とちゅかとまちゅもといきゅたとなきゃい〜分家〜
戸塚溺愛松本翻弄され、しを生田に求め中居足蹴にしてる毎日です。

2006年01月31日(火) 久々の笑顔

月末でバタバタしてて放置が多くてスミマセン。

えと、無事ドリボ千秋楽行って来ました。

カーテンコールでお辞儀するじゃん?
上手に礼、下手に礼、真ん中向いて礼。

その3回目のお辞儀で、頭を上げたとちゅかさんが笑顔だったのね。
凄く久しぶりに見た、晴れやかなって言うか、いつものっていうか・・・
上手く言えないけど、あの笑顔の為に頑張ってきたアタシがいるんだよー!って言う笑顔。←表現ヘタすぎ。

衣装は本とにボロボロだったけど。←右肩は布と言うより繊維になってたよ(ーー;)
特別何かしたワケじゃないんだけど。
でも頭を上げた瞬間のアノ笑顔がどうしても脳裏から離れないの。

やっぱりコイツ(上から目線です)を追っ掛けてきて間違いは無かった!って思った。
ありがとう、とちゅかさん。
アナタの笑顔が私の生きる源です。ハイ。


--------
で。
相変わらずぱんちゅ確認に勤しんでるんですが。
ローププレイで、手首のサポーターを直し、腰あたりをきゅっきゅと。
・・・・・。

ぱんちゅ押し込みやがったー!

て、てめぇ!全国1000万のとちゅか担に←(は?)ケンカ売ってんのかぁ?!
見えねぇじゃんかーっぶっとばーす!

靴下は早い段階で赤いラインが見えてたのに。
ぱんつぅぅぅぅ・・・涙。←幕間にカツン担姐さまから「黒だと思うよ〜」と言われました。ロープ真下だったそうな。

そんな楽しい千秋楽でございました。また覚書はそのうちに。ハイ。

出演者の皆様、スタッフさん、そして帝劇に出向いたヲタの皆様、お疲れ様でした。



2006年01月28日(土) そして増えるんだな。

友@しゅま・なきゃい担から電話が来た。

もーカメちゃんが素敵でぇ〜←デロデロ。
あんなんやこんなんやカッコよくてぇ〜。

初のドリボ観劇らしい。てか、いきなりカツン担になったようだ。
情○局入らなきゃーとホザいていた。

・・・・・・・ふぅ。


あたしがとちゅかに暴走してる時は冷ややかな眼で見てたのになぁ。
なきゃいはダメなのぉ〜?戻っておいでよぉ〜。とか言ってたのになぁ。

別にカツン担が増えるのがイヤなワケじゃない。
カツンコンにえびしが付いた場合、
それでなくてもチケ取り大変なのに、闘う相手が増えたのがイヤなだけ。

ねぇ。
カツンメン見ないからさ、どうせとちゅかさんしか見てないんだからさ。
それ相応の金額じゃダメなんかい?

興味がないから仕方ないじゃん。カツンメンは別に見なくてもいいもん。

あー荒んだココロ。木枯らしぴゅーぴゅー。

さ、明日は千秋楽だ。双眼鏡磨いておかなくちゃ。




2006年01月26日(木) 後悔しない。

本とは今ごろ帝劇に居たはずなんだけど。
明日の今ごろも帝劇のはずなんだけど。

チケ手放しましたっ!後悔しない!
←言い切る自分に拍手!

今、あの駄舞台に2往復するなら春の銀座でしょ。ってなんとなーくね。

見逃したとちゅかさんは確かに勿体無いと思うけど。
これが梅田だったら死んででも這ってでも行く!って言えるんだけど。
見たい曲はあるにはあるんだけど。
足首もぱんつも気になるトコなんだけど。

