窓の風景(クレーンの窓から)

2005年11月30日(水) 自分の体温

いよいよ…師走だ〜!、師も走る市も走る(爆)、もう1年の終わりの月なんじゃなぁ〜。そんななか、真ん中と一番下がインフルの予防接種を受けに行ったらしい、ちなみに、女房は注射が嫌いなのだが、子供達も嫌い、なんと!一番下のやつは病院で体温計ったら体温上昇、おかげで注射出来なかったんよ〜、勿論、家に帰ると平温…自分の体温をコントロールできるやつってそうは居ないぞぅ〜(苦笑)、どうしたら出来るのかって聞いて見たら、「ドキドキすることを考えるんだよ〜」、なるほど理にかなってるかも、いやいや、そうまでして注射を回避したいとは…逆に根性あるかも〜、ってか、その根性を出せば注射などダイジョウビなはずであるな。、ゆういぎfだとおもうんだけどけ

☆日記専用掲示板☆



2005年11月29日(火) 南風

昨夜、雨降った影響で朝出かけるとき温かったよ〜、南からの強風が吹いてるからだけど、冷たい風になれた頃だけに気持ち悪いですなぁ〜。最近、例のハリウッド帽子をかぶって自転車漕いでるのだが、橋を渡るときには帽子をぬぎましたよ〜、風で飛んだらやだもんね!、渡りきってからかぶり直したら、やっぱ飛びました!。クレーンは傾斜ブームだが52Mもあると風の影響があります、このところの北風に慣れていたのだが、南風は今日が始めてだったのでまごつきましたよ〜。 帰宅時、橋の真ん中でトラックがエンコしてた、大渋滞でした、朝は自然渋滞、自転車強し♪朝はマジ車より早いぞぅ〜!

☆日記専用掲示板☆



2005年11月28日(月) 水平出せない

今日は、現場監督に興味ある話を聞いたが特定出来そうなので書けない〜(滝汗)、現場はやっと軌道に乗ったようだ、目に見えるほど進んでいるのだがこれでも押しているんだろうなぁ〜、夏までに建ち上がるのか?タイトな工程は、もはや常道なのだがねぇ〜。相変わらずクレーンは傾いているんよ〜、クローラーは水平出せないからこれでやるしかないのかな、本当にタワーじゃなくてよかった!。
☆帰宅すると、リビングで真ん中と一番下がPCと向き合ってた…パソコン教室かい!、しかしやっていることはネットゲームだったりするんだが(爆)、でもね、一番下はなにやら他のこともしていますよ〜、某ジュースの懸賞用はがきフォームをプリントアウトしてたりしますよ〜、さすがじゃ♪

☆日記専用掲示板☆



2005年11月27日(日) PC屋さんでCPUクーラー

今日は、まったりと8時半に起きました〜、起きていたのは真ん中と一番下のバスケ組みです(爆)、残りの暇人は俺と女房と一番上ですが、女房はやる気無し!、そんな中、一番上がマンガ本買いたいと言ってきました、俺はPC屋に行こう思っていたので利害一致♪、PC屋さんでCPUクーラーを物色してたんだが、すでにソケットA対応が少なくなってますよ〜、今後を見据えてマルチCPU対応がよかったのだが、でか過ぎ!、マザーボードを一緒に買い替えが妥当です、ソケットA専用を買いました、1.9Kなのでよいかぁ〜(安♪)、帰宅途中でホカ弁購入〜、お昼はホカ弁です(汗)。食事も早々バラシ&掃除をしました、マザーも外して電源も掃除しました、粉ぼこりがあちこち付いていたのでメン棒等で掃除しました〜、一足早いおおぞうじです♪
マザーボードとカード類

新旧CPU。

?ひとまず全部外して並べました。
全てを組み立てて、いざ、電源導入〜、んが、しかし、電源が入りませんよ〜(弱った)、もう一度外して点検、よ〜く点検してたら、コネクターが違うとこに入ってました。一瞬、壊したかと思ったぜ〜(大汗)。青く光るCPUファンも綺麗です♪。肝心の音はかなりよいです!、あとは電源か〜?。


