窓の風景(クレーンの窓から)

2007年07月30日(月) 雷鳴

昨夜に続き、お昼前に雷雨がきましたよ〜
、雷が来ると何時も数える秒数が7秒から5秒になったときにブームを縮め始めました、かなり早く接近してきたようですぐに2秒に(吃驚)、雷鳴も凄かったですよ〜、夜に入ってからも遠くで雷が鳴っているようです、雨も激しく降り出しました、雨のせいで気温が下がって過ごし易い夜ですなぁ〜、梅雨は明けそうだけど台風が待機!、今週は荒れ模様のお天気かな?。 さて、この雨で現場の埋め戻し箇所が陥没!こりゃ大変だ〜(がは)。いやいや不謹慎でしたね(陳謝)。



2007年07月29日(日) 雷様

今日は、ワンピもないので10時前に起きました(自爆)、真中は部活で一番下は練習試合、女房がついていきました、起きてすぐに女房から氷がないって連絡があり寝ぼけ眼で持って行きましたよ〜、今日は蒸し暑いですな!、家事をして庭の水撒きから気になっていた外の草取りを始めました、草がゴソゴソしたのでなんだろうっと見てみたら、トカゲの尻尾がクネクネしてましたよ〜、本体はいずこへ?、一寸見ようとしたのに危険を感じたんでしょうねぇ、しかしこのシステムは凄いですよね、この尻尾に気を取られて本体は見れなかったんだもんね。 草取りを開始してしばらくしたらポツリっと雨が降ってきました、おや?っと思っていたらだんだん加速してきたので大急ぎで洗濯物を取り込みましたよ、微妙にセーフでした、雨が止むのを待ってから乾燥機かけにいきましたよ、一度あがって夕方から本格的な雨、雷も凄かったです、子供達は2階と1階の窓に頭をつけんばかりで見入ってました、雷自体は見れなかったけど、雲の光が激しくてかなり明るかったです、停電にならなくてよかった〜。大粒の雨って豪快ですなぁ。



2007年07月28日(土) 急遽早出

昨日、クローラーを組んだので今日は定時でよいのだとゆっくりしていた、そろそろ日記でもって22時前に思っていたら、現場監督から直接電話が…、急なんですが明日早出できますか〜?、早出前は22時に寝ていたので間に合う計算ですなぁ〜、急遽早出となりました(汗)。あ〜今週も疲れたです。さて来週は8月ですな、夏休みの日程が出てましたよ、愛機があったころは現場の日程優先だったのだが今年からはあまり考えなくてよいなぁ〜♪。 最近の子供達の予定が複雑に絡まってて、14日しか全員休みで無かったりします、海いきてぇ〜。



2007年07月27日(金) 5時前からゴソゴソ

今日も早起き、んが、俺より早起きな奴が居た!、5時前からゴソゴソしてた奴は真ん中でした、友達とカブトかクワガタを捕りにいくらしい、自分でおにぎりも握るって根性出してますよ〜。 俺のほうが先に家を出たのだが、自転車出しているとセミがじたばたしておりました、寿命か?っと一瞬思ったのだが、やっと最近鳴き出したぐらいなので一寸違うな〜、ふと駐車場のブロックベイをみると抜け殻発見♪、でも土の所じゃないのにこんなとこに這って来たのか〜なんでだろう?。皆に見せたかったのでそのまま放置して出社しました。帰宅してから真ん中に聞いてみた、ちゃんとクワガタやカブト捕まえたみたいですよ〜、でもねぇ〜、セミの抜け殻は自転車ぶつけて粉々になったそうです、あ〜もったいない。



2007年07月25日(水) 少しヤバイ

最近、22時に寝て5時に起きる7時間睡眠なのだが、午前中が特に眠い?、8時間寝ないと駄目なのかねぇ〜。置きっぱなしの現場だとなぜか腹が成長するのも謎の一つだが(自爆)、少しヤバイから、かなりヤバイに変身中〜、アソレのダイエットは上手く行っているのだが、飼い主がこれじゃぁねぇ〜。2日ばかり晴天が続いてセミの声も聞こえてきましたねぇ〜、夏はやっぱり暑い方がよいなぁ。 一番下の胸が出てきたようですよ、いや、実は俺の胸も育ってきてます(腹だけじゃないのかぁ〜爆)。



