窓の風景(クレーンの窓から)

2008年08月31日(日) 最終日

今日は、いよいよ最終日ですなぁ〜、ここんとこ雨が続いてたけど今日は晴天です夏が戻った感じなのだが、子供達は宿題の追い込みです、バスケの練習もあるのだが、宿題終わってない者は練習できません…おっと全員か!(爆)、差し入れはドーナッツを買っていきましたよ〜。さてと…宿題 終わるのかねぇ〜?まだやってますよ。おっと48になりました(アハハ)。



2008年08月24日(日) サンキューG

昨日も今日も、雨模様で毛布かぶって寝ていますよ〜、出して正解だったねぇ♪、しかしこの雨は梅雨のような雨ですなぁ〜、寒い夏って寂しいけど、まぁ今までが極暑だったからいっか。ふとグーグルマップを見てたらストリートビューボタンを発見、話題には上っているので見てみようかなぁ〜、お!なんと市家が写っているじゃぁあ〜りませんか♪、のんきに洗濯物まで見えますよ〜、まだ東京ぐらいかと思っていたのだが早かったねぇ〜、周りの状態から大体6〜7月っと踏んでます、もっと拡大してもらえるとうれしいんですよ、クレーンで初めていく場合の道の様子や交差点の曲がりやすさなどが確認できてよいですよ〜、試しにこないだ行った現場の入り道を見てみたら、よい感じに写っております、ますます楽になるよーサンキューGoogle♪。



2008年08月22日(金) 毛布

今朝は、肌寒くて起きちゃいました〜!今季2度目ですなぁ〜、まだ夏の気分だったのになんでしょうこの寒さ、ってことで毛布を出すことに決定、暑けりゃ掛けなきゃよいが出してないと掛けれないじゃん。先日、ねんきん特別便が届いたのですぐ確認して返信しておいた、俺の場合は年金手帳が2冊あった時期があって、あるとき社会保険庁から照会がきたのでそのときにある程度は把握していた、んが、国民年金時期に数ヶ月落ちているようだ?、まぁ、大差ないかねぇ、さて、昨夜の雷も激しかったけど、今日は花火が上がった模様、さて、そんな予定があったのか調べても見当たらない?、もしやあれかもねぇ〜。なでしこみたりソフト見たりしてました、よく頑張ったと思います(絶賛)。



2008年08月20日(水) へそくり銀行変更

先日の、土日は真ん中と一番下の練習試合をみたのだが、日曜は寒かった〜!夏なのに霧雨?、あまりの寒さに日記も書けなかったよ(嘘)、さて、じぶん銀行にしてみた、セブン銀行もよかったのだが、ちょっと変えてみた(キャンペーンも気になったのでエヘ)、実際結局、セブンのATMを使うので使い勝手は同じ様なもの、申し込みがアプリで完結するのも好印象だったのだが、最終で通信が途切れ免許証を送れず、で、中途半端に終わってしまった、結局電話して1回やり直し〜、少し苦労したけど届きましたよカード、早速セブンで入金してみたのだが、ATMロックが入金まで効くとは思わなかった、他にはパソコンロックも入れている、セキュリティーは万全かも、このロックを入れていると300万まで保障が付く…まぁ〜そんなにお金入れませんが(滝汗)、セブン銀のときはパソコンからなら残金をチェックできたが今度はアプリで確認が出来るのと3万までの振込み手数料が安くなったぐらいのお得感、あとは使い心地がどうかなぁ〜、Edyチャージができるってことで思案中〜、既に、スイカとナナコがあるのだがどちらも限定感があるので困り物ですな、俺としてはスイカが更なる進展をとげオールマイティに使えるとよいなぁ〜、じぶん銀行って一人者の時にはかなり便利だったろうなぁ〜っと思うこの頃、時代は進展しているなぁ〜、子供達に少し話したら、別に普通に銀行行ったらよいじゃんっと言っていた、普通に銀行行けないって感覚がないんだよねぇ〜。



2008年08月16日(土) 今季2度目

今日は、例の駐車場バーベキューの日、実は今季2度目なのだがタープなど出して準備しましたよ、一番上はバイトが入ってお友達も呼べなかったけど、部活帰りの真ん中や一番下のお友達が寄ってくれました、そういえば、会社で聞かれたのが、子供のバイトの調査、稼ぎすぎたら扶養から外れるのかもね、ってかそんなにバイトは入れるわけないのにねぇ〜、案外いるのかも年間100万以上稼ぐ高校生、でも、やばそうだから言わなそう〜。意味あるのかこの調査。



2008年08月14日(木) つづき

つづき… TDLでは駐車場からモノレールに乗りましたよ〜、前々から乗りたかったんだよねぇ〜、ミッキー型の窓やつり革♪、



なんだかんだ言って俺も楽しんでますなぁ〜(自爆)、いくつかのアトラクションを乗ったのだが、俺が気になっていた「バズ・ライトイヤー」に乗れました、一番上の奴は先日やってたらしく「得点覚えといてねぇ〜」っと挑戦してきましたよー、負けるわけにはいきません(キッパリ)、結果…一番上2.5万、一番下8千、俺5。28万。圧勝ですな(わっはは)。最後にまたお土産などなど、よく歩いて行列並んでヘトヘトになりましたが、帰りの道はガラガラでかなり早く着きましたよ〜♪、お疲れさんでした。



2008年08月13日(水) お台場へGO

夏休み1日目、今日はお台場へGO♪、冒険王へ行って来ました、いやぁ〜暑い暑い、貰ったウチワ大活躍ですよ〜、さらに何処も並ぶ盛況ぶり、でも根性入れて楽しみにしていた「パンバーガー」食べてきましたよ〜、どれも意外といけるから不思議です、市家では餃子バーガーが好評でした。


