窓の風景(クレーンの窓から)

2004年09月30日(木) しかも6時とは

今日は、朝から良い天気ですよ〜日差しが強くてとても暑いです。今日は積み込みがメインですが、うちで出すトラックとトレーラーには積み込み完了しているので、あとトラック3台とトレーラー2台分です、今回は傾斜ブームなので部品点数が少なくて楽ですよ〜♪、んで、組み立てはうちが主体ではないので現場の様子も分かりません、で、何故かブームが6時15分〜、本体などのトレーラーが10時〜。何時もは本体から入れているんだけど、どうなっているんでしょうねぇ〜。しかも6時とは(泣)。明日は4時起きですよ〜!早く寝ます。



2004年09月29日(水) 約4mをもうダッシュ!

え〜と、またも台風が猛威をふるっているようですが…明日の愛機組み立てにも影響が出ました〜(汗)、1日延期ですよ〜!、積み込みも明日に延期ってことで、急遽エンジンオイルを帰ることにしました、エレメントもついでに交換です。 愛機は40L弱オイルを入れるんだけどエレメントも交換するともっと入れます、運搬が大変なので4tユニックでエンジンオイルのドラム缶を吊り下げちゃうのが最近の手順だったりします♪、ドラム缶を準備してたら雨がポタポタ落ちてきました、本気で交換やめようかと思ったけど、本格的にふるのは夕方からだし〜5分考えて続行しましたよ〜。準備から片付けまで半日かかりました、んが〜ここで事件が!、エンジンオイルを入れているポリタンが入っている木箱を開けたら…なんと!蜂の巣がーー、約4mをもうダッシュ!愛機の上に設置してあるので障害物も多く危うく落ちそうになりましたよ〜(汗)、ポリタンは使わないようにしました(苦笑)、この夏に蜂に刺されたので退治は配車係に頼んだのは言うまでもありません(自爆)。この箱を良く見たらポリタンの側に10数匹の死骸があったんよ〜、どうもエンジンオイルを吸ったらしいです、前の日にフックワイヤーのドラムにエンジンオイルを掛けて痛んだけど、それにも数匹取り付いてましたからオイル狙いだと確信、少し甘い匂いがするからかなぁ〜、オイル交換が終わってもう一度箱を覗いたら、出先から帰ってきた蜂が居ました、オイル注しでオイルまみれにしてみました、また巣を作り始めたらやだもんねぇ〜。今年は蜂の当たり年だったってニュースを見たけど、会社でも沢山出来たようです、蜂は怖いぞぅ〜。
おっと、たった今太ももの裏がつりました〜!,太ももはつったことが無いんだがなぁ〜、一寸疲れ気味ですな〜。



2004年09月28日(火) 消去しちゃったのかな?

今日は、一人じゃなくて二人でバラシが出来ました♪、まぁ〜クレーン使うときは運転手に取られちゃうんだけど、居ると居ないとじゃずいぶん違いますよねぇ〜、実際、ブームバラスだけかと思っていたんだが、ウエイトまでバラせついでにウエイト積み込みまで完了です〜。後はキャタだけですよ〜ん、本格的な積み込みは明日、21号が近づいてきそうで雨模様ですなぁ〜、明後日の組み立ても雨なのか心配ですよ〜。
☆ADSLは通常通り使えてますが、連絡メールが届かないよ〜?どうなってるんだか、まさか消去しちゃったのかな?まぁいっか(爆)。今日も一番上がPC使っていましたが、終わったときに俺に聞きました「使う〜?」、俺はTV見ていたので「切っといて」っと言ったら、電源落としてコンセント抜いてモジュラーケーブルも片付けてしまいました!、PCとコンセントと電話線の間にドアがあって足引っかかるから抜いているんだけど、すぐ使うのだからそのままにして欲しかったよ〜。早くちゃんと配線しなきゃなぁ〜(苦笑)。



