大佐がなくなった…

岡田真澄氏の事ですよ。
あああ…子供の時から好きだったんだけどな〜。切ないですね。自分が歳とるって事はそういう事も起きる。あの映像箱のなかって魔法がかかってて、いつでもいろんな役者さんがいてて、そういう雰囲気から掛け離れているのですぐにそんな当たり前の事態をわすれてしまう…。
ご冥福をお祈りします。

そうだよね…私が好きになってもう十年なんてもんじゃないくらい経ってるもんね…華丸大吉もえらいベテランになってるしな。博多駅でよくプラプラしてんの見かけてた時とは変わったよね〜。

そんなこんなで。
体調崩し…(そんなんばっかですね)
再検査いかないからって怒られたし…あれ行かなくても大丈夫なんだぜ…。そしたらばあちゃんも救急に行っていた。朝、居ないのでびっくりした…。なんか今日は不運つづきなんですが、いいことが一つ。

下睫毛が認識出来るくらいに増えてた。(下睫毛が薄いのです)
2006年05月30日(火)

バトン(続)

えっと…時効かもしれん。けど答えておく!
ヒロムコ嬢からのバトン。何バトンだったか…(をいぃ!)
あ、連想バトンだ。

■これまでの変遷
 ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→ あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘→テレビ東京→ 旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→カタカナ→ひらがな→日本→アンジャッシュ→おぎやはぎ→メガネっこ→のび太くん →夢→寝坊→二日酔い→ウコン→サプリメント→美容→ヨガ→マドンナ→注射→ワクチン→ラクチン→温泉旅行→会席料理→お座敷→屋形船→カラオケ→みちのくひとり旅→旅番組→デンマーク→豚→女王様→杉本彩→豹→横浜→剣→浅黄色→色鉛筆→えろ鉛筆→血圧→彼岸花→京都→桜→春→小春日和→ニット→シン・アスカ→鈴村健一→たまらん 

1.引継いだキーワード
 →たまらん 

2.キーワードから連想するもの
 →方言
むしろ真田語…といいたい。
ジュンコ嬢が言っててくれてるといい。(他力本願)
たまらんってこっちの方言なんですかねー…うちら違和感ないんやけど。
このバトンはなんだか…色んな物をみつめてしまいますね。
マドンナ>注射で卑猥〜とか言えるのに、そのあとのワクチン>ラクチンで大爆笑した。
脳を揺さぶられる思いですよ。

3.今回バトンをくださった方へ一言
 →たまらんね。回答が普通でごめん…期待していない事なんてわかっている…よ!
えーん!早く幻水プレイしますだ!

4.次にバトンを回す人3人を挙げる
 →飯田やもり嬢、プルちゃん、ほとりん
時間があったらよろしく〜みんな…忙しそう。(わかっててこれかい)


続いて、ちょっと気分転換に遊びに行ったfilamentの鴬きなこさんから頂いたバトン。私、珍しくグットタイミングだった。

お友達バトン。


1お名前は?
仁子。
ヒネリも何もなく。本名をちょっと変えただけです。読みがなは”じんこ”で。昨日みたNHKで”うたこ”って読む方がいらして。それいいなーって思ったけど、思うだけに留めておきます。キャラじゃないな〜。


2どなたからのバトンでしょうか?

鴬きなこさんから頂きました。


3その方との関係は?共通点は?

関係はある時は会長と会員、ある時は主催と協力者様、たまに長野サークル仲間さん。(殆ど迷惑かけてます。すみません。)ちょっと爪の垢でも飲ませてもらったらいいんじゃないの…?っていうくらい、しっかりされている方〜。私のが年長なんですけど…。すごく気の利いた方なんでなんか…相手してもらってるの悪い…(笑)いつも有難うございますvvv
共通点は本好きVなんじゃないかな〜と。長野はもちろんですが。

4今一番のお勧めは?
今現在だと…何かな…長野だと寝ても覚めても東京少年なんだけど、あさのあつこさんの『No.6』をスキあらば読んでいた。面白かったよ〜。
食べ物だと、『柚砂糖漬』。緑茶にあう〜。

5100名の人がいた時、1名しか経験者がいなさそうな経験ってどんな経験でしょう?

