初日 最新 目次 MAIL


REAP JUST REWARD
d.ru-h
MAIL

My追加


2006年08月02日(水)
しょーもないな

ホントにこの人。





#仕事の愚痴なので読みたくない人は戻るがいいよ。







技術的に手に負えない(つーかコーディングの方法が思いつかない)部分を
上司にやって貰って、それをベースに増やしてページを作ったら
Firefoxで不具合出たのでご報告いたしましたらば、

(君の)作業ミスだよそんなん。

まあそうかもしれないのですが、上司にやって頂いた部分を
除いて作ったテストページは正常動作してるわけ。
じゃあ手を加えた部分がおかしいってまず考えなきゃでしょ。

んで潰してったわけ。
したら原因判明したわけ。
レイヤー(今日びレイヤーなんぞ使うなという批判も
甘んじて受けます)の入ってる
テーブルの幅を絶対値で指定してあげないと、
レイヤー描画領域を認識しないみたいなんだよね。
で、横スクロールバーが出ちゃって困ってたのね。
多分仕様なんだと思うけど。



仕様を俺のせいと決めてかかるんじゃないよと。



まあ、仕様を知らなかったとしてそれは別にいいさ。
でもアタマから疑ってかかるのはどうなの?
こういうエラーが出てて、これこれこういう作業を行いました
という相談をしてるのを全部作業ミスだと突っ返されるよ?
知ってれば聞いた方が速いから『相談』してるのね、私。
わかんないならわかんないからひとつずつ潰してってって言えばいいじゃないですか。
それとも自分が分かってない事も分かってらっしゃらないんですかね。

経験値でものを話す事はとても大事だけど、
経験値のみで文献を省みないのは悪だと思いますよ。



そして一度俺がやった作業を自分でもう一度テストしないと納得できないなら
最初からご自分で原因追究なさったらどうですかと。
私のマシンでやられると凄い時間のロスなんですけど毎回毎回。
私自身ケアレスミスが多いのは認めるけど、原因一個ずつ潰してった結果を
全然信用しないとはどういう了見だ。
じゃあ俺にやらすなよと思うわけ。

責任取る覚悟も任せる覚悟も中途半端な人には
上に立っていただきたくありません。