2004年09月27日(月) 出来ないことは無いが…

今日は、朝から雨ですよ〜、俺の担当する大工さんは朝礼前に早々と帰っちゃいました〜(早すぎるだろ!)、結局6台中3台中止くらいました。 帰社してから久々に愛機の整備っと思いきや、突然仕事が入るそうです、まだエンジンオイルも交換してないのだがねぇ〜、取り合えず出れるように復帰作業です、例のモニター台製作で運転席も雑然としていたので整頓しました、んで、帰宅後に電話がかかってきて、明日はバラシに着手することになりましたよ〜、んが、俺一人だそうです!。まぁ〜前回もそうだったし…(出来ないことは無いが時間がかかるぞ〜い!)。多分、フックをバラシてブームをバラしゃーいいかな(爆)。 行き先は熱海って聞いたけど、詳細は不明…よいのかこれで?、自社受け仕事じゃないのでこうなっちゃうんだが、どのフックを持って行くのやら〜(苦笑)。
☆今夜は、ニュー市家に来てから一番上が初めてネットしましたよ〜、何故かメールが100件!、殆どが広告メールだけどねぇ〜(滝汗)。ここで問題が発生!、メールは読めるがIEが動かない?、試しに俺のログでやってみたが繋がりませんよ〜?、どこも悪いとこがなさそうなので取り合えず電源を全て落とし再起動、やっと復帰しました〜♪、モデムの起動が変だったのかなぁ〜ってことにしておこう(笑)。明日は怪我をしないようにがんばろっと。



2004年09月26日(日) 貰い物

今日は、みんな出かけた…一人で洗濯物を干して、前日に女房が買ってきた小さめの物置を組み立てて設置したんだが、お腹が壊れたのか3回トイレへ(汗)、ニュー市家の1階のトイレには、なんとウォシュレットが付いていたりして〜♪、ラッキーである、2階にもトイレはあるのだがこちらはノーマル、何故か一番上が下を使いたがるんだよねぇ〜、ちなみウォシュレットの電源は入ってないんよ〜(爆)、俺が使うときは入れてるので、ウォシュレット狙いとは思えないのだが…なんでだろ?。
☆お昼に、女房が帰ってきて一緒にお昼ご飯を食べて、午後は整理整頓&掃除をしました、次に、いよいよ俺の荷物の整理です〜!。後自作のパイプ物分解ゴミ出しとバイクのタイヤ分解ゴミ出しが残っています、さらに、電源コードの整備と、PCディスク周りをやればほぼ完成ってとこです。
☆今夜は、実家を呼んでニュー市家お披露目ですよ〜ん、お祝いを期待してましたが…破格のお祝いを頂いちゃいました〜(大汗)。貯金しなきゃー(爆)、あと、何時も買っている安売り酒屋から「美味しい水」1ケース頂きました〜♪、貰い物好き市家、面目躍如?です〜あは♪何故かって…ニュー市家移住につき、結構買い物したんよねぇ〜、この際だから買わなきゃって感じですから、落ち着いちゃったらきっと買わないだろうからねぇ(滝汗)



2004年09月24日(金) 表札かぁー♪

前々日からやっていた旧PCの復旧作業がなんとかなったんだが、今一不安定です〜、やっぱ古過ぎるんかなぁ〜!。んで、駄目もとADSLを何時ものPCに繋いで見たら…なんと開通していますよ〜♪♪。開通予定などの情報がメールなものでなんとか旧PCを復旧してメール読もうとしていたんだが、繋がっちゃえばこっちのものですよねぇ〜♪、メールを早速チェックしたら、まだ開通のメールがありませんが…繋がっちゃえばねぇ〜(がはは〜)。 一番心配していたのが「回線が使用できません」ってメールだったんですよ〜、メール読めなかったらまた対応が遅くなってたもんねぇ、よかったよかった〜♪。
☆引っ越し関係は、今日は外に出しすラックを組ましたよ〜途中で雨が降ってきたので整頓は明日ですなぁ、そんで、頼んでおいた表札が出来てきました〜♪、人生初表札ですよ〜、中古とは言え家を買ったって気がしなかったけど(汗)、なぜか表札には実感がわきましたねぇ〜(不思議)。さてと、明日は会社のバーベキューですので、当然ヨッパの予定です(爆)



