ハーバーランド
2006年03月16日(木)

初めてのハーバーランド。部活の仲間と岡大卓球部で行って来ました。

せっかくの港なのに雨降ってるし。行くには最悪の日でした。
が。まぁそれなりに楽しかったのでよしとする。
ポートタワーに上ると神戸空港が微かに見え、
反対側を見て「神戸は都会だ」としみじみ。
岡大の人も同じ気持ちだったようで。
岡山ってあんまり記憶無いけど、そんなに田舎ではなかった気がする。
とりあえずうちの地元よりはマシ。(苦笑)

海洋博物館って所も見てきました。
一番喜びそうな海事科学部の某部員くん、今日は残念ながらお休み。
「あいつがおったら解説してくれるんかな」
うちの部員なら誰もがそう思ったはず。多分。
船の模型とか写真とかいろんなのが飾ってあったんですが、
「ぱしふぃっくびいなす号」って船があって、
なんかいろいろ台無しだと思いました。平仮名かよ。

昨日愚痴ったお土産の話。
どうやらこちらから一方的に渡すのではなく、交換するのが伝統のようです。
交換してきびだんごを貰いました。さあ鬼退治だ。
うちの部に鬼が若干名いるのは気のせいかな。
あの鬼に挑もうとするのはかなり無謀です。今日はお父さんルックでしたが。

解散した後、男女数人でコムサとスイーツハーバーへ。
メンズなのにすっごいキラキラのアクセサリーがあって衝撃的でした。
しかもキラキラしたトカゲとかコガネムシとかクモとか。
なんでそんなゲテモノ系ばっかなのでしょうか。
(※FaceAppleは大の虫嫌い)

スイーツハーバーは噂には聞いてたけど、見事にケーキばっか。
全国から美味い店を集めているとか何とか。
わんこ風のめっちゃ可愛いモンブランもあれば、ものすごい山盛りケーキまで。
1つ買った後でわんこのを見つけてちょっと凹んだけど気にしない。
まぁ美味かったのでOK。
しかしさっきの虫アクセサリーといい、ケーキ天国といい、
弟を連れてきたら大喜びしそうです。

うちら1回生がケーキを選ぶ間、一緒に来ていたOBさんが
就活のエントリーシートを書いてました。
大学院に行かないなら、私も2年後には書かなきゃいけないものです。
最近鬼さんもお父さんルックばかりだし、多分就活なんだろうな。
大変そうで勉強より嫌なんですが、そうも言ってられんのが悲しいですね。

今日初めて、JR、阪急、地下鉄のそれぞれ別の駅3つが
実はかなり近い場所にあったという事実を知りました。
どれも来たことのある駅なのに。わけわかんね。
しかも、私の脳内ではどの駅もハーバーランドと結びついてなかったのですが。
そういえば、地下鉄の別の線に「ハーバーランド駅」って無かったっけ?
もしかして駅4つ?そりゃ凄い。

しかもね。そのうち1つが4月以降定期で行けるようになるのね。
帰り道にハーバーランド寄り道ですよお姉さん!こりゃ素敵!(笑)



ちょっとだけ書いとこう。
なんか、とある人物が結構気になってる。部活の仲間なんだけど。
男を敬遠しがちな自分には珍しく普通に話せる同回の男子。
典型的ないじられキャラで皆に可愛がられてる。
私が見てる限り、いつも笑顔を絶やさなくて、結構いい人。
昨日の飲み会、今日の個別行動で結構一緒にいることが多くて、
まぁ少しだけ話したんだけど、なんつうか。
もっと話せたらいいなって。2人だけで話したら楽しいかもしれんって。

でも向こうがそれで楽しいかというのはまた別問題で。
他の子に比べたら私は全然話せてないほう。
悪い印象は無いけどいい印象も無いって感じのような気がする。
今日メアドを教えてもらって、メール送りたかったけど送れずじまい。
難しいなぁ。好きな人に積極的に近づいていけるあの子が羨ましい。

そんなわけで「ひぐらし」の目明し編(※悲恋物語)のBGMを
ひたすら聴きまくってるFaceAppleでした。
詩音(主人公)の気持ちが嫌になるくらいよく分かる今日この頃。

………全然「ちょっと」じゃない。書きすぎ。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]