動悸が止まらない。
2006年09月30日(土)

タイトルの通り。ドキドキしっぱなし。
なぜかって…ふふふふふw

今日は海遊館という大阪では有名らしい水族館に行ってきました。
しかし1人で行くわけがない。カベ君と一緒です。というか彼の提案。
今朝になってからいろいろ候補を出して決めました。
本当は麻耶山の夜景とか見たかったのになぁ……
なんてちょっと諦めの悪いことを思いながらとりあえず集合。

嬉しいことにUSJでの約束は生きてました。
手、繋いでくれました。彼のほうから。
普段食事に行くくらいでは繋いでくれないけど、
やっぱ1日遊ぶようなデートとなると意識してくれるようです。
結局今日はずっと移動のたびに繋いでました。し、しあわせだー…!(*ノωノ)

規模は大きかったけどまぁ普通の水族館なので詳細は省略。
隣にあったショッピングモールで軽食をとった後、
暇潰しにいろいろ見て回りました。
観覧車の券買っちゃったし夜乗りたかったからね……。
ガラス細工の店で、昔小さなガラスの置物を集めてたって話をしたら、
「ひとつ買ったげる」とカベ君が♪
迷った挙句、まだ9月なのに雪だるまw
彼からの初めてのプレゼントは季節はずれのスノーマンでした〜。
だって可愛いんだもん!

夕飯は、とあるお好み焼き屋を見つけたら即決されました。
好きやなーホントに。まぁ実際美味しいんでいいですが。
それを食べた後、ちょっとだけ覚悟を決めてグロスを塗り直し(笑)、
いざ観覧車ー!

彼と乗るのは2回目。1回目はHEPで告白しそこなったやつ。
さて今回はどうなることやら…と期待して乗ってみる。
今回は最初から恋仲なんでひっついてみた。
そしたら結構早い段階から肩を抱いてくれた。
なんか嬉しくなっちゃって、彼の肩に頭を乗っけてみた。
やっばい、ドキドキする。景色どころじゃない。
沈黙になりがちだったんで、HEPみたいな居心地悪い沈黙じゃなかったけど、
適当にアナウンスにツッコミ入れたりして誤魔化してみたり。
でも、やっぱりぎゅっと抱き寄せてくれるんで黙ってるほうが幸せで。

頂点を過ぎたあたりから、空いてた手も前から出してきた。
行き場の無い手は私の鎖骨へ。私も握り返してみる。
しかし、なんかさっきから息荒くない?もしかして緊張してる?
HEPの時も緊張してたらしいけど、
そん時は今日ほどくっついてなかったから分からんかった。
だけどこれは分かる。言おうとして言葉を飲み込んでる。
「ちゃんと景色見てる?」「いや、あんまり」ってオイオイ。
ってか顔近い近い!頭というより顔がくっついてる!

そしてしばしの沈黙の後。

「FaceApple……キスして…いい?」

キタ―――――(゚∀゚)―――――!!
めっちゃ声震えてるよ可愛すぎるよときめいちゃうよどうしよー!!
……なんて直後に思えるわけがない。
心臓が跳ね上がって、混乱した末にうんとしか言えないですよ。

そんなわけで初キスしちゃいました(*ノωノ)
唇が触れるだけでしたが、顎に添えられた手がめっちゃ緊張してて、
はにゃぁーvvって感じでした。(どんな感じだ)
1回だけじゃ物足りなかったらしくて、降りる前にもう1回してくれました。
やっばいぞ、幸せすぎるぞ。
お互い人生初、私は彼の中で一番価値の大きいキスを貰った気がします。
私は一生忘れない。バッチリ見てたし。(なんて奴だ)
いや、目を閉じるのすら忘れてしまうのですよ……。

記憶というのは時が経つにつれて少なからず改変・捏造されてしまうもの。
他の人が読んでる日記でここまで書くのは結構恥ずかしいですが、
やっぱり文字にして残しておきたかったのです。
読まれるのが嫌なら紙に書けや、って話ですがね。

はぁ。どうしよ寝れん。手や唇の感触が……はふぅ。



あの時彼は・・・
2006年09月26日(火)

ちょっとしたことがきっかけで聞いてしまった裏事情。
といっても大したこと無いけど。1ヶ月前の告白の裏事情というか何というか。
昨夜遅くまでメールしてたんですが、やっぱ夜になるとお互い素直ですねw

夜観覧車に乗ってから沈黙が多くなって、カベ君が腹を壊したと訴えて、
結局別れ際に告られたわけですが。
本当は観覧車で言うつもりだったらしい。
でも緊張しすぎて言えんまま1周回ってしまって、腹を壊したと。
まぁそうなんじゃないかと後になって予想はしてたんですが、
それでも最終的には言ってくれたのが嬉しいです。
非常にシンプルな直球を投げてくれましたが、
多分それ以上言えんかったんだろうなーなんて思うと微笑ましかったり。

