窓の風景(クレーンの窓から)

2008年03月30日(日) 貧乏症な俺

今日は、曇りから雨模様、でも洗濯物を干してみました、少しでも乾けば見っけ物ですもんねぇ〜、午後出掛ける時に取り込んでおきました、一番上の制服のリボンとYシャツを購入、その他お買い物三昧、お昼は、バイキングに突入〜、やっぱ貧乏症な俺!、腹いっぱい食べたからデザートへ突入、大好きなパイナップルは今一だったけど他はよかったですよ、さらに自分で作るクレープにソフトクリームを乗っけていただきました、とどめに、これまた好物の白玉ぜんざいにソフトクリーム乗っけていただきました…、すでにダウンしている一番上いわく…「お父さんって、甘いの好きなんだ〜」、女房いわく「そうよ、ペコちゃんで凄い大食いしてたらしいよ」。 まぁ、その昔は太らなかった俺です、男2人でデザートだけで5千円オーバーはそうはいないですよ、やっぱ家族5人で食事行くとある程度セーブするジャン!、てな訳で今日は夕食抜きの市です今晩は〜!、なんだかオープニングが、いやに長いドラマのようですが…すでにエンディングです(爆)お休み〜。



2008年03月29日(土) 富士山と桜

今日は遠出、往復170キロぐらいは走りましたよ、行きは2時間40分、帰りは3時間強、仕事…1時間!、今日はドライブ日よりでしたなぁ〜。途中、富士山と桜が見えるとこがあって綺麗でした、気の早い桜は既に葉桜になっているけどまだまだ楽しめるよね、市家のミニ桜は…今年もどうかねぇ〜?。 真ん中が注文していたバッシュが届きました、3〜6週間って書いてあったのに、早くねぇ?。注文どおりで足にも合うらしい、合わなくても履いてもらいますがねぇ。 まだ接着剤の匂いがするらしいので出来立てほやほやってとこです、白地に紫のラインでネームとナンバーが入ってます、「世界で一個だけのだよー」っと真ん中ご満悦、元々、サイズが無いってことで探した結果だが、箱がデカイのなんの、29cmが余裕で入ってましたよ、もっとデカイ靴があるんでしょうねぇ。



2008年03月28日(金) アップデート

一番上の、W54SAはやっぱ電源落ちるらしい、最近出たアップデートを試している途中です、買うときも「一度コケてんだから…」とは言ってあったのだがねぇ、時間がかかりそうなので本人はお風呂へ消えました、携帯だけが自動アップデート状態です(汗)、microSDカードもついに2G=千円切りですよ〜!こりゃ買いですな、んが、市家は既にみんな2Gだったりするので必要なし、なんだか損した気分なのはなんだろう?。明日は、一寸遠出です、何時ものようにGoogleマップで調べてプリントアウト、地図買わなくなったなぁ〜、地図は地図で便利なのだがね。



2008年03月24日(月) 春休み

雨降ると、やはり寒いもんだね、3学期ももうすぐ終わり、真ん中も休みに突入しますな、女房もボチボチ働きに出ているので、昼間は子供達天国かな、考えてみれば卒業してから入学までっ案外中途半端な気がする、宿題があるわけじゃないしね。 話、変わって風呂桶を磨いてみた、お風呂用洗剤で洗ってはいるのだが落ちない汚れがついている、前にも1度磨いた重曹でゴシゴシ、やっぱこれがよく落ちるよな、ピカピカのツルツルでよい気分です。



2008年03月23日(日) 少しばかり

今日は、義弟家族が一番上と下のお祝いを持ってきました、久しぶりにってわけじゃなく正月に会ったばかりなのだが、家の問題とか少し話していたようです、いや、俺もいたのだが兄弟家族問題は口出すもんじゃないしねぇ〜。人が沢山居ると少しばかりの問題は起こるもんだよなぁ。



2008年03月22日(土) LISMO

今日は、一番上のW54SAをPCと繋いでMusic Portで音楽入れ込もうとしていた、USBドライバーは既に入れていたのだが、繋いでも何も起動しない?、何度かやり直してみたけど起動しないので携帯についているCDで再インストしようとしたら、LISMO PortじゃなくてLISMO Portだったよ〜!、携帯ーPC−オーディオ(ウォークマン)と連帯できるらしいです、LISMO PortにLISMO Portの音楽リストを載せようとしたら、PC内の全ての音楽っと特定のファイルしか選択肢が無かった(っと思う)、全ての音楽を選んだらさぁ大変!、真ん中が入れたゲームの音楽ファイルも大量に載っちゃいましたよー(2500!)、いらねぇーっと消すのにもドラッグ選択できない!(たぶん)、仕方ないので全部選択にして必要なものを選択外にするって方法でいちいちクリックしましたよ〜、一寸疲れ気味。しかしさぁ〜Music Portでよいんだからどちらでも選択できるようにして欲しいもんですなぁ。