☆日記専用掲示板☆



2005年11月26日(土) 夫婦1人格

最近、近い現場ってこともあって7時頃家を出るんよ、子供達も起きだす時間なのだが、土曜日なのに一番上が7時前に起きてきました!、どうも練習試合があるらしいですよ〜、学校より早く起きるとは…休みなのに余計仕事があるってありがちですなぁ〜(汗)。明日は何があるのかっとカレンダーを見たら無印♪、マッタリ過ごせそうですな(嬉)、このところ寒くなったので部屋を閉め切るようになぅってきて、PCの騒音が問題化しております、ニューPC計画も3分の1しか貯まって無いし〜…、焼け石に水でもファンの掃除か、抜本的にCPUクーラーの買い替えか、悩むとこです、お散歩がてらお店を見てこようかなぁ〜。
☆女房が忘年会系に出かけました、まだ11月なので「系」です(汗)、主要人物に「何処にでもいるねぇ〜」っと言われるほどあちこち顔を出してる女房、付き合いもあちこち…、まったく忙しいこどてすなぁ〜。副会長のオーダーも来たのだが、上手いことに学区外だったりして〜、来年申請が通るかわからないってことです、会長の最大の仕事は後継者探しなのかもねぇ〜、みんな、時間が取れませんって!、前年度の会長と現場で会ったりしました、「今年で卒業なので次回はありません(キッパリ)、あとは中学でいかに逃げるか…」、皆さん逃げ腰です(苦笑)、「俺に時間があったら」なんて考えてもいませんよ〜、ねこBとしては、他人がわからないのです、これがわかるのが女房!、夫婦1人格がよいねぇ〜、二人ともわからんじゃ始末がつかないし…、もっとも都合よいことに時間が無いしねぇ〜♪。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月25日(金) 耳が冷たくなってきましたよ

昨夜寝る前に、左膝にシップを貼って見た、このシップは女房が買って来たのだがなんだか効くのだ♪、先日腰が張ったときも今回もあれ?ってくらいに痛みが引いたんよ〜、女房がぼそりと「安あがりな男…」っといっておりました、病院へ行かないので安いのか、シップ自体が安いのか…多分後者だと思うよ〜(汗)、高くても合わない薬より、安くても効く薬の方が良いに決まってんじゃん、坂道を自転車こぎながら「今日は調子良い〜」っと喜んでましたが、耳が冷たくなってきましたよ〜!、早く夏にならんかねぇ〜。おっと、かなり眠くなって来ましたもう寝ますよ〜、

☆日記専用掲示板☆



2005年11月24日(木) 息が合いますにゃ

11月も24日ですか〜、後1ヶ月もすると女房が一つ歳を取ります、んで免許更新のはがきが来ましたが、愕然としております、「何故!ゴールドじゃないんだぁー」、約1年前の俺と同じ叫びですなぁ〜(苦笑)、「よ〜く考えて5年間もあるんだから忘れてんじゃないの?」、始めは思い出せなかったがやっぱシートベルトで1回捕まってました〜(爆)、ブルーでも5年なんだから〜っと気休め言いながら、仲間じゃっと密かにニヤリ♪、さすが夫婦、息が合いますにゃ〜。
☆例の左ひざ痛は、やはり自転車みたいです、坂道でチカラ入れると痛くなりますよ〜、当分、タイムアタックは自重しとこっと(笑)、先日から始めた版画、だが版画じゃないのを狙っているんよ〜、立体にしたいのじゃ♪、早く帰宅したときにチョロチョロ掘っているのだが、決まって女房が口を挟むんよ、「それって、何?、年賀状のやつ?」、俺は「趣味…」っと答えることにしている、もう3度目の問答だったりするので、はたで聞いてた一番上が、「また言ってる〜」って苦笑してました、「どうせなら年賀状用のをやれば良いじゃん」っとまだ抵抗している女房、そう言えば、年賀状も考えねばねば〜。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月23日(水) 明るいうちに帰れた

今日は、何故か左ひざが痛いよ〜、曲げると痛いのだが、昨夜「本当は怖い家庭の医学」を見たばかりだとかなり怖いですなぁ〜(汗)、でも、自転車通勤で坂を上るので負担がかかっているっと思うんよ、歳食うとありがちだもんね。 ☆今日の現場は半分以下の稼働率です、休日は近隣に配慮しているようですよ〜、何時もは7時45分の朝礼開始なのに8時でした、前日言ってくれよ〜って感じです、終わりも17時厳守だったので早めにあがることが出来ました、明るいうちに帰ることが出来ましたよ〜、早かったので会社よって暗くなっちゃいましたがねぇ〜。 ☆帰宅すると、一番上しかいませんでした、女房は買い物、他はバスケの試合です。1日誰も居なかったので、一番上の期末勉強がはかどってようです、今度の期末試験はどうかなぁ〜?、平均点取れれば良いのだがねぇ〜。俺は、勉強しろとは言えません、なぜなら、お袋から「市は勉強しなかった」っと聞いているからですよ〜(自爆)、自分が出来なかったことは言えないもんねぇ〜、でも、金銭的にも公立に入って欲しいので厳しくても仕方ないとこです、厳しさのレベルは低いと思うのだが〜(爆)。好きなダンスの行く末が左右されるのってやだもんね、俺としては一番上のダンスをずっと見て見たいと思って居ます。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月22日(火) 傾いている