私も体育だめかな〜…。好きな運動はスキだけど、ムラがあるね。100分の1の経験って貴重だよね〜…思い付かないけど。あー…周囲的確立で言えば、昇段試験で物凄い捻挫したのに受かった。あれ普通落ちるところだろ!みたいな…とばされたしな…。つか今迄にないくらいの捻挫だった。バキ!とかいったし。あと、入社2年目で役職肩書き付いた事くらい?(不本意な上に無意味な肩書きだった…もう辞めてますが。)

6では、お友達の方全員を紹介してください。

ぜ…んいんかよ…無茶言うね…(笑)このバトンはなんだか『いいとも』を彷佛とさせる。
うん。では、バトン先という事で。
上のバトンと同じく、飯田さんとホトリちゃんとプルちゃん。こっちの日記見て無いだろーなー…。ま、いっか★
追加で、山田8番(強制)と12ちゃんと荻野さん。
答える余裕があったらお願いします!

山田さんは課題も頑張って下さい。ヒントは全部教本の中にあります。
2006年05月15日(月)

暑かった。

沖縄…。
親戚の家に泊まらせてもらってたんだけど、すごい沖縄の家ー!の集落で、ほれぼれしました。いろいろあったけど…。親戚付き合いって難しいもんじゃないんだけど…若夫婦にはきつかったみたいねー…。しょうがねえよ。(若夫婦従妹+天然従妹+実妹+私で行った。)つか、私と妹にしてみりゃ他人並の親戚なんですけど。どうして私らの方が円滑に事が進むのか。ほんとに従妹の旦那とは気が合いそうで合わない。不要な男っぷりを披露してしまったよ…。

そんなこんなで、やっとこ原稿再開です…終るンかよオ前。
来月のイベントを自分で首絞めた感が激しくなってきたので、18日の大阪は出ないでおこうかなー…とか。いろいろ考えています。がっくり。ちかいんだけどね…燃料費上がったから旅行も色々問題かかえてきたって話でしたよ。なるようにしかならないね!頑張ろう!

ホントに私は時間とやりたい事の配分が下手クソなので、いつも苦しいです。色々と。同人と一般の用事が面白いくらいガチる…今年…。同人のお仲間にそろそろ再会したいところなんですけどー…。えーん!
2006年05月08日(月)

恐怖…

クッキーが死んでるのか…な…。そんな気がする…このMac…おっそろし…!もうそろそろ寿命かなー…とか思っています。なんか…元気ない…。勘違い作業が多いの。どうしたんかなー…。ういるす…?(汗)すすすみません!だれか迷惑メールとか私からウイルスメールきてたらこそっと…おしえたってくださいねー…!(一応、ウイルスチェックはしてたんですが…)


ところで明日から…家に居るような居ないような…沖縄いって帰って来たらゆっくりしてようと思ってたんですが、会社に出なきゃならなくなって…でも翌日は実家行く予定だったから…多分、沖縄>福岡>会社>福岡って無駄なスケジュール組む事になると思うんだよ…なー…。一旦家に帰るので、原稿できるっちゃできるんだけど…親戚一同が帰っていれば…。


そういえば、4月の頭に仮閉鎖っていってたんですが、ホント五月病だった…のと、やっぱり体調がよろしくなかったみたいで、健康診断でついに、お医者さんに行ってね★って結果が出ました…。どおりで頭に血がいってなくて回転が悪かったんだ…。(貧血)まあ…貧血なんで、改善すればどうにでもなると思う。よ。確かに昨年末は再検査行けって言われてたらしいのを勘違っていた節があるんですがー…こうがた落ちだと言い訳できねー…。でもなー…去年と大して生活かわってないんだけどな。食生活も。むしろその前の方が色々コントロール下手で、心配してたのに全然平気だったし…なんでやろー。とりあえず、ばあちゃんが鉄分多い食材に限って嫌いなんで、烏龍茶でも飲んでいよう。


で、最近は気力だけ戻って来て落書きする元気は出て来たので、とりあえず黒一色だったサイトをちょっと更新してます。ついでにリンクも復活させたので(自分が不便だという…)オフラインに力入れたいのもあり…しばらくこの状態で再度放置プレイ続行です。すみません〜
2006年05月02日(火)

幻燈活劇 / jin

My追加