2004年09月23日(木) 一週間ぶりじゃ〜

いゃ〜たいへんでしたよ引っ越し!
ケチケチ引っ越しだったので、小中物は自分で運びました、さらに要らないものや買い換えた為の不要品!うちのラルゴ3杯分と丁度ゴミの日だったので2回出し、まだ足りないので女房が直接出しに行ったりして、…実は今日も畳に敷いてあった木のカーペットを3等分に鋸で切りました(汗)。なんとかニュー市家も荷物が片付いてきて落ち着いてきましたよ〜♪。しかしあのアパートにどれだけの荷物があったのでしょうねぇ?。
☆テレビデオが調子悪い〜っと苦情(汗)がきたので直してみました、少し前からビデオを入れとかないとテレビも消えちゃう症状が出ていたんだが、今回はカセットが出てこなくてテレビも消えちゃう!、しかたないのでバラしてみました〜♪、結果…カセットのフタが開いてなくてせってるようです、オートローリングのモーター部分を手でクリクリ動かして確認、なんとか開くようになったけどカセット入れとかないと電源は落ちゃいます(冷汗)、…一件落着ってことで(爆)。
あとはPCが復帰して、俺の荷物を整理整頓すればなんとか〜ってとこですなぁ〜



2004年09月16日(木) 発覚

今夜は、トラックを借りて中型家具を運びましたよ〜、一人では無理なものは女房を動員です〜、しかし、家具を動かすとあれだけ捨てたはずが…なお増えている荷物(←増えている気がする〜)、明日は休みを取って小物を運びまくります!、明日は移住だぁ〜♪。 んで、ADSLですが、工事予定が…28日ってメールが来ましたよ〜(涙)。これは殆どNTT側の営業日問題の末です、サービス業が休んでどうするんじゃ〜い!!。  したがってネットが10日以上繋がりません、ダイヤルアップは出来そうなんだがねぇ〜(困)。日記や掲示板は携帯から出来るので不自由はないのだが〜(自爆)。 ☆とにかく引っ越し頑張るしかないねぇ、あっ!市家の問題が一つ発覚!、布団が4枚しかな〜い(爆笑)、取り合えず寝袋は7つくらいあるので…なんちゅうアンバランスじゃー(あはは〜)



2004年09月15日(水) 自分の荷物の再整理

今日は、jpegの処理不具合のパッチが話題になってましたので、早速アップデートしました。あとでニュースを確認したらSP2導入してたら大丈夫だったらしい(汗)、まぁ〜確認ってことで(苦笑)、しかしオフィスXPは対象になるみたいなのでやっときました。jpegはよく使うので心配になるよねぇ〜。 
☆今日の引っ越しは、自分の荷物の再整理にしときました、ゴミ袋一個分を捨てることにしたんだが、まだまだ沢山の荷物があります、小さい段ボール箱が3個、コンテナが2個、さらにPCディスク周りとPC本体があります(苦)、明日は夜にトラック借りて大きめの家具を運びますよ〜、そしていよいよ明後日は大移動です、と言っても大型家具は3個で引っ越しやさん任せ、生活の必需品(冷蔵庫や炊飯器やTV、ガス・電気・電話)が移動して家族も移住する日だったりします。 今夜、女房と相談してアパートの引渡しは予定よりも延期する方針にしました、資源ごみ出しに合わせようかと…(汗)、それに、部屋内の配線やらカーテンレールやらの撤去が厳しいだろうってことで、あくまでマイペースな無理をしない市家ですなぁ〜(笑)



2004年09月14日(火) 俺は湯のみ

一番上が帰ってきましたよ〜♪、沢山のお土産を買ってきたようです、女房にはサルの灰皿、俺は湯のみです〜、体に気をつける十カ条が書かれていたりして、なかなか考えたみたいですよ〜♪、明日からの朝に使わしてもらいますよ〜ん。 
☆so-netから、書き込みの確認&修正要請がきたんだけど、どこも間違ってないようなので、メールを返信してみた、しかも2通続けて(爆)、あらためて書くと10日くらい後になっちゃうもんなぁ〜、取り合えずメール攻撃!。
☆今日は、メインのTV台を持っていった、棚のピンが1個なくなっちゃったよ〜(涙)、どこかで調達しなきゃ〜!。 懸案のLANケーブル取り回しなんだがどうも無理っぽい、1階の屋根裏は問題ないのだが壁配線がきつそうである、やっぱ無線LANかなぁ〜。