実は、愛機の燃料タンクを見るドアが壊れたんよ〜、蝶番が折れちゃいました(滝汗)、ドアと言っても鉄製なので落下したらやばそう、外しときました。はたから見ると開きっ放しのドアで、なんだか情けないもんですよ〜、当分雨降らなさそうなのでそのうち直します(汗)。 今日は、エンジンオイル補充とファンベルトが伸びたので調整し直しときました、新品はやっぱ伸びるねぇ〜。 現場では生コンポンプ車が始めてきました、んが、現場側が間に合わず15時ごろからのうち始め(爆)、この現場は比較的広いのだが、無計画と行きあたりばったりでクレーンとポンプの配置が変、なんでこんなにくっ付くんじゃ〜!、ポンプが終わってからクレー移動しなきゃならないので、残業ですよ〜。 終わるまで待っていたら、職人さんに大根いただきました〜♪、アオクビとサラダ大根2本、地元なんでしょうね。 他にも生コンデリバリーの人も見覚えがありますし掘削系の人も居ますねぇ〜、だんだん現場に慣れてきましたよ〜、駄目なのはクレーンの地盤です、かなり傾いているので斜ブームとは言え辛いものがあります、すでに監督には苦情を言っときました。 すぐ直すのかはわかりませんがねぇ〜。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月21日(月) どっちもどっち

昨夜は、少しネットでお勉強をして見ましたが、ん〜計算方法が飛んでました(汗)、その少し前に同じテーブルで一番上は数学、俺は、確定申告の書類を書いてました、今年は女房の特別控除が無くなっちゃってますよ〜!、働かなくては計上出来ませんし働きすぎでも貰えません、まぁ、まともに働いていらっしゃる女性の不公平感はあるのだろうから、ここは一つ、児童手当の拡充などで対処して欲しいもんであるな、さらに今年は、住宅取得控除の書類があります、税務署に確定申告して2年目以降は確定申告でよいのですよ〜、手間は省けますが、なにぶん始めての書き込み、なんでこの手の書類はわかり難い文面を使うのであろうか?、悩む一番上に、こっちの方がややこしいぞぅ〜っと言ってやりました(苦笑)。 税務署からの書類は数年分をまとめて送って来ましたが、それなりの数字が印刷済み、借り入れた銀行からの証明書にも金額等がかかれています、双方協力し合ったら、もっと簡単なマニュアルが出来るだろうに、数学の問題もややこしい書き方するけど…どっちもどっちかもぅ〜!。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月20日(日) 献血

さて今日は、町の産業祭りですよ〜、ボーイも出店しますのでお手伝いです、父母会長じゃなくなって楽〜♪。特になにやるって決まってなかったのだが、着くと柿をネット詰めしてたので手伝い、その後も販売をしておりました、女房は他のテントに出向してたけどフラフラこちらも手伝いに来てます、忙しいことで(汗)。 毎年手伝いをしていたので、近くでやっている献血にいけなかったのだが、今日は午後一にいけましたよ〜、前回は去年の免許更新時でした、次は記念品をいただけるってカードを貰っていたので、一寸期待していたら、リトルマーメイドのカップを貰いました〜♪、俺が使うには可愛すぎるけどね。 他にもティッシュとタマゴ1パック等々、サービスがよいねぇ〜、やっぱ血液が足りて無いんでしょうか?、午後一番に入って外を眺めていたら、次々来る献血者が少し高齢気味だったんよ〜、若いやつはあまりしないのかなぁ〜?、若いんだからあまるほど血がありそうなもんだがねぇ〜。献血が終わってから血圧を計ったら、少し高めになってました(汗)、血管も歳食ったってことですかねぇ(滝汗)。
帰宅して少ししたら、一番上が数学を教えろっと…(滝汗)、反比例をやってましたよ〜、これぐらいなら少しは……、始めは出来たんだが教え方が難しい、そのうち、ん〜ちょっと答えを見せて、っと答えから推測(大汗)、少し勉強するかなぁ〜。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月19日(土) 自転車通勤も

