ともちんの独り言
DiaryINDEXpastwill


2004年12月29日(水) 桃太郎電鉄

ダンナがお正月休みに入って、さほちゃんご夫妻のお宅に麻雀大会に行きました。

雪が降りしきる中、スキヤキの材料を調達していざ、出発〜!と意気込んだところ、ダンナが昨夜プリントアウトした地図を忘れたというので、一旦自宅に戻って出直しました。

到着すると、さほちゃんとあっきーが桃太郎電鉄USAをしていて、我が家の車を駐車する為にダンナと駐車場へ行ってくれたさほちゃんに代わって、私が飛び入りでさほちゃんの代わりに参加したのですが、ほとんど初心者だというのに、見事に撃沈されてしまいました。それでも手加減してくれていたとは思うのですが、なかなか厳しかったです。

でも、それが私の心に火をつけました。桃鉄であっきーをギャフンといわせたいものです。多分足元に及ばないのですが、せめて互角に戦えるようになりたいものです。

麻雀の合間にスキヤキをしました。皆で食べるすき焼きはとてもおいしく、幸せな気持ちになりましたが、結びしらたきを分けようとほどいていたら、あっという間にお肉がなくなってしまってがっかりでしたが、ダンナが買っていったお肉が喜ばれて嬉しかったです。

明け方まで麻雀をして、桃太郎電鉄12をさほちゃんから借りて帰路につきました。

麻雀も楽しかったし、桃太郎電鉄という楽しみも出来たし、さほちゃんご夫妻とあっきーに感謝です。

いつか桃鉄であっきーを倒したいと思われますので、首を洗って待っていてください。


ともちん |HomePage

My追加