2004年09月13日(月) 7日営業日

今日は、帰り際に金物屋さんへ寄りました、工具からなにから売っているのでよく行くんだけど、突然、「お〜い市〜何してんだぁ〜?」っと…よく見たら近所に住んでいる中学校時代の先生で、現在教頭先生だったりします、ってか先生こそこの場に不釣合いかと(爆)、先日の強風で波板のボルトが飛んじゃったらしいです、一緒に探してあげました。来年は同窓会ですよ〜っと予約も忘れずにしときましたよ〜(劇爆)。
☆今日は、一番上の修学旅行です〜♪。目覚ましも俺と同じくらいにセットしておりましたよ〜、ドキドキわくわく状態の一番上…今頃は枕投げかねぇ〜っと女房と話しておりました、一番い下は「心配で眠れない〜」っと訳の分からないことを言っております、明日のお土産話で五月蝿そうですが、修学旅行だもんねぇ楽しんで来たらそれでよいよねぇ〜♪。
☆so-netに移転の申し込みをしたんだが、出遅れたみたいです〜引っ越し後5日ぐらいは接続できないかも〜!、7日営業日っとな、ん〜来週は祝日が多いじゃ〜ん(泣)。ニュー市家の電話回線状況がよければよいが、万が一なら…ケーブルかぁ〜、さらに料金も時間もかかりそうだから、素直に繋がりますように祈ってます。



2004年09月12日(日) 3桁点×2点

昨日はスッカリ日記書くのを忘れておりました〜(爆)
さて、今日は会社から2tトラック(ダイナ)を借りて引っ越しを少しやりました。 平積みで2回運んだんだが、今日は真ん中と一番下のバスケの試合だったりしますよ〜!、事前に何時から始まるか分からなかったので、取り合えず子供達を送ってから荷物を積み込み、女房を先に行かせました、積み込みが終わった段階で女房から電話が…「もう一番下の試合が始まってるよ〜!」、急いでトラックで某小学校へ駆けつけました、ら、一番下のは終わっていて今度は真ん中の試合が始まるとこです。 バスケを始めて半年のチームは全くゲームになりませんでしたよ〜(苦笑)、次にまた一番下がでる試合です、が〜、3桁点×2点っと言うとんでもない点差〜、まぁ、初めてなんだから仕方ないとこですね、段々強くなればよいもんねぇ〜、ちなみに、俺は球技をやってないのでバスケがどんなものかが分からないんだけど、やってる当人たちもまだ把握してないようでした〜(滝汗)。
☆引っ越しのほうですが、押入れの荷物がほぼ移動できましたよ〜、午後は女房弟が来てくれて助かりました、家具やに頼んでいた激安ベッドも取りに行き、子供達のベッドは完了!、一番上の机がまだなんだが他は完了です。
☆押入れから出てきた女房のスピーカーを、ハード○フに買い取ってもらいました、俺が持っていた安い楽譜たても合わせて…400円!、捨てるよりましじゃ〜(大笑)。
しかし〜、なんちゅ〜ゴミの量じゃ!



2004年09月10日(金) 選別

今日も女房と子供達がニュー市家へ行って来たみたいです、俺は残業したこともあっておとなしく帰宅しましたが、自分の荷物を整理してみました…ん〜小さなダンボールに要らない物を選別して入れただけでかなりの時間を要しましたよ〜(大汗)、なんでこんなに要らない物があるんでしょう〜(笑)、そして「要らなそうな」ものも沢山!、ニュー市家の収納は結構あるっと思っていましたが、少し考え物かも〜(自爆)。今の合言葉は「捨てろー!おもいっきり捨てるんじゃー!」、心の中で叫んでいますが…どうなるんでしょ〜(あはは〜)。
☆移住完了まであと7日、かなり余裕をみた計画なんだが、日曜日に予定が入っているって一寸キツイかも〜、まぁ〜石橋を叩いて渡る俺としては月末までアパートはOKだったりします、けどねぇ〜締め切り間際になんないと焦らないからね〜、このままの予定で行くしかないでし!!。



2004年09月09日(木) 59年?