構造計算書偽造…あれはやばいですねぇ〜!、現場にいると色々な検査があるんだが、鉄筋の配筋検査などはかなり厳しくやっているように見受けられるのだが、元となる設計が違っているとすり抜けちゃうのか?、かなりの専門家じゃないとわからんって言うけど、経験知の高い現場監督なら誰でも変だっとわかるはずじゃん、鉄筋屋さんも絶対わかるはず、だと思うぞぅ〜。かわいそうなのはもう住んでる住人だが、書類が通っちゃったってのは何処の責任だろう、おそらく施工者も設計者も責任取れないぐらいの規模だろうし…、今後の成り行きがとても気になるとこです。安いってのは武器だけど諸刃の剣でもあるな。
☆11月も半ばですなぁ〜、17時頃には真っ暗になってきました、今日も残業でしたが帰り道川沿いを通ると黄色いお月様が出ていて、なんだかやな感じですよ〜、真っ白なお月様がよいなぁ〜、この現場へきて1週間経ちました、自転車通勤もだいぶ足が出来てきて、来週には時間短縮が望めそうですよ〜♪、バイク通勤と違って自己発電してるので寒くないですねぇ〜、軽く汗ばんだりして〜(脂肪燃焼♪)

☆日記専用掲示板☆



2005年11月18日(金) PC動かないよ〜

帰宅すると、一番下から泣きが入ってきました、「ノートPC動かないよ〜!」、最近、2階に置いてあるノートを1階に持ってきて、真ん中とネットゲームをしてたりします、何故か協力し合ったりしてるんだが、2mと離れて無いとこでネットでも繋がっているって不思議じゃなぁ。 さて、動かないのは何故か早速見て見ました、ネット全般…ってか無線LANが繋がって無いじゃん!、再接続しようとしても暗号キーが無くなっていますよ〜、なぜ〜?、仕方ないので再セットアップしようとしたら出来ません、真ん中がバリバリ、ネットゲームをしてるからかもっと、取り敢えずお風呂に入ることにしました、後から一番下が入ってきたので、事情聴取!、「スイッチいれたけど繋がらなかったので〜、パパがやっていた時間合わせをして〜、それでも駄目なので横から出ているのがあんじゃん、その横のボタンをカチカチしてみたんだけど〜……」、このノートは貰い物でバッテリーが駄目になっている、しかもボタン電池も放電!、したがって時間も初期設定に戻っちゃうんよ〜、これで更新が出来ないときがあるのだが、よくやり方を覚えているものだ、ちゃんと設定しておりました♪。まぁこれが原因ではなく電源入っているのにカード取り外しボタンをカチカチやって、データを飛ばしちゃったってことですなぁ〜(納得!)、最悪カードが壊れるやもしれません!、お風呂出てから通信設定のやり直しです、なんとか復旧しましたよ〜♪。壊れて無くてよかった〜。壊れてってことで、愛機のMLが交換できましたー♪、これで安心。詳しくは書けねぇ〜(爆)。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月17日(木) 親冥利

昨日書き忘れたが、注文しておいたファンベルトが現場へ直接届いたんよ〜、なので早速昼休みに交換作業で〜す、何度か交換や調整をしているのでチャチャッと外しました、んが〜クーラーベルトを忘れてましたねぇ〜(あせ)、早速外して無事ファンベルト3本を交換、クーラーは…使わないから良いか〜(爆)、時間にして40分、飯が食えるじゃん♪。これで一安心、後は…。
☆一番上が足のつめを挟んだらしくとても痛そうだ!、運動はまず無理だねぇ〜、っと言っていたら明日は大好きなダンスの練習らしいです、残念だけど痛くて踊れ無いのじゃ仕方ないねぇ〜。そう言えば先日の土曜日にダンスがあったんだけど、俺は勿論、女房も用事で見に行けなかったんだが、知人からビデオを貰えた♪、前回少し不満に思ってた一番上のダンスが、今回はとてもよかったんよ〜、女房と「見に行かないほうが良いできかも〜」っと話したりして(苦笑)、なんだかんだ言って成長が見えるって、親冥利につきるにゃぁ〜♪。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月16日(水)

今日は、朝から良い天気でしたねぇ〜、でも、カッパを持って行く2輪通勤!、癖ですよね(爆)。一番上もいきなり台所へ行って手を洗ってました、女房に邪魔にされて気付きましたが、アパートの癖が残ってるんだよねぇ〜、洗面所がある家に1年以上住んでるのに…、先日古いビデオを見つけました、古いと言ってもデジタルビデオカメラなのでそんなでもないですが、子供達が小さいのに驚き笑いました♪、性格はほぼ変わらないのだけどねぇ〜(爆)、狭いアパートの中は懐かしさでいっぱいでしたねぇ〜、俺の時代にもビデオがあったらなぁ〜、あ、8mフィルムがあったような〜?、何処にあるんだろう、あったとしても映写機が無いや〜!。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月15日(火) オーバーチャージ