「あの時言ってくれんかったら、次のデートで私から言うつもりだった」
と返事したら、「よかった、ぎりぎりセーフ…」
男って、自分から言いたいもんなのかな?
私は別にどっちからでもいいと思うんですが。
友人みかんも、カベ君に言わせる方向でアドバイスくれてたし。
うーん……分からん。

あれから1か月。
付き合いたての頃は、彼が本当に好きでいてくれてるのか疑いもしましたが、
今はそれは無いですね。
むしろ、お互い好きなのは分かってるのに、
照れ屋(私)&不思議ちゃん(彼)だから関係が発展しなくてもどかしい。
それはそれで私達らしくていい気もするけど、うーん……。
しかし普通恋人が隣を歩いてたら手繋ぎたいと思うもんじゃないのか?
微塵も思わないって……
やはり彼はなぞにみちている。(by友人みかん)



あのデート、やり直し。
2006年09月25日(月)

夕飯の買い出しに15時頃麓まで下りて来たFaceApple。
とりあえず望む物は手に入れて、
クリーニングに出したまま放置プレイだった浴衣を引き取って、
帰りのバスを待っているときにO君からメール。

…いい加減O君ってイニシャルで書くのやめよっかな。
他の子あだ名で書いてるしね。カベ君にしとこ。

で、「今からケーキ食べに行かない?」とカベ君。
最近ふと思いついた的なデートのお誘いばかりだなー。
これから乗るバスを途中下車すればいいのでOKして待ってました。

40分ほどね。誘っといてそんなに待たせんなや……

昼間は暑かったから薄いキャミだけでも平気だったけど、
夕方になってだんだん寒くなってきた。早くこーい!!

と思ったら来ました。
部活帰りだなとは思ってましたが、どうやらメールしてから下山したようで。
それならそうと言ってくれたら、一旦帰って玉子とかマグロとか置いてきたのに。
先日USJで撮ったプリクラも取りに帰れたのに。
いろいろ愚痴ってやりました。話のネタになったのでまぁいいか。

で、今日行ったのは、あのケーキ屋。
8月に行って初めて「なかったことにしたい」と思ったデート。
あの時のケーキ屋です。
しかし今日は行ってよかったよ♪
会話も弾んだし。珍しく奢ってくれたし。スーパーの袋持ってくれたし。
そのまま「寮まで送ってこうか?」とも言ってくれたし。
なんか、ちゃんとお付き合いしてるっぽい雰囲気になって嬉しかった♪

まぁ結局は長く居座りすぎて、この後彼の用事に間に合うか危うくなって
送ってはもらえなくなったんですけどね。
でも、気遣ってくれたのが嬉しいし、
少しでも長く一緒にいたいと思ってくれたのが嬉しいから。
定休日もチェックしてたし。また来るつもりなんだなーなんて。
結構2人で寄り道するにはいい場所にあるんでね。
またそのうち誘っておくれ。
しかし前もって言っといてくれると助かるぞw



手を繋ごう。
2006年09月22日(金)

今日は今までのデートの中で最長。12時間強。
お金の面でも最高額かと。1万円強。遊び人め。
そんなわけでついに行ってまいりました。

ユニバーサルスタジオジャパン☆

平日だし大丈夫だろうと思って15分前の到着でしたが、
既にチケット売り場は大混雑。
これ、土日だったらさらに凄いんだろうな…。

入ってすぐは、出遅れたのもあって待ち時間60分が当たり前。
とりあえずぐるっと1周散歩しました。
3Dと分かってても飛んでくる物を避けてみたり、
ポンチョ無しで水被ってみたり、
携帯で待受用の風景を撮ってみたり、
動物ショーに喜んでみたり、
ミュージカルを観て片頭痛を起こしてみたり。

どうもあの大音響がだめなんでしょうね。
昼食がてら休憩で頭痛薬を飲んで。
せっかくのデートなのに心配かけてしまった。
そしてさらに我儘を言って昼食は1人2千円。
ごめんよ、どうしてもハロウィーン企画のパスタが食べたかったんだ。
彼が「いいよ」と言ってくれてもさすがに気がひけた。
が、やっぱり食べた。ごめんなさい。

夕方になって、ようやく2人で写真を撮る話を思い出す。
でも時既に遅し。携帯じゃどうにもならず。
手を伸ばして撮ってみた。失敗したけどこっそり保存w
暗くなってきて、まだ撮れるかどうかO君1人で試し撮り。
こいつもこっそり保存w
結局人に頼んで1枚撮ってもらったけど、うーん…暗い。

