窓の風景(クレーンの窓から)

2009年03月29日(日) 案の定

昨夜は、久々にGyaOで映画(ロード・オブ・ウォー)を見ていたら2時になっていた!、おかげで今朝起きたのは、いいとも〜が始まったころでした〜、それにしてもよく寝たなぁ〜、今朝は女房も起きない宣言してて、バスケ組みは自分で起きて行くことになっていたのだが、案の定遅刻らしいです(汗)。アソレは、例のお注射の時期が来ていたので行ってきましたよ、やはり注射は痛いのか「キャイン」っと鳴いておりました、帰宅してからは珍しくゲージで寝ております、いやにおとなしいねぇ。ようやく市家のミニ桜にもつぼみが出てきました、今年も咲くようですね楽しみです。



2009年03月26日(木) 整体へGO

今日は、雨降って寒くて晴れて暑いってのが交互に…なんちゅう天気じゃ!、昨日は女房が腰痛で苦しそうです、んで、またまた人に聞いてきた整体へGO!、一番下も最近調子悪いのでついでにい連れて行きましたよ、少し遠くて予約時間に間に合わないかと思いましたが、普段使わない有料道路を駆使して間に合わせました、さて、今回も女房唸りまくりでしたが、結果良好の模様、とりあえずなんとかなりそうです、整体って言っても色々やり方があるんですねぇ〜。



2009年03月22日(日) ママさんバレー

今日は、女房がママさんバレーの試合、真ん中&一番下は練習、一番上は午後からダンスっと暇人俺一人、しかも朝早く出る女房に起こされて、久々に仮面ライダー見ちゃいました、今のライダーって何人いるの?誰が主役やらわからんわい、そうこうしているうちに女房の試合が始まる時間、速攻自転車こぎましたよ、9人制のバレーはTVで見るバレーと少しルールが違いますがまぁ、のんびり見られますねぇ〜、女房も頑張っているようです。2階の席で見ていたのだが、次の試合にでるママさん達がそばで喋りまくり!、久しぶりに井戸端会議を拝聴しました(汗)、ママさんが側を通るとほのかに湿布の匂いが、運動部だねぇ〜っとあらためて思いました。



2009年03月20日(金) 予報

今日は、午前中雨の予報、朝出るときは降っていなかったのだが、外回りなので一応カッパ持参したのがよかった〜、かなりの雨量でしたな、帰社してからなんだよあの天気ってぐらいの晴れって…最近の天気予報って当たるなぁ〜。先日のヒザ痛は、あっけなく治っちゃいました〜、数週間ぐらい覚悟していたのだが、なんだったんでしょう?。3連休って何でしょう?今日はえらい道路混んでましたなぁ〜、不景気の中、皆さん何処へ行くんでしょうか、不景気って本当ですか?。



2009年03月16日(月) ヒザ

昨日、お天気がよいのでアソレの散歩を少し長めにしたら、右臀部が痛くなりヒザも痛い!、右ひじの痛みが引いてきたのになぁ〜、全く運動不足と歳とったってことかなぁ〜、今日はマッサージしてみたのだが、悪化〜!、弄らない方がよいかもね。今日は、女房が新しい職場に行ってきた、新しい環境はやはり疲れるようですねぇ。



2009年03月14日(土) やっぱり食う

昨夜から今朝にかけて、嵐でしたねぇ〜、おかげで今日は半ドンでしたよ、夕方には嘘のようなお天気に…なんなんでしょうこの天気、今日も真ん中の友達が来ております、女房は前の職場の飲み会に、一番上はバイトから帰らず、一番下は先ほど夕食会?から帰ってきました、みんなバラバラですな、早く終わった俺は7にヘソクリしに行きかえり際、ホワイトデーに何かっと、うろついてみました、結局はスーパーのスウィーツ売り場で仕入れることに、だってホワイト用は少ししか入ってないもんね、このスウィーツは30%オフとかのシールが貼ってある物があったりして(ニヤリ!)、ニヤニヤしてたらかごの中が一杯に(自爆)、帰宅して美味しくいただきました〜(←やっぱり食う♪)。



