キムチ雑炊

自爆…


私には知っている人は知っていて知らない人は全然知らない、料理というスキルがあるんですよー。特に高校以降の友人は全然知らないって人多いんですけど、今の職業か料理かって迷ってたくらい。なんで高校以降の人がしらない人が多いかというと、私自身が自分の過去に目を伏せたかっただけなんですけど…。なので、別に最近料理に懲り出したとかじゃ無く、どちらかというと昔の血が騒ぎ出したのですね。トラウマってか傷は克服できた訳。

それは、まあ、今回私が料理する事が珍しいわけじゃないのよ?っていう前振りで。

今、祖母が入院しているので、必然的に食べる物を自分で準備しないといけない訳ですよ。でね、今日も珍しく仕事が早く終ったので、ゴハンを作ってたのですな。冷ゴハンが余っていたので、内臓も痛い事だし、雑炊にしようーって思って、キムチ雑炊に(何故か)したんですな。で、見誤りました。私って、食いしん坊万歳!(プルちゃん談)ですけど、大量に食べれるかといえばそうでもなく…。ビビンバ鍋いっぱいの雑炊で、ノックダウンですよ…。食べ過ぎ…。しかもキムチが内臓を虐めてて、ちょっと自虐っぷりがおかしくて今回のニッキに至った訳です…。ううう。でも、今日は近所でお店をやっている叔母が新鮮な野菜をくれていたので、野菜はうまかった。(でも多分それが敗因)

でも明日の朝のパンは仕込んでおく…もうゴハンないもん。



…なんだ今日のニッキは…。


追記…なんか…咳が止まらなくて、違う世界が見えました…いま…。で、母に連絡して、まあなんとかなったんですが、話しが『体質改善』にいって…バレンタインに私に『養命酒』をくれるって…!藤田まこと!(そこか!)ってか…あんた、息子と旦那がいるんだから、娘にプレゼントとかしてる場合じゃないんじゃないの…
2005年01月25日(火)

謝りどおしですみませんが

また原稿で死にそうになってます…しかも謀ったように妹が遊びに来るし…やってるのがエロ原じゃなくてよかったよ…ほんとに。これが、ロイの原稿だったら大変だって!銀さんでよかったよ…!

あと、長野原稿に色々アドバイス(?)くれましたよ。(多分)

大阪では色々みなさん有難うございました…!銀魂のチラシ配布者さんとか…相変わらず自分のスペースに居なくてすみません…いっそ次回からは大阪は一般で行くべきだ…とか…思い…。今回はプルちゃんは楽しめたのかなー…とか…なんか、私が引っぱり回している気もするので…。可哀想に…

知人や相方(ヒロム嬢)の本を読んでたら、切なく…。なんでですか?今年の冬は切ない本ばっかり頂いたり買ったり…!みんな凄いな−。

さ…

原稿頑張りますよーーー……
2005年01月12日(水)

おわび…まじスンマセン…

なんっていうか…もともと日付っていう区切りで動いて無い…からか…(いや、会社で〆切〆きり言うててもな、うちの部署って全部納期寸前だから、時間で動いているのでそんな感覚麻痺してしまいますよって…)会社いって病院いって睡眠とってたら今日って何日?みたいな日が続くんですね…でさ、でさ…

搬入忘れてたわけさ…(呆)
長野本の新刊ってうちのサークルの認識度の低さと、私の宣伝しなさで、出ても出て無くてもさ…一緒だと思うんですけどね。あー…阿呆じゃん
痛い痛い…!
しかも良く思い返してみるとねー…印刷会社に搬入の詳細を言ってなかった(なんてやつ…)からさー…宅配搬入できんわい。って。電話を家の番号にしてたのはいいんですけど、家に誰も居なくなってしまう時点で呆気ー…。昼間は自宅にいる予定が殆ど病院って…あああ。
どうあがいてもチラシだけはもっていかにゃならんとです。
なんで…また…また…!
うちのサークル活動してなくてすみません…
あ、29はプルちゃん管理なんで★(他人事かい…)鋼の11月新刊はありますよ★
2005年01月08日(土)

あけました…

新年っていう気分に全然ならなかった…

というのも、同居中の祖母が突然年末から入院してしまいましてねー…夜勤から帰って来たら誰も居ないので、あー…とは思ったんですけども…。年末にまとめてやろうと思ってた仕事とかサイトの管理とか…なんたらかんたらがどっさりたまったまんま年を越してしまいましたよ…。しかもなんか…容態は入院してからさらに進行してるし…で、寝たきりなんで、いろいろ身の回りするのにごたごたしたりしてたらさー…もう正月過ぎて5日ですよ…?病人でもないのに病院に行くのってすっごく好きじゃない…帰って来てからの落ち込みが激しいので…ほんと…身の回りに看護婦やってる人ってすっごい多いんですけど…尊敬します。私、雰囲気にのまれすぎですかねー…

そんなこんなで、仕事に逃げてる旦那みたいな具合になっていますよ。ちなみに近所のちゃたろの家にアシしに行きましたよ…自分の原稿終って無いって…!まあ…いろいろあってスランプ気味になっているので、リハビリ。

サイト更新とか手配とかいまからガサガサやりますんで…進まない…
2005年01月05日(水)

幻燈活劇 / jin

My追加