20時閉園だけど本当は最後までいる気は無かったんです。
ただピーターパンのショーが狙ったように19時半スタートで。
結局18時くらいに舞台の近くを通りかかったら、
既にシート広げて待ってる人が結構いたので私らも場所取り。
1時間半ひたすら喋って待ってました。
一瞬花火大会のことが頭をよぎりましたが、ちゃんと相手してくれました。

相手してくれたどころか、寒かったんで手を握ってくれました♪
調子に乗って恋人繋ぎにしてみた。憧れだったんだ、これ。
そしてさらに調子に乗って、普段手を繋いでくれないことを話題にしてみた。
いっつもポケットに手突っ込んでて繋ぎようがないんだもん、
言わなきゃ多分これからも無理だよなーと思って。

実際、言って正解。
照れとかそんなんじゃなくて、彼は繋ごうという意識すらなかった。
目の前をカップルが手を繋いで歩いてても、特別何も思わないらしい。
混んでたら繋ごうかと思うけども……だって。
「私は羨ましくて仕方なかったんだよ。気が向いたらでいいから…」
そう伝えたら、「いや、繋ごう」と言ってくれました。
彼の声で、なんとなく合宿4日目の夜を思い出しました。
気持ちをぶつけたら、優しく受け止めてくれる。あの時の声でした。

待ち時間も、ショーの間も、帰る時も、手を繋いでくれました。
座ってる間は体もぴったりでした(*ノωノ)
彼が喋ると腕に響いてくる。なんかいいですね♪
さすがに歩いてる時には恋人繋ぎは出来ませんでしたが、
これはこれでO君らしくて好きだったりします。
そして満員電車の中では腰に手を回すw
シャイなのか大胆なのかよう分からん…。

帰りに、お互い写真に納得いかないんでプリクラを撮りました。
落書きコーナーのスタンプって、結構ラブラブなのもあるじゃないですか。
押したいけど選ぶ勇気が無い……と2人して戸惑う。
結局私はそこまで恥ずかしいのは避けてしまったんですが、
出来上がった写真を見たら彼のほうが恥ずかしいのを選んでた…。
とは言っても、ハートのフレームとか「ずっといっしょ」とか
「どこかでつながってたからこうして出逢えた♪」とかそんな程度ですが。
案外奥手なのは私のほうかもしれませんね……。

そんなわけで今日は非常に楽しかった♪♪
次も何か計画しようねー。



あと1か月・・・
2006年09月21日(木)

私は誕生日プレゼントを貰った記憶が殆ど無い。
強いて言うなら、親がくれる3千円とケーキくらい。
娘へのプレゼントが現金という素敵な親です。
サンタさんも末期は現金だったしなww

そして、私は人にあげた記憶も少ない。
友達に数回あげたけども、自分の時に返ってこない。
そのうち、「メールだけでいっか」となる。

そうして十数年過ごすうちに、他人の誕生日に疎くなった。
が。そんな私でも今年は祝ってあげたい人がいる。
しかも、20歳という人生の節目。立ち会えるのが嬉しくて。

しかしプレゼントをどうしたらいいか思いつかない。
1か月前から考えてるのに未だに妙案が出ない。
今まであげてこなかったツケが回ってきた。
それに加えて今回は予算が今までの20倍くらいになってる。
まぁ、プレゼント人にあげてたのって中学ん時だしな。経済力が違う。

悩みすぎて今日、本人に一部バラしてしもうた。
「そういうのは黙っててこっそり用意するもんやろー」と
当然のツッコミを食らってしまった。
しかしこっそり用意しようと思ったら、
こっそり脱ぎ捨てた靴の中を調べる気味悪い女になってしまう。
さりげなく訊いたのにアバウトなサイズしか教えてくれんかったやんかー!
(/Д`)゜・。゜ウワァァン
だからいっそのこと本人連れて店行くかと企んでみたり。

しかし、「そんな力入れんでもいいよ」と言われてしまった。
4月の私の誕生日を祝えなかったことを悔いているらしい。
その時点ではまだ単なる部活仲間だったし、気にすること無いのにね。
というわけで思う存分祝わせていただきます。

とりあえず、夕飯おごりは確定。
うまく出来たら手作りお菓子を渡してみてもいいかなーと思ったり。
妄想では別れ際にファーストキスでも……なんて夢見ちゃってますが、
私らそこまで甘々な関係じゃないと思い直した。
誕生日までにもう少し、もう少しだけ恋人っぽくならんかなー。
なったら私からする勇気くらい搾り出すさ。誕生日やし。

というわけで明日は2人でUSJに行ってまいります。
ちょっとでも友達同士の雰囲気を壊せるよう頑張りたいと思います。
いざ出陣。



1か月経ちました。
2006年09月20日(水)

今日で1か月だったんやな、付き合い始めてから。
あー全然気づかんかったわ……そんなもん?