今日は、帰り道にニュー市家へ行ってきました、すでに女房が掃除をしていました、ワックスの2度塗りを実施中〜(汗)、少しだけ荷物を車に積んでいたので運びこみました、大部分はお雛様と五月人形で〜す、これは一番下の部屋のクローゼットの上段へ入れたんだけど…ほとんど一杯になってしまいましたなぁ〜(汗)。取り合えずのお掃除が終わったので本格的に「移動」を開始する予定ですが、要らない物の選別と破棄もあって、かなり重労働ですよ〜。俺も古い給料明細とか税金の領収書とかを整理してみたら、買い物袋一杯になっちゃいましたー(滝汗)、中には59年もの(昭和だよ〜)っとか!…、「これって何?」って子供達に聞かれちゃいました〜、あいつらって平成生まれだから、昭和も明治も大正も似たようなもの〜らしいです(爆)。
う”〜整理ってやっぱ苦手かも〜!何かに使えるっとか何時か使うって考えちゃうよ〜ん。
一番下が自転車でやってきました、特にお手伝いできることは無かったんだがねぇ〜、「来たいから」ってのが主な理由です(汗)、帰り際、雷が鳴りましたよー、雨も振り出しました急いで一番下と帰りました♪



2004年09月08日(水) 体調復帰模様

二日早く寝たら、今日の夕方には体調復帰模様です〜♪、これで引っ越しの心配がなくなったかも〜、肝心の引っ越しだが女房のお掃除がまだ終わらず、荷物の移動がまだ始まってませんよ〜!。 
今日は、女房の自転車のチューブ交換をしました、パンクしてたよ〜!、前輪なので簡単に取り外しが出来ます、ついでに他の自転車の空気も補充〜、一番下のブレーキワイヤーも交換したいとこなんだが後日にしました。 ☆一番上の修学旅行が近づいてきましたよ〜、一番上はとても楽しみにしているようです、旅行先は日光で俺の小学校の時と同じです、なんだか懐かしいかも〜。取り合えず「猿には気をつけろ」っと言っときました〜(汗)、俺が行った時には気にもしなかったんだがなぁ〜?。
☆この秋の運動会で一番上と下がリレーの選手になったそうです、なんと立候補だったそうですが、いまから心配してるみたい、けど、最近バスケやっているので俺は心配してませんよ〜、運動してると筋力が上がるからねぇ〜、んで、一番下が筋肉自慢をし始めました…「ほら〜筋肉〜!」、それを見て女房が自分の筋肉自慢をし始めました〜(爆)、しかし、一番下のモモの筋肉…意外と出来てましたなぁ〜(吃驚)、走りかたを教えてあげてもよいかなぁ〜(←俺がまいりそうだぁ〜自爆)



2004年09月07日(火) 今日も早く寝るぞぅ〜

今日も現場は高台の上で、台風による強風でクレーンが揺れていました、んが、なんだか変な揺れを感じたんよ〜!、ん〜やはり地震だったようです。今年は台風の数と大きさが半端ではないよねぇ〜、さらに地震もあるし…ある意味、愛機が稼動していなくてよかったよ〜ん、しかも、尾てい骨痛やボーイのキャンプ、そしてニュー市家購入っと、激動の5ヶ月間でした、これらは愛機が稼動していたらもっと困ったことになってたので、意外とラッキーだったです。 ☆さて体調はやはり今一で、ダルイですわ、今日も早く寝ます〜。