昨夜、あれから女房がEXILEのDVDをみながらダンスの復習をしておりました、子供達が黙ってるわけがありません(汗)、22時過ぎにドタバタ踊っておりました〜、とても夜とは思えませんわ!。アパートじゃぁこでは出来ませんなぁ〜(滝汗)。
☆今日は、新現場で始めてのお仕事です、昨日作っていた通路もほぼ?完成??、んにゃ、一部どころか殆どキャタはみ出てますよ〜、さいごの50mでついにストップ、埋め戻しをしてから進むことになりました(大汗)。☆今日、修理屋さんが来ました、どうもオルタネーターのオーバーチャージらしいです36vをマーク!、普通は27〜8vですよ、24vと言ってもある程度余分に発電しているもんです、12v車でも13〜4vは発電してます。そうそう、朝の始業点検で3本付いてるファンベルトのうち1本が延び延び〜!、先日ベルトを張ったばかりなのに?、もう寿命なんでしょうね、部品を発注しておきました、部品が来たら時間見て交換しようかと思ってます。
☆現場までの自転車通勤2日目、まだまだ足が出来てませんよ〜、んが、軽く汗をかくよい運動になっていると思います、数ヵ月後にはアイフルのように足だけ筋肉質になったらどうしよう〜、獲らぬ狸の話かな?(爆)

☆日記専用掲示板☆



2005年11月14日(月) 道が無いじゃん

今日は、愛機の組み立てです♪、現場が近いので自転車通勤!、さらにトラックも往復で運び経費節減だったりします。なので、荷降ろし優先!、タイムシートもピッタリ位の計画だったんですが、意外と早く荷が来ました、午前中もタイムシートより早め、午後も少し早めで終わりましたが、またもMLの調子が悪いです〜(困)、修理屋さんを呼んで5時まで待ったんだが手配付かず(ほんと困)、まぁ、だまして仕事するかっと帰ろうとしたら、現場の一番奥に移動してくれ〜、っと!、しかし、そこへ行く道が無いじゃん!、結局6時半まで居ましたが、朝一移動ってことに(滝汗)、メイン通路が5×20の鉄板が横に敷いてあります、幅6mなんです、んが、愛機の幅は6.2mあるんですよ〜!ってな話を2〜3人の監督さんに話してるんですよ〜、どうなっとるんじゃこの現場?。しかも安全書類が足りないだとか言って来るし…、明日からの仕事が気になるなぁ〜。
☆女房が、ダンスで遅くなってました、なんでも、ダンスのクリスマス会でママダンサーを披露するそうな…、なんとも忙しいことで(滝汗)。さらに、各所で忘年会の話が来ているそうです、忙しい年末になりそうですなぁ〜、ってか年中忙しいじゃん!。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月13日(日) お姉ちゃん

昨日は、愛機の積み込み作業ででした〜、その準備でワイヤー4本2組とペンダント6m4本3m4本、トラックとトレーラーの積み換え&ブーム積み等、準備だけで11時位になっちゃいましたよ〜、なにせクレーン以外ほぼ一人だったので…ワイヤーと言っても1本持つのがやっとなんよ〜、疲れて夕食後に寝ちゃいましたよ〜、タケシの番組見たかったのだが、眠気が優先しました!、最後の方の「教師の居ない学校」を少しだけ見れましたがねぇ〜、自由って本当はキツイ事なんだよねぇ〜、自分で作り出さなきゃいけないから。最近、一番上が真ん中や一番下に「…しようよ〜、…したら?」っと面倒を見るようなそぶりをしてます、市家は「お兄ちゃんお姉ちゃん」を使ってませんから、自然発生的なのだよ〜、家の手伝いも少しやってくれるようになりました、興味深い変化ですなぁ〜♪。
☆女房はバレー、一番上はソフトの自主練習。残ったのは俺と真ん中と一番下、やつらはネットゲームにはまり込んでますよ〜、一番上のノートで出来ないか?っと一番下が言ってきました、1年前ビンゴで当てた古いMeノートなのでインストもかなりの時間がかかりましたがなんとかクリア♪、先行してやってる真ん中が教えたりアイテムを譲ったりしてます、チャットも出来るので打ち込みが早い一番下が担当したり、兄弟で協力してやっているのには興味深いものがありましたよ〜、暇な俺は…前に買っておいた版画用板に絵を描いてチョロチョロ刻んで見ました、マイ彫刻刀は従来どおりの2本…「あ、古いやつだ」っと言われちゃいましたよ〜、学校で使っているのは、カラフルな彫刻刀だったりします、用は使いようでし!。紫陽花の画が携帯にあったのでこれを掘ろうと思います、ごそごそやっていたら、一番下が「楽しい?」って聞いてきました、こう言う作業に興味示すのは何時も一番下だったりしますよ〜、何故真ん中じゃないんだろう?。
☆一番上のノートPCですが、1年経ったと言うことは、セキュリティーソフトも1年経過!、今日、買って来ましたよ〜、今回は俺のPCもこれに乗り換えます、思えば数年前に買ったノートンと決別(滝汗)、某激安ソフトに乗り換えです、2パックで3kしません(嬉♪)、地球儀から青いタマゴに変りました〜。使い心地はどうなんだろうねぇ〜。
☆昨日で腰に負担がかかってます、十分休養を取ったとは言え、明日の愛機組み立ては注意が必要かもねぇ〜、新しい現場に少し緊張感もあります。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月11日(金) 手袋しなきゃ