2007年07月21日(土) 組み立て

帰宅したら、届いてましたよ〜メカモ♪、ただ、楽天のショップで最安値を購入したのだが、このショップのメールが来なくて少々焦ってたんよ〜、ちゃんと届いてよかった、一番下がすでに作り始めてたのだが、解からないとこがあるらしい、このキットは2時間あれば組みあがるって書いてあったのでそんなに難しくはないはず、なんとか一人で組んでもらいたいので、ぐっと我慢して(自爆)アドバイスぐらいで見守っていました、食事を挟んで3時間ほどで完成♪、よくやりましたねぇ〜、んが、6本ある足の組み方がおかしいですよ〜、組立図を見ながらちゃんと組むってのが課題だったのでまぁ90点はあげられますな♪。一番上はP検受かったらしいです、何級か忘れましたが、特にタイピングが満点だったらしいですよ〜、タイピングだけは早いですからねぇ〜、これは武器になりますよね。 



2007年07月19日(木) マンウォッチング

今日は、例の現場へ逆戻りです、電話してから入るって事になっているのに誰も出ないってどうよ!、先週まで大手ゼネコンらしく現場内は整然としていたのに、資材が多すぎてあふれていますよ〜、どういうこったい?、明日早出復活!、はよ寝なきゃ。 昼休みにどうしてもカップめんが食べたくてお散歩してみた、先日散歩したので近所は把握しているのだ、セブンブランドのカップめんを発見、お安い♪、道端のベンチでお食事してマンウォッチング、来る途中に白人の紳士を見たせいか、日本人の足の短さが気になっちゃった、まぁ、俺も長いとはいえないのだがねぇ〜、この町はいろんな人が歩いていてなかなか面白い、んが、ろーらいずって言うんですかあのジーパン、あれはちょっと好きになれない場面があるんよ〜、立ち姿はよいのだが座ると…どんなに綺麗な人でもちょっとなぁ〜、なぜこんな気になるか考えてみたけど長くなるので割愛しといて寝るとするか。



2007年07月18日(水) お勉強道具

帰宅時、家の近くでアソレ発見♪、ってか一番上と下がお散歩に行くとこだった、この2人でお散歩って珍しいかも、一番下が俺を誘ってくれたのだが、あえて辞退しときましたよ〜ん。帰宅すると女房はお買い物らしく誰も居ません、テーブルに郵便の不在者通知があったので、電話の履歴を確認してからかけておきました、最近の郵便は21時ぐらいまで配達するようですな〜、その昔は何時取りにいけばよいのかって悩むぐらい融通が利かなかったような気がしたのだがねぇ〜、まぁ、宅配に負けちゃうしなぁ。さて、届いたのは、一番上のお勉強道具でしたよ、受験用に頼んだみたいです、小箱に詰まった勉強道具はかつての夏休み宿題ぐらいはありますよ〜、そのなかで異質なものが…電卓型の勉強ツールが付属しておりました、今時ってことなのでしょうねぇ〜、定番の赤い下敷きのようなものもチラッと見ましたよ、赤い字が見えなくなるってあれです、一寸ホッとしたりして〜。



2007年07月16日(月) 夏祭り

台風一過とはいかないって聞いていたけど、雨降るとは聞いてないよ〜、ってことで濡れながら帰宅、油断したなぁ〜。帰社時にお祭り帰りらしい親子を見かけましたよ、浴衣を着て肩車をしてもらっている姿に、懐かしさを覚えましたな、浴衣に雨は似合いませんね、風邪引かないとよいのだがね。今じゃ肩車なんてしようものなら、首か腰が痛くなること確実です、女房の背を真ん中まで越して残るは一番下だけ…育ちましたねぇ〜。地元のお神輿が台風で宮出ししなかったらしいです、今時は応援に頼っているので早めに連絡しないといけないようで、最悪の直撃をにらんでのことでしたが、外れたので担げそうだったのに中止となったみたい、今時のお祭りってことでしょうか、まぁ、俺はやらないのでなんともいえませんがねぇ〜。 地震が発生しましたね!市家も家のガタを発見してるのでもし地震が来たらどうなるのか予想が付きませんよ〜、関東に大きな地震が来ませんようにっと祈ることしか出来ませんが、何時かはくるんだろうなぁ〜。 部屋の模様替えをして襖を外してみたのだが、開放感爆裂、まるで旧市家のようですな、あの頃はドアまで開けっ放しでしたが(汗)。