でも。
眠い時間が多すぎるんだもんーーーっ!
だから後悔なんてするもんか。春リベンジ。

-------
22日夜。2階A列ド真ん中。
カメとか飛んでくるワケですよ。周りがキャーキャー黄色い声の中ボケーっとしてましたよ。

偶然、後ろにヒロミちゃんが居て、
「全く反応示さない人がいるなーって思ったらきぬさんでした」 と言われました。

あら素敵な誉め言葉☆←違



2006年01月19日(木) 言い訳も上手くなるさ。

3日連続で上京してるなんてダンナは知りません。
だってとちゅかさんに会いたいんだもん☆←歳考えろ。

月曜日はバレなかったんだけどねぇ。

火曜日は珍しく22時に帰ってきやがって
電話が鳴ったその時、まだ新幹線の中だよ。「会社の子とゴハン食べてたー。」←言い訳。

水曜日。またこんなん作ってたら24時回っちゃって。


後輩とゲーセンでコレ作ってたー!って嬉しそうに見て見て攻撃でかわしましたよ。

だって!
「えびし」がローマ字変換できたんだもん!嬉しくて!
前の←Click!は平仮名だったからさー。←カツン2人は後輩のです。画像使いまわし(^_^;)
刺し札も入れてみました。

後輩はリョウちゃん←NewSと関∞と名前のみ、の3ver.作ってました。
23時海老名PAで大騒ぎする二人。あぁ青春←殴。



2006年01月17日(火) いつから必須になったんだろう?

夢男通いの日々が続いております。←と言うほど入りませんが。

パンツグレーだったよ。靴下は黒。13日夜ウエダ担姐さま。
ぱんちゅグレー。靴下は青かなぁ?11日夜りっちゃん。

アタシが入ってない日にこんなメールを受信するんですが。

なんでそんなトコ見てんの?ってメールしたら
そこだけは見逃しちゃいけないでしょ!って言ったの自分じゃん。」
ってお返事がきました。

これいつからデフォになったんだっけ?笑

担当外にまでチェックさせる自分ってどーなのよ?
それチェックしてどーなるよのよ?
ふふふふ。

ま、それもアリってことで。

さて少クラ行く準備しよ。書類締め切りとっくに過ぎてます。←死。




2006年01月10日(火) 嫌いになる手前

ドリボ2Days行ってきました。9日夜と10日昼・夜。

ありえねぇーっちゅーの!!!!怒!!!


リョウちゃんは11日からじゃなかったですか?
10日昼、幕が開いたらえびし4人いるからびっくりして。
Bayside Clubもとちゅかさんいるからびっくりして。

奈落から登場したのはニシキドリョウー!
出ない出ない詐欺ー!!!!

あのねっ
今日どれだけのとちゅか担が入ってると思ってんの?
役つき最後だから、みんな頑張って来たんだよ!

打ちひしがれて打ちのめされて。
もぉーっ

幕間に愚痴大会しつつ、でも萌大会になり←ウルトラポジティブじゃなきゃやってられないわよ。
あそこでストレス発散できたから良かったけど。

あーもう!リョウちゃん嫌いになりそう。
11日からでいいじゃん!なんで今日来るのよ!
どれだけのとちゅか担が今日この日を・・・
ばかーっっっ!!!

ワタシはまだいいよ、9日夜、見れたからさ。
あーもぉーっ

と、言いながら、BaysideClubとか、しーくれっとえーじぇんまー♪のとちゅかさんは素敵だったけど。

でも今日は、今日だけは・・・・くすん。
本と彼に罪はないのかもしれないけど、でも嫌いになる手前。

立ち位置とかまたちゃんと書いてきたのでレポします。
くすん。役付Verの立ち位置伝授したのにな・・・。




2006年01月04日(水) 自分の為の覚書-その2

覚書の続き。

幕間30分。

とりあえずとちゅか担にメール&電話しまくる。
ストレスですーっ!って。←見てない方にはただの迷惑。ゴメンナサイ。

ウエダ&カメ担の姐さまたちと合流。
「凄いですね。セリフもあるし、1人だけ別格じゃないですか!」と眼を輝かせて誉めていただきました。
が・・・ワタシにはNGなんですよぉぉぉぉ(T-T)
ガヤ担にすれ違い、「1人だけオイシすぎー!」と笑って嫌味言われて。
だからアタシにはNGなんだってばーっ!
ジン担から「ジンより出番多くないですか?」とメールが届き。
だからアタシには・・・もう疲れるよ。くすん。

はい、2幕です。

・なんだっけ?どうやって始まったかも覚えてないし。
カメのスパイダーマン再び。
ゴセキくんがハーネスつけるんだけど時間かかりすぎててこっちが焦った。
5月は壁に居るだけのえびしもあったけど、今回はナシ。えびしの出番少なくないですか?

