今日も夜話し相手になってくれた。 息子が優しい子で本当に嬉しい😢
私は男子じゃないからわからないけれど、息子の年代の頃、親と、特に母親と話したいなんてこれっぽっちも思わなかった。 1年に1度ぐらいしか家にも戻らなかったし。
今はLineという便利なツールがあるってことも昔とは違いますわね。 有難や。
夜、不安がる私の相談にのってくれていた。 本当に有難かった。 「#7119に電話してみたら?」とか、アドバイスもくれた。
とにかく無理をしないようにと。 万が一の時は救急を呼べとか。
本当に優しい子に育ってくれて母は嬉しい。
というと何かと思うけれど、ベーコンレタスバーガーw 食べるのが初、ということらしい。 お腹はまだ痛いとのこと。 こんなもの食べていいのだろうか。
夜は少しLineをし、お互いに気に入ってる曲のURLなどを送りあったりした。 私達、仲の良い親子の方だと思う(日本語・・・w)
身体をちょっと触ると色々と気になっちゃうんだろうな〜。 (ちょっと触る=除去手術)
今日は腹痛だとLineしてきた。 まあ腹痛といっても馬鹿にできないのは私は良く知っている。 経過をちゃんと観察して、病院に行くなり薬を使うなりしなさいと言ったけれども。
抜糸は2日だそうだ。 3日が美容院で5日が帝国ホテルでのクリスマスパーティー。 いいわね〜〜〜。
術後2日目。 様子を写メしてきたけれど、出血もしていないし大丈夫だと思う。 痛みも痛み止めを飲めばなんとかなるらしい。 「ボーっとしちゃうけどね」ってそれを私は毎日飲んでおるがなw
息子は昔からあまり薬を飲まない子なので、ちょっと飲んでも効くのかも。 それはそれでよし、かな。
耳にコリコリができていて多分粉瘤だからと自分で有名な形成外科に予約を取って除去手術をしてきた。 病院へ入ってから出るまでわずか45分だったとか。 凄すぎw
大学の時にも一度反対の耳に粉瘤ができて地元の皮膚科に行ったのだが、そこの手術が下手でどうもおかしいと思ったら暫くしてから抜糸していない糸がみつかったというオチがついていた。 なのでそこには二度と行かないだろうしw
夜になってその具合について延々とLine。 男子あるある。 いや、それぐらいの傷じゃなんともないからw まあこれから先行事が控えているからサッサと治りたいんだろうな〜。 膿んだりしないといいけれども。
| 2024年11月24日(日) |
詠春拳のお稽古はお休み |
詠春拳のお稽古はお休み。 「起きれんかった」とLineが来た。 まあそうなるわな〜、前日午前3時まで飲んでたら。 時計が狂うわな〜。
そもそも会社がね。 10時半出勤の会社だから。 9時からお稽古って時点でハードル上がるっていうね。
まあ社会人なのでそのあたりは自分で何とかしていくのだろう。
結局夜中の3時まで飲んでいたそうで、起きたのが昼。 「げぇ〜」」というLineが来たw 完全に二日酔いであろう。
25歳。 まだまだ青春だね。 思いっきりその時期を楽しむといいと思う。 良い友にも恵まれているのだし。 良き良き。
東大、慶大、一ツ橋。 中高の同級生と豪華なメンツでの飲み。
まあそんなことより何より楽しそうだ。 東大の子にいきなり誘われたとかで。 一ツ橋の子が合流したのは午後11時半。 そこからまだ飲むのであるwww
青春だな〜!
| 2024年11月21日(木) |
栗木さんの死 そして会社の飲み |
こんな文章をアップしていた。 栗木さんの番組とかは一緒に見ていたりもしたので。 彼の事をこうとらえていたのかなあ。
会社の飲み会だったそうだ。 社会人だな〜。 当たり前か。 いいことだと思う。
あなたの人生がどうなるのか、本当は最後まで見たいところだけれど、それは無理だもんね〜。
今日は珍しくXもインスタも何も上がっていなかった。 (少なくとも私が眠るまでは)
Lineで少し「寒いね」的なやりとり。 元気でいてくれればいい。
https://youtu.be/GMVabXtTYT8?si=PM1FP5ZykktBxrue
息子君、健全である。 良かった良かった。
昨日やっとご飯を炊いたとのこと。 中華丼。 多分上はレトルト。
レトルトでもよい。 ご飯さえあればなんとなる。 日本人はそれでOK。
詠春拳のお稽古だった。 先週私は武専で欠席だったので久しぶりに一緒にお稽古。 と思ったら、ヤツは初段を取ったので、初段の人と別メニュー。 よしよし。
私は一緒に昇段しないと決めていた。 夫の時の轍は踏まない。 息子はこれからの人だからね。
私は全然好きではないが松山千春の「生命」という曲が、室井慎次の映画のラストで流れていた。 映画自体は最低だったがこの曲は良かった。 子を持つ親はみんなそう思うだろうという詩の内容。 みんなそう思うが決してそうはならないのだ。 切ない。 けど、それが人生だ。
いやいや、君がどんなに食べ過ぎたとて、体重過多にはならないよ。 何せ160cm、50�圓世�らね。
どんどん食べなさい。
息子はマスコミに非常に厳しい。 SNS上などでは堂々と「マスゴミ」と書くこともある。 不思議だ。
私も夫もマスコミ嫌いというような発言をしたことはほぼない。 ネット情報とかそういうところからなのかな。
これはインスタだけれどXだともっと辛辣だった。 怖い怖い。