2007年07月15日(日) 模様替え

台風も、直撃しないで通過したようです、各地に被害をもたらした4号ですが、女房と「たいしたことないねぇ〜」などと話しておりました
そんななか、畳の部屋の模様替えをしました、タンスが大きくて鏡台も大きい、なんとか窓をつぶさないように配置換えなのだが、あれこれ考えるより動かしちゃえっとアバウト市家爆裂!、結果…あ〜でもないこ〜でもないと試行錯誤、なんとか落ち着いたのだが、問題点も出てきた、まぁ、後でなんとかしましょう〜(自爆)、結局は、ものがありすぎなわけで…捨てられない症候群ってわけですなぁ〜、少し整理してたらヘソクリ発見♪、何のために取って置いたものか分からないけど4kもありましたよ〜♪、明日、一番上がおでかけするってことで2k出しましたけどね、電車にも乗るってことで現在イージーモバイルスイカの設定をしています、子供が使うものとしてはチャージが千円単位とは少し高いような気がするのだがなぁ〜、500円単位があってもよいような気がします。  庭のヒマワリも女房が紐で補強しておりました、例の塀はちゃんと基礎したので大丈夫でしたよ、まだまだ梅雨は続きそうですが夏はもうすぐです、夏休みもね!ってことで以前から約束してた一番下のプレゼントを注文しておきました、メカモのクラブです、一番下が一人で組めるかは疑問ですが、俺も興味津津、金持ちならマノイとかやりたいとこだけどねぇ〜。



2007年07月13日(金) 強風くるなよ

台風やって来そうですなぁ〜、ニュースでみたけど沖縄の人が飛ばされそうってぐらい強風、一度体験してみたいもんです、勿論クレーンでは体験したくないですがねぇ〜。沖縄の家って石垣に囲まれててその下から屋根が始まるので見るからに飛ばされない形をしている、もし市家が建っていたら、少なくとも屋根は飛んでただろうなぁ、生活の知恵って凄いね。明日、強風吹かなきゃよいのだが…、まぁ、クローラーよりラフターのほうが楽なのでそんなに心配してないのだがね♪。



2007年07月12日(木) 向いてない

あいぴが閉鎖中であるな、HPが開けなくなるのは何回目であろうか?、HP自体はまた作ればよいが、お友達がバラバラになるのは寂しかった、今回はまぁ大丈夫そうだけど、許せんハッカー!、やめてもらいたいもんですな。さてなんだか台風が悪さして雨が沢山降っているようだが、市地方はまだチョボチョボ降り、日曜日あたり来そうですな、今年は何個来るのだろうか今から心配しています。 このところの早出残業で疲れ気味なのか、右目の調子が今一!、ピントが合い辛い、やっぱり肩こりが原因なのかなぁ〜。道端のヒマワリも咲きだしたこの頃、市家のヒマワリはまだ1Mちょっとしか育ってないのにねぇ、この間、お友達から借りたビリーのDVDを少し真似してやってみた、ら〜、あれは辛いねぇ!、完走したらきっと痩せるに違いないが、完走できるやつはすでに痩せているんじゃねぇのって気がする、んだが、始めからテンポに追いつかないリズム感の無さを露呈するはめに…カラオケとダンスは向いてないようだ。



2007年07月09日(月) プール運

今日も、6時半からお仕事で〜す、そろそろ抜けたいのだがさらに延長ですよ!、まぁ、しごとですから(汗)。昨日の疲れか右首が痛いです、寝違いか?。 一番下が今日プール授業だったようです、雨は降らなかったけど曇りで気温が低かったせいか少し熱出て寝てたようです、まったくプール運のないやつですなぁ〜、ってか少々寒くても耐えろってかんじですな、唇が紫になるぐらいプールにつかっていた俺ですが(汗)、ほとんど風邪引かなかったけどなぁ〜。7月も3分の一ですな、あと少しで夏休み、あと少しで夏がきますなぁ〜。