・病院
ベットの上のスバル。車椅子(だっけ?)のジン。
なぜか一緒にいるとちゅか
幕間に教えてもらったんですが、スバルは今回まだ死んでないのよね。

ジンがギターでCare歌うし。←ギターコード間違えるなよ(ーー;)
でも好きな曲なので(実は)とちゅかが歌ってる声が最高嬉しかった。

ご臨終のスバル。受取る青いグローブ。
本当のことを伝えてカメを助けろ・・・・、そしてユータを・・・と。

5回目のお衣装変え。青いパーカーだったかな。に黒ボトム。
靴はいつもの黒。

・ユータが病院から居なくなった。
探すえびし
復讐の為にカメを探す関∞と守るために探すかちゅん。
舞台上、あっちこちから人が出て消え、出ては消え。

とちゅかさんもえびしメンとしてユータ探してるし。
は?ジンとはいつの間に離れたの?
もう本と設定無視にも程がある。

ウエダくんが1人でパチのアジト(笑)へ殴りこみに行き。
大乱闘のところへ登場ですよ、ジン&ショータ。
「やめろ!」byジン。←こう言う怒りを含んだ抑えた怒鳴り方、実はスキ。

ユータはオレたちが病院へ届けた」←いつの間に見つけたんだよ?
あ、カメが落ちた時(天国へ行くスバルと会うときか。納得納得)
カメの誤解も解け、気付いたらみんなが一致団結してるし。←翻りすぎ。
あーお遊戯会。←呆

どこからかカメ登場。歌いますよ絆。
って思ったら!
競り上がった舞台上にはジンととちゅか
おまけにソロですよ歌うんですよ!
きゃーきゃーきゃー(>_<)>

しかーし!
More Power to You♪は踊っていただきたい。
少クラ@大阪でも踊ってくれなかったじゃん。見たいみたい見たいみたいー!

そして白い布が下りてきて←コレを見上げるワンコな眼がHow Cute He Is!!

♪近藤さんの歌@ユータVer.
カメが歌うんだけど歌詞に「ユータ」とか出てきて笑ったし。
意味わかんねぇよ!

ってことで2幕終了。

さ、ここからが一番の楽しみ!←間違ってませんが何か?!Show Timeっすよ!

♪WILDS OF MY HEART
♪レイニーブルース
♪ハルカナ約束
♪いろは

えびしがいないとヒマーとか←暴言。
いろは最後の方にステージ真ん中の階段で待機してるえびし発見。
スタッフさんが階段押し出し、出てきたよ!

♪BEAT MIND
赤インナーに黒上下。襟元にバッチ2個。
ウォレットチェーンを階段に引っ掛けたらしく、後ろがハズれプラプラしてましたがいつの間にか直しました。
↑切れたのかと思った。

マイクを下手に置いたのに、アクロしてて間に合わなくなったのか取ったマイクは上手のもの。←誰の?
最後は左腕だけでバック転し、着地も左足のみ。素敵☆

♪千年のLoveSong
KMF。あえて2はつけない。だって4人だったもん。←20時過ぎたから帰った?
ってか、ニカとか見た覚えがない。

♪好きやねん大阪
きゃははは!えびしいるよ!踊ってるよ!
そんでもって♪の時の手の高さがかっこいいよ!
やっぱ好きやねん♪のお尻とハート書く手が可愛いよ!
アンタテンション高いよ!膝が胸につくくらい上がってるよ!
ウォレットチェーンははずしてきたよ!
これ踊るとちゅか最高

ヒナちゃんのマイクスタンド受け取りハケ。

♪無限大
♪桜援歌

-殺陣-
カメがヘンな格好で出てきて。
なにすんねん?って思ったら殺陣でした。
5月の方がかっこいいし素敵だったのに。

とちゅかさんは上手前あたりに登場。
刀持つ指と張った肘が相変わらず素敵です。
がっつり足を開いて座り込む姿勢がカッコよかったです。

アンダルシア?と思いきや、♪アミーゴ@スパニッシュver.

♪ジンソロ
こう言う曲は躍らせるべき!と思ってたのにKMFだけで。
でも途中から出てきたよ。下手中央辺り。
踊る人の身体になってるから上半身とかブレなくて素敵で。
でも久々に猫背気味だったかな。苦笑
腰使いとか小刻みで(をぃ)素敵。

♪BE SHOUTとか叫んでる曲。
2階にコウキナカマル登場。誰か飛んでた。

♪SHE SAID
相変わらず飛んでる4人。ジンカメがステージ上。
KMFが客席待機でハーネス外してました。

♪Every Time←?
パチメンが歌う。これも好きな曲〜。
とちゅかさんは途中から。
一番下手。赤と白と黒のスーツ。これが一番好き。
相変わらず右肩(白地)に血のような汚れがあるんですが。
両手を広げ上を向く視線と顎のラインが大好物です。
膝も本と高く上がってて。←あれ?膝上げる振りなんてあったか?