2008年03月20日(木) 制服

昨日から、雨が降り続いております、かなり寒かったですが、冬の寒さまではいきませんがねぇ〜、先日脱いだ股引をはいていいきましたがね。 結局、明日まで降り続くらしいので、今年のダムの水も安泰ですなぁ〜(ほんとうか?)、今、調べてきました…4ダムで59%、ん〜そんなものかなぁ〜、平年より少ないぐらい、もっと雨降れって感じです。昨日、一番上の制服が届きました、早速試着ですが、先日の一番下は2〜3度制服着てましたよ〜やはり着て見たいよねぇ〜。



2008年03月19日(水) 卒業式

今日は、一番下の卒業式でした、ネクタイ締めて行きましたよ〜、曇り空だったので雨降るなよっと祈りながら卒業式に参加しました、買ったばかりのデジカメも修理したばかりのデジビデオも快調に動き一安心。



2008年03月17日(月) 修理完了

夕方、電気屋さんから電話が来ました、まさか、修理が間に合わないのか!っと汗が出掛かりましたが修理完了の電話でした♪、かなり急かした修理だったのだけど1日早まるとは素晴らしい!、早々、取りに行きましたよ、修理代金はとりあえずヘソクリから…これは後日補填の予定、だが、かなり目減りしてゲンナリしております。修理内容を確認したら、ヘッドも一緒に交換で(ユニットになっている)17850円、しかも、メーカーによるCCDも交換(無料)、主要部品6割ぐらい新品になりましたよ〜♪、後は液晶だけですな、まぁ、当分もちそうです。かなりウキウキして帰りました、買い換えるのとの差額は半値ぐらいですが、今は最低でもハイビジョンものだから買い換えるのが悔しいですもんね、DVテープが見れなくなっちゃうのでやはり旧型機も無いと困りますし…、修理が間に合ってよかった〜。 さて、デジカメ用に注文していたmicroSDHC 4GBが明日届きそうです、SDHCはSD規格の次世代大容量高速カードです、リーダーライターも極小のmicro専用を注文しときました、カメラの操作も勉強しとかなきゃ。



2008年03月16日(日) デジカメゲット

昨日今日と、かなり気温が上がって、アソレも一寸走るとヘェヘェ言っとります、俺もモモヒキ脱ぎましたよ〜(作業用)、さて、ミニバスもボーイも終わってかなり暇なこの頃、女房も「楽になった〜」っと言っております、さて、今日の買い物は…デジカメ♪、年賀状の当りで貰ったけど、やはり使い勝手が今一だったので、念願のデジカメってことに、昨晩は新聞チラシからコンデジを調べていました、リコーのCaplio R7がよいかなっとか思っていたのだが、コンデジとデジ1の中間物でLUMIX DMC-FZ18が以前より気になっていたのだ、んが、このところかなり値段が下がっておりました、ので、こんなのもあ〜るよ〜、っと水を向けたら♪、乗ってきましたよん、結局、12倍ズームだがキャノンのPowerShot S5 ISに決定、コンデジは小さくて持ち運びはよいのだが、早い動きに苦手間があるのでワンランク上のこのタイプがよさそうです、しかも36kで購入、コンデジと差が無いですなぁ〜(ラッキ♪)、さらに、湯沸しポットを購入、やっとヤカンから開放されますな、おっとケトルとか言うんですな。買い物三昧な市家ですが、後は、デジビデオが18日までに直れば最高です、通常10日位かかるのを駄々こねて5日で上げろってかなり無理が有りそうですが、期待満々!、上げろっての!。



2008年03月13日(木) 胃腸炎

真ん中が、風邪っと寝ていたのだが病院へ行ったら、感染性胃腸炎らしいです、まぁ、大人しく寝ているので早くよくなるとは思いますがねぇ〜、一番上が卒業して暇なので病院へ連れて行ってくれたらしいです、中学卒業ともなると頼りになりますなぁ♪。んが、打ち上げに行ったりクラスメートと夜遅くまで話し込んでたりします、よくまぁ話すことがあるもんだとある意味感心したり…まるで井戸端会議だな。一番上がお手紙書きました、家族全員へコメントが書いてありました、洒落た事するなぁ〜♪、ちなみに、子供達や女房からの手紙やメモは取って置いてますよ、何処仕舞ったかは記憶外ですがねぇ(滝汗)。



2008年03月12日(水) 壊れた

DVビデオカメラが壊れました、テープのローディングが上手くいきませんよ〜!、なので、電気屋さんへ修理持込に行き、ついでにリサーチしてきましたよ、本当はHDD仕様が欲しいけどDVテープがよいよなぁ、お安いし♪、性能的にも厳しいのだが…どうしようかなぁ。お袋の携帯が届いたっと連絡がありました、相変わらず早いショップですな、電話して切り替えてもらうのだがもう時間外になっていたので後日ってことに、初期設定やらデータ移動がお袋では無理なのであさってごろ完了する予定です、買ったのはW61K、使い勝手はいかがかなぁ。 一番上のW54SAが電源落ちたようです、まぁ、当初からこけていたので完成度が今一なのかも。湯沸しポットもリサーチしてきたけど、意外と高いって印象です、もう少し安井の無いもんだろうか。