2004年09月06日(月) ダルダル

う”〜なんだか体調悪い〜、喉が少し痛くてダルダルー、風邪かもなぁ〜。
そう言えば、腰の調子はすこぶる良いよ〜、やはりR25SPの仕業だな!、SRのリミテットはよいよ〜ん♪(古いけど…汗)。今日は早く寝ます〜。



2004年09月05日(日) ベッド2個…

朝、バタバタしてネクタイしました〜(自爆)、今日は団集会ですよ〜、何もすることは無いと思っていたら、ボーイに上がるスカウトに記念品をあげるんだが、出どこが父母会なので隊長から「一言挨拶を…」ん〜それから頭をフル回転ですわー(滝汗)、なんとか二言ぐらい喋れたので一安心でした、人前でベラベラ喋れる人が羨ましいですなぁ〜。 終わってから団会議をこなしてすぐに帰宅、今度はお買い物に行きましたよ〜。いよいよニュー市家の物品を買いました、大物は子供達のベッド2個、机は思いっきりケチってPC用のディスクを2個(爆)、その後は引っ越し挨拶用のタオルセットを8個買ってご挨拶に行きました、でも〜肝心の一番隣接するお宅がお留守で一寸困りものです、他のご近所さんは皆さん人がよさそうで良かったよ〜♪。取り合えずベッド以外は運び込んでおきました、買い物も迷いながらだと疲れるもんですなぁ〜。



2004年09月04日(土) 少し鼻水

Win SP2は快調に動いていますよ〜♪、しかし俺のほうが調子を崩しているかも〜(汗)、少し鼻水が出るような〜、咳も出たりして…、今はお誕生日に一番上から貰った「ガーナ」をかじっています♪。
☆ニュー市家のキッチンのファンを取り付けてきました、女房が綺麗に掃除して取り付けようとしたら、ネジが入らない〜っと言っていたんよ、もう少し上に押したらちゃんと入りました、んがぁ〜ファンが干渉して擦り音がしますよ〜!、またバラして良く見たらモーターの取り付けがいけません!、ちゃんと組み直してカバーもして完了〜♪、まだまだ女房としては掃除しないといけないとこがあるそうです、明日はボーイの団集会があります、出来ればお休みしたいとこだが今期の最終だからなぁー!
☆引っ越し挨拶もしなきゃで、忙しいですよ〜ん(涙)。



2004年09月03日(金) 導入しました

そう言えば昨夜は、Win SP2を導入しましたよ〜、何ヶ月待ったんでしょうねぇ〜(汗)。 DLに時間がかかるかと思っていたんだが、家のPCの調子がおかしくて、1回目は途中でストップ!2〜3回目もエラーが出ちゃったので、暫く休んでからケースを少し開けて4回目に見事に導入成功〜♪、もしかして熱ダレなのかなぁ〜?。現在までトラブル無しで動いております、全部のソフトは試していないけど、大丈夫そうですなぁ〜♪。
☆明日は、例のエレクトーンを出す日です、町に申告して500円のシィール貼ってから道沿いに出して置かねばならないので夕方やりました、会社からR10を借りてきて2階からおろしましたよ〜、そう言えば久しぶりですなぁ〜R10、しかも古いクレーンでウインチレバーが1本しかなかったりしました〜、久々なので忘れてましたよ〜(爆)。そして、バイクも同僚が持っていきました、家の中から少しずつ物が減ってきましたねぇ、まだほんのちょっとなんだが部屋が広くなったきがします、そして、ニュー市家はまだ何も入っていない状態ですから、少しずつ狭くなるんでしょうねぇ(苦笑)、
☆昨日はニュー市家で家族全員集合したんだが…断熱が良いのか子供達の声が響く響く!、これでお友達が集合なんかしたら大変そうだなぁ〜(笑)。さてと、駐車場に車を入れると自転車が通れない問題はどうしましょかねぇ〜。