今朝も少し冷えましたねぇ〜、自転車通勤の手がかじかんできました、手袋しなきゃ駄目かな〜、現場近くの家ではすでにクリスマスの電飾が輝きだしたし…11月も半ばです。 来週には愛機の最後になる現場へ搬入です、明日積み込みをしますよ〜。この現場も比較的近いので自転車で強行しようかと思ってます♪。今夜は一番下のダンス練習があり迎えに行きました、自転車で、途中坂道があるのだが、体力落ちてます〜(汗)、今度の現場で足鍛えるぞぅー!。
ただいま、何故か市家でカッパエビセンを食べてます、たまに食べても「やめられないとまらない……」ってコピーが出てきちゃいますなぁ〜、これだけ記憶に残るって凄いコピーだな〜、一番下まで歌いだしたのも驚きです(さすが誕生日一緒のコンビ…爆)。
☆暖房もボチボチ使いだしましたが、丁度、PCに向いているからか、とても眠くなりますよ〜!、昨夜も危うく船漕いでました〜(滝汗)、明日肉体労働なので睡眠を多くとらねばねぇ〜(苦笑)。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月10日(木) 1本干してあります

今日も、同じ現場で〜す♪。朝遅くても良いので子供達の顔を見てから出勤出来ますよ〜ん♪、そう言えば昨日、真ん中がカエルを捕まえてきたようです、なんと、ガチャガチャのケースに入れて…、女房が可愛そうだから放してあげろ〜っと言ってましたが、その後確認してません、どうなったんだろうか?。帰宅も子供達より一歩早くて、帰ってくるなり「え!なんでパパ居るの?」っと驚いておりました、なんだか楽しいがそんなに驚かなくても良いような微妙な感じです。 帰るとすぐに風呂入るのだが、早過ぎて沸いて無かったりします〜、仕方ないので風呂の用意して新聞など読んでますよ〜。
☆玄関の外に稲穂が1本干してあります、そう、ペットボトル栽培したあの稲ですよ〜、1本じゃさびしいけどちゃんと実を付けたのは一寸驚きですなぁ、来年もやるのかなぁ〜?。種籾から発芽させるのって難しいのかな?。
☆今年からカブ隊にあがった子がひき逃げ事故にあったと情報が入ってきた、俺は関係なくなったのだが興味はなるじゃん!、容態は…念のため入院したのだが、いたって元気らしい、良かったねぇ〜、この子はよく怪我をするので、みんな、またかって感じでいちいち驚かなかったんだが、ひき逃げってことで驚いたようなもんだ、加害者は特定出来ているようなので、もう一安心ってとこです。ネットの情報網も凄いけど、ママ情報網も凄いねぇ〜(汗)。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月09日(水) 高すぎ!

昨日、作った書類は会社へ出したが、当初、キャタ積み込みトレーラーに9mブームを乗っけようと思っていたのだが、高さが4。2mを超えそうなので、段取り変えです.1枚作り直して、詳細な図面を1枚追加です。
☆今日の現場は、一昨日置いてきたR25です、ここは橋のたもとで渡りはしないのだが、クレーンで来るとなると早めに出ないといけません、が、今日は自宅から直行で〜す。渋滞が続く中、自転車で走ると気持ちよいもんですなぁ〜♪今週



2005年11月08日(火) 新現場

今日は、R50でお仕事、何故か主フックのシーブが一つ動かない〜?、その前にワイヤーのよりがきてたので脚立を出して直しました、約16tを吊ったがシーブは動かないまま帰社、だがなんと帰社した時には直ってましたよ〜??。午後は、新現場で打ち合わせです、今度の現場は近いですよ〜ん♪。凄く広かった地所も掘削が始まるとそう広くないもんですなぁ〜(汗)、今回は52mの傾斜ブーム仕様、愛機始まって以来の長尺傾斜ブームだったりします、てか、タワーが多かったからねぇ〜。そんで、この現場で愛機は居なくなっちゃう予定です、最後の現場…気合が入ります…訳はないどす(自爆)、何時もと一緒、案外これが良かったりするもんですよ〜。帰宅してから、キャドで位置決め&タイムシート作成、午前様になっちゃいましたねぇ〜(滝汗)、でも明日は、自転車通勤(現場へ)ですから〜、少し気が楽ですなぁ♪。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月07日(月) 和室の部屋を占領

