ともちんの独り言
DiaryINDEXpastwill


2005年01月23日(日) ふと思ふ。

ようやく桃鉄でダンナをコテンパンにすることができました。西日本編でですけど。

今までは自分がトップになるまで(たとえ2位でも)必ず文句を言い続け、萎縮させられっぱなしでしたので、一矢酬いることが出来た喜びで胸がいっぱいです。

ゲームの最後の方では、もう文句も出なくなって、これが本来のありようなんだと思うと、今まではなんとも荒んだゲーム風景だったんだなーと改めて実感した次第。

でも、もうそんなことは考えずにこれからは全日本編でも黙らせられるくらい実力をつけてしまおうかと。

それにしてもふと思うのは、桃太郎電鉄というゲームは、性格が出てしまう恐ろしいゲームだなぁと思う場面も多々あります。ともあれ、今後は萎縮せず、全日本編でもバッチリ勝てるようにしたいですわ。


2005年01月21日(金) 元ちゃんへ

今夜、友だちのハムちゃん、元ちゃんが、天に召されました。
 2歳を過ぎたばかりで、まだまだ元気でいてくれると、私も思っていました。

 友だちの気持ちを思うと、なんと言っていいのか・・・。でも、2歳まで生きれば、ハムスターとしては高齢だと思います。
 まだまだ一緒に居たい気持ちは何年でも変わりはないでしょう。悲しいけど、元ちゃんと過ごした日々は、かけがえの無い年月だったと思います。

元ちゃんに、心からありがとうを言わせてください。


2005年01月07日(金) ある意味レアですか?

先日、自分のサイトで桃鉄のアオトラマンがドジラーに負けたことを書きました。
その後、桃鉄サイトで見たのですが、モモトラマンが負けることはあまり無いとのことで、かなりヘコみました。

初めて呼び出して負けていますが、何か?

その後は数回連勝して、また1度負けましたが、なかなかの勝率です。


2005年01月06日(木) 新年

年が明けて数日、ようやくボチボチと書き始めています。

今年はあえて一年の計というのをたてずに過ごすことにしました。

有言実行と不言実行を心がけるつもりです。

あとは実行しながらその足跡をどこかに記します。


今年も宜しくお願いいたします


2005年01月05日(水) 1年と何か月ぶりかで

髪を切りました。腰まであったところを15センチくらい。

ここ2〜3か月、そろそろ切りたいと思ってはいたのですが、放置していました。昨夜、あまりにぼさぼさで伸び放題だったので、ついつい自分で切ってしまい、収集がつかなくなったので意を決して美容院に行って来ました。

自分で切ったところが不自然に短くなってしまったので、そこで揃うように切ってもらいました。
初対面の人でしたが、なるべく髪を残して揃えてくれようと頑張ってくれたのが伝わってきて、とても好感のもてる美容師さんでした。

切り終わって鏡で後姿を見ると、短くなった気がしませんでしたが、夜お風呂で髪を洗ったときは切ったんだな、とわかりました。今までシャンプーをしてもトリートメントをしてもスーッと手櫛で通している部分がスカッと途中で途切れたのです。

切った分、髪が軽くなったせいか、髪を乾かした後、以前のようにしなやかに仕上がらなくなってしまいました。
そのうちまた縮毛矯正したほうがいいかもしれないですわ。


ともちん |HomePage

My追加