とちゅかとまちゅもといきゅたとなきゃい〜分家〜
戸塚溺愛松本翻弄され、しを生田に求め中居足蹴にしてる毎日です。

2010年05月25日(火) あしくび

あしくびっ


クリエに来たクリエ。

足首げっと。
がしっと、はい、アキレス腱の感触がワタシの手に。

だってだってだって!眼の前に足があったら掴むでしょ?
無意識に掴んでたんだもんっ
足首ーっ

ほんとに何より幸せな瞬間でした。

しかし、近すぎてチラ見するのが精一杯。
髪の毛一本いただいてクローン造りたいです。

なんであんなに綺麗なんですかあの人は!


また生きるチカラをいただいてきました。
ありがとうありがとう。



by携帯



2010年05月19日(水) それなりに理由があったのね・・・。

クリエに何とか通ってます。

ホントは3往復の予定だったのに、チビが登園拒否しました・・・。
理由がわかったので翌日には無事登園&私もクリエへ。
チビにはチビなりの意思があり、そんなコトで?!と大人が思っても
そうはいかない子供の世界。
とても興味深い小さな事件でした。

さてさて。
2往復のクリエでしたが、最高楽しくて、帰りたくない。
コインロッカーに住んでもいいですか?

まさかのThey登場にワタシとカンちゃん絶叫(笑)
そして終演後に林レポをみなみさんへ←そんな私たちはとちゅか担。

そして今日は完全1人旅のつもりが懐かしのシビラちゃんご対面。
ボールもしっかりゲットしたようで、さすがです。
画像をありがとうございました。らぶ。


さて本日のMCにて、
「シーラブでどんな髪型になるか分からず、切れない時に」と言うとちゅかさんのお言葉に
さんざん髪を切れ!と言ってた自分に反省。あははは。スミマセン。

んで。「○○くんと●●くんが仲良くしてるのが萌〜」ってのがよくわからないのですが、
今日それを初めて体験しました。

とちゅかさんの奏でるギターで踊るハシ。
最初にちょっととちゅかソロがあるんだけど、何かメロディを奏でたんだよね。
「今の何の曲?」と上から目線のようなハシ。
ニコって笑って「後で教える(ハート←私には見えた)」と答えるとちゅかさん。
うぎゃー今のやりとり何ですか!?
これがコンビ萌と言うヤツなんでしょうか!?
なぜかキュンキュン(死語)して萌萌でした。ごちそうサマでした。


クリエはヒロミちゃん@ゴセキ様に完全依存してるので
自分がいつ、どの席で入るのか把握してなく。
ほんと頭が下がります。

当日券って毎日200人くらい並んでるんだって。
抽選で10〜15人、そのうち確実に入れるのが7人で、後は状況次第だと、
今日チケをやりとりした姉御が教えてくれました。
何もしてないのに複数回入ってごめんなさい。
でも、こっちだってマジなんですよ今回に関しては。

パート2とかどうなるんでしょーね。パート3のフレッシュって誰を指すんだろうね。

とりあえず、まだまだ手持ちチケを交換目論んでるヒロミちゃんと
連立政権会議しつつ頑張りたいと思います。
12列ド真中を早々に手放したことを今更後悔です。はぅ。

さーて、掲示板に張りつきますー。



2010年05月11日(火) 幸せすぎて


ABCコン初日に行ってきました。

幸せすぎて今までのアレやコレがココロに押し寄せて
死んでもいい!と何回か思いました。


ギター弾く指や、左足のリラックス、上を見上げた時の眼の白さ。

とちゅか担で良かった。

踊りまくりの1時間半に何度泣いたか。


毎日行きたい。

チビsがいなかったらなんてチラっと頭を過ったよ。
でも。会えない時間が愛育てるのさ←て歌があったよね?

生き霊 飛ばして耐えます。

とにかく!ずっと とちゅかさん。
ほんとにしあわせだから。
神様ありがとう。



2010年05月10日(月) 行ってきた。

久々にPCを開いたので長文になるかも?長文の割に内容薄々ですたぶん。

4月22日「滝沢歌舞伎」昼の部

まぁチビわらわらって事で期待はしてなかったけど←最初から暴言
ヒロミちゃん@ゴセキ様からは「詰め込みすぎてる舞台」と言う情報だけをもらい、
まぁ1回見れればいいかな・・・と上京。

今更感想を書いてる時点で「ワタシの肌に合わない」とでも申し上げておきましょうか。
ホントに詰め込みすぎ。
演舞城の義経@イイモンに対抗して?
あ、もう2幕を誰だったか忘れたよ。悪もんっぽい事だけ覚えてる。
うーん。

とちゅかさんは。
髪も長すぎず、頬もそんなにコケてなく、びじんで素敵で色白で。
でも。私の萌ポインツを押してくれるような演出がなく。

裸祭りの太鼓もねぇ・・・結局、舞台自体をどうしたいのか、
ストーリーがあって無いようなモンだから、
で?って感じで終わってしまったよ。

がっつり踊らせていただきたいんですけどー。←これずっと言い続けてるな。
ま、歌舞伎よりえびしコンが決まった時点で置く比重が違いすぎるでしょ。
そんなカンジ〜。

-----
勘三郎さんのTVを久々に見た。
歌舞伎座に最後に行ったのが襲名の時なので(たぶん)2005年かな。
初めて歌舞伎を見たのは2003年くらい?あら、2年しか歌舞伎見てないのか。
それでも鎌倉に三人連獅子見に行ったり、大阪に夏祭り見に行ったり。
浅草歌舞伎→帝劇SHOCKってハシゴしたこともあったぞ笑
濃い日々だったなぁ。

歌舞伎についてはまた書きたいトコです。はい。

-----
そしてあいびゃさん舞台。
君と見る千の夢。
幕間ナシの2時間20分。あっと言う間でした。
余談ですが。
この演出の人が あいびゃさんのファンなんだよねー。
大阪の楽屋で腕を組んで歩いてた、それも一方的に演出家が離さない様子だったよ。と、りっくん(おぉ名前が出るのも久々だな)が話してたの覚えてる。

あのキャパで今あらちメンを見れるのは奇跡だよね。
チケありがとう、こゆき殿。

裸足に萌萌してたら、リアルに足が攣ったらしく、足の裏が!
ひいぃぃぃぃ〜!呼吸止まったよ笑

そんな素敵な舞台←どんなですかー?

あいびゃさんは美男子という言葉がピッタリなイイオトコでした。
感想になってなくてゴメンナサイ。



もうすぐえびしコンです。
新幹線の定期買って死ぬ気で通うつもりでしたが、
ベビーシッターさんに珍しく苦言を呈されてしまい、諦めた公演が何個か。涙

またチビが自家中毒になっても困るしね。
下のはまだ2ヶ月半だしね。
行けるだけ幸せと思おう。
とりあえず初日!行って騒いで泣いて来たいと思います。




 かこ  もくじ  みらい


きぬ [MAIL]