帰省して戻ってきましたが、結局帰省中に電話をすることはありませんでした。
なんつうか……電話せんでもメールくれるしな(;´Д`A
私のほうも1か月経ったということで、だいぶ落ち着いてきました。
1日2日メールが来ないくらいでは騒いだりしません。
が、3日経つとあかんかもです。まぁその辺はなんとかします。

今日O君からデートのお誘いメールが来ました。
しかし残念ながらいつものパターン。
んー、いつもならバイト入ってても昼から数時間空いてるんだけどな。
もうすぐ勤め上がりなので、ちょっぴり頑張ろうと思ったわけです。はい。
最近よく誘ってくれるけど、彼も寂しいとか思っててくれてるんかな。
だったら嬉しいな。普段教えてくれないから分かんない。
とりあえず明日部活で会えるはず。会話があるかどうかは知らんけど。



本音はどうなの・・・?
2006年09月15日(金)

昨日、O君から突然メールが来た。
「今日バイト?」
バイトって答えたら、「今から会いたいと思ったけど無理かな…」

最近なんかこのパターン多い。
彼のほうから会いたいって言ってくれる。
それに対して、私は会いたいと思っても自分から誘うことは無いなぁ。
今度誘ってみたい。

電話もしたい。誘ってみたい。
でも、結局はシャイなので出来ないだろうとも思ってたり。
8月の合宿で彼に泣きついたのも、自分のこの性格が嫌になってのこと。
付き合ってるのに「おはよう」の一言さえ出てこない時がある。
一緒に練習してるのに会話出来んかったり。
で、別れた後に後悔する。お決まりのパターン。
不思議だよね。
話しかけてもらったら会話出来るのに、自分からは話しかけれない。
泣きついてからはちょっとずつ努力してる。

で、何でこんな話をしてるかというと。
メールだと言えることも、面と向かっては言えんのだよね。
メールと会話とで恋愛の深さを測ったら、絶対メールのほうが上。
それも、お互いにね。奥手同士ですから。

O君の誕生日が1ヵ月後なんですよ。
で、誕生日が何曜日か覚えてたのでメールに書いたら、
「なんかすっげぇ嬉しい」と。
言葉的には普通かもしれませんが、彼は自分の感情はあんま言葉にしません。
私も調子に乗って、翌日予定空けてほしいと頼んで。
ああ、絶対面と向かってはそんなこと言い出せん……。

実際、今日食事に行ったんですが、ホント雑談だけで終わった感じ。
昨日会えんかったから代わりに今日だったんですがね。
ホント、会うだけで満足的なところがある。
会って、手を繋ぐくらいしたかったな。やっぱりまた先延ばし。

O君は、私との関係でどこまで望んでるのかなぁ。
会ってデートできたら満足?
メールして、たまに会話して、それだけでいいの?
そういうような雰囲気出してるけどさ。ずっと微笑んでるけどさ。
私は手くらい繋ぎたいよ。恥ずかしいけどキスだってしたいよ。
その先だってあっていいと思うよ。O君だったら拒まない。

時々ね。分からなくなるんだ。
O君もそろそろ本音話してくれないかなぁ。
酒に酔った勢いでもいいからさ。私みたいに。(笑)



ルームシェア?
2006年09月14日(木)

とりあえず、友人みかんとルームシェアの話をしてます。
2DKか3DKあたりでどうですか、と検討中。

◎メリット
・キッチンが近いから料理マメにやれる
  →外食が減る?かもしれない
・風呂にいつでも入れる
  →運動系の部活してる人には嬉しい
・門限が無い
  →タクシー要らない、バイトも遅くまでやれる
・もっと便利な場所に住める(スーパー、コンビニなどなど)
  →より自炊しやすくなる
・友達(O君も含めて)呼べる
  →楽しい、何よりO君とのデート代が浮く
・プライバシーを守れる住空間
・場所によってはバス定期代が浮く
  →7千円くらい浮かせる
・具合悪いときには漢方の力w(※友人みかんは漢方薬の宝庫)
  →薬代要らず、何より安心

×デメリット
・家賃がかかる(コレが一番厄介)
・今まで要らなかった仕事が増える
 (トイレ・風呂掃除、公共料金支払いなど)
・割り勘すると不公平な場合があるかもしれない
・家具をどうするか

なんか、最初からルームシェアだったら普通にしてたと思うけど、
今寮の生活に出て行きたいほどの不満があるかというと、微妙。
あえて言うなら、メリットの部分の裏返しが不満な所になるんですが。

今、タダ同然で住んでるんですよね。年間で約8千円。
これを捨ててまで他所に住みたいか自分?
ただ単にO君を家に呼びたいだけじゃないのか?
別れたらどうするんだ、という話もある。考えたくないけど。

昨日物件を軽く見てたら、6〜7万で2DKに住めるっぽい。
神戸高すぎやろ、わけわからん。
1人3万か。
住むとしても3回生からだから、年間36万×2年。
やっぱり高い。寮だったら2年で2万いかない。

