窓の風景(クレーンの窓から)

2008年09月29日(月) 雨ですなぁ

今日は、雨ですなぁ〜久しぶりにカッパ着たような感じがします、台風もこないだみたいにそれてくれると助かるのだがね、クレーンも忙しくなって来ました、このまま年末まで突っ走ってもらいたいもんです。真ん中と一番下の背がのびてますよ、真ん中には俺より高くなって欲しいもんです、俺も中2でかなり伸びたから今がチャンスですな、後10cmだけどもっともっと伸びればよいねぇ。最近、某100円ショップで知恵の輪を2個購入しました、勿論、解説書は隠して有ります(爆)、んが、1個は解けたのだがもう1個がクセものだぁー!なかなか解けません、もう少し頑張るぞ。



2008年09月28日(日) 寒くなって

すっかり、寒くなってきましたねぇ〜、長袖は必須ですし、昨夜など毛布では寒いと感じるほどです、今日は布団を出す予定。 女房実家から梅干いただきました、今年は塩を多目にしてみたらしく、なかなかの出来ですよ♪、俺としてはスッパイより塩辛い方が好きなのでもう少し入れてもよいかと…ん〜もう歳なのでこれぐらいがよいのかもねぇ〜。女房が聞いてきた黒糖焼酎を買ってみました、サトウキビが原料らしいですねぇ〜、なかなか飲みやすかったりします、こないだ買った安い焼酎は頭が痛くなってきたので体に合わないらしいっす、あまりに安いのもよくないな。



2008年09月24日(水) 気になる

最近、気になることは新内閣でも汚染米でもなくて、中国の「ITセキュリティー製品の強制認証制度」だ、ようはデジタル製品のソースを開示せよってとんでもない事を言い出している、自分とこはほとんど開示しないくせになぁ〜、中国には時代遅れの製品かオープンソースの製品を輸出すればよいかねぇ、さて、マイクロソフトはどうするのか興味はあるなぁ〜。先日の半分体育祭を今日やったみたい、今、女房が撮ってきたビデオを見ております、何時ものように女房のナレーション(爆笑)が入っております、時折…痛烈な突っ込みも!(爆)。



2008年09月23日(火) 読みが外れて

昨夜、真ん中が突然「将棋やろ〜」っときた、久しぶりであるなぁ〜、あまりやる気はないけど仕方ないやっと始めてみた、なんとか王手掛けたが読みが外れて返された!…とたんにやられた(泣)、真ん中が「始めて勝った〜♪」っと喜んでいたが、たまには負けてやらんとなぁ〜などと思いつつ、やっぱ悔しいぞ!。 おっと小包が届いておるよ、10日前に注文していた真ん中のバスケシューズだ、全く贅沢な奴だがまぁいっか。 明日は、中断していた体育祭の続きをやるみたい、他の学校は午前中勉強して午後に体育祭ってとこがあるようだが、そんなこともないようだ、天気は読めないけど中断も盛り上がらないよなぁ〜。



2008年09月21日(日) 台風のせい

土曜日は、中学の体育祭用に休みを取っていたのだが、台風のせいで延期、んが、晴れちゃったりして〜(苦笑)、んで、今日開催した…お昼前に雨が本降りでまたまた延期です〜、こんだけ迷走するのも珍しいですなぁ〜、さて、今回は女房がビデオで俺がカメラ担当になりましたよ、春に買ったデジカメの説明書を読み直して撮影はシャッター優先でブレ無く撮れたのだけれど、最近また目がピント合わなくなっているので、子供達が何処にいるか見つけるのが一苦労ですよ、なるべくPCも見ないようにしていたのだが効果ないねぇ〜。ところでさぁ〜、体育祭終わったら打ち上げとかするのが流行りかい?、しかも今回半分しか終わってないのにねぇ、まぁ、お友達とリアルで遊ぶ機会がふえることはよいことだよね。



2008年09月16日(火) 分煙

すっかり、朝晩涼しくなりましたねぇ〜、寝冷え注意です、ここ2日間電車通勤なので駅前の探検をしています、昨日は100円ショップを発見、今日は、駅の立ち食い蕎麦屋を見つけました、この駅は上にも下にも改札があるんよ〜、まさか下にあるとは思いませんでした、明日よってみようかと画策しております♪。
神奈川県が「受動喫煙防止条例」出してきた、取り敢えずは執行猶予が付いたのだがゆくゆくは完全禁煙か!、でもさぁ〜、たとえば「完全喫煙の店」とかあってもよかろうに、店内分煙じゃなくて店ごと分煙しようよ〜(希望!)。



2008年09月09日(火) バージョンアップ

いや〜、眠い!、あまりに眠くて日曜のゲリラ雷雨の件も書けなかったよ〜、まぁいっか、今日は、少し遅めに帰宅してアソレの散歩に行ってきた、すっかり日が落ちて真っ暗ですなぁ〜、暗がりでうんちすると見えないっすよ〜!、セミも居なくなってコオロギなどの秋の虫たちの出番ですな、そういえばコンビニの中でも鳴いていたっけ。俺が好きなセミのツクツクボウシをあまり聞かなかったなぁ〜(残念)。先日、じぶん銀行のダウンがあって入金できなかったが、アプリのバージョンアップがあった、しかも、同じセブンで入金しようとしたとたんにバージョンアップしろ〜っときたもんだ、まぁ、時間はあるので完了してからATMで入金したのだが、ATM解除のやり方がよくなったよ、前バージョンはもう一度パス打たなきゃならなかったのだが今回はログインしたらそのまま解除できる、知らなかったので前の癖が出てロック掛けちゃったよ、てか、画面の文字が小さすぎじゃ(怒)、目のよい者ばかりじゃないんだよーでか字希望!。
20年後の磯野家…http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm



2008年09月01日(月) 復旧作業

昨夜は、2時ぐらいまで宿題やっていたようですよ(汗)、さらにまだ少し残っているみたい、そんななか先日、真ん中がP検4級通ったようです、でもまぁ〜4級ですから〜、3級受けたら拍手してやろうかと思っています。今日の現場は、豪雨で崩れてその復旧作業をしました、全くの想定外作業ですよ〜、まぁ、クレーン屋としては儲かるけどねぇ〜(大汗)。小さな崩壊だけど結構手間がかかるもんですねぇ、これが町全体とかなると凄いことになるんだなぁ〜っと実感しました。え”?いきなり辞任かい?。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加