2007年07月08日(日) 中華街

今日は、真ん中のバスケの試合でした、中学では始めてですなぁ、俺はやることがあったので女房と一番下が見に行ったのだが、やはり1年なのであまり出番が無かったようです、これからですなぁ〜、午後は、一番下が行きたがっていた中華街へ行きました、一寸お疲れさんモードだった俺なので、駄々こねていたのだが、逆に駄々こねられて負けましたよ〜、さすが一番下、こね方が違います(爆)。久々の中華街を2週半しながら、ゴマ団子食べて肉まん食べてゴマ団子食べて……、食べて歩いて草臥れましたが、予想外に渋滞も人ごみも少なくて早く帰れましたよ〜、たまには良いかも。
今年も、七夕いけなかったなぁ〜、まぁ、中華街と似たように食べて歩いてだけどねぇ。



2007年07月07日(土) 部活終了

今日は、一番上の部活が終わった日だそうです、土曜日なので試合は見にいけなかったけど、中学に入ってから始めたソフトボールなので始めは見てられないぐらいの出来だったのが、何とか形になってきたとこだったようです、なにはともあれご苦労サンでした。あとは入試頑張って欲しいもんです。あそうそう、女房に教えてもらったのだが、どうやらボーイフレンドができたらしいですよ〜、最近、長電話とかしてるもんなぁ〜。若いってよいやねぇ。
真ん中の期末テスト結果がでた…、何気に全部平均以上じゃん!、何時勉強してんじゃ?。「ねえねえ〜、おとうさんより頭いい〜?」っと生意気に聞いてきました、お袋からのリークで俺の成績はバレバレなので、素直に認めておきましたよ〜(自爆)、でも、意外だなぁ〜。



2007年07月05日(木) 今週は、長い

今週は、長いきがする、明日が金曜日とは信じがたい(汗)。梅雨空がぽっかり晴れて昼の長さを実感しましたよ〜、もし、梅雨がなかったら、灼熱の夏なのだろうか?、学校の夏休みも長くなるだろうかっと妄想、現場は…変るはずもないのですがね、大手ゼネコンは半そで禁止です、まぁ、作業服は長袖が基本ですがね、クレーンはクーラーがあるので平気ですが職人は厳しい夏です、さて、明日は燃料入れなきゃ。



2007年07月04日(水) 早いよ!

先週から行っている現場…はまっちゃいましたよ〜、ここの鉄筋屋さんが早出好きで、明日も6時半から作業するって!、現場まで1時間弱掛かるので5時半ですよ〜、ってことで今日も早く寝ますです。 あっそうそう、昨日女房が調子悪くて病院へ行ってきたようです、耳鳴りと目眩が少々な症状、有名な先生が某病院へ来る日だったらしく予約を入れて行ったのだが、検査自体は某病院と全く同じで、さらに耳鳴りは治らないよ〜っと言われたようです、上手に付き合いましょうって感触です、女房もこのところ調子よかったのでバスケとかのお手伝いをして疲れが溜まってたのだが、やはり疲れると弱いとこに出ちゃうんだろうってことです、十分な睡眠と休養が大事なんだねぇ〜、今日は、昨日寝れたせいか、少し回復した模様、さらにビタミンや栄養も摂る様に言われたので、青汁系買って来て飲んでます、俺も飲んでみましたよ〜、肩こりが辛いこの頃、低周波も買おうかとはなしております。



2007年07月01日(日) そろそろ注意が必要です

今日は、午前中塀の続きです、柱3本横板20枚がとりあえず完成です、んが、横板が1枚ひねくれてたりしたので取り付けは断念しましたよ〜、重石でなんとか直そうとしています、何時になるか分からないけど、あと柱2本はいけますねぇ〜、さらに横板を下に2本ばかり増設しようかっと検討中です。


午後は、買い物がてらつたやへ行きました、一番下が行きたがっていたのです、旧作半額だし〜♪、俺も探しているCDを見つけられて満足です、アニメーションBECK、オリジナルは先日中古で買ったのだが、コユキの歌が聞きたかったわけです、早速、一番下用のシングルを集めて1枚CDを作り、俺はBECKを携帯に入れました、そろそろ携帯の楽曲も整理しないとなぁ〜。一番上がなかなか帰ってきません、電話をしてもでねぇし!、自転車で居そうなとこを探しに出るも発見できず…あいつも行動範囲がでかくなってきましたなぁ〜、そろそろ注意が必要です。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加