友人みかんは多分私がOKしたら本当に住みます。
今の親戚の家での生活が嫌すぎるらしい。
あーどうしよ、どっかから100万円くらい降って来ないかな。



電話してみたい。
2006年09月13日(水)

11日の飲み会以来O君と全然顔を合わせてなくて、
ちょっぴり寂しいFaceAppleです。
今日も部活行けないし、明日も行けないし、明後日も行けないし、
今週末実家帰るし、もうホント22日のUSJまで会えない感じ。
実家に帰ったら電話してみようかな。
かけたことないから緊張するけど。

人に用事も無く電話することって今までしたことないんですよね。
相手からかかってきて世間話だけで終わった電話も1回だけで。
バイト先で可愛がってくれてるおじさんなんですが。
親にすらしたことない、「声聞きたいから」ってだけの電話。
あー何故か今から緊張するー!!

まぁ勇気が出たらします。はい。

友人みかんはメッセで彼氏と毎日話すらしい。
メッセとかいいなぁ……O君PC触らんからなぁ……
と思いましたが、思い直しましたww
うちら互いに話題豊富じゃないから、会った時会話無くなりそうでやだなって。
でも連絡ないと寂しいし。うーん、難しいところですね。



男子に相談してみた。
2006年09月11日(月)

リーグ戦の打ち上げ飲み会でした。
くじ引きで私は薄暗い隅のほうに追いやられてましたが、
同じテーブルに運の悪い1回生がおりました。
このテーブルに1回生は1人だけ。かつ、隣には飲ましまくる4回生。
いきなり目の前にビール6本も置かれ、大部分を独りで消化。
「食前酒多すぎやろ!」と本人キレ気味なくらい食前に飲まされ、
下品メールをメーリングリストで全員に送り、謝罪し、追求され、
「僕じゃない」と言い訳し、なんか知らんが完全に壊れてましたw

そして友人みかんは既に「女子はあんま飲まされない」という
部のルールを無視されて普通に飲まされまくってました。
いじられキャラここに極まれり、というか。
既に女扱いされてないんじゃないかと。(汗)

まぁそんな感じで面白かった飲み会。
私もビール数杯にサワーやロックを5杯ほど飲んでるんで
相当な量あおってたことになるんですよね。
帰りに同回生の餅クズ君にからまれ、そのまま恋愛相談。

デートでもあんま喋らんし、キスもまだ、手も繋がないって話をしました。
ちゃんと愛されとんのか不安になってくる、とも。
そしたら「心配せんでもOもちゃんと(私のこと)好きやで」
と、証拠?のメールを見せてくれました。
男同士だと結構ぶっちゃけトークができるみたいで、
餅クズ君はまぁ想像ついても(失礼)、
シャイなO君が下ネタトークに乗ってるのが変な感じ。
やっぱりウブな反応なんだけども。

でもね。その証拠メールがね。
全然私に手を出してないって餅クズ君が知って……
餅クズ君:「お前ホンマにFaceAppleのこと好きなん?」
O君:「好き。じゃなきゃ告白なんてしない。でもそれとセックスは別」
別ってなんやねん。

別に男好きってわけじゃないけどさ。
今すぐ手を出して来いとは言わないけどさ。それは早い。
しかし、好きな人にだったら手出されても拒まないぞ私は。
避妊さえしてくれたらの話ですが。
本人も「難しいんやけどな…」と複雑な気分みたいですが、
私だってそんなん言われたら複雑だわさ。

で、今日2ちゃんで相談してみた。
奥手な子で、大事にされてるんじゃない?って返事だったけども。
私もそんな気がしてるけども。
不安なものは仕方がない。
もしかしてlikeの「好き」なんじゃないか、
「お前の身体に魅力は無い」と思ってるのか、なんて考え出したら止まらない。

まぁ実際するとしても場所が無いけどね。自宅と男子禁制の寮では。
「場所ならオレんち提供するで?ww」と餅クズ君。
それはデリカシーが無いぞ。

それは冗談として。
とりあえず、私が言ったというのは伏せて、O君にもっと積極的になるよう
声をかけてくれるらしい。
なんだかんだ言いつつ結構協力的で嬉しい限りです。
初デートの後は「コイツにばれたら一発で広まるぞ」と恐れとったけど。

そしていつの間にか私の呼び方変わってるし。
餅クズ君もO君と一緒で私のことあだ名で呼んでたはずなのに。
いつの間にか、苗字の呼び捨てに戻ってる。
今日その話もしたしな、O君が春休みに突然呼び方を変えたってことを。
それを意識してんのかな。
変なとこ気ぃ使う奴だなー。いい奴だけど。



思い返せば
2006年09月10日(日)