最後は各方向へお辞儀しておしまい。
下手へ頭を下げた時、一瞬だけ右足先が上がって。
惜しい!もっとちゃんと!←なにを期待してんだよ?

そして幕。

カーテンコール。
疎らなワリに誰も席を立ってなくて、再び上がる緞帳。
パチとかちゅんの会話に笑ってました。
お辞儀して、手を振るコトもなく、そのまま再び幕。

-------------
リョウちゃんが来るまでの代役とは言え、大抜擢と言うか、本来なら喜ぶべきなんでしょうけど。
演技したいと本人が言ってたので、期間限定(13回)でも、こう言う機会は彼的には嬉しいのかな。
私はストレス舞台だったけど、でもこのとちゅかさんはかなり貴重だとも思うし。
それぞれにどう感じるかは自由なので、
余計な先入観を与えてしまったとちゅか担の皆様、本とゴメンナサイ。

舞台として。
この夢男、ジャ○さんはかなり好きらしいんですが←りっくん談。
設定とかいろいろ無視しまくりだったり、有り得ない展開だったり。
とちゅかさんが居なかったら来なくても後悔しないと断言できる。

なんだろね。ヘンな舞台。だからお遊戯会だって言っちゃうんだよ。

好きやねん踊るとちゅかさんに5,000円
ギルティに2,500円・EveryTimeに2,500円、絆とcareの歌声に2,000円かな。寂しいなぁ。

ま。舞台は日々進化していくだろうし、この夢男が楽しい〜!って思う日も来るだろうし。←ただの慣れ。

とちゅかさんが元気で幸せならそれでいいです。


↑・・・長すぎ。




2006年01月03日(火) 自分の為の覚書-その1








←微妙に見える人の影はアタクシでござい。
帝劇は使いまわしでしょうけど。笑

はいドリボ初日行ってきました。←チケありがとM様!感謝!

えーと率直に感想を。

お遊戯会のレベル更に落ちました?
←暴言。

だってアリエナイ展開。アリエナイ設定。アリエナイストーリー!
この舞台自体有り得ないっちゅーの!

開演前に聞いてましたよ?「とちゅかさんがリョウちゃんの代役ってほんとですか?」って。

私は踊るとちゅかさんが好きなので、
セリフを言ってるのもスキですけど、でも踊って欲しいのよ。
・・・えびし自体踊ってないけどさ。悲。

カツン担には「凄いですねー良かったですねー」って言われましたけど。
でも違うのーっ。
あーあっちと同じ事書いてるじゃん。
覚書書こう。以下ネタバレ含みます。
-------
・オープニング
幕が開く。えびし3人確認。え?立ち位置の関係で見えなかっただけ?←自分が右端の席だったので。
場面ちょっと転換。やっぱりえびし3人だよ。
オケピの階段下からとちゅかさんが上がってくる。
来る日も来る日もケンカばかり・・・ 」ってセリフを言って階段降りる。←この時点で「有り得ない。怒」
衣装はオレンジっぽいボトム・黒ブーツイン。上着は忘れた。白いヘンな絵のTシャツ。

・映画のシーンの後。←One Night♪の踊り(裸祭り)もとちゅか不在。ムカムカムカ・・・・。
右の壁2階にたたずむとちゅかさん。
一部始終を見守ってる感じ。
待ってろよすばる。お前より先にチャンプになってやる」とか言ってたのはココ?
ヒナちゃんに「とちゅかぁ!・・・←忘れた。←突然名前を呼ばれてぶっ飛んだので(+_+)」とか言われてたな。

・桟橋コントの後
建物の1階左下にとちゅかさん。
シャドーボクシング&サンドバックでボクサーっぽいことを。
ユータを呼ぶ手が偉そう。頭の上で来い来いって素振り。

そのままユータと腰をクッってしたり、サンドバック殴る素振りしたり。
パチメンとかちゅんが乱入してきて、ユータを避難(笑)させ、ジャケットを着て
両手のテーピング(包帯みたいなの)を取る。
言い争うみんなを横目に、建物の3階右の部屋まで行き、
また一部始終を見守り、2階の右の部屋へ降り、そのままハケ。
一体彼はなにをしてんだろ?