2008年03月10日(月) 買い物三昧

設定やらメールやらで携帯を放さない一番してに、ついに女房の鉄槌が…落ちそうになった夜です今晩は〜(汗)、一番上も新旧携帯を弄り回しております、まぁ、そんなもんですよ俺もそうだもんねぇ。さて、バッシュが無かった真ん中は、お気にのNIKEのHPでカスタマイズできるバッシュを発見!、勿論サイズも11(29cm)、色をある程度選べ、ロゴも入れられるのでオリジナリチィがある、ネットを信用して無い女房もしぶしぶ了承し発注をしました、決済はコンビニ、7がプリントアウトしたバーコードに対応しているので便利だってことで、少し遠いけどゴリ押ししときました、まぁ、俺が行くわけではないのでどうでもよいのだけどねぇ、お袋の携帯もネットで発注しました、買い物三昧ですなぁ。



2008年03月09日(日) ニュー携帯

今日は、子供達も全員居て久々のお買い物です、一番上の入学準備と一番下の入学準備と真ん中のバッシュと一番下のバッシュ、さらに、一番上と下のニュー携帯!、一番上が隣の隣町への通学なので購入も近くに行かなきゃいけません、かなりのお買い物ボリューム、あちこち見て回って結局半分ぐらいキャンセルになったのだが、懲りずに反対側の隣町へ…(滝汗)、携帯にいたっては、必要書類(身分証明など)が不備でいったん帰宅ってことがあり時間がかかりまくり!、真ん中のバッシュに関しては、横幅が合わないので29cm希望だがほとんどが28cmどまりで断念、アシックスなら横幅やサイズがあるのだがねぇ…。さて、ニュー携帯だが、帰宅してからauショップに行ったもんだから20:30までかかっちゃいましたよ〜、買ったのはW53SAとW61SHですよ〜、贅沢ですなぁ〜、でもカメラの発色はCAの方がよかったりしますなぁ〜、俺としてはW61CAが最高と思ってますけど(汗)。数々の店を渡り歩いてかなりお疲れさんモード、後は、お袋の携帯を注文すればひと段落です。土曜日に湯沸しポットが壊れましたよ、お湯は沸くのだが出てこない!、ポンプがイカレタらいい、買おうと思っていたのだが時間なしで断念、朝一、お湯を持って行く俺にとっては時間ロスですなぁ〜、早めに買わなきゃ!。実は、朝一に背中が痛くなったのだが湿布でクリアー、何時も凝っている筋なのだが、どうもバランスが崩れているようだねぇ〜、ストレッチしないとやばいのかな?。疲れた一日でした。



2008年03月04日(火) ズカズカ

昨日も、筋肉痛でしたが、今日のほうがキテますよ〜、足全体がお疲れさんモードですな。さて、この現場もクレーンで荷揚げ最終日となりました、初めて行ったのが6〜7月だったと思いますが、出来上がるもんですねぇ(汗)、電車通勤も最終日、今朝、電車に乗り込んで座席に座ったとこで、ふと、「今降りる人が降りきる前に入ったなぁ!」、っと愕然とした、何時も俺が降りるときにズカズカ入ろうとする輩に不満だったのだが、「俺がやってるジャン」、筋肉痛で座りたいモード全開だったのだが、少し自己嫌悪…、次回は気をつけよう。 現場に着く頃には適度な運動をしているのでトイレに入るのが日課のようになっていたのだが、トイレが凄いことになってますよー!!、現場も100人超えるぐらいになるととたんに汚くなるようだ、なかには反対向きに用をたす輩も出現する、たぶん外人かも?。仕方ないのでトイレ掃除をしてから用をたした、後始末が出来るのが大人でしょうよぉ、まぁ、前記の通り俺もたいした人間ではないのだがねぇ〜。



2008年03月02日(日) 今日はヘロヘロ

今日は、ミニバス卒団式、だが、アソレの調子が悪いんじゃないかと女房が言うので、春の検診がてら病院へ行ってきました、まぁ、特に何もなかったのだが様子を見ることに、来週、注射をするよていです。さて、卒団式はビデオを回したのだが、途中からなんかぼやけるなぁ〜っと思いつつ画面をみていた、目のボケかと思っていたのだが、マニュアルフォーカスになってました〜、気付いたのは帰宅してから…(滝汗)、疲れ目に慣れすぎてて気付かないって困ったもんですなぁ〜。卒団式には父母もミニバスをします、5分ぐらいなのだがみんなヘトヘトですよ〜、勿論、俺もヘロヘロ、さらに左足首を少し捻挫、腰も頑張って伸ばしていたのだけど、少し痛くなり湿布を貼っております。草臥れているのだが、お袋の社交ダンスを見学&ビデオ撮影って予定が、女房と行ってきました、皆さん上手に踊ってました、お袋も結構やるもんだねぇ〜♪。この予定の間にアソレの散歩を少々、俺はこれで終わったのだが、女房と一番上と下も打ち上げに行ってきました、かなりハードな1日ですなぁ、これを書きながら…右太もも裏側がツリました(汗)、早く寝よっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加