3月16日、だったかな。今年の。
私っていつからO君を意識してたのかな、と思って。
さっき日記を読み返してたのですよ。
なんか、いつの間にか好きになってたなぁ……って。

で、3月の日記。リンク張ってみた→こちら(別窓)
うちの部と岡大卓球部でハーバーランドに行った日。
あの日に彼とメアド交換しました。
誰とは書いてなかったけど、あれはO君です。
でも多分それより前には書いてないと思う。
ああ、結局分からずじまい。そんなもんなのかな。

あの時はメールを送る勇気さえ無かったんだね。
積極的に近づいていけなかったんだね。
この日記を書いたときは、努力もしてないのに諦めてた。
まさか、半年もせずに振り向いてもらえるとは思いもしなかった。
よく頑張ったなぁ、自分。褒めてあげたい。

まぁメールは最初に彼から来たから、送れるようになったんだけどね。
5月末、飲み会の後に「やべぇ、乗り過ごした」的なメールが何故か私に。
内容的には大したことないけど、今から思えば結構重要でした。
それが無かったら、メアド交換から2ヶ月以上経ってるのに、
私から送る勇気なんて出るわけがなかった。仲良くなりようがなかった。
飲み会で時々彼の世話を焼くだけで終わってたと思う。

ほんと、どう転ぶかわかんないもんですね。
今は幸せだけど、そのうち大喧嘩して別れるかもしれないし、
在学中ずっと付き合って結婚するかもしれないし。
まぁ結婚はO君が大学院卒業するまでしないって言ってるんで、
可能性はだいぶ低いですが。

とりあえず、恋は諦めちゃいかんですね。はい。



リーグ終わりー。
2006年09月07日(木)

今日でリーグ戦最後っす。
女子1試合のために朝っぱらから京都・中書島まで。
京阪電車のK特急ってなんじゃらほい。
そいつに乗ったら、京橋(乗車駅)の次は中書島。素晴らしい。
が、間に何駅飛ばしてんねん。
10駅は軽く飛ばしてるだろ。30分ノンストップかよ。
さすがK特急。意味不明なKがつくだけやることが違う。

試合のほうは、3部で2位確定? 負けたけどいいらしい。
春リーグで最下位争いをしてたことを考えたら大躍進じゃないですか。
男女共に2位か。中途半端だがよう頑張った。
そんな私はゼッケンを忘れたのでベンチ入り出来ず。(コラコラ)
しゃーなしなので、観覧席でO君の高校時代のダブルスパートナーW君と
恋話で大いに盛り上がりました☆

私:「でもあんま構ってくれへん。デートでもあんま喋らんし」
W:「そりゃO君がウブなだけっすよww」
O君の友達曰く、実は相当ベタ惚れらしい。結構惚気られてる……
という情報を彼から仕入れました。
ホントかいな。悲しいくらい淡白に見えるんですけど。

……ちょっと、照れるんですけど!嬉しいんですけど!
今日は引退した、事情を知らない4回生の先輩らも応援に来てたので、
O君はそちらに報告というか惚気てたらしい。
なんてこった、また話が広がる。
先輩に突然「おめでとう」とか言われてしまったではないか。
そしてW君に「いつ結婚すんですか」とか言われてしまったではないか。

いやーしかし。それでも別に困ってない自分がいるw
試合は午前中だけだったので、今日もまた昼飯デートです。
パスタ+ケーキ食べ放題に行って、その後映画見て解散。
日本沈没しかけで止まっちゃいましたね。
まぁこれは予測つくだろうからネタバレ扱いはしません。
というわけで「日本沈没」を観ました。O君のリクエスト。
以下ネタバレ感想なので反転してやってください↓↓
いやー奴が死ぬとは思いませんでしたが、
どうせなら2度目の信管投入もしくって皆昇天なんて
ある意味予想外の結末もアリなんじゃないかとw
まぁFaceAppleはひねくれ者ですので。
死亡フラグ立ちまくりでかつ的中しまくったので、なかなか面白かったです。
首相あぼーんは予想外でしたが。
草なぎ君の演技はその信管投入から死ぬまでの演技がなかなかよろし◎

というわけで長かったけどまぁ楽しめた作品でした。ツッコミどころ満載でw

帰りに、あの日以来訪れてなかった場所に来ました。
告白された場所。阪急梅田の改札口付近、紀伊国屋書店の前。
あの日のことが思い出されて、なんだか嬉しいような照れるような。

あの日は阪急とJRで別れて帰りましたが、今日は一緒に帰ってくれました。
次はいつになるんだろう。
昼食の時にも「暫く会えないね…」って話してましたが。
とりあえず明日会える。その先は……いつかな。



私って放置?
2006年09月06日(水)