だそうだ。 多分英語の勉強について言ってるんだと思うけれど。
まあそうなんだよね〜。 ものすご〜〜く!必死で!勉強してないのに慶應に入れちゃったからなあ。 天性のものもあったんだと思う。 これは私の父譲り。 父は小さい頃神童と呼ばれていたそうだから。
ま、できちゃう子は努力しないよね。 いや違う! 父はずっと努力し続けてたぞ。 頑張れ、息子。
息子はこのパイナップルのピザが本当に好きらしい。 そこそこな割合で購入している。 「好きなの?」とLineで聞いたら「好き」と返ってきた。
さて、その息子君からドイツのヒット曲のYouTubeのリンクが送られてきた。 ・・・・・・・・・・。 今ドイツで2位だという曲。 ドイツ人の趣味よ・・・。 とんでけ何十年前みたいなハイレグのお姉ちゃん達が踊っている。 極めてセクシーな踊りを。
今日本ではとても流せないだろうな。 ドイツにはコンプライアンス的な何かはないのだろうかw
さて、こんなことにw 一定のルールを守れない人が嫌いな息子。 横浜の同居人もそうだったけれども。 今度はどうするかな〜。 まあ同居人ではないからほっとくのかな。
シャワーだけでなく、ちゃんとお風呂にも入っているらしい。 身体のためにもそれはいいこと。
| 2024年11月10日(日) |
ローソンの高すぎるサラダw |
詠春拳のお稽古へ。 先週教わった尋橋を自習していったら師父に一発で「家でやってきたでしょ」と言われたとかで「さすが〇〇先生」と驚いたLineが来た。
ローソンでサラダを買ったらあまりの高さにビックリしたらしい。 これで500円ですって。 そりゃあ高いわ。 肉が入ってるから? にしても・・・。
例のフルコン空手の動画について色々Lineで話した。 あんなところには絶対子供を入門させたくないわ。 空手は流派も多数あるので見極めが難しい、という結論になった。
うちの息子はスティッチが大好きである。 いつからそんなに好きになったのかはわからないが、とにかく気付いた時にはスティッチ大好きに。 Lineをしていてもスティッチのスタンプがよく送られてくる。 (それとジョジョ)
今度そのスティッチが実写化されるそうだ。 楽しみなような怖いような。
ちなみに私もスティッチが大好き。 ちょっと意地悪なところもw 耳が大きくてルビィに似てるしね。
見ての通り、これが息子の晩御飯。 カップラーメンである。 うむむ・・・と思いながらも、まあね、まあ食べないよりはね。
そして「超美味しい」のだそうだ。 それもまあね、見るからに美味しそうなカップラーメンなことも事実。 食べないよりはね😅😅😅
野菜に関する彼の見解がこれです。 なんてねwww
それでもイオンのサラダより全然美味しかったそうで。 まあこれはサラダというよりゴマダレの豚肉だからさ。 何でもいいや、食べてくれるなら。
我が家は食に関しては特殊な家だったしね。 申し訳ないと思ってる。
3年に1度はTOEICを受けるのだとかで、先日家から参考書を持っていった。 今日から勉強を始めたらしい。
全然勉強なんてしていない時期もあり「それで英語忘れたりしないの?」と聞いたら「母、0歳から叩き込まれてるものはちょっとやらないぐらいで忘れたりしないのよ」と言われた。 別に叩き込んではいないしね😅 君が語学に適性があったってことだしね〜。
ま、頑張りたまえ。 3年ぶりのTOEIC、果たして何点取れるのでしょうか。
| 2024年11月05日(火) |
「歓喜の歌」と「レクイエム」 |
「第九」と「レクイエム」を購入したらしい。 どっちも好きとある。
うん、クラシックを好きになってくれて良かった。 我が家のリビングはで夫が退職するまでは、ラボのCDかクラシックがかかっていたものね。 クラシック知ってると少し生活が豊かになるのだよ。 いろんなところで使われてるから。 うふふ。
「忘れてた」とか言っていた連休だけれど、多分昼頃まで寝ていたと思うw 全然反応が無かったし。 まあ仕事に支障がなければ何時に寝て何時に起きようと全然構わないのだけれどね〜。 本当は早寝早起きして頂きたい。 身体のためにも。
| 2024年11月03日(日) |
詠春拳のお稽古→スシロー→家 |
詠春拳のお稽古でした。 息子は初段になったので私とは別メニュー。 いいぞいいぞ。
その後家に参考書を取りに戻りたいというので、その前にいつものようにスシローへ。 やはりお寿司だとよく食べる息子。 この姿を見るためならお金出しちゃうもんねwww
そしてまたよく話した。 様々な事を。 政治のことから仕事のことから人生のことも。
私より先に死なないでくれればどう生きてもいいよ。 君の人生なんだからね。
寝たのが夜中の2時半だか3時だかとか。 まあゲームは遊びでもあり、仕事でもあるから仕方ありませんわね。
ゲーマーって絶対お金溜まらないと思う。 だってソフトって高いもの。 働けど働けど〜にならないといいけどw
| 2024年11月01日(金) |
なんだかんだ自社を大事にする |
なんだかんだ、普段話している時も自社を大事にしてるよな〜と感じる。 愛してるまではいかないんだろうけれども、好きで入った会社だしね。
好きなことを仕事にすると大変というのは実感していると思うけれども。 さてさて、鍵アカ覗いてみようかな〜w
|