将来について
2008年06月26日(木)

お久しぶりです、FaceAppleです。
もう最近ずっと「お久しぶり」から始まってますが。
思うにね、もうよっぽどのことが無けりゃ更新しないと思うんだ。

と思いながら毎度書いてて結局今日も書いているわけですが。

カベ君とは滅多に会えなくなりました。
しかし程よく倦怠期なので全然平気だったりする。
というか、最近たまにかけてくる電話で会話が続かないんだ。
何を話そうか、と。
最近顔もろくに見れてないのに声だけ聞いても…って感じ。
やっぱり直接会うのが一番です。

しかしお互い院試を夏に控えておりまして、
しかも2周年の記念日はカベ君側の本番っていうイヤンなタイミングでして。
私のほうはもう少し遅いんだけどね…
どっちみちろくに勉強はしないだろうけど、なんとなく遊ぶ時期ではないよね。

そうそう、さらっと言いましたが院に進学しようかと思います。
4回生にもなって、だいぶ実際の病院勤務についても
授業で触れられるようになってきました。
っていうか「検査管理運営論」なんていうモロな授業もあるし。

それがもうね、ホント面白くないのね。笑えるくらい。

今日の授業なんて、90分中40分くらい寝てあとは落書きタイムでした。
本当につまらない。
忙しくても企業のほうが絶対楽しそうだと思う。

というわけで親のすねかじりがあと3年。
果たして社会人になるまでカベ君とは付き合い続けられるのでしょうか。
キャンパスが違うお互い理系の院生同士って結構絶望的だと思うんですけど。



男子すげー!
2008年06月01日(日)

只今部活のリーグ戦真っ最中です。
と言っても今日が最終日、あとは入れ替え戦を残すのみ。

リーグ戦っていうのは、数ある部活の試合の中で一番大事な試合。
大学の名前を背負って試合をし、強さによって格付けがなされる。
といっても、強い順に1部2部3部4部って分けられるだけなんだけども。

1部リーグはオール私立。スポーツ推薦の連中がひしめくえらい世界。
2部になると、私立ばっかりだけど一部国立もいる。
3部以下は国公立がメイン。一部そんな力入れてない私立もあるけど。

だから各リーグで結構隔たりがあるのです。試合形式も違うし。
各部で総当たり戦をして、1・2位の学校が1コ上のリーグのビリ1・2と
入れ替えを賭けた試合をする。
下克上をやってのけたら次からは上のリーグ。


前置きが長くなりました。

今うちの部活は男子が2部、女子が3部。
女子は今回も3部の中で中の上といった成績で終了しました。
前回ビリ2だからね…だいぶ成長しました。

男子はスポーツ推薦の無い国立のくせに2部って時点で
だいぶ凄いんですけどね…

今回2位で1部との入れ替え戦にひっかかりました。

前回の試合で2部に上がったばっかりなのに、どんだけーw(古い)



カベ君もレギュラーとして試合してましてね。
昨日の試合が強敵相手で上に上がれるかどうかの正念場だったのですが、
彼が接戦の末見事にラストで決めてくれました。
観戦席は遠かったんだけども、点数取る度にいちいちこっちに振り返って
ガッツポーズしよってね。
ベンチ入り出来なかった大勢の仲間がそれに応えて声援を送ってて。

その試合では、彼は本当に英雄でした。
実質、4ゲーム先取で3ゲーム先に相手に取られてしまい、
後が無い状況での巻き返しを図ったラストの試合でした。
彼の勝敗が直接チーム全体の勝敗を決める。
そんなプレッシャーかかりまくりの試合で、ベンチ入りしてない仲間も
「カベが勝ったら1部の夢が!!」って感じで大フィーバー。

先述したように、1部は国立の入る余地が無い、とんでもない世界。
国立大学にとっては夢のまた夢。
今回初の2部での試合、一体どこまで通用するんだろう…
ってかビリっけつでまた3部に逆戻りするんじゃなかろうか…
と思っていたのに、カベ君も含めレギュラー陣アホみたいに強い。

私も観戦席で皆に紛れて応援してました。
久しぶりに堂々と応援できて清々しました。
そして毎回振り返るガッツポーズに惚れ直したかもしれないwww


思えば、卓球部っていかにもモテなさそうな響きだけども、
レギュラー陣は大概彼女いるよな…イケメンでなくても。
イケメンは普通にモテるけど、卓球命のブサイクでも強ければ彼女持ち。
卓球強いとカッコよく見えるマジックがあるのだろうか。


とりあえず、来週日曜日に入れ替え戦です。
それが無ければ本当は今日でリーグ戦おしまいだったんだけども。
そしてその足で1か月ぶりのデートに行く予定だったんだけども。
まぁ仕方ないよね…練習があるし…

入れ替え戦では1部の試合形式に従うので、
今まで経験したことのない、慣れない形式での試合となる。
そして試合前に学歌を歌うwww
うちの学歌とかしらねーwww(※学歌を歌うのは1部のみなので)

そういう意味でも来週とっても楽しみです。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]