O君からメールが来ない。毎日送るって言ったのに。
なので、自分からバイト終了報告してみた。

とりあえず2往復した。
しかし23時前に送った3通目が返ってこない。
これはまた寝てしまったというオチなんだろうか。(※O君は寝るの早い)

しかし。
「デート行く?」と誘って「いいよー」の返事を待たずに寝るか普通。
最近、なんかまだ話続くだろうと思う所でもやりとりがぶち切れる。
これくらいは妥協すべきなんかな。
でも付き合う前は、話終了させる時は必ず「おやすみー」とか
「じゃあまた明日」とか送ってくれたじゃん。
最近おやすみメールすらない。
よっぽど疲れてんのか、めんどいだけなのか。

またそのうち泣きつくぞ?
いっぺん電話してみようかな…。してもいいって言ってくれたし。


↓つけたし↓
やっぱり寝オチでしたw
心配性なのかな自分。
メール来ないと愚痴った後でメール来る確率52%(適当)



愛を感じたい。
2006年09月05日(火)

今日もO君とお昼ご飯。
最近部活帰りによくファミレスで一緒にご飯食べるんだよね。
学食もやってるけど、皆いるし。

ってことなんですが。
どうも最近マンネリ化?してる気がせんでもない。
付き合って2週間なのに早っ!
まぁ付き合うまでにも何回か食べに行ってるしね。

電車やバスでくっついて座るのは、「あぁこの人はちゃんと彼氏なんだな」と
思えるからいいですが。
向かい合ってご飯食べて喋るだけってのが、
まぁ楽しいんだけど別に友達でもいいよね、みたいな。
んー…なんて書いたらいいんだろう。
手も繋げないようなプラトニックな関係だからだろうか。
時々、私とO君がただの友達のように錯覚してしまう。
話す内容も、スケジュール帳とにらめっこしながら「この辺に遊びに行こうか」
という会話くらいしかカップルらしい話題が無い。
皆、恋人とどんなこと話すんだろう……。

今月22日に2人でUSJに行く。
付き合い始めて約1か月後、ですね。
絶対手を繋ぐんだ。そして抱きついてみたい。
なんか、このままで10月に学校始まって会う回数減ったら、
いつの間にか友達の関係に戻ってたってことも起こりそうでやだ。

あー、私って相当いちゃつきたいタイプなんだろうな多分。
愛に飢えとるというか何というか。そんな感じ。
きっとO君には重い女なんだろうな……。
彼が一体どこまで好きでいてくれてるのか、思いの強さを計れないのが辛い。
計ったら計ったで辛い結果かもしれませんが。



リーグ戦2日目。
2006年09月02日(土)

じゃなかった。3日目でしたアイタタタ。
今まで全勝してきたうちの大学でしたが、今日は男女とも負け試合。
男子はこれが最後の試合だったので、こいつに勝てたら無条件2部昇格という
非常に美味しい状況だったわけです。残念すぎる…illOTL
ちなみに無条件昇格は今回のみ。
1部の学校を2校増やすから、順に2校ずつ繰り上がりっていう。
(リーグ戦のシステムについては昨日の日記参照)
普通は入れ替え戦といって、上の部の最下位と下の部の1位が争って、
それに勝たねばならんのですよ。

女子も1校異常に強い大学があるので、多分そいつが2部昇格でしょう。
今日はそいつと当たりました。ボコられました。
昇格の望みは消えたけども、今うちの大学は男女共に結構強くなったと思います。

まぁそれはともかく。
ジャンルをさりげなく学校から恋愛に変えて新規スタートしているこの日記。
当然O君ネタでいきます。

試合の帰りは自由解散。
連れ立って帰る人、京都観光に行く人(会場が京都なので)、
他校の試合見ていく人など、部員は思い思いに行動してました。
私は睡眠不足で眠くてしょうがなかったので、帰ることに。
でも誰も一緒に帰ってくれそうな人がいない。女子は多くが観光組。
O君は着替えもせずにぼーっと試合見てたので声をかけず。
そんなわけで、散歩がてら30分かけて最寄り駅まで歩いて帰りました。

途中で同じく独りで帰る後輩君に抜かされて置いてかれて(涙)、
道路の反対側を歩いていく仲良し同回生数人を見つけたけど
向こう側に行くのがめんどいので無視して。

ちょうどその時メールが来ました。
「どこにいるん?」とO君。
歩いてる最中だと答えたら、「なんで?ひとりで?」
問い詰められてんのかな、私。
「一緒に帰る人がいない」と答えたら、「駅で待ってて」と。
私もまだあと15分ほどかかりそうな位置にいたけど、
彼はまだ体育館にいるそうなので、待たされることは予想ついてたけど。
待ちました。はい。

