弱くて抜歯になりました、久々だなぁ抜歯、さらに懸案の歯も抜歯になりそう…そろそろやばいですねぇ。



2009年08月15日(土) うどん屋さん

今日は、女房側のお墓参り、これが東京なんよ、少し遠いけどなかなか行けなかったので良い機会でした、出発前にTVみてたら、これから行く霊園の近くで美味しいうどん屋さんを紹介していました、早速検索して把握、帰りに寄ろうかっと相談していたら、かなりの行列ができていて断念、仕方ないのでラーメン屋さんへ寄ったら、かなりの俺好み♪、久々のヒットですよ〜。



2009年08月14日(金) 美味そう

6時前に、出かける予定の子供達…起きたのが6時じゃん(爆)、まぁ、まだ予定のうち?、俺は寝ぼけ眼で見て見ぬふりっす。ほぼ予定通りに無事到着、考えてみりゃ〜高2ー中2だもんね当たり前ですな。俺と女房はかねてからの計画で水族館へGO、大水槽は女房も気に行ったようですよ、まぁ、「美味そう〜」はお約束♪。のんびり見学して帰り際に食事してたら、「もう帰る」の報告が、まだ日が暮れて無いのに!、これもまた予想してたけどねぇ〜。子供達にとって最初で最後かも〜の兄弟冒険もつつがなく終了ってことで。



2009年08月13日(木) レントゲン

いよいよ、お盆休みですなぁ〜、まぁ、懸案だった腰痛もいまだ健在ってことで病院へ行って見ました、を撮って見ようってことです、注目の結果は……少し骨に出っ張りが有るし椎間板も少し薄くなっているけど、特に問題は無い!。う”ぉ〜少しは覚悟していたけど何てこと無いらしい、とりあえず薬は貰ったけど、これで駄目ならMRIですかい、まぁ、骨がよけりゃなんとかなるでしょう。午後は、市家全員で実家のお墓参り、これは近所なのですぐに完了、夕方にかけて一番上と下がネズミーランドの計画を立ててますよ〜、俺は、腰痛でとても歩けそうに有りませんし女房も調子悪そうってことで「お前らで行け〜」作戦ですな、ところが、ここに真ん中が乱入〜!!、なんでや?かなり謎なのだがまぁ仕方ないか、当然ご予算もうなぎのぼり…まぁ、仕方ないか…。電車でいけっと言うことでルート検索、東京駅で乗り換え!、ちゃんとネットで予習して有りますよ、本当に便利な世の中ですな。明日は…曇りらしいです、ラッキーですねぇ。



2009年08月11日(火) 地震

いや〜、驚いた、5時7分起きちゃいましたよ〜女房共々!、女房は窓開けて子供達を見に行き俺は玄関を開けてTVつけてました、それから眠れずそぼ降る雨を見てましたよ〜。これが本番ならよくできた対応だったかも、まぁ、かなり揺れてたら動けるかどうか?そろそろ来るはずの大地震、どうなるんだろうねぇ〜。同僚に九州へ戻る奴がいるのだが東名の通行止めが気掛かりのようだ、当然だよねぇ〜。西湘バイパスも通行はできているけどまだまだ工事はしている、波対策だが自然災害ってデカイよなぁ〜。



2009年08月09日(日) 親子バスケ

お〜っと、久々の日記になりましたね、もう8月もとっくに始まってますが夏なのか梅雨なのか?、まぁ、そんなことはどうでも良いぐらい腰痛復活です!、さらに、真ん中の中学バスケも終わり、女房が仕掛けた親子バスケの日だったりします、とうとうゴム製の腰痛バンドを購入、1セット3分って妥当な時間ながらどうにか数セット(休みながら)できましたよ〜♪。かなり満足し腰痛ベルト最高〜って気分で父兄と飲み会へ…1杯だけのつもりが22時までってどうよ〜、かなりヨッパで帰りました。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加