さて、入るのも出るのも大変な会場でしたが、もっと大変なのが本社屋、人が一杯!、あちこち行列が出来ているのだが、なんの行列かわからない〜?、それでもお土産を買ってひと段落、なかにあるローソンがけっこう憩いの場かも…飲み物安いし〜♪。さてさて、少し不完全燃焼な子供達、TDLって近いよ、っと余計な一言の女房…行きますよハイハイ、おっと、高速ってどうやって乗るんじゃい?、とりあえずレインボーブリッジにいったのだが下の一般道へ?間違えたぜ、さらに銀座に到着??、しかたないから助手席ナビ起動〜、無事到着しました♪。ってか一般道で真っ直ぐ行けばよかったじゃん。以下つづく



2008年08月12日(火) 明日からお休み

今日は、R10のデリックを皆で外して整備、と、俺の乗っているR50のアキュームが来たので交換作業をしました、物自体は簡単な取り付けなのだが、場所が意外と面倒なとこで少し手間食いましたよ〜、これが壊れると油圧が波打って乗り難い、つまり油圧を一定に保つようにする部品で、中学女子の砲丸ぐらいな物です。いや〜「なでしこ」生き残りましたねぇ〜。メダルの色も気になるけど入賞もやっぱ凄いことです、のびのび五輪を楽しんでほしいなぁ〜。おっと、明日からお休みです、なんとか臨時収入も入ったので、ここらからお疲れさんって感じ、っですが〜、明日は東京行ってきます。



2008年08月10日(日) ペタンコ

今日は、まったり起き出し、庭の草取りなどスローペースで過ごしました、午後に買い物へ行きもう一度買い物へ、隣町まで自転車で出動〜、んが、店を出たとたん違和感が!、後輪の空気が激減り…ついにはペタンコに(滝汗)、曇りがちとは言え暑い中ビーサンで約1時間歩きましたよ〜、途中、アイス休憩もあったけどよい運動しました。歩いている最中、「ビーサンを履きつぶすってどうよ〜」など変な妄想をしながら、靴ずれが!、皮が剥けそうです。帰宅してからパンク修理、ついでに自転車も整備しときました、この自転車パンクがネックですなぁ〜。



2008年08月07日(木) 頑張れ一番上

例のソフトの説明書が、字が小さくて見えなかったので(自爆)、拡大コピーしてホッチキスで留めてみました(これで安心)、んが、そんなに安心でもなかった〜(滝汗)、もう少し説明が欲しい…、そんなことやったら本になっちゃうもんなぁ〜、実際に公式ガイドあるし、んが、かわねぇ〜。さて、同月同日の一番下も黙ってはおりませんでした、紆余曲折はあれどリズム天国を買いました、これがねぇ〜、意外と五月蝿い、音が出て無くてもスタイラスで叩く音がするんよ〜、まぁ、人のことは言ってられませんがね。おっと重要項目が!、一番上が初バイト♪、コンビニへ働きに行きました、さて、続くのかねぇ〜、頑張れ一番上♪。



2008年08月05日(火) 来た♪

真ん中の、マイクロSD+PSP用変換カードがデカ目の箱で来たのに、なぜがメール便で来た?、まぁどうでもよいのだが、早速弄ってみた、だいぶ前に違う目的で買って結局使わなかったステレオミニジャック×2を一番下のコンポに接続…、おぉ〜、これがDSの音が♪、当然、俺には才能もキャリアもないので、デモを弄ってウキウキしただけですがねぇ〜、さらに、悲しいかな、説明書の文字が小さいー(怒)、明日からボチボチ読みこなして全容を掴むぜ!、アマゾンでしか売ってないぜー!。



2008年08月03日(日) 急にBQ

昨夜は、急にバーベキューやるってことになって、なんだよ〜暑いとこから帰ってきたのにっと思っていたのだが、真ん中のバスケ仲間7人がやってくると聞いてから俄然やる気が出てきました、今回の火入れは先日買って来たスノコの切れ端でかなりばっちぐー、やっぱ木か♪。火入れだけで後は真ん中たちに任せたら…、火の加減は今一だし、肉の焼き加減も…(滝汗)、んがしかし、次回は火入れもやれって方向で(大丈夫か?)。 さて、今月は俺の誕生日、なので、かな〜り気になっていたDSようソフトを先ほど発注しときました、ん〜、使いこなせるのか?、ってか自分用のソフト買うのってかなり久々ですなぁ〜。



2008年08月01日(金) グッバイ オーリイ

今日は、空きだったのだけれど急に仕事が入って、R16で行きました、1回しか乗ってないクレーンだったので少々マゴついたけど無事完了、午前中曇り空で少しは過ごし易かったのだがやはり日が出てきて、キツイ一日でしたなぁ、さて、いよいよ俺が生まれた8月です夏本番って、あまりに7月が暑かったので実感がわきませんが真夏っと言ったら8月でしょう!、まぁ、そんなに力入れなくてもどうでもよいのだがねぇ〜。 長らくお付き合いしていたハーボットのオーリイが居なくなりました、サービス終了ですよ、意外と…寂しいので、時計をアップして見ましたが、HP更新がかなりのブランクがあってまごつきましたよ〜(自爆)、前使っていたソフトが動かなかったり…ファイルが見つからなかったり、結局、なぜか位置がずれて一寸困ったけど、直すのも…当分このままで〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加