駅に着いたけどやっぱり待たされました。
が、思ったより早い。単純計算で15分はかかるはずなのに。
バスか何か使ったのかと訊いたけど……「走って来た」と汗かいてる。
私が置いてったんだから歩けばいいのに、徒歩30分の距離を走ってきた。
なんだか愛されてるなーと、謝らなきゃいけないのにニヤニヤしてしまったw

置いてった件については、きつくは言われなかったけど……
「帰る時訊けばよかったね」と言ったら「若干訊いてほしかった」と
息切らしつつO君にしては珍しく私の自己非難を肯定してきた。
いつもだったら「いやオレも悪かったし」みたいなことを言うんだけど。
やっぱ怒ったんかな…。メールでもそんな雰囲気があった。

O君は友達多い子だから、誰かと一緒に試合見てから帰ると思ってたんだよ。
そんな、一緒に帰りたいとか思ってくれてるとは想像してなくて。
走らせたことは申し訳ない。
これからはちゃんと訊くようにする、と約束しました。
まぁ練習の帰りとかその程度だったら多分今までどおりですが。
試合とかで遠征した時は2人で帰りたい。

合宿では「構ってくれんくて寂しい」と泣きついたのに、
こんな時に自ら彼を置いて帰る自分。
我ながら矛盾してる。O君もやりにくいだろうな…。
でも、すべて誘う勇気が無いだけなんだ。
一緒にいたい気持ちはやまやまなんだ。

そんなわけで電車内では仲直りして一緒に帰りました☆
2人きりで電車で座って帰るのは、実に初デート以来のこと。
(花火大会とか大阪デートでは混んでて座れんかった)
でも、初デートの帰りでは、普通に距離を置かれて座った。
今日は、空いてるのにO君が自ら身体を寄せてきた。
合宿の帰りにくっついてたのはどうやら意識的だったっぽい。
あの、触れてる部分から伝わってくる体温が好きだ。
ほんのり暖かくて、なんか落ち着く。


が。しまった。最後にデリカシー無くて申し訳ないが……
股間チェックするの忘れてたw
いや、合宿の帰りに立派にテント張ってたから……www
いいんだけどね。うん。別に。物珍しいだけ。



自宅生の悩み。
2006年09月01日(金)

只今、リーグ戦という卓球部最大の大学対抗試合の真っ最中。
とりあえず男女とも3部で勝ち続けてます。
女子は明日3部最強大学にボコられる予定らしいですが、
男子はこのままうまくいけば2部昇格の大チャンスだったりします。
(※リーグ戦は1〜4部のグループに分けられてて、1部が一番強い)

昨日は18時半から開始という迷惑すぎる試合があったので、
夕飯お預けくらってて最強にお腹空いてんのに、寮の門限のせいで外食断念。
せっかくO君から誘ってくれたのになぁ。
最後まで粘ってみたけども、結局「明日にしたほうが無難だね」となって。

で、今日行って来ました。今日は15時半で終わったから余裕。
皆で帰ろうということになったけど、O君が外に出てくるまで待って。
結局彼も合流できたんで皆で帰ったわけですが、
食べに行く所を決めてなかったんで、乗換駅にて2人で皆をお見送りw
いやー、バレてると堂々と出来ていいですね。
O君も陰でコソコソしてた時よりずっと親しげに話しかけてくれるようになったし。
昨日のお誘いも皆と一緒に帰ってる時に堂々とされたし。

まぁそれはともかく。
タイトルの通りの「自宅生の悩み」。
それがまぁ、お誘いのことだったりするわけです。
O君は自宅生、私は女子寮生活。
お互いがお互いの住まいに立ち入れない状況なのですよ。
だからデートはいつも外食とかになるのですが……

先日も日記に書いたけど、お金がかかってしょうがない。
貯蓄はあるものの、お互い学生なので結構痛い。
「下宿しとったら2人で家でまったりできるのにな……ああ下宿したい」
O君も同じこと思ってたようで、食事中にそう漏らしてました。
最近、会うたびにお互い下宿したいとばっかり言ってます。
お金かかんなかったら毎日でも行きたいのになぁ。

今日は大阪・十三でとりあえず夕食の場所を探してみた。
が、あの辺って居酒屋か風俗しかないのねw
一応ラーメン屋とかファーストフードとかありましたが、
「FaceAppleに健康的なものを食べてもらいたい」とO君。
私が度々朝夕と食事抜いたりしてるのを知ってて、心配してくれた。
愛されてるんだなぁ…と嬉しくなるけども、不安にさせてごめん。

「いつか倒れるんじゃないか」
「頼むからそんな生活やめてくれ」
「体調悪くなったらすぐ連絡して」

めんどくさいなんて理由でご飯抜くのはもうやめよう。
いや、お金無くたってご飯はちゃんと食べよう。
外食ばっかの生活も心配された。
そうだね、自炊か……まぁ頑張ってみよう。

恋の力で私の堕落生活もちょっとは改善されんかなぁ。努力努力!



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]