2004年09月02日(木) 乙女な一番上

今日も、天気予報通りにはいかずピーカン照りですなぁ〜暑いです!。
帰宅時に、また遠回りしてニュー市家へ行きました、ら〜、女房も来てましたよ〜中古なので掃除が大変なんですよ〜、特に女房が外れない〜っと言っていたレンジフードのファン部分をそっくり外しました、ブロワータイプなのでガワがあるんよ、通常だとファンが外れるんだが油分で固着していたみたいです、力技でなんとか外しました、そしたらガワにグリスのような油が溜まりに溜まってましたよ〜!、これではまともに換気も出来なかったはずです、掃除してなかったのかな〜?真下には油抜きも付いているんだがグリス状になっちゃったので出ない状態ですよ〜、こまめに掃除しなきゃねぇ。
そうそう、子供達が見つけたんだが黒猫さんが居ました♪、鈴が付いていたので飼い猫なんでしょうがお友達になれるかなぁ〜♪期待度うなぎのぼりですよ〜(笑)。
うちの車が駐車場に入っていたんだが、きっちり寄せてないので隙間が狭い!、これでは自転車が入れませんよ〜、構造上、門への通路に駐車するんだけどこの門も少し作り直さないと使い勝手がよくないよ〜、家具の配置とかまだまだ考えないといけませんが、考えの違う女房と意思疎通は厳しいですよ〜(爆笑)、考えが違うってより言い方が違うってことも結構あって、俺も疲れちゃいますよ〜(あはは〜)。
さてと、乙女な一番上はお部屋をどうしようかかなり迷っているみたいです〜、一人部屋の妄想でパニクってるのかも〜。掃除が片付いてきたらいよいよ荷物を運搬します、けちな市家は大物家具以外は自分で運ぶ算段ですよ〜。



2004年09月01日(水) お得

昨日も蒸したけど、今日のピーカン照りに鉄筋屋さんの応援部隊の一人が熱中症で病院へ行ったみたいですよ〜!、暑かったもんねぇー。
☆ではー昨日の続き…確か日記にも書いていると思うがあらためて、不動産屋で紹介してもらっていた三角地の中古を思いっきり叩いていたら、他も見てみて〜っと逃げ腰になってたんよ〜(汗)、んで、何件か見て最後に条件外(学区外)の物件を見た女房、「これはよいよ〜♪」っと電話&メール、俺は帰宅のときに遠回りして概観を見て、帰宅してから図面で間取りと値段を確認し即GO♪、これには女房もびっくり(爆)。だって築7年で30坪4LDKで2千万ちょっとですよ〜!、俺もびっくりするぐらい綺麗な建物が建っていました♪。実際俺が売主なら最低2.5千万くらいで出すでしょうってかんじです、実は最初は2.4千万だったらしく急に値下げしたっとのこと。売り急ぐのは悪い例が多いいのだが、女房の直感と俺の洞察(←本当カイ?)に引っかかるもの無し、よくよく聞いてみると、息子さんが新築を建ていてそれに同居するってことです、この物件も息子さんと共同購入していて(←謄本を見れば一目瞭然)、その整理をしないといけないって理由でした、しかも旦那さんも良い人そうで、何より女房が奥さんと意気投合したらしいですよ〜(ポイント高)。さらに謄本で借入金の全貌が見え、かなりの余裕がある買い方をしているようです、僅か7年で2千万ちょっとで売れるってのもポイント高いです、借入金を四苦八苦してついに手放すってパターンは生活が荒れて、家も荒れるもんですよ〜、唯一の×が学区外ってことですが、それを差し引いても良い買い物だと思っています〜、2百万オーバーでもね♪。ちなみに家本体の他の諸費用は約2百万円です。☆取り合えず叩いてみる俺が、何故言い値即決かっと思われるでしょうが、おそらく新築で3.4〜3.5千万する物件が僅か7年で2千万って、俺がローンを組んだとしてありえない金額なんですよ〜!、土地が坪50万〜55万として1.5千万〜1.6千万そしたら建物は、5百万〜4百万!、国産高級車が買える金額でお家が買えるってことです〜♪、土地代はほぼ一定なのでお買い得感があるでしょ〜!、まぁ〜、修理代などのメインテナンスは個別に考えなければいけませんがねぇ、ちなみに固定資産税は年間8万くらいです、全部を加味しても賃貸よりはお得ですなぁ〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加