2009年03月13日(金) 宅配週間

先日頼んだ、一番上と下の携帯の電池がきました、真ん中の8Gメモリーも届き、さらに一番上用に頼んでおいたピアスも届きました、今週は宅配週間ですかい?、ピアスは安物だけど高校生に高価なものは要らないだろうってことで、笑っちゃうほど安値です♪、でも最近の流行(俺の中でも)のCZ、綺麗だねぇ〜♪。帰社したら会社の桜が開花しとりました、梅の花は見過ごしたような気がします、雨降ると寒いけど日が刺すと暑いこの頃、もう春ですかね〜。さて、PCの動きがなんとなしに重いようだ、なんだろう?。



2009年03月09日(月) グレーのジャージ

金曜日は、真ん中のお友達で土曜日は一番下のお友達が泊まりにきました、まぁ、特別何もしないのだがね、一番下含めて3人ともグレーのジャージ姿ってどうよ〜、兄弟かっと思わず突っ込みいれちゃいましたよ。先輩達やお友達の高校合否が出揃ってひと段落ですが、来年は真ん中の番ですな、今日はいきなり8Gのメモリーが欲しいっと言ってきました、久しぶりにメモリー屋さんへアクセス、でもね、目的はPSPで遊ぶためですから〜、自覚あんのかっと突っ込みいれるとこですけど、俺の過去はお袋にばらされておりますので(自爆)、来年のことを言うと鬼が笑うって言うけど、来年の市家は笑っているのだろうか?。 一番上は自分で、一番下は俺とauショップへ、1年経ったので電池を貰いに行きましたよ、まぁ、実際は申告して1週間後に届くらしいっす、ついでにCA001触ってきましたよ〜、タッチは今一感度よくなかったけどワンセグの操作はよかったなぁ〜、カメラも綺麗だし…んがあの売り方は一寸なぁ、シンプルで頭金払えるようにしてくれたらすぐ買うのになぁ、ポイント使っても無料期間が過ぎればauが決めた月額料金が適応って一寸寂しい対応だなぁ。



2009年03月06日(金) 焼きプリン

今日は、車庫内でのお仕事&お手伝い、かなり雨が降ってきて寒いのなんの!、今のカッパは硬くて動き辛いのが難点、やっぱ買い換えるかなぁ。6日は月マガ♪でもcapetaがいないのは寂しいなぁ。帰宅すると甘い匂いが充満しとります、今日は一番下が焼きプリン作ってましたよ〜♪、できは…?甘い茶碗蒸しっぽいかも、でもでも美味しくいただきました♪。しかし雨降るなぁ〜。



2009年03月03日(火) ミゾレ

昨日の、お天気が嘘のようなミゾレ混じりの寒い1日でしたが残業してきました、職人もよくやるよなぁ〜!、帰宅すると甘ったるい匂いが充満しとります、どうも最近、ガーナを溶かして生チョコだとか色々作っている子供達、これじゃガーナが何枚あっても足りないじゃんよー。 おっと、お雛様が出ていましたよ、当日出すとは市家らしい(自爆)。



2009年03月02日(月) 悩ましい季節

3月ですか、ひな祭りですな、アソレが来てから雛人形出てませんが…まぁいっか、先週は雨だらけで寒かったけど、今日は気持ちよく晴れましたな、んが、とたんにクシャミが!目も少し痒いし鼻もつまり気味、ヤバイ季節ですねぇ〜、でもでも〜、今週も天気よくないらしい、寒いのもいやだが花粉症もいや〜だ!、なかなか悩ましい季節ですね。メタボ基準の85センチってどうなの?的な新聞記事があったが、ありがたみはあまりないなぁ〜、だけども6月に迫った定期健診は毎年ながら気になるっす、あと3ヶ月で3キロほど落としたいとこだけど…毎年悩ましい季節であるな。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加