・公園
子供がたくさん。ユータがウザい。アドリブ誰がやるんだよ?って思ってたらナシ。
ユータの「カズヤ・ジン・ショウタ」ってセリフに吹き出してしまった。
とちゅかの子供の頃の役、誰だよ?←ハンパなガキじゃ許さなくてよ!←どーでもいいだろ?

3人は幼馴染らしい。で、昔は仲良かったのに今はケンカばかり。
って言う回想シーンみたいです。

外人が下手から出てきて、積んであるBoxが倒れて。
それを積み直したらそこから出てきたとちゅかさん。
で、過去の回想から今の3人にタイムスリップって言うか。
ベンチに座るとちゅかとジン。
ちょっとアドリブあり。とちゅかさんも小さく笑ってる。

てか凄いスリーショットだな。亀仁+とちゅかですよ。あら。

セリフも多いし、ノースリだし(銀のノースリダウンジャケ。黒ボトム)
失うのは1瞬だよな」みたいなセリフを言ってました。
なんかの歌もアリ。←すでに記憶の彼方。

・ボクシング試合 カメvsすばる
上手で傍観してるだけ。応援するわけでもなし。

カメのグローブから鉛の板が!ってとこで
カズヤ、コレがお前のやりたかった事か?」←2回言う。
しかし!!1回目はマイク入ってなくて聞き取れないじゃん!スタッフクビ!

そしてカズヤを匿おうととちゅかが手を引いていく。
一度立ち止まるんだけど、それでも強引に連れて行く。あぁアタクシも是非手をひいて・・ペシッ←殴られた。

・サーカス
えびしの服が滑稽だよ。背中の水玉は☆玉だったよ。←笑っちゃイケマセン。

ここでやっとえびしが4人揃ってステージにいるよ。
あ、靴下は縁取りナシの白だったよ。

カメのハーネスつける役はとちゅかさんだよ。
白い布を引いたり、なんかやってるみたいだけど←カメ。見ちゃいないよ。
立ち止まった時に靴にボトムが引っかかり、踝(くるぶし)見えたよ。幸せだよ。

ギルティ
やっと踊るとちゅかさんだよーーーーーっ!
女性ダンサーがカエルみたいなお面してる、アノ曲!
衣装変えして出てきたよ。黒いベスト+赤いヒラヒラ&黒ボトム+赤いヒラヒラ。大好き衣装!

とちゅかさんは上手から。
側転して下手へ行こうとしたものの、誰かがいて出来ず、そのまま下手へ移動。
足首ーっ!キャーッ!
後半でやっと側転。今日初のアクロだよ。
ちょーっと振りも変わってたけど、でも満足なり。

・ローププレイ
また上着(銀のライン入り)をすぐ脱いだよ。
左腕に金(銀?)のバンド巻いて、右手首に黒のサポーターかな。
技は以前と同じ感じ。塚ちゃんと二人で空中舞い上がって。
客席降りて、ロープでくるくるして。最後にロープを見る目力がスキ。
まだ身体にキズはないよ。これから増えていくのかしら・・・・。
あ、パンツは白+グレーでした。ふふ。

カメの乗るシャンデリアを発射させ、上半身裸で踊ってた・・・。ひゃひゃ。
この辺のつながりよく覚えてないんだけど、カメが空中で回って、その後に曲が流れたんだよね。
どんな曲かもわかんないや。

あ、ロープ終って階段登る時に前髪どかしてた白い手が綺麗で。
ちょっとピンク掛かってて。えへへ。

・門の前
相変わらずあの白い門の上の顔@中国系が気になる。
ねーねーねー。アレは誰?

で、なぜかジンカメが揉めてて。←俺の曲使っただろ?とかそんな理由?
ナイフを出すのはカメ。ユータが拾って、ジンが・・・・自分から刺さっただろ?!としか見えない。
だって!ジンが刺された瞬間、みんな笑ってたもんっっっ!←含自分。

またカメが逃亡して1幕終了。

長くなったので日付移動。


 かこ  もくじ  みらい


きぬ [MAIL]