今日は、近所でR25です〜♪、んが、橋のたもとなので早めに行かないと込むんですよ〜、折角近いのになぁ。 午後突然雨が降り出しました、向こうの方は晴れているのに大粒の雨です。おかげで家の洗濯物はずぶ濡れ〜!、現在、和室の部屋を占領しています、どうやって寝ようかなぁ。
☆夜、お袋が来た、日曜日の学校祭りに作品を出品していたのを取りに来たのと、携帯のアラームの題名が違うから消してくれっとの依頼も…消せないフォルダーなので件名をアラーム1に直しときました。ついでにデータホルダやsdカードの残量確認、あまり使ってないなぁ〜。 子供達はビーズの小物を物色&ゲットしいておりました、そのご、ウノをやることになっちゃいましたよ〜、6人でウノは楽しいかも♪。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月06日(日) 町内清掃

今日は、7時に起こされました〜(眠い!)。9時には河原へ行かなきゃならないのだが、その前に町内清掃が8時から(汗)、今回は裏の空き地の草を刈ることにしましたよ〜、俺より背の高い黄色い花を咲かせているアイツです!、見ているだけで花粉症になりそうな勢いですよ、植木鋏と100円ショップで買っておいた小さいクワを使って刈り取りました。あまりに大量だったのでゴミ捨て場に持って行くのを断念して、金属ゴミだけ持って行ったら、また恩師の教頭先生が番をしてました、あれだけ見ると普通のおじさんだよなぁ〜(爆)。少しお話をして帰宅、すぐに河原へ。またもヤキソバ作って肉焼きました〜、少し寒かったけどトン汁がとても美味く感じましたよ〜、天気はなんとかもちました♪。
☆本田美奈子さんが亡くなりましたねぇ、ずいぶん昔に雑誌のグラビア写真見て色々な顔を持っている人だって驚いたのを覚えています、まだ若かったのにね〜残念です。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月05日(土) 巨大鉄板

今日は、なんとか休みをもらって小学校のお祭りに参加しましたよ〜♪、しかし、昨夜は2時前に帰宅してなんだかんだで4時前に寝たので睡眠不足です!、8時には小学校へ行って準備です、女房のはやきそばの店長なのだが、今年はフランクフルトもやるっと張り切ってます、幸い俺以外のパパ手伝いが3人♪全員で31人の大所帯、パパ連は焼き場担当です、そしてある父兄の家が鉄工所なのでこの日のために鉄板を作ってもらったんよ〜、これがデカイ♪、男2人で動かすのがやっとって重量です、これにコンロを2つ点けたのだが、少し熱量不足気味(滝汗)、とても広いので1回60食分を肉と野菜で分けて炒め、さらに麺を投入しても余裕がありますよ〜♪。麺はデカイボールにあけて粉ソースを混ぜとくと楽なんだね、始めて知ったよ〜。麺蒸しは出し汁を4Lペットボトルに作っといて適当に振りかけました、昼過ぎには600食分を小分けして1000食を完売♪、10回の焼きでしたが上手く回ってよかったです、火力がもう少しあればよい感じですが、時間的にこんなものかもしれません。
問題は、せっかく作ってもらった巨大鉄板の保管、あまりの重量でお母さん方では動かせず学校では対応出来ない!、父母の方も御好意で保管してくれることになり丸く収まりました♪。
さてと…明日は、雨降らなければボーイでバーベキュー(大汗)、すでにお疲れさんモードなんですが、そう言えば役員降りたんですよねぇ〜、少しは気が楽です♪、けどけど、真ん中のやつ!バスケに行くんだとか…なんで俺だけいかにゃならんのか疑問に感じる今日この頃…まぁ〜、会長引継ぎの一環ってことで(滝汗)。

☆日記専用掲示板☆



2005年11月04日(金) 明日が休みでよかった

昨日は、21時に寝て3時起き(滝汗)4時前には出動です!、最大の難所が5時の予定ですが〜、片側2車線の道で追い越しされるのにも注意が必要、なんせ車線はみ出してますから〜(大汗)、しかも少しふらついたりしてますので肩がこります。 難所の手前に新しいトンネルが出来て楽になったんだが、ご丁寧に中央車線にゴムポールが立ってるんよ!、はみ出しが出来ず左右2〜30センチの隙間でフラフラ〜(爆)、しかも、傾斜が上り下り…かえってスピードの出ない上りの方が楽だったりします。 予定通り5時には難所通過!トラックにも出会わなくてラッキー♪。縁石に摺ることなく無事5時半到着。
この工場のすぐ側にスーパーがあるんよ、2階建ての1階部分が生鮮食料品売り場で、なんと24時間営業♪、6時前に奥さんがねぎのはみ出た買い物袋を持って出てきました〜、朝食用なのだろうかねぇ〜。俺もコンビにはよして入って見ましたよ〜、予想外のまともなスーパーの売り場でした、流石に店員の数より客の方が少ないってか2〜3人なのだが…。朝食用のパンとおやつを買いこみましたよ〜、じゃっかんコンビによりやすいのがよいよねぇ〜♪。お昼はここの2階のフードセンターで食事、なんと、工場が丸見えだったりします、下手なことは出来ませんねぇ〜(爆)。
5時には終了したのだが、ここからが大変!、難所がさらに条件悪化する左折なんよ〜!、なので23時に出発することにしました、それまでお散歩や買い物などで時間をつぶし、さらに、仮眠を取ってたら女房からの電話で起きました…「今何処?」時間は23時17分、少し寝すぎちゃいましたか(苦笑)、このまま朝になってたら笑っちゃいますなぁ〜。準備して出発、難所は左折車線のある狭い交差点なのだが、直線車線と反対側にもはみ出して左折、左折した後も反対側の右折車線にはみ出すので注意して曲がったんだが、軽自動車が1台いただけだったので余裕で左折完了〜♪、この時間に出て正解であるな!。帰社は1時半…約21時間の業務でした。明日が休みでよかった〜。


☆日記専用掲示板☆



2005年11月03日(木) 朝超早く出掛けます

11月になって朝晩の冷え込みも、きつくなって来ましたが今日の日中はポカポカ日和でしたねぇ〜、俺は当然仕事でしたが、ボーイは小田原で大きな集会がありました。出来れば見にいきたかったなぁ〜。市家からは真ん中しか行きませんでした。 
明日は…T160でお出かけ(滝汗)、担当が休みやがんの!”、幅3.4mの化け物をころがします、ので、朝超早く出掛けますよ〜、一部、工事してたり道が狭かったりするので今からドキドキである、前に乗ったのは数年前かな?、あの幅ですからほとんど狭い道になるのだがねぇ〜(滝汗)、なので、そろそろ寝ます!

☆日記専用掲示板☆



2005年11月02日(水) ドリル

今日は、違うR25でお仕事、こいつはアクセルが敏感すぎて苦手なクレーンじゃ!、でも、屋根材の揚重だったのであまりふかさないで出来ました。丁度よい操作性のラフターって無いものかなぁ〜。明日はR50だったりするし明後日の予定が…ん〜考えないようにしようっと(苦笑)。
☆一番下が、ドリルをやってました、「ねぇ〜仮分数ってどうだっけ?」、う”〜「仮分数」ってなんじゃ?取り敢えず問題文を読んで見た、多分、分子の方が多いやつじゃないかっと答えたら、「あっそっか〜」っと思い出したようです、助かったぜぇ〜(滝汗)、因みに「帯分数」なんてものあります…習った記憶がありません(爆)、一番下も分数を始めたようですなぁ〜、もうすぐ俺の手におえなくなるでしょう(自爆)。ネットで勉強するようかなぁ〜、結構、解説とか問題とかあるし、んが、昔の教え方と違うので新しい教え方を理解する前に、自己流で計算してたりしますから、下手に子供に教えられませんよ〜、成績のよかった女房に任せた方がよい見たいですなぁ〜(汗)。


☆日記専用掲示板☆



2005年11月01日(火) 家を探せ

今日は、ジブ出しのSL600に乗ったんだが、上手く動かなかったよ〜!、こいつは前にも書いたがブームがフニャフニャなので油断すると吊り荷が揺れるんよ〜、油断しました(爆)、少し慣れたかなぁっと思ったとたんにゆ〜らゆら!、レバータッチとか他の操作がよいので助かるが、気を抜けないクレーンだわ!。
☆田臥さん、おしいとこまで行ったのにねぇ〜、何故か「孤軍奮闘」って言葉が浮かんできちゃって気になる存在です、何処でもよいから食い込んで欲しいです〜♪。
グーグルアースを一番上にやらせて見ました、勿論、「家を探せ」です、本人は自信満々!、スムーズに近所までズームアップしたのはよいが、その後見当違いをウロウロしとります、かなり時間かかって小学校を探し当て、中学校も見つけたのだが、その中間点が家じゃんかぁ〜(泣)。しかも中学校からたどってお友達の家を発見、んが、肝心の家を特定できないぞぅ〜!、横から真ん中が「これじゃん」っと(苦笑)。ちなみにグーグルのマップは、全国詳細って訳ではないよ〜、たまたまうちの近所は詳細範囲になってますがねぇ〜♪。

